ka-11387

タレントの春香クリスティーンさんの「ヒトラーの墓」発言に対する韓国のネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本ハーフ美女タレント、「靖国=ヒトラーの墓」発言で物議
2013年12月27日11時52分

日本のスイス系ハーフタレントが、靖国神社をヒトラーの墓となぞらえ、日本ネチズンの反発を買っている。

スイスのチューリッヒ出身の春香クリスティーン(日本名:佐藤春香・21)は26日、日本の民営放送フジテレビの情報番組「ミヤネ屋」にパネラーとして出演した。各パネラーが、安倍晋三首相の靖国参拝について意見を交わす中で彼女は、靖国神社をヒトラーに例えた発言をした。

「海外とこの問題で比べられるのが、もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合他の国はどう思うのかという論点で議論されるわけですけど、まあ難しい問題ですよね」

彼女の父親は日本人であり、母親はドイツ系のスイス人である。このため、ヨーロッパの場合と比較しながら話しをした。ヨーロッパでは安部首相の靖国神社参拝をどのように見ているのかを伝える内容だった。

ところが、彼女の今回の発言に日本のネチズンたちは強く反発している。「美人だし好きだったのに…許せない」「日本人を守ろうとした英霊を自国民虐殺者と同一視するなんて怒りを禁じ得ない」と反発するコメントがインターネット上に相次いで投稿された。

春香クリスティーンは、日本の名門大学である上智大学文学部新聞学科に在学中であり、彼女自身、政治関連本を出版するほどの政治マニアだ。ハーフ美女でありながら、政治分野で豊富な知識を持っており、情報番組の解説者のパネラーとして最近頻繁にテレビに出演している。
ka-11385

翻訳元:http://www.ilbe.com/2626378047


2. 韓国人
正しい言葉だね(笑)


3. 韓国人
韓国に来てください


4. 韓国人
韓国に帰化しろ


5. 韓国人
見た目もきれいだが、言葉もきれいだね


6. 韓国人
西洋で暮らしていたのなら、第二次大戦当時の日本軍の蛮行についても学んだことだろう
日本の教科書は、過去に自分たちが何をしたのかについて、しっかり記述していない
参考記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


7. 韓国人
狂人たちめ
自分たちが先に米国を攻撃しておきながら、本土を守るためなどと言って正当化しやがって…


8. 韓国人
米国の攻撃を予想して事前に本土を守るために攻撃した!
マイノリティ・リポートいいね


9. 韓国人
先生!助かりました!
無条件愛国主義者が復活しました!!^오^


10. 韓国人
理にかなった意見だ


11. 韓国人
靖国は日本を守ろうとした軍人たちが眠っているのではなく、第二次大戦という侵略戦争を起こした人たちがいるところだろ?
カイカイ反応補足:祭神|靖国神社 - Wikipedia
幕末から明治維新にかけて功のあった志士に始まり1853年のペリー来航(所謂「黒船来航」)以降の日本の国内外の事変・戦争等、国事に殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」と称して祀り、その柱数は神を数える単位)は2004年10月17日現在で計246万6532柱にも及ぶ。


12. 韓国人
>>11
そう


13. 韓国人
>>11
靖国神社が存在しているという時点でやつらが反省していない証拠だ


14. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はない


15. 韓国人
安倍「中国と韓国の方々たちの気持ちを傷つけるつもりはありません。説明する機会があればいいと思います」


16. 韓国人
日本の立場では怒らない方が馬鹿だろ


17. 韓国人
国は奉仕団体ではない
必ずしも道徳的でなければならないのか?
ドイツを見てみなさい
自分たちが支配した先進国には気を使っても、自分たちが支配していたアフリカ途上国は無視する
これは当然のことだと考える
利益を見て行動すべきであり、いちいち謝罪して回るのは単なる理想主義者の病身に過ぎない
そういう面では、日本の行動も理解できる
韓国は日本よりもずっと弱小国だ
なぜ気を使わなければならないのか
俺が安部の立場だったら、韓国はそのまま無視して米国と欧州と仲良くやるであろう
参考記事:韓国人:ヨーロッパ版の韓国と日本


18. 韓国人
武井咲ダイスキ


19. 韓国人
>>18
咲やめて剛力にしましょう!


