ka-11552

韓国のネット掲示板に「日本のテレビ局の交渉力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

手のひら押しのけ対決をするアマンダとヒュー・ジャックマン
ka-11537
ka-11538
ka-11539


日本のトークショーに出演したテイラー・スウィフト
ka-11540
ka-11541


コイン積み対決をするキャメロン・ディアス&トムクルーズ vs 嵐チーム
ka-11542
ka-11543
ka-11544


日本のロボットゴールキーパーとPK対決をするメッシ
ゴールを決めて喜ぶメッシ
ka-11545


メッシの記録を破るために出演したネイマール
ka-11546
ka-11547
ka-11548


日本のテレビ番組でアヴリル・ラヴィーンに会ったスヨン(少女時代)

ka-11549

翻訳元:http://www.ilbe.com/2715955774


2. 韓国人
うらやましい…


3. 韓国人
映画は分からないが、音楽は日本がたくさん買っていく


4. 韓国人
本当に日本はレベルが違う…


5. 韓国人
市場がデカすぎる


6. 韓国人
日本の音楽市場は米国の次だろ


7. 韓国人
交渉力の問題じゃないし


8. 韓国人
金の力だ


9. 韓国人
お金もたくさんあって市場も大きい


10. 韓国人
そのまま財力の差だ


11. 韓国人
アヴリル・ラヴィーンも少女時代も皆同じアーティストで


12. 韓国人
ケイティ・ペリーも出てたな


13. 韓国人
>>12
ケイティ・ペリーはマジで最高!
E.T.は名曲中の名曲!


14. 韓国人
バラエティ番組に出演したことがないマイケル・ジャクソンを最初に出演させたのが日本だ
カイカイ反応補足:SMAP×SMAP - Wikipedia
2006年6月5日放送。マイケル・ジャクソンがドッキリで登場。これがマイケルにおける世界で初の唯一のバラエティ番組出演となった。また、マイケルが日本の全ての番組の中で出演したのは当番組のみ。ちなみに、この日の平均視聴率は22.0%で、瞬間最高視聴率は25.9%だった。

2009.06.29 SMAP meet Michael Jackson


15. 韓国人
マイケル・ジャクソンが出演した時がレジェンドだな


16. 韓国人
テイラー・スウィフトとアヴリル・ラヴィーンは日本大好き
関連書籍:日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか


17. 韓国人
それに比べて朝鮮は?(笑)


18. 韓国人
韓国はリチャード・ギアが朝の広場に出演した
カイカイ反応補足:2011年6月24日、KBSの生放送「朝の広場」(20年以上続く長寿番組)に出演したリチャード・ギア。仏教の巡礼の道の一環で、韓国仏教を体験するために韓国を訪れていた。
ka-11530


19. 韓国人
ランニングマンにジャッキー・チェンが出演したのを見た時は、何かとても申し訳ない気持ちになった
日本を期待して来たのではないかと
カイカイ反応補足:「ランニングマン」側“ジャッキー・チェン、奇想天外なミッションにも驚かなかった”
世界的なアクションスター、ジャッキー・チェンとSUPER JUNIORのシウォンがSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」に出演し、放送前から関心が熱い。
ka-11531


20. 韓国人
テイラー・スウィフトは韓国で言うところのモーニングワイドのような番組に出演した(笑)


21. 韓国人
日本はレディー・ガガも出たじゃない
やつらは金をたくさん持ってる


22. 韓国人
韓国に訪れる外国人スターの本来の目的は日本だ
韓国はついでに立ち寄る程度


23. 韓国人
>>22
リアル


24. 韓国人
>>22
リアル


25. 韓国人
>>22
オーストラリアに行く時に乗り換える場所


26. 韓国人
我らが無限挑戦にもアンリとタイガー・ウッズが出たのを忘れたのか?
カイカイ反応補足:無限挑戦 - Wikipedia
無限挑戦は毎週土曜日午後18:30 - 19:50に韓国で放送されているMBCの人気バラエティ番組。主な視聴年齢層は10~30代。


27. 韓国人
アンリが水ボールをヘディングした国を無視しないでください
カイカイ反応補足:無限挑戦に出演したティエリ・アンリ


28. 韓国人
>>27
wwwwwwwww


29. 韓国人
>>27
タイガー・ウッズも出演
その後不倫スキャンダルが報じられる


30. 韓国人
もともと日本はCMなどにも西洋人タレントがよく出演している
歌手が新曲を出せば、音楽番組に出演して実際にその新曲を披露する
キムチ国とはレベルが違う
関連書籍:日本人が世界に誇れる33のこと


31. 韓国人
ヤンキー基準で見れば日本は行きたい国
韓国は、日本での広報活動帰りに通過する国


32. 韓国人
>>31
行きたい国なのになぜ日本を訪れる外国人観光客は韓国よりも少ないの?


33. 韓国人
それでネイマールは記録を破ったのか?


