ka-20000

韓国のネット掲示板に「米国人が描いた19世紀の日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-20020
1

ka-20021
2

ka-20022
3

ka-20023
4

ka-20024
5

ka-20025
6

ka-20026
7

ka-20027
8

ka-20028
9

ka-20029
10


19世紀に米国の画家ロバート・フレデリック・ブラムという人が1890年から3年間日本に滞在しながら描いた絵だよ。本当によく描けてるね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2751783425


2. 韓国人
こんなことを言うのも何だが、本当にヘル朝鮮とはレベルが違う


3. 韓国人
>>2
リアル


4. 韓国人
本当によく描かれてるね


5. 韓国人
クオリティ高いな…


6. 韓国人
>>5
画力すごい…


7. 韓国人
鳥肌が立つほどよく描けてるな


8. 韓国人
はい、次のPhotoshop


9. 韓国人
こんな感じの絵が好きだ


10. 韓国人
派手だ


11. 韓国人
この絵を見たら、突然バガボンドを思い出した


12. 韓国人
当時の文化が感じられる


13. 韓国人
あの時の日本に生まれたい


14. 韓国人
>>13
女性として生まれれば性的な面で苦労するぞ


15. 韓国人
>>13
リアル
韓国で生まれようものなら…(笑)


16. 韓国人
無条件愛国主義者どもよ
しっかりと見ろ
あれが19世紀の日本のレベルだ^ ^


17. 韓国人
無条件愛国主義者の血管がブチ切れる音がここまで聞こえてくる


18. 韓国人
韓国は当時マジで病身だったwwww


19. 韓国人
注目すべき点は、道がゴミゴミしていながらも、汚くなく、きれいだということ


20. 韓国人
19世紀後半だからだろうが、牛肉も売ってるね
カイカイ補足:牛肉の看板
ka-20019


21. 韓国人
>>20
明治維新以降、牛肉を食べ始める
コロッケも、不足していた牛肉をたくさん食べたいという思いから導入された


22. 韓国人
朝鮮韓服も明の時に持ち込んだ服であり、固有の服ではないと聞いたが本当か?


23. 韓国人
>>22
いや、韓服自体は我が民族固有のもので正しい
明の時代の中国の衣服を参考に、便利なところだけを選び、追加して改良したのだ


24. 韓国人
>>23
俺の知る限りでは、新羅時代に唐から持ってきた唐服だったと聞いている
カイカイ補足:韓服(チマチョゴリ)とは
韓服の歴史は高句麗・百済・新羅の三国時代から始まった。初めて韓服の痕跡を発見したのは高句麗時代の王と貴族墓の壁画からであった。高句麗は中国唐時代の衣裳と仏教の影響を受けた。その後韓国の王とモンゴル族の皇女との婚姻で中国の衣裳が韓国に入り、それが韓服の始祖となったと見られている。


25. 韓国人
>>23
明から取り寄せた絹を韓国式にした


26. 韓国人
>>22
何言ってんの?
古くから韓民族が着た服を韓服と呼んだんだろアホ


27. 韓国人
>>26
韓服は朝鮮時代後期の服を指す
概念自体が近代に生まれたものだ(笑)


28. 韓国人
>>27
何が朝鮮時代後期の服だよ
古くから伝わった韓民族固有の衣服を韓服とするのだ
カイカイ補足:上URLの一文を以下に翻訳
1600年以上続いた固有の韓服の伝統性は、世界で最も長く、それは高句麗古墳壁画(4~6世紀)や新羅・百済の遺物で確認することができる…
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮半島の民族衣装、韓服を時代別に見てみよう」


29. 韓国人
>>28
三国時代の服も韓服か?
韓服というのは朝鮮後期のデザインで限って言うものだ
韓服のデザインは事実上、明の服と特別違いはない


30. 韓国人
>>22
着物は唐の服
カイカイ補足:奈良時代|和服 - Wikipedia
奈良時代の服飾は、中国大陸の唐の漢服の影響を受けているとされ、意匠的に似ている部分が多く、前合わせで帯を締める構成が基本となっているなど、基本的な構成にも似た部分がある。唐の礼制は日本の有職故実の一つの要素であった。


31. 韓国人
単なる想像図だろこれ?


