ka-11322

韓国のネット掲示板に「チョッパリ vs チャンケ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/1280664335


2. 韓国人
なんだこれwwwwwwwwww


3. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
頭wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
地上波?バラエティ番組?


6. 韓国人
>>5
SBSで放送していたドラマ「済衆院」
カイカイ反応補足:済衆院 (テレビドラマ) - Wikipedia
済衆院は2010年1月4日から5月4日まで韓国SBSで放送されたテレビドラマ。全36話。19世紀末期の朝鮮時代から20世紀初頭の日韓併合時代までの時代設定とし、朝鮮で最初の西洋医学機関「済衆院」(現在の延世大学校医療院)を舞台にした作品。


7. 韓国人
済衆院はメディカル時代劇
おもしろかったのに視聴率が低かったらしい(泣)
カイカイ反応補足: 『済衆院』、一ケタ視聴率でさびしく退場
視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば、4日に放送された『済衆院』の最終回は9.9%の全国視聴率を記録した。 この日の最終回は、ファン・ジョンとユ・ソクランは結婚して別れる危機を克服して結局愛を成就し、ペク・ドヨンは済衆院の首席医師として医生養成に努めるシーンでハッピーエンドの中終了した。


8. 韓国人
ギャグコンサート(韓国の人気バラエティ番組)よりはるかにおもしろい(笑)


9. 韓国人
ハゲ頭叩くシーンwwwww


10. 韓国人
なぜこんなに笑えるのか(笑)


11. 韓国人
爆笑したwwww
何かのお笑い番組かと思ったらドラマだったのかwwww


12. 韓国人
ユン・ソンホは、実際の自分の性格が出ているような演技をしているね
カイカイ反応補足:ユン・ソンホ - Wikipedia
ユン・ソンホは韓国の喜劇俳優。ギャグコンサートの元年メンバーとしてギャグコンサートが始まった当初から現在まで剃毛を続けている。
ka-11314
カイカイ反応補足:ちなみに、日本兵を演じているのは、同じく喜劇俳優のオ・ジホン。
ka-11320


13. 韓国人
三流ドラマレベル


14. 韓国人
寿司 vs ジャージャー麺


15. 韓国人
本当にSBSの番組か?
悪口めっちゃ出てくるじゃん


16. 韓国人
ka-11315
「チョッパリ野郎が死にたくて頭おかしくなったか?」
ka-11316
「チョッパリ!?」
ka-11317
「そうだよチョッパラ」
ka-11318
「このハゲ頭が」
ka-11319
「ペチッ」


17. 韓国人
>>16
wwwwwwwwwww


18. 韓国人
チョッパリとチャンケがなぜか朝鮮語で喧嘩しているという


19. 韓国人
両方とも韓国語が上手だね(笑)


20. 韓国人
中国をなぜチャンケと言わない
あれも差別用語なのか?
日本人は卑下用語であるチョッパリと言いながら、なぜ中国はそう言わない
矛盾を感じるね


21. 韓国人
>>20
あの時はチャンケではなかった


22. 韓国人
>>20
当時、列島は倭人やチョッパリ、大陸はテノムという単語が使われた
カイカイ反応補足:ウェノムとテノム
韓国では、中国人を見下して表現する言葉もある。「テノム」だ。「テ」は昔、文化や経済で圧倒的な影響を受けた「大(テ)国(グク)」が語源らしいが、少なくとも今は「テ(垢)」の「ノム(奴)」ということになっている。韓国では中国人が体を洗わないという定説がある…


23. 韓国人
結論は、我々民族が被害を被る


24. 韓国人
人の国に来てまでアホなことを


25. 韓国人
まさに日清戦争である


26. 韓国人
日清戦争がよく表現されてるね


27. 韓国人
朝鮮人の妓生女
今も昔も他人にへつらい体を売るのは同じ
参考記事:韓国人「朝鮮時代の妓生について調べてみよう」


28. 韓国人
日本の制服オシャレだね


29. 韓国人
お互い別のところを殴るも音は同じ


30. 韓国人
クソ笑ったwwwwwwwwwwwww


31. 韓国人
真剣に戦う場面を演出しようとするも、額を叩いてコメディーと化した感じだね


32. 韓国人
白菜を投げつけるところで笑った(笑)


33. 韓国人
これが日清戦争の引き金になったという
関連書籍:徹底検証 日清・日露戦争


34. 韓国人
我々が日清戦争の元凶だったが、非難すべきはキムチ女だ
どの時代でも変わらない


35. 韓国人
>>34
元凶もクソも、互いに朝鮮を取り込もうと戦ったんだろ


36. 韓国人
>>34
閔妃のことを言ってるのか?(笑)


37. 韓国人
>>28
閔妃からで正しい
このクソ女が東学時代に清の軍隊を呼び入れたことで、チョッパリ軍隊にも進駐させる正当性を与えてしまった
カイカイ反応補足:甲午農民戦争 - Wikipedia
1894年に甲午農民戦争(東学党の乱)が起きると清軍と日本軍の介入を招き、日清戦争の原因と戦場になった。


38. 韓国人
日清戦争のきっかけは外勢を無分別に引き入れた無能な朝鮮の責任だ
参考記事:韓国人「間違って評価された人物」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)