ka-11590

韓国のネット掲示板に「英国BBCで戦う日本と中国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

顔も見たくない、中日大使がBBC放送で仕切りを介して出演
2014.01.10 15:54

中国と日本の対立が、今度は英国のBBC放送にまで広がった。

英BBCのニュース番組「ニュースナイト」の対談に招待された劉暁明駐英中国大使と林景一駐英日本大使は、顔を合わせるのを拒否したため、最終的にスタジオを仕切り、司会者がそれぞれの側でインタビューを行うという異例の事態となった。本来、対談とは顔を合わせて行ってこそ正常であるが、顔も見たくないという双方の態度が頑強であったため別々に進行したという…


翻訳元:http://www.ilbe.com/2721976100


2. 韓国人
別々の部屋ってどんだけ幼稚なんだよ(笑)


3. 韓国人
日本人と中国人は区別しやすい


4. 韓国人
>>3
チャンケと朝鮮人は少し似ている
日本人は若干違う


5. 韓国人
>>4
日本人は弥生人の血が混じってるとは言え、縄文系だからね
参考記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


6. 韓国人
基本的な発音は中国の方がいいみたいだね


7. 韓国人
英語やフランス語もチャンケは早く覚える上に発音も良い


8. 韓国人
アジアでは中国が最も英語が上手だろう
発音や語順が似ているから


9. 韓国人
>>8
リアル
日本と韓国は「ジャップリッシュ」や「コングリッシュ」などと言われるけど、中国はそんなこと言われない


10. 韓国人
>>9
Janglishだアホ


11. 韓国人
>>10
Japlishだろ


12. 韓国人
>>11
調べてみたら同じ意味だね(笑)
カイカイ反応補足:Engrish - Wikipedia
Engrish とは、日本語を始めとしたいくつかの言語において L/R (流音)の区別が無いことにかけたシャレである。日本語に限定した場合、Engrish は英語圏の人にとっては、おおむねユーモラスな誤用だと受け止められている。Japlish または Janglish という造語も存在している。 また、Engrish は、例えば外国風な装飾として用いるなど、広告の中で用いられる、英単語の故意に誤った、または不注意な使い方を指すこともある。


13. 韓国人
>>9
中国は外国人も嘲笑するチングリッシュがあるだろ


14. 韓国人
似たもの同士なのになぜ戦うのか(笑)
南京大虐殺を犯した日本でも、
チベット人120万人を虐殺した支那人でも、
どちらも変わらぬクソであって


15. 韓国人
>>14
似たもの同士だから戦うんだろ


16. 韓国人
さらにその後、互いをヴォルデモートになぞらえて皮肉合戦を繰り返したという
カイカイ反応補足:「中国こそヴォルデモートにならないで」日本の駐英大使、中国の「闇の帝王」批判に反論
日本の林景一駐英大使は、6日付英紙デーリー・テレグラフに寄稿し、軍拡を進める中国は、人気小説「ハリー・ポッター」の闇の帝王「ヴォルデモート卿」の役回りを演じる危険を冒していると述べ、挑発ではなく対話を呼びかけた…


17. 韓国人
この後に胸ぐら掴んで戦ったらおもしろかったのに


18. 韓国人
日本人の発音はマジで金大中っぽいな
カイカイ反応補足:金大中元大統領、英語スピーチ
カイカイ反応補足:金大中元大統領、日本語インタビュー


参考記事:韓国人「金大中の日本語の実力をご覧下さい」


19. 韓国人
>>18
俺はむしろ韓国人が話すように聞こえる


20. 韓国人
>>19
それはないだろ(笑)
韓国人はセンキューと言わずサンキューと言うのか?
もちろん、そう言う人もいるだろうが、外交官になるほど学んだ人であればサンキューと発音する人はいないと思う


21. 韓国人
チョッパリは金大中英語だな(笑)


22. 韓国人
あの程度の英会話もできないやつが発音を指摘するとはwwwwwwwww
さすがイルベwwwwwwww


23. 韓国人
中国と日本は本当に戦争しそうだな


24. 韓国人
中国とチョッパリの間で戦争が起きたらおもしろそうだな


25. 韓国人
>>24
そうなれば、日本の同盟国である韓国がのんびりしていられると思ってるのか?


26. 韓国人
>>25
韓国がなぜ日本の同盟国?
米国の同盟国であって(笑)
韓国が軍事的に同盟関係にある国は米国しかない


27. 韓国人
チョッパリ畜生どもめ…


28. 韓国人
未開なチャンケとは関わらない方がいいだろう


29. 韓国人
中国のやつらがリアルに怖いと感じたのは、反日暴動を起こし、現地の日本企業を襲撃して商品を盗んで行くのを見た時だ
あれは日本が嫌いで起こした暴動ではなく、窃盗する口実が欲しかっただけにしか見えなかった


30. 韓国人
こういう時はただ静かにしているのが正解


31. 韓国人
戦争になれば、中国が日本をボコるの?