32. 韓国人
>>31
想像図でもハイクオリティ


33. 韓国人
西洋人が描いた絵だけに、顔も西洋人っぽく描かれてるね


34. 韓国人
朝鮮通信使が日本へ行った時、名古屋か大阪を見て漢陽より10000倍良いと言い、その劣等感から日本人全員を抹殺したいとまでアホなこと言ったのを思い出した(笑)


35. 韓国人
>>34
マジで?(笑)


36. 韓国人
>>34
俺もそれ何かの本で見た記憶があるな…
タイトルは覚えてないけど


37. 韓国人
>>36
日東壯遊歌じゃない?
カイカイ補足:日東壮遊歌 金仁謙 ハングルでつづる朝鮮通信使の記録
高台から大阪の街を眺めた時にも金仁謙は驚嘆しています。「漢城府(ハンソンブ)は1里四方もないのに大阪は十里四方もあり戸数は百万ある。金持ちの宰相の家でも百間しかないのに、ここでは千間の邸宅もある。その奢侈は異常なほど」と表しています。※間(カン)は柱と柱の間という意味です。同行者に北京に行ったものがおり、大阪と比較した談があるのですが、当時の「燕京(北京)も大阪には及ばない」と言っています。このあとの文章では辛辣な言葉で日本をけなしていますが、けなすというより超大な嫉妬心です。ひっくるめて書いくと、「礼法のわからない獣のような日本人が反映を謳歌していることへの嫉妬と憤懣」です…


38. 韓国人
>>34
劣等感のために殺人をも犯そうとするとは…さすが


39. 韓国人
後半はフェード処理までしてあって、まるで写真で撮ったかのようだ


40. 韓国人
>>39
本当にそうだね


41. 韓国人
描いたものを見ると、写真を撮影した後に描いたように見える


42. 韓国人
親日派乙


43. 韓国人
韓国はあの時、何をしていたのか?


44. 韓国人
>>43
東学農民運動
カイカイ補足:甲午農民戦争 - Wikipedia
甲午農民戦争は1894年(甲午)に朝鮮で起きた農民の内乱である。関与者に東学の信者がいたことから東学党の乱とも呼ばれる。尚、大韓民国では東学農民運動や東学農民革命と呼ばれている。この戦争の処理を巡って、日本と清国の対立が激化し、日清戦争に発展する。


45. 韓国人
>>43
支石墓で遊んでた
カイカイ補足:支石墓 - Wikipedia
支石墓は、ドルメンともいい、新石器時代から初期金属器時代にかけて、世界各地で見られる巨石墓の一種である。基礎となる支石を数個、埋葬地を囲うように並べ、その上に巨大な天井石を載せる形態をとる。


46. 韓国人
>>43
何をしてただと?
路上にウンコが散らばってるというのに、無条件愛国酒を飲みすぎて皇帝国宣言をした


47. 韓国人
>>46
19世紀になぜ大韓帝国が出てくるこのクソガキ


48. 韓国人
>>47
1890年頃と書いてあるだろ
大韓帝国は1896年だアホ


49. 韓国人
19世紀の朝鮮と比べると…ファック


50. 韓国人
あんな絵、一点いくらぐらいするのかな?


51. 韓国人
>>50
4万ウォン(約3900円)程度なら一つ買うかな
最近、安い絵が多いし


52. 韓国人
>>51
あの画家が描いた絵が4万ウォンにしかならないと思うのか?
路上で売っている油絵じゃねーぞアホ


53. 韓国人
興宣大院君畜生!


54. 韓国人
閔妃ファック
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


55. 韓国人
こんなんだからイルベは親日とか言われんだろ
ほどほどにしろよ親日派


56. 韓国人
>>55
これがなぜ親日派?


57. 韓国人
>>55
お前も下半身は親日派だろ


58. 韓国人
>>55
そんなこと言ってるから朝鮮族は悪口を言われる
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


59. 韓国人
日本信者が集まってくる音が聞こえてくる


60. 韓国人
桜の絵が最高だ
雰囲気もいい
カイカイ補足:桜の絵
ka-20030


61. 韓国人
桜をバックに伝統衣装を着た人の絵がとても気に入った
それが、韓国であれ日本であれ男であれ女であれ


62. 韓国人
色彩が素晴らしい


63. 韓国人
ところで、なぜ顔を白く塗るのか?