34. 韓国人
少女時代はリンキン・パークにも会った
レディー・ガガに会ったかは分からない


35. 韓国人
日本は先進東洋の看板国だから当然


36. 韓国人
最近ではレディー・ガガとその父親まで出演した
カイカイ反応補足:レディー・ガガ、父親同伴でビストロSMAPに降臨
6日よる9時から放送の「SMAP×SMAP 新春美女だらけSP!」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のコーナーに米アーティストのレディー・ガガが父親と来店する。
ka-11536


37. 韓国人
これがどうして日本のテレビ局の交渉力になるのか
日本は金になるからハリウッドスターたちが日本に訪れるのだ
韓国にも最近多く来たじゃない
韓国の映画市場は無視できない存在だから
よく金を儲けさせてくれるところに行くだけ
日本の交渉力が優れているということではない


38. 韓国人
>>37
お前が言うように金になるからハリウッドスターたちが日本に訪れる
それが交渉力というものだろ


39. 韓国人
韓国もDVDやBlu-rayの購買力が上昇すれば訪れるスターも増える


40. 韓国人
日本は経済力で世界3位、音楽市場で世界2位、アニメやスポーツすべての面でアジア最高の先進国だから
関連書籍:世界のエンタメ業界地図2013年版


41. 韓国人
アジアで最も先進国は日本だ
軍事経済では中国に抜かれたが、文化面では不動の1位


42. 韓国人
この間、アルバム市場で日本が世界1位となった
長期的にも日本が1位になる確率が高い
カイカイ反応補足:音楽市場世界一の日本、次の一手は
日本の音楽業界が久しぶりに明るい話題で持ちきりです。8日に国際レコード産業連盟が発表した2012年の音楽市場の世界統計によると日本は米国を抜き世界一の市場規模になりました。CDなど音楽ソフトパッケージや配信サービスなどの売上高の合計は約43億ドル(約4250億円)。1973年の統計開始以来で初めての快挙というから驚きです…


43. 韓国人
これがジャップマネーです!


44. 韓国人
アンリとタイガー・ウッズで満足しよう


45. 韓国人
これは交渉力の差ではない
国力、経済力、芸能、コンテンツ、全てにおいて日本は越えられない壁


46. 韓国人
韓国は金正恩のせいで土地が狭く市場も小さいから仕方ないだろう


47. 韓国人
我々も統一してGDPが上がれば可能である
参考記事:韓国人「これが統一にかかる費用だ(笑)」


48. 韓国人
日本信者どもめっちゃ多いね


49. 韓国人
我々にはサムヘミントンがいる
カイカイ反応補足:サムヘミントン(Sam Hammington)は韓国で活動中のオーストラリア出身のコメディアンである。韓国国籍はないが永住権はある。
ka-11532


50. 韓国人
>>49
wwwwwwwwwwww


51. 韓国人
>>49
韓国人しか知らないというのが罠


52. 韓国人
世界最高のスポーツスター、キム・ヨナ、アンリ、シャラポワなどが出演した無限挑戦を無視しないでください


53. 韓国人
>>52
パリスヒルトンも
カイカイ反応補足:韓服を着用し、無限挑戦に出演したパリス・ヒルトン
ka-11550
ka-11551


54. 韓国人
>>52
ヒョードルも


55. 韓国人
日本のテレビ放送には絶対に追いつけない


56. 韓国人
これほどまでだったとは…初めて知った…


57. 韓国人
>>56
日本版朝の広場にレディー・ガガが出演したほど


58. 韓国人
韓国に訪問した海外スターたちは、入国に際して三大無条件愛国審査を受けたため二度と訪れることはないようだ


59. 韓国人
>>58
三大?
キムチと江南スタイル以外あるか?


60. 韓国人
>>59
その時々で変わるが、キム・ヨナ、パク・チソンなどなど


61. 韓国人
>>60
なるほど(笑)


62. 韓国人
ハムを焼いてキムチと一緒に食べてみてください!


63. 韓国人
>>62
とても美味しそうですね
カイカイ反応補足:韓国人:韓国人が今すぐ直さなければならないところ
ka-11534
ka-11535


64. 韓国人
見苦しいコメントだな


65. 韓国人
日本が羨ましいのは収容所文化が活発なところだけ
それ以外は別に羨ましくないけど
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。
関連書籍:グローバル化した日本のマンガとアニメ


66. 韓国人
>>65
はい、次の収容所


67. 韓国人
>>66
俺は他のもの全て羨ましいと思うが、収容所文化は羨ましくない


68. 韓国人
生まれたときに国籍を選択できたのなら躊躇なく日本を選択した
団塊世代で生まれるのなら尚いいね


69. 韓国人
日本は海外セレブたち自ら行きたがるところ


70. 韓国人
白人たちの中にも日本信者は多く、ハリウッドスターたちも自ら好みプライベートで日本に訪れている
ヒュー・ジャックマンもプライベートで旅行に行き、新幹線に乗り、息子を連れて富士山の頂上まで登った
カイカイ反応補足:ヒュー・ジャックマンがツイッターで富士登山を報告!「山小屋でカレー食べていた」目撃談も!
映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で知られている俳優のヒュー・ジャックマンが28日、息子と共に富士登山を楽しんでいたことが分かった。ヒューは、28日に自身のツイッターを更新。日の出の写真と同時に、「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!((素晴らしい))」と、12歳の長男・オスカーと共に挑戦した富士登山の感激を伝えた。
ka-11533


71. 韓国人
韓国の教科書に出ている日本だけを見ずに、Googleに入って日本と韓国の大きさを比べてみなさい
チョクパリ、島国などとからかった自分が恥ずかしくなるよマジで


72. 韓国人
>>71
ドイツより大きな国が日本である


73. 韓国人
市場規模の問題ではない
国家ブランド力、放送局の地位と能力が高いからだ
早々にテレビ局を民営化し、競争力と規模を育てたからハリウッドスターたちがたくさん訪れるのだ


74. 韓国人
韓国と日本の認識自体が越えられない壁だ
韓国=北朝鮮と戦争中の国
日本=寿司、東洋文化の代表


75. 韓国人
PSYは交渉できなかったようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)