ka-11597

韓国のネット掲示板に「日本アニメ最多輸入国は大韓民国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-11596
http://www.aja.gr.jp/

正式契約数のみ

翻訳元:http://www.ilbe.com/2647491217


2. 韓国人
さすがグレートコリア!


3. 韓国人
口だけで反日wwwwwwww


4. 韓国人
さすが内鮮一体


5. 韓国人
>>4
俺が言おうとしたことを…


6. 韓国人
下請けも韓国がたくさんしている


7. 韓国人
日本のアニメ下請けも韓国が1位だとか


8. 韓国人
>>7
チャンケじゃないの?
最近、スタッフロールに韓国人の名前を見かけないけど


9. 韓国人
>>7
ベトナムに変わった


10. 韓国人
否定できない事実
互いに憎みながらも共存関係にある


11. 韓国人
>>10
文化を政治をひとくくりにしないで
韓国はすぐに非生産的な反日を止めなければならない


12. 韓国人
>>11
しかし初等教育から反日を地道に教えこんでいるという^오^


13. 韓国人
米国越えかよwwwwww


14. 韓国人
中国をも越えてるwwwwwww


15. 韓国人
日本のやつらは韓国に心からごめんなさいしなければならない


16. 韓国人
米国もかなり輸入してるね


17. 韓国人
米国の方が多いと思ったが…


18. 韓国人
米国とカナダが2位と3位(笑)
さすが西洋のオタク国(笑)


19. 韓国人
>>18
あれは米国在住の韓国人によるものだ


20. 韓国人
フランス人も密かにたくさん見てるね(笑)


21. 韓国人
香港見ろ
人口比で見ればとんでもないぞ
カイカイ補足:人口|香港 - Wikipedia
2011年の人口調査の結果によると、香港の人口は707万1576人で、前回2006年の調査に比べて0.6%の増加であった。香港は世界で最も人口密度が高い地域の一つであり、1平方キロメートル当たりの人口密度は6540人(2010年)である。18の区のうち最も人口密度が高い観塘区では5万4530人に上る。香港の出生率は1000人あたり12.5人(2010年)で、世界でも低水準にある。


22. 韓国人
日本は呆れるほどよくアニメを作るよな


23. 韓国人
日本ご主人様ダイスキ!


24. 韓国人
やはり日本の奴隷(笑)
口先だけの愛国


25. 韓国人
日本は嫌いだけどアニメは良い(笑)


26. 韓国人
>>25
日本は嫌いだけどアニメはいいね
日本は嫌いだけどAVはいいね
日本は嫌いだけどカメラはいいね
日本は嫌いだけど寿司女はいいね
日本は嫌いだけどゲームはいいね
日本は嫌いだけど食べ物はいいね
日本は嫌いだけどマンガはいいね
日本は嫌いだけど旅行はいいね
日本は嫌いだけどアニメはいいね
日本は嫌いだけど職人精神はいいね
日本は嫌いだけど…まだ何かある?(笑)


27. 韓国人
>>25
アニメを好きなやつの大部分は日本も好きだけど


28. 韓国人
中国が意外に多かった…


29. 韓国人
アニプラスが一役買っているだろう
カイカイ補足:ANIPLUS - Wikipedia
2004年9月10日、経済専門チャンネルである「生活経済TV」で開局。2009年7月、JJMediaWorksから買収した後1ヶ月後の8月に社名を現在の名前でもある「ANIPLUS」に変更し、経済専門からアニメ専門に業種を変更すると共に、同年12月7日開局する。日本で放映しているアニメを輸入して韓国語の字幕と共に放送している。


30. 韓国人
>>29
アニプラスまだあるの?


31. 韓国人
日本様の先進文物を受け入れる未開なチョン(笑)


32. 韓国人
チョッパリだ何だ言うが、まさに親日派だ(笑)
韓国の産業化モデルも日本だ(笑)
ソウルが東京をベンチマーキングした都市だとすれば、泡吹きながら親日派と罵倒するやつら(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
>>32
ベンチマーキングではない
乱開発された


35. 韓国人
>>32
ベンチマーキングしようとして失敗


36. 韓国人
>>32
リアル
韓国のロールモデルは日本だ


37. 韓国人
この前、韓国人はアニメに金を使わないと豪語していた病身を見かけたが…


38. 韓国人
P2Pの違法ダウンロードも含めれば80%以上になると思う


39. 韓国人
ユルユリダイスキ!


