ka-11592

韓国のネット掲示板に「5歳~6歳の子どもにペスト菌生体実験をした日本の731部隊」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、日本の関東軍が残した731部隊の残虐行為文書を公開
2014.01.11 03:02

中国・吉林省の記録保管所が10日、第2次世界大戦中に日本の関東軍(満州駐屯日本軍)731部隊が行った生物兵器開発実験などに関する残虐行為の証拠を公開しました。公開された文書では、731部隊などが中国の約20省市で生物兵器戦を行い、27万人を死亡させ、237万人を感染させた過程を詳細に示しています…(記事全文
ka-11591
▲細菌兵器開発を進めた日本の731部隊の隊員2人が、子どもに対してペスト菌生体実験をする様子を写したものとして、中国吉林省記録保管所が10日、この写真を公開した。写真には、5歳~6歳ぐらいの子どもが苦しい表情を浮かべているのが見て取れる。吉林省記録保管所は、日本の関東軍が残したこの写真は1940年11月、吉林省農安で撮影されたものだと明かしている。この写真について日本側は、伝染病を防ぐために防疫作業の写真だと記録した。

日本人たちも北朝鮮の金正恩独裁王朝と同じではないのか?
人を動物以下として扱い、子どもに対してまで生体実験を行った。
現在、北朝鮮には8号病院という収容所があり、そこでは人を対象に生体実験が行われている(脱北者のカン・チョルファンが、自身の本「収容所の歌」で証言している)。
そんな北朝鮮に従う従北勢力は一掃されるべきであって。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2728677110


2. 韓国人
医学の進歩ダイスキ


3. 韓国人
作り話乙


4. 韓国人
>>3
作り話という証拠は?


5. 韓国人
>>3
はい、次の現実を否定する未開な猿


6. 韓国人
この事実が一日も早く世界に広がらねばならないのに…関心がなくて…


7. 韓国人
>>6
南京大虐殺は最も有名だろ
生体実験は、その次によく知られている


8. 韓国人
>>7
あまり知られてないよ(笑)
関心がないのか、聞いてもほとんど知らないと答える
欧州の方は特に


9. 韓国人
>>8
関心がなくても映画まで作られたじゃん
クリスチャンベール主演で(笑)
カイカイ反応補足:金陵十三釵 - Wikipedia
金陵十三釵は、2011年公開の中国映画。張芸謀(チャン・イーモウ)監督作品。日本未公開。南京事件が題材のフィクションである。中国映画史上最高額となる製作費6億元(約78億円)を投じた超大作であり、2011年の中国の年間総興行第1位(約71億円)と大ヒットし、中国社会に大きな影響を与えた[2]。第84回アカデミー賞外国語映画賞中国代表作品。


10. 韓国人
>>9
欧州に行って丸太を知っているか聞いてみてください^ ^
カイカイ反応補足:人体実験|731部隊 - Wikipedia
被験者とされたのは主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称されていた。マルタの中には、一般市民、女性(中国人女性やロシア人女性など)や、子供(モンゴル人少年やロシア人少女など)が多数含まれていただけでなく、731部隊の少年隊員も人体実験の犠牲になったとする証言もある…


11. 韓国人
>>10
ナチスと同レベルに知られているということではなく、歴史を少し学べば、存在の有無程度は分かるという意味であって


12. 韓国人
2ちゃんねる「これは徴用した朝鮮人軍人による仕業death」


13. 韓国人
>>12
2ちゃんねるなら、その主張が本当にありそうで恐い


14. 韓国人
>>13
既にそういう主張出てるし、今も言われてる


15. 韓国人
>>14
そうなのか(笑)


16. 韓国人
>>13
昔からある


17. 韓国人
>>16
wwwww


18. 韓国人
ドイツと日本が生体実験した文書は、全てアメリカに渡ったというのが皮肉


19. 韓国人
日本軍は本当にゴミだね


20. 韓国人
朴正煕大統領も関東軍に勤務していたと思ったが…


21. 韓国人
>>20
関東軍ではなく満州軍に勤務した


22. 韓国人
>>21
戦争末期には統合されたと見るのが正解
満州軍も日本軍も大本営の命令に従った


23. 韓国人
>>22
それでも731部隊とは関係ないところに勤務した


24. 韓国人
>>23
朴正煕は1944年の卒業とともに満州軍少尉に任官され、関東軍に配置された


25. 韓国人
>>24
だから関東軍でも満州軍でも内部にはいろんな部隊があるだろ
731部隊もそのうちの一つで、朴正煕はそこではなく他のところに勤務した


26. 韓国人
高木正雄が関東軍のどの部隊に勤務したのか教えてもらえますか?


27. 韓国人
ところで731部隊って何をしていた部隊なの?


