ka-11606

韓国のネット掲示板に「犬肉は食べないのに、どうして牛肉は食べるのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-11600

Q. 犬肉は食べないのに、どうして牛肉は食べるのですか?

A. 牛は別に可哀想じゃないから


ka-11601


ka-11602


ka-11605

(泣)


翻訳元:http://www.ilbe.com/1491794175


2. 韓国人
正直に答えるのはいいね(笑)


3. 韓国人
牛ちん(泣)


4. 韓国人
犬肉も牛肉も同じ肉だ


5. 韓国人
犬肉食べたい


6. 韓国人
犬肉もともと食べないからどうでもいい


7. 韓国人
犬も可愛いが牛も可愛いよ


8. 韓国人
牛の瞳を見ろ


9. 韓国人
牛の屠殺場に行けば、自分は死ぬんだと思い泣く


10. 韓国人
生き物が死ぬのを見るのは哀れでならない
ヒラメがさばかれてるのを見ても可哀想になる


11. 韓国人
犬は可哀想で、牛は可哀想じゃない
どんな論理だファック


12. 韓国人
自分は犬肉を食べないが、食べる人たちにとやかく言うつもりはない


13. 韓国人
牛は可哀想
頑張って働けば肉となる


14. 韓国人
牛を育てたことがあるから分かるが、牛ほど優しい動物はいない


15. 韓国人
>>14
牛は善良


16. 韓国人
丑年ですが
カイカイ補足:韓国の十二支ガイド
韓国における十二支は、 鼠 ・ 牛 ・ 虎 ・ 兔 ・ 龍 ・ 蛇 ・ 馬 ・ 羊 ・ 猿 ・ 鶏 ・ 犬 ・ 豚の12匹の動物を指し、日本で猪とされている部分が豚となります。韓国の十二支は時間と方位を守る神であり、その時間と方向から来る悪い気運を防ぐ守護神の役割を果たします…


17. 韓国人
シクシク…可愛そうだとは思うが肉は美味しくて…
何か他に良い食べ物はないだろうか…


18. 韓国人
>>17
コンコギを食べよ
カイカイ補足:コンコギ - Wikipedia
コンコギは大豆で作られた植物性の肉である。胃がんの発症率が43%減少することが分かった。
ka-11607


19. 韓国人
犬肉の味は人肉の味に似ているという話しを聞いてから食べなくなった
扇動されているのかな俺?


20. 韓国人
>>19
むしろ豚肉と似てるよ


21. 韓国人
>>19
その主張をする人は、犬は雑食性だから人肉の味と似ていると言うが、その論理で言えば、豚や鶏も同じ味でなくてはならないということになる


22. 韓国人
犬を処理するのを見てから犬肉は食べない
しかし、不思議なことに牛を処理するのも見たが牛は食べる


23. 韓国人
犬とは感情を分かち合った経験があるから、気軽には食べられない


24. 韓国人
野菜にも命があります!


25. 韓国人
>>24
クレイジー(笑)


26. 韓国人
植物も可哀想だ(泣)
考えてみれば、米は稲の赤ちゃんだ
それを丸ごと蒸して食べるなんて…


27. 韓国人
犬擁護派は消えろ
ポシンタン(犬肉スープ)はうまい
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。
ka-11608


28. 韓国人
牛のあの瞳を見れば、可哀想だと思わないはずはない
では、どうすればいいのか
牛肉を食べるときは常にその美味しさを味わって食べる


29. 韓国人
別に可愛そうじゃないから食べる!


30. 韓国人
牛肉を最後に食べたのは5年前だ


31. 韓国人
正しい言葉だ
俺も牛より犬の方が可愛そうだと思う
そして、犬より猿の方が可哀想で、猿よりイルカの方が可愛そうだ
序列としては
人間>イルカ>猿>鳥>犬>牛>豚>鶏>ヘビ>ネズミ>カエル>ミミズ>ゴキブリ>アリ>蚊


32. 韓国人
>>31
可哀想に序列つけるとかアホか(笑)


33. 韓国人
>>32
すべてのものは人間基準で判断しなければならない
すべての動物を同じと考えるのは共産主義者の思想だ


34. 韓国人
>>33
お前が人間代表なのか?


