ka-11593

韓国のネット掲示板に「さゆりの日本語をお聞きください」というスレッドが立っていたのでご紹介。さゆりとは韓国で活躍する日本人女性タレントです。イルベの女神とも言われ、同掲示板では非常に高い人気を誇っています。

1. 韓国人(スレ主)



ももこ! ももこさん!
こんにちは!
ももこ!元気? 眠いのももちゃん?
ほら~これ枕にして寝な
ももこの好きなものは何ですか?
ももこ、ももこさん
うむ?ヘイヌ도 있네
ヘイヌ、こんにちは
ほら、挨拶して!
かわいいETみたい

翻訳元:http://www.ilbe.com/2728663099


2. 韓国人
さゆりは日本語もできたのか…


3. 韓国人
>>2
wwwwwwwwwwww


4. 韓国人
日本語上手だね


5. 韓国人
覚えたての日本語って感じだな


6. 韓国人
日本語の方がぎこちない(笑)
カイカイ反応補足:さゆり名言集(韓国語)


7. 韓国人
日本語の時は平凡だね(笑)


8. 韓国人
言語関係なく、さゆりの声はとても快い


9. 韓国人
>>8
癒し系の声だ


10. 韓国人
>>9
癒し系って何?


11. 韓国人
>>8
そうだね
声だけ聞いても和やかな気分になる


12. 韓国人
>>8
癒し系認定


13. 韓国人
日本語は何か硬いながらも、きちっとした感じがする


14. 韓国人
さゆりって韓国人じゃなかったの?


15. 韓国人
さゆりって日本語何級?


16. 韓国人
韓国語を話す時の方が可愛いね


17. 韓国人
日本語めっちゃぎこちないwwwwwwwwww


18. 韓国人
日本の映画で聞くような日本語ではないようだけど?


19. 韓国人
さゆりの日本語 vs サムヘミントンの英語
カイカイ反応補足:サムヘミントン(Sam Hammington)は韓国で活動中のオーストラリア出身のコメディアンである。韓国国籍はないが永住権はある。



20. 韓国人
日本語の発音すごいね
ネイティブレベルだよ


21. 韓国人
「ホラ~」って言った時が可愛いね
俺より年上のようだが…


22. 韓国人
「ホラ」ってどんな意味?


23. 韓国人
>>22
「ねえ!」「ここを見て!」
まーこんな意味です


24. 韓国人
>>23
韓国語で言うなら「ここを見て(여기봐)」よりは「おい(야)」だろ


25. 韓国人
第二外国語であの程度できればすごいな


26. 韓国人
>>25
あいつ日本人だぞwwwwww
名前もさゆりだろwwwwwww


27. 韓国人
>>26
さゆり韓国人だけど?


28. 韓国人
>>27
ネイバーで検索して
藤田小百合(ふじたさゆり)
芸能人、作家
生まれ1979年10月13日(日本)
と出ますが?
そしてさゆりはもともと「美女たちのおしゃべり」に出演してた子だろ?
外国人が集まる番組になぜ韓国人を入れるか?
カイカイ反応補足:美女たちのおしゃべり - Wikipedia
美女たちのおしゃべり KBS(韓国放送公社)第2テレビで放送中の公開視聴者参加型トークバラエティ番組である。韓国在住の外国人美女を集めて、韓国の男性芸能人とトークする。外国人女性 16人が出演してアンケートを通じて各国の文化と韓国に対して話すプログラム。


29. 韓国人
>>28
それガセだよ
本当に日本人なら、あんな日本語が下手なはずないじゃん(笑)


30. 韓国人
日本語の発音が若干韓国語wwww


31. 韓国人
俺が日本語を2時間みっちり習った時は、ちょうどあの程度の実力だった


32. 韓国人
発音が微妙だね


33. 韓国人
若干の方言のように聞こえる


34. 韓国人
イントネーションが標準語ではなさそうだね


35. 韓国人
なぜ韓国語を混ぜて話すのかwwww


36. 韓国人
日本語で話す方が韓国語よりも可愛いようだ


37. 韓国人
声がいいね
隣で彼女があんな声でエロ小説を読んでくれたらぐっすり眠れそうだ


38. 韓国人
アダルト動画を見ているようだ(笑)


39. 韓国人
さゆりは日本語が堪能だな
日本進出を狙ってるのか


40. 韓国人
リアルに日本語ぎこちない(笑)
韓国語の方が自然だ(笑)


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
外国で長く暮らせば、本来の母国語の発音もおかしくなるだろ


43. 韓国人
日本語を話すさゆりは親日派


44. 韓国人
まずい…字幕なしでも理解できちゃう…


45. 韓国人
>>44
はい、次のオタク


46. 韓国人
ああ~あの犬の間に横になってキャンキャン言いたい…


47. 韓国人
舌が少し短いところに白痴美を感じる


48. 韓国人
日本語はなぜか可愛く聞こえる(笑)


49. 韓国人
さゆりは字幕なしでアニメが見れるのか…
羨ましい…


50. 韓国人
カワイイ イーティーミタイ
女性の可愛いの概念はETなのか?


51. 韓国人
オゲンキデスカ?
ワタシハ オゲンキデス


52. 韓国人
チョッパリはいつ裏切るか分からない
かつて全南大学の教授をし、テレビにも出演していた全羅道方言を使う日本人も、日本に帰ってから韓国を馬鹿にしていた
日本人は病身だ
信じてはならない
カイカイ反応補足:水野俊平 - Wikipedia
1998年から、韓国にいる日本人識者として、しばしば韓国のテレビ番組に出演し、CMにも出演した。全羅道方言で韓国と日本のことをジョーク交じりで話すことが茶の間に受け「もっとも有名な在韓日本人」といわれた。妻は韓国人で3人の息子がいる。2005年に韓国でネットへの投稿がきっかけでバッシングを受けた。「野平俊水」名義で日本で出版した本『日本人はビックリ!韓国人の日本偽史』の中に日本の右翼的な歴史認識に立った記述があると報じられた。そのため「親韓を装う裏で日本の右翼と手を組んでいる」と韓国のネチズンに批判され、韓国のテレビ番組でも「“極右ミズノ”の正体を暴く!」と採り上げられた。このため2005年2月に全南大学校を退官し、2006年に日本に帰国、北海商科大学で教授に就任し、朝鮮語を教えている。
関連書籍:韓国人の日本偽史―日本人はビックリ!


53. 韓国人
>>52
水野教授はもともと親韓派ではなく知韓派だった
そしてその事件は、メディアによって誤って伝わった感があると言われている


54. 韓国人
韓国語話す時よりはるかに良い
それなりに魅力的でもある


55. 韓国人
ファック…チョッパリ女を賞賛するのか


56. 韓国人
さゆりはイルベの女神だこの野郎
参考記事:韓国人「日本人が韓国に来て最も驚くこと」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)