28. 韓国人
>>27
日本丸太731
2次大戦時、日本に存在していた生体実験部隊だ
カイカイ反応補足:731部隊 - Wikipedia
731部隊は、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。正式名称は関東軍防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称(通称号)である満州第七三一部隊の略。このような通称号は日本陸軍の全部隊に付与されていた。初代部隊長の石井四郎(陸軍軍医中将)にちなんで石井部隊とも呼ばれる。満州に拠点をおいて、防疫給水の名のとおり兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった。そのために人体実験や実戦テストを行っていたとされている。細菌戦研究機関だったとする論者の中でも、その中核的存在であったとする見方がある一方で、陸軍軍医学校を中核とし、登戸研究所等の周辺研究機関をネットワーク化した特殊兵器の研究・開発のための実験・実戦部門の一部であったという見方も存在する。


29. 韓国人
中国の人口は15億人
中国人が死ねば利益な上に、医学も発展すれば最高じゃん(笑)


30. 韓国人
>>29
細菌実験があったということ自体がガセだ
医学の発展?
731部隊の実験資料は価値のないゴミだった


31. 韓国人
まだあれを信じてるやついるのか?
チャンケのでっち上げだぞ


32. 韓国人
>>31
日本自らが認めている
http://article.joins.com/news/article/article.asp?Total_ID=1217592
日本の裁判所、731部隊細菌被害について史上初の認定
2002.08.27
日本の裁判所が初めて日帝の細菌戦の事実を認めた。東京地方裁判所は27日、日帝の細菌戦で死亡した中国人遺族180人が日本政府に対して、18億円(約180億ウォン)の損害賠償請求をした訴訟と関連し、「731部隊などが陸軍中央の命令で細菌兵器を実戦で使用し、多数の死者を出した点について証拠上認められる」と明らかにした。しかし裁判所は、日本当局が細菌戦事実を隠蔽し、被害者の救済を放置してきたという原告の指摘については、日本政府が「原告の事実を明らかにする法的義務はない」と反論した。731部隊の存在は、最高裁が認定しているが、細菌戦の実施の事実そのものを裁判所が認めたのは初めてだ…(記事全文


33. 韓国人
その時代に人権なんてものは存在したのか?


34. 韓国人
いくら時代が変わっても、北朝鮮は今もやってる
政治犯収容所の平均寿命は2年と言われている


35. 韓国人
日本は何十年も前にそんなことをしたが、今は認めている
北朝鮮は21世紀の今となっても、同じことをしている
レベルが違うよ


36. 韓国人
弱ければ死ぬのだ ^오^


37. 韓国人
チャンケに対してやるのなら評価せざるを得ない
南京大虐殺は日本が過去に行った、数少ない良い事件のひとつだ


38. 韓国人
手順1. 中国と手を握り、日本を排除
手順2. ロシアと手を握り、中国を排除
手順3. 米国と手を握り、ロシアを排除


39. 韓国人
>>38
最初に打つべきは中国


40. 韓国人
アホか
北朝鮮と日本を同列に扱うとか…
北朝鮮>>>日本だ


41. 韓国人
チョッパリは朝鮮人、中国人を相手に生体実験を行った
北朝鮮は同じ自国民に対し生体実験を行っている
結論は両者ともキチガイ野郎ということで


42. 韓国人
>>41
リアル
二人とも仲良く付き合えないゴミども


43. 韓国人
これ中国の捏造だろ(笑)


44. 韓国人
見るまでもなくチャンケの捏造だね


45. 韓国人
我ら日本人がする生体実験は善良なものだ!


46. 韓国人
いまだ第二次世界大戦中の韓国人たち…


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
>>47
被害者に対して適切な謝罪も賠償もないのだから、それが継続されるのは当然だと思う


49. 韓国人
>>48
朴正煕がすべて終わらせた
謝罪は何度もしたし、他に何をしなければいけないのか教えてくれ


50. 韓国人
>>49
ナチスドイツは終わったのだからナチスを批判すべきではない?


51. 韓国人
>>50
欧州では少なくともドイツ人を皆殺しにしてしまおうという話にはならない


52. 韓国人
>>51
中国と韓国がいつ日本人を皆殺しにしようなんて言った?
日本はこの問題を自ら解決できる立場だ
靖国問題に関して言えば、国立墓地を建て追慕するという案もあるが、安部首相らはそれを否定的に見ている
東北アジアとの関係において、少しでも改善したいという意志があるのなら、日本はそれを行動で示さなくてはならない
靖国問題などは今に始まった話ではなく、ずっと前から問題となっていたことである
それを改善せず放置したのは日本だ
もし、この問題に対して日本が積極的に取り組んでいたのなら、おそらく反日感情は生まれなかったし、何より中国と韓国が日本を批判する理由はなかったであろう