64. 韓国人
>>63
白い顔は、長い歴史の中で見ても美の象徴だ


65. 韓国人
>>63
別名、歌舞伎化粧とも呼ばれる
現代女性たちがBBクリームを塗るのはと似ていると考えれば良い


66. 韓国人
やはりアジアの伝統衣装は着物が最高だね
韓服とチャイナドレスは死ね


67. 韓国人
>>66
はい、次の親日派


68. 韓国人
親北親中より親日に方が良い


69. 韓国人
>>68
リアル
朝鮮人はご主人様にとても無礼だ


70. 韓国人
日本ではなく、ロシアとチャンケに取り込まれていたら今の韓国はない
これはお前らよりもたくさん勉強した学者たちも認めた事実だ
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


71. 韓国人
>>70
正確に言えば、米国がなければだろアホ
日本が途中で韓国を独立させようと解放しようとしたのか?
病身


72. 韓国人
>>71
チョッパリに取り込まれなかったら中国やロシアに取り込まれていた
そんなことになってみろ
もっとむごいことことになっていたぞ
中国は愚鈍で未開
ロシアは同じ人種でなければ人として扱わない
そして、最終的には共産国家になっていた(笑)


73. 韓国人
>>72
だから日本おかげで韓国ができたんじゃないだろ
米国が核を落としてチョッパリ国を降参させなかったら、今もそのまま日本の領土であった


74. 韓国人
日本人が描く日本より芸術的に描かれてるね
日本人はよく見せようと真の美が薄らいでしまっている
あえてよく見せなくても、認められる部分はたくさんあるのに
むしろ、本来の日本がもったいない


75. 韓国人
日本の歴史歪曲がみんなこんな感じだアホ
昔の黒歴史をすべて美化している


76. 韓国人
>>75
米国画家が描いた絵と言ってるだろ
これがどうして歪曲になるのかアホ


77. 韓国人
>>76
汚らしく描かれたやつは見せず、美しい絵だけ見せてんだろ


78. 韓国人
2014年現在も、中国やインドの貧民街や街角の衛生状態はあのレベルである


79. 韓国人
想像すげぇ…
日本は韓国よりも生地が重宝された
あんな華やかな服を着る人は貴族しかなかったというのに(笑)


80. 韓国人
>>79
想像でもないでしょ


81. 韓国人
このような未開の国に乗っ取られた朝鮮人


82. 韓国人
韓国も英国か米国の女性画家が一人来て絵を描いただろ


83. 韓国人
>>82
エリザベス・キース
英国人だ
カイカイ補足:エリザベス・キース - Wikipedia(韓国語)
エリザベス・キース(Elizabeth Keith、1887年~1956年)は、北東アジア、特に韓国の風俗を題材に、様々な木版画を残した英国の女性版画家である。

以下、書籍として出版された「英国画家、エリザベス・キースのコリア1920-1940」に収録された画像をデジカメで撮影したもの。
ka-20001
▲奥さんたちの朝のおしゃべり|彩色木版画1921年
ka-20003jpg
▲刺繍をする女性
ka-20004
▲咸興市のとある主婦
ka-20005
▲月明かりの下、ソウル東大門|1919年
ka-20006
▲帽子屋
ka-20007
▲二人の学者
ka-20008
▲たこあげ
ka-20009
▲将棋
ka-20010
▲寺子屋の風景
ka-20011
▲韓屋内部
ka-20012
▲ある路地の風景
ka-20013
▲母子|1924年
ka-20014
▲赤ちゃんをおんぶする女性|1934年?


84. 韓国人
俺は率直に韓服の方がきれいだと思う
ハン・ヒョジュとアマンダが着た姿は本当にきれいだった
カイカイ補足:ハン・ヒョジュ(上)とアマンダ(下)の韓服姿
ka-20015
ka-20017


85. 韓国人
未開なのは韓国も日本も同じだろ?
何を日本が優越していると言うのか?
理解できない


86. 韓国人
>>85
正直、朝鮮よりはるかに賑やかだけど(笑)


87. 韓国人
>>86
欧州に比べたらどうなんだよ


88. 韓国人
>>85
市場通りの絵を見てみろ
日本やつらはあの花を金を払って買おうとしている
朝鮮が物々交換をしている時にだ


89. 韓国人
>>88
だから何?
それで日本経済が優越していると?
違うよ
当時の日本政は明治維新だ何だ言ってアホなことしていた
自国民を奴隷として外国に輸出し、その外貨で成長したんだろ
それ以上でもその以下でもない


90. 韓国人
>>89
清国に女を捧げて朝貢外交でたくさんの利益を得た精神勝利する朝鮮人の末裔が言えたことか?