35. 韓国人
>>34
あの順序が気に入らないやつもいるだろうが、それもで50%以上は合ってるだろう


36. 韓国人
>>31
はい、次のヒトラー


37. 韓国人
>>36
人間を捕まえて食べたのか?


38. 韓国人
>>31
お前の考え
ゲルマン>その他の人種>ユダヤ人
ユダヤ人を殺そう!


39. 韓国人
>>38
ノーノー
君はちょっと理解力が不足しているようだ
人間が牛を食べるとき、牛を育ててから食べる
牛を絶滅させるつもりはない


40. 韓国人
Do U eat DOGS?


41. 韓国人
現代において犬は、ヨーロッパ、アジア、アメリカなど全世界に渡って伴侶動物という認識が強まっている
犬をペットとして育てる人がいても、牛をペットとして育てる人はいない
最も下品な理屈は、「犬は食べないのに、なぜ牛は食べるのか?」である
犬は世界的に「伴侶動物」という認識があるからだ


42. 韓国人
>>41
伴侶動物と考えるやつは食べなければいい
俺は伴侶動物とは思っていないから食べる


43. 韓国人
牛肉買う金ないから犬肉買うんだろ


44. 韓国人
>>43
犬肉の方が高いけど…


45. 韓国人
>>43
市場価格を見てみろ
犬肉の方がはるかに高い(笑)


46. 韓国人
犬肉と牛肉の客観的事実
牛肉は食品に分類がされ国家の管理を受けているが、犬肉は食品に分類されていない
-End-


47. 韓国人
>>46
だからと言って犬肉を食べないわけでもないし、食べたからと言って罰せられるわけでもない


48. 韓国人
>>47
そう
だから、他人が犬肉を食べようが食べまいが、とやかく言う話ではない
互いに干渉しないに限る


49. 韓国人
犬肉は、牛や豚と違ってしっかり検疫されていない
食用としてきちんと管理されていない以上、俺は食べたくない


50. 韓国人
>>49
韓国のような場合は、食用犬肉いついては管理して欲しいと思う


51. 韓国人
家で牛を育てている
韓牛をたくさん食べろ
質問は受け付けない
カイカイ補足:韓牛 - Wikipedia
韓牛は 韓国で飼育される ウシの亜種。呼称は「和牛」に倣って付けられた。従来、欧州系(Bos primigenius)とインド系肩峰牛(Bos indicus)の混合種が朝鮮半島に定着、純血繁殖されて今の韓牛になったと考えられてきたが、2005年に大韓民国農村振興庁が行った調査によって、欧州やインドの種から分かれたものではなく、モンゴル、中央アジアなどで家畜化されていた牛が源流との説が提起された。


52. 韓国人
>>51
狂牛病の感染について、韓牛の方が米国牛より高いというのは本当?


53. 韓国人
味がうまければ何でもいいだろ


54. 韓国人
>>53
犬肉は牛肉よりも美味しい(笑)


55. 韓国人
>>54
犬肉がうまい店と、牛肉がうまい店行ったら、どっちがより美味しいか
犬肉は味というより、スタミナ食だ
アホみたいなこと言うな


56. 韓国人
>>55
君はまだ肉の味を知らない


57. 韓国人
>>56
病身
犬肉と最高級の韓牛と比較できるか?


58. 韓国人
>>57
犬の肉も食べてから話そう^^
初めて犬を食べた時の食感は絶対に忘れられないはず


59. 韓国人
犬は特に美味しくない


60. 韓国人
犬肉は何が美味しくて食べるのか分からない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)