20. 韓国人
>>19
剛力やめて能年玲奈にしましょう!
参考記事:韓国人「寿司国女子高生が選んだ”なりたい顔”の芸能人1位~12位」


21. 韓国人
やはり混血はきれいだ


22. 韓国人
日本にはなぜ混血児があんなにいるの?


23. 韓国人
>>22
あなたは韓国のような後進国の人と結婚したいですか?
それとも先進国である日本人と結婚したいですか?


24. 韓国人
>>22
先進国だから白人連中が多い


25. 韓国人
>>22
アジアで最もクールな先進国だから


26. 韓国人
>>25
それはない


27. 韓国人
>>22
人口が韓国の3倍あることから比べても、混血は思ったほど多くない
ただ、韓国よりも混血を歓迎するムードがある
だから日の当たる場所にたくさん出てきて目立って見えるのだ


28. 韓国人
>>27
そうなの?
日本にブラジル人が多いからじゃないの?
以前、日本代表のDFに闘莉王というブラジル人もいた


29. 韓国人
>>28
かつて日本は政府レベルで人をブラジルに送り込んだ
かなり昔の話だが
カイカイ反応補足:日系ブラジル人 - Wikipedia
ブラジルは世界最大の日系人居住地であり、1908年以降の約100年間で13万人の日本人がブラジルに移住した。約150万人の日系人が住むといわれている(この数字は移民式典の講演のものであり、実数調査が行われたわけではない)。しかしながら、二十世紀末から在伯日本人・日系ブラジル人が大量に日本に永住帰国あるいは移住した。ブラジルにおける日系人は日本への流出、旧移民の死去、混血による希薄化などで減少の一途をたどり、1970年代に移民船による集団移民が終わったことを受けて日本国籍を有する一世は希少である。


30. 韓国人
ところであの女はもうテレビに出れないのではないだろうか
発言は一言であったが…


31. 韓国人
>>30
日本も相当だよ
一度コケれば韓国のように復帰は不可能


32. 韓国人
日本人はすごく冷静で論理的かと思っていたけどネットのコメントを見ると、外国人は日本から出て行けみたいなのばっかで、キムチと変わりないなと思った


33. 韓国人
>>32
チョッパリの習性を今知るとか珍しい人だね


34. 韓国人
>>32
知らなかったのか?
やつらは我々よりもひどい


35. 韓国人
>>32
やつらも外国に行っては「ドゥーユーノーノモ?」「ドゥーユーノーホンダ?」「ドゥーユーノースシ?」、こんなこと聞きまくるwwww


36. 韓国人
>>32
日本人は理性的で論理的なふりをするのがすごくうまい


37. 韓国人
>>36
表面上は冷静さを維持するが、中にはブルブルしてるって感じ?


38. 韓国人
>>37
そう
地球を破壊するほど怒っていても、表面上は礼儀正しく気さくだ
しばらく付き合ってみると少しずつその辺のことが分かってくる
全羅道民よりも恐いのが日本人だ


39. 韓国人
やつらの思想は、中国が毛沢東を崇拝しているのと似てるな


40. 韓国人
靖国に俺の曾祖父さんがいる
親日派とかそんなものではなく、当時黄色人種として日本がとても誇らしかったので、日本のために戦って亡くなった
俺の曾祖父さんもヒトラーになるのか?


41. 韓国人
>>40
はい、次の親日派子孫


42. 韓国人
>>40
そうだよ
君の曾祖父さんはナチの追従者


43. 韓国人
>>40
当たり前だろ病身


44. 韓国人
>>40
嘘乙
本当なら一日も早く訴訟を起こして、その曾祖父さんの骨を韓国に持ってこいよ
それが親孝行だ


45. 韓国人
本当に安倍のメンタルはすごい
戦犯崇拝だけでなく、歴史まで否定してしまうのだから


46. 韓国人
以前、日本の政治家の誰かが天皇の戦争責任に関する発言をして銃撃されたことあるよね
さすが日本の先進政治


47. 韓国人
それにしてもきれいだな


48. 韓国人
隣のヤンキーじいさんは誰だ?