40. 韓国人
文化強国日本ダイスキ


41. 韓国人
ユルユリハジマルヨ~


42. 韓国人
日本のアニメはハイクオリティでおもしろい!
とてもとてもダイスキです日本のアニメ


43. 韓国人
ケーブルや地上波の二次元アニメはほとんどが日本の作品だからな
ところで米国のアニメの中にもおもしろい作品は多いよ
アドベンチャー・タイムやベン10など


44. 韓国人
>>43
アドベンチャー・タイムはめっちゃおもしろい(笑)


45. 韓国人
>>43
どの国でもアニメは日本が最高と位置づけている
関連書籍:アニメ文化外交


46. 韓国人
見るべきアニメを推薦してあげよう
シュタインズ・ゲート、黒の契約者、ワンナウツ-、クレイモア、スレイヤーズ、そして最後に’くどちゃん’と’こまりちゃん’が出るリトルバスターズ


47. 韓国人
>>46
おいこの出来損ない!
コードギアスとグレンラガンをなぜ除外した


48. 韓国人
鋼の錬金術師とのだめカンタービレはおもしろかった


49. 韓国人
アニメは日本の真似をできる国はないだろう
ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピースは、俺の永遠の傑作


50. 韓国人
94年生まれなので幸せだった
小学生の時は、ポケモン、デジモンシリーズ、クレヨンしんちゃん、ドラえもんなど
最近の子どもたちはおもしろいアニメが一つもなくて可哀想だ
トゥーニバース(韓国のアニメ専用ケーブルチャンネル)で見れるものと言えば、クレヨンしんちゃんの再放送ぐらい


51. 韓国人
>>50
リアル


52. 韓国人
>>50
最近は再放送だけ流してる(笑)


53. 韓国人
パプリカ、パーフェクトブルー、lain、東京ゴッドファーザーズ…
言葉で言い表すことはできない


54. 韓国人
正直、こまちゃんってめっちゃ可愛くない?
こまちゃんと結婚したい
こまちゃんダイスキ!!!!
カイカイ補足:こまちゃん(越谷小鞠)|のんのんびより
ka-11594


55. 韓国人
ゆるゆりは真理
けいおんは法律
のんのんびよりは神


56. 韓国人
収容所の既成概念を打ち破るアニメを推薦してやろう
蟲師、プラネテス、宇宙兄弟、宇宙戦艦ヤマト2199、坂道のアポロン


57. 韓国人
>>56
はい、次の収容所


58. 韓国人
85年生まれだが、日曜日の朝にやっていた「ディズニーアニメの園」が最高におもしろかった
カイカイ関連記事:韓国人「俺がディズニーアニメに命を救われた話(実話)」


59. 韓国人
こういったこともあって、韓日間交流が途絶えたら日本のアニメ市場は崩壊するとエヴァンゲリオンの監督が言ったそうだ


60. 韓国人
>>59
ソースなし


61. 韓国人
>>60
似たようなことは言った
カイカイ関連記事:エヴァ作画監督「韓国と国交断絶したらアニメは全滅するぞアホ共」


62. 韓国人
オタクの数も日本に次いで韓国が多いようだ


63. 韓国人
全知全能の金大中先生が日本文化を開放したのが最も大きかった
金泳三の時までは日本この野郎モードだった
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


64. 韓国人
日本の音楽などを輸入厳禁していた時代でも、アニメは輸入して放送していた


65. 韓国人
文化や情緒が似ている近くて遠い隣人ではないか
言語の語順もほぼ同じで、漢字語もほとんど同じように使うのでそれほど問題にはならない
カイカイ補足:表記|漢字語 (朝鮮語) - Wikipedia
漢字語は漢字でも表記することができ、ハングルでも表記することができる。朝鮮語の表記法は日本語のそれと異なり、漢字表記が可能なのは漢字語だけであり、固有語・外来語は漢字表記されることが決してない。しかしながら、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」)では建国早々(1948年)に漢字表記を全廃したので、漢字語であっても実際には全てハングルで表記される。韓国では以前は漢字・ハングル混じりの表記が多く見られたが、現在はハングルのみの表記が主流である。


66. 韓国人
狂ってるのが、親日と騒ぎ立ててるその当人が日本のマンガ、ドラマ、映画などを見ている
俺は絶対に見ない
唯一、ドラゴンボールだけは見たが、それもダウンロードで見た


67. 韓国人
輸入しても、その多くはダウンロードしてみるだろ
なぜ輸入するのか?


68. 韓国人
現実を否定しないでください


69. 韓国人
民間レベルで見れば韓日交流は非常によくできている
そこに政治が入ると無茶苦茶になるのが韓日関係
関連書籍:韓国 反日感情の正体


70. 韓国人
>>69
リアル


71. 韓国人
韓国は口だけ反日
現実は世界最大の親日国家

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)