53. 韓国人
現実:日本が朝鮮から奪い取った金額より、日本が朝鮮に投資した金額の方が多かった。敗戦後も、その投資金を返してもらうことができず全て朝鮮に奪われた。韓国経済発展の礎は、そんな日本が作ったものを利用して築かれたものだ。


54. 韓国人
>>53
証拠は?
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


55. 韓国人
>>53
単に日本が経営に失敗しただけだろ
我々のせいにするなよ
そして日本が投資したものは6.25(朝鮮戦争)で灰と化した


56. 韓国人
>>53
工場などのインフラ設備の大部分は北朝鮮地域に投資された
それも6.25で壊滅した
韓国の産業化に乗っからないでください


57. 韓国人
日本はあの写真について、生体実験でなく伝染病予防のための防疫をしている様子だと主張している
つまり、事実関係がはっきりしていない写真だ


58. 韓国人
中国人どもがいくら被害者コスプレをしても全く同情する気持ちが起きない
毎年毛沢東を追悼するやつらだぞ…


59. 韓国人
共産主義者と倭寇どもは絶滅しろ


60. 韓国人
チャンケの立場では、自国民があの犠牲になったのだから怒ることは分かるが、なぜ何の関係もない韓国人が怒るのかは理解できない


61. 韓国人
>>60
韓国人も被害者の部類に入るが?


62. 韓国人
>>61
10人程度だろ?
いや、5人もいないのでは?


63. 韓国人
>>62
7~14人と聞いているが?


64. 韓国人
>>62
たとえ一人だとしても、被害者であることに変わりはない
カイカイ反応補足:韓国人犠牲者|731部隊 - Wikipedia(韓国語)
2005年8月2日ハルビン日報は、人体実験の対象者であった1463人の名簿を発掘し公開した。これまで明らかになった韓国人犠牲者は6人で、下記の通りである。ほとんどが抗日運動やバンパショ運動をして逮捕された人物だと把握されている。
・沈得龍:1911年生、ソ連共産党のスパイ、1943年10月1日逮捕
・李淸泉:独立運動家、1944年7月に逮捕
・李基洙:1913年生、咸鏡北道新興軍東興面、1941年7月20日逮捕
・韓成鎭:1913年生、咸鏡北道京、1943年6月25日逮捕
・金聖瑞:咸鏡北道吉州、1943年7月31日逮捕
・高昌律:1899年生、ソ連共産党のスパイ、江原道淮陽郡蘭谷面、1941年7月25日逮捕


65. 韓国人
日本の731部隊の写真を見ると、詩人尹東柱が思い出される
才能あふれる若者が実験台となる姿を想像すれば涙が出てくる
このような狂気は人間のすることではない
個人的に思うのは、これに携わった科学者や医者の子孫を見つけ出し、謝罪させるか、同じような目に合わせて欲しいと思う
カイカイ反応補足:尹東柱 - Wikipedia
1945年2月16日、福岡刑務所で獄死した(満27歳没)。なお、獄中で注射を繰り返し打たれていたことから毒殺を疑う説もある。絶命前に言葉を叫んでいるが、日本人看守には理解されなかった。尹東柱について書かれた伝記の中には、この言葉を朝鮮語であったろうと推測するものもある。遺体は父が引き取り、龍井の東山教会墓地に葬られた。なお、ともに投獄された宋夢奎も3月10日に獄死した。


66. 韓国人
日本のおかげで無料AVが見れるのだろ
もう許してやろうよ


67. 韓国人
日本が過ちしを犯したことは正しいが、資料の出所については信憑性が低いよね
南京大虐殺の写真なども、全て中国人同士で撮影したものだとされている
関連書籍:「南京事件」の総括


68. 韓国人
>>67
存在したのは否定できない事実だろ
写真の何枚かが捏造だったとしても


69. 韓国人
731被害者の国籍の割合は?


70. 韓国人
>>69
中国人が最も多い
残りはロシア、ドイツ、韓国など


71. 韓国人
>>70
ドイツ人がなぜ?
ドイツから追放されたやつか?


72. 韓国人
>>71
詳しいことは分からないが、ヨーロッパ人も少しいたとか
ドイツ人は1~2名いたと聞く


73. 韓国人
>>72
ドイツと日本は同盟国だったのに…
ドイツから逃げてきたユダヤ人かな?


74. 韓国人
>>73
確かな情報はない
日本が実験したという証拠資料もなく、多くが供述により得られたもの
関連書籍:731―石井四郎と細菌戦部隊の闇を暴く


75. 韓国人
>>74
資料が米国に渡った


76. 韓国人
>>75
資料は公開されたが、証拠は見つかっていない
カイカイ反応補足:部隊の活動|731部隊 - Wikipedia
近年になり米国の公文書が機密指定解除されて研究されたが、その中からは731部隊で非人道的な実験が行われた記録はまだ発見されていない。


77. 韓国人
防疫している様子というのが正しいような気がする…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)