32. 韓国人
>>31
日本が勝つ


33. 韓国人
>>32
そんなはずあるか?
海軍vs海軍で戦うわけでもないのに


34. 韓国人
>>32
国防費だけ見ても中国が日本の倍程度ある
陸軍力だけ見ても中国が圧倒的だ
しかも中国には核兵器がある


35. 韓国人
>>32
今現在であれば、海軍力では日本の方が強い
陸軍空軍は中国であろう
問題は、今は日本より若干力の劣る中国の海軍力が、今後、日本を圧倒するようになるということだ
日本と中国が戦争をすることはないだろうが、もし1対1で戦うようなことがあれば、中国が勝利するであろう
関連書籍:2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」


36. 韓国人
この動画を見て、チャンケ13億人が憤慨して反日運動に起きたら恐ろしいね…


37. 韓国人
>>36
13億人全てが反日ではない
反日は一部の人だけだ
しかし、中国は全体の人口が多いから、一部といっても何億人にもなるというのが罠
そして、中国の人口は13億人ではなく、14~15億と言われている
カウントされていない人口も多いそうだ
また、生まれてくる人口がとてつもなく多いから、2014年基準の正確な数字を見れば、おそらく14億人以上はいるであろう


38. 韓国人
中国の方が発音いいね


39. 韓国人
もともと中国は文法的にも英語を学びやすい
学びにくい国は韓国と日本だ


40. 韓国人
外交官であれば、あの程度の度胸と自負心がなければならない
韓国の外交官はアホで


41. 韓国人
戦いは、やはり病身同士の戦いがおもしろいよね(笑)


42. 韓国人
これぞまさに対岸の火事だ
楽しませてもらおう


43. 韓国人
中国より日本の方がマシだ


44. 韓国人
どっちが中国大使で、どっちが日本大使かはっきりさせろアホ


45. 韓国人
>>44
顔だけ見ても差があるよね


46. 韓国人
>>44
先に話してるやつが日本で、後者が中国だろ
日本はもともと子音が入る単語の発音は苦手


47. 韓国人
アジアの恥さらしめwwwwww


48. 韓国人
>>47
リアルめっちゃ恥ずかしい


49. 韓国人
中国のやつは英国式英語を駆使しているようだ


50. 韓国人
>>49
共産国家自体が米国に対して反発しているので、必然的に英国式英語を学ぶことになる
ソ連もそうだったし、北朝鮮もそうだ


51. 韓国人
>>50
あ!そうだね


52. 韓国人
正直どちら側にも担架すべきではない
ただ対岸の火事を眺めてればいい
日本とは独島の問題を抱えているため中国に味方したいところだが、中国は中国で日本が独島を狙うように、我々の土地と歴史を狙っている
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


53. 韓国人
韓国の行動は簡単だ
中国 vs 米国であれば米国を選択
中国 vs 日本であれば中国を選択すればいい


54. 韓国人
>>53
日本と米国はセットだ


55. 韓国人
>>54
日本はまず韓日関係を改善するために、言葉だけではなく行動で示さなくてはならない
それをなしに韓米日の連携はなく、日米と韓米は分けて考えなくてはならない


56. 韓国人
中立が良い
下手に動けば両サイドから叩かれる可能性もある
結局、米国次第だが、米国は日本を放棄できないし、我々は中国を意識しないわけにはいかない
そこでロシアという話にもなるのだが、まーこうなると旧韓末時代の繰り返しとなるね
一生付いて回る韓半島の地政学的宿命のようだ…
関連書籍:地政学―アメリカの世界戦略地図


57. 韓国人
>>56
我々の力が強ければ避けることができるというものだが、それもできず…(泣)


58. 韓国人
>>56
共感…


59. 韓国人
>>56
リアル地政学的宿命
檀君じいさんの位置選定アウト(泣)


60. 韓国人
大使が直接、表に出るというのも衝撃的だが、あのような格好で対談するというのもさらに衝撃的だね


61. 韓国人
両方とも英語が上手だね


62. 韓国人
>>61
外交官なんだから当たり前だろ
英語ができなくて存在する意味があるのか?


63. 韓国人
チョッパリの発音は悪いな
中国人はかなり良いね


64. 韓国人
中国の英語はうまいが、日本も思ったほど悪くはない


65. 韓国人
英語は中国の勝利
関連書籍:1週間で英語がどんどん話せるようになる26のルール

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)