49. 韓国人
この前、恐竜に追いかけられてた女じゃん
カイカイ反応補足:韓国人「日本の隠しカメラ番組で面白かったものだけをまとめてみた」
ka-11383


50. 韓国人
イ・ヨンアに似てるね
カイカイ反応補足:イ・ヨンアは韓国の女優。
ka-11384


51. 韓国人
同じ学校に通う
生で見たことある(笑)
すごくきれいだよ


52. 韓国人
>>51
証拠見せろ


53. 韓国人
日本は戦争で敗北したという事実をまだ受け入れられないでいるようだ
日本帝国は鬼畜ヤンキーと戦い、最終的にもうやめようということになり和解したぐらいに認識しているようだ
正直、日本はヒトラーよりひどかった


54. 韓国人
日本が靖国神社参拝するのなら、マッカーサー記念館のようなものを一つ作って毎年核爆弾の形をした銅像の前でお辞儀したらいいね


55. 韓国人
>>54
我々まで未開になる必要があるのか?


56. 韓国人
>>55
いや、皮肉で言っただけだし…


57. 韓国人
韓国で言えば、朴槿恵を見て独裁者の娘であるとのコメントがテレビで放送されるぐらいの衝撃だったのではないだろうか


58. 韓国人
日本人が思う靖国神社は、天皇のために命を捧げた護国英霊たちのための神社
他国の目には、過去を清算できず、かつての日本を取り戻すべき象徴として国民に見せつける、ある種のプロパガンダのように見える


59. 韓国人
毛沢東の墓もヒトラーの墓


60. 韓国人
>>59
チャンケどもが毛沢東の墓に参拝するのも我々は抗議せねばならない
日本にだけ文句を言わず、チャンケにも文句を言おう
カイカイ反応補足:毛沢東生誕120年、共産党首脳部そろって参拝
中華人民共和国の建国を指導した毛沢東の生誕120年にあたる26日、習近平国家主席ら中国共産党の政治局常務委員7人が、遺体を安置する北京の毛主席記念堂にそろって参拝した。隣接する人民大会堂での記念シンポジウムで、習主席は「新しい情勢における毛沢東思想の活用」をテーマに演説し、毛沢東思想に回帰する姿勢を鮮明にした。


61. 韓国人
ドイツは周辺国が大国である反面、日本の周辺国は相対的に後進国だ
ドイツと日本とではあまりに状況が違いすぎる
今はユダヤ人パワーが世界的に強大だから、ドイツは謝罪しているのだ
決して、ドイツ国民が正義を愛する天使だからではない


62. 韓国人
>>61
ヒトラーやナチスを象徴としたりするだけで処罰されるところが欧州である
ドイツ人とドイツ政府は戦犯たちに対し、驚くほど凶悪なイメージを持っている
意識レベルが日本とまったく違う
関連書籍:戦争責任・戦後責任―日本とドイツはどう違うか


63. 韓国人
>>62
教育の産物だろ
ヒトラーは侵略戦争を引き起こし、肯定的な面よりも否定的な面が大きかった
日本信者ではないが、率直に日本帝国主義はアジアに肯定的な面を多くもたらした
韓国が近代化されたのは事実なわけであって
さらに、東南アジアの方も韓国ほど日本を嫌っていない
日本を賞賛しているわけではないから誤解しないでね
参考記事:日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争


64. 韓国人
今、ユダヤ人がしていることを見てみろ
むしろヒトラーの先見の明に驚かされているわ


65. 韓国人
>>64
ユダヤ人がなぜ?


66. 韓国人
>>65
ナチス=イスラエル軍
パレスチナと戦争しながらナチスがしたことと同じことをしている


67. 韓国人
さすが西洋の血筋
未開な日本とは次元が違う


68. 韓国人
やはり西洋人は優れている


69. 韓国人
ところであの女の耳の形、エルフの耳に似てない?


70. 韓国人
政治の話をしろと言われて呼ばれたわけで、それを実行したまでのことだろ
しかも、あの意見は自分の意見ではなく、ヨーロッパ人の考えをそのまま伝えただけだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)