91. 韓国人
>>90
敗戦したからそうしてたんだろ
金儲けようとしていたのではない


92. 韓国人
>>91
日本は明治維新以前から貨幣を使用していた
カイカイ補足:韓国人「江戸時代の日本人はどのように暮らしていたのだろうか」


93. 韓国人
まともな店舗がなかった犬朝鮮とは比較にならない


94. 韓国人
着物の後ろにつけてるのは枕であり、どこでもすぐに性行為ができるようにしていた
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」


95. 韓国人
>>94
違うよ


96. 韓国人
>>94
まだそんなこと言ってるやついるの?


97. 韓国人
着物>>>>>>>韓服


98. 韓国人
>>97
チャイナ>>着物>>韓服


99. 韓国人
>>98
はい、次のクソ中国人


100. 韓国人
>>99
はい、次のリトルボーイ


101. 韓国人
>>97
制服>>>>>>>>>>>>>>着物=チャイナ>>韓服


102. 韓国人
着物>韓服
着物は実用性と洗練さを兼ね備えている
関連書籍:絵師で彩る世界の民族衣装図鑑


103. 韓国人
>>102
実用性は分からないが洗練美は認める


104. 韓国人
あの当時の日本は、芸術家たちにとってのロマンだった
ゴッホも生前に日本に行きたいと言っていた
しかし、人生が無茶苦茶になって結局かなわなかった
日本に関する本を読んでみたら、アルルと似ていたとかで、死ぬまでアルルが日本と似ていると精神勝利してたんだってさ
関連書籍:美のジャポニスム


105. 韓国人
>>104
ゴッホの作画自体が日本の浮世絵の影響を非常に強く受けている
ゴッホに限らず、当時の欧州美術界全体が、日本に心酔していた
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


106. 韓国人
>>105
心酔したというよりは、既得権に入り込む実力がなく、それに対抗する新たな様式を開発すべき状態であり、日本美術がその要求に合致したというだけじゃないの?


107. 韓国人
>>104
アルルが何か分からないが、浮世絵の影響を多く受けたという話は聞く
波の有名な絵とか


108. 韓国人
>>107
ゴッホがひまわりを描いた町の名前がアルルだ
当時、欧州では中国の陶磁器が流行っていたけど、日本はその偽物を作って外貨稼ぎしていた
その時、陶磁器を包む紙に使用していたのが、浮世絵(日本版画)だった
ヨーロッパ人はその包装紙を収集しだした
チラシやクーポンを集めるキムチ女と似たようなもんだよ


109. 韓国人
>>108
あ、そうだ
包装紙で覚えてたんだった
そんな話を聞くと、半島は本当に閉鎖的だったということを改めて感じる


110. 韓国人
一方、朝鮮では…


111. 韓国人
>>110
よいしょ!石だ!石を持ってこい!もっとだ!


112. 韓国人
どこかに盧武鉉が隠れてると思って探してしまった
カイカイ関連記事:韓国人「世界の名画を見てみよう」
ka-20018


113. 韓国人
西洋の絵画やマンガを見ると、日本や韓国の絵画と比べて絶対的に優れている点が、光への理解と表現だ
幼い頃にどんな美術教育を受けるのかすごく気になる


114. 韓国人
こんなものを見てると恥ずかしくなるな
朝鮮が優れていたことと言えば、ハングル創成と、バックアップ精神だけだろ


115. 韓国人
>>114
バックアップ精神って何?


116. 韓国人
>>115
記録文化はよくできてるだろ
何かが燃えてなくなっても、バックアップしたものがあって、それが未だに残っている


117. 韓国人
>>114
バックアップ精神ファックwwwwwwwwwwwwwwwww


118. 韓国人
ところで日本人は花が好きなのか?
菊が好きなのか?


119. 韓国人
>>118
花見を好む
我々が桜祭りを好むのと同じ


120. 韓国人
>>118
日本の生け花はもともと、韓国東洋画方式にならって、ラーメンのように自分らの方式で発展させた後、西洋のフラワーデザイン方式も導入したりして発展した
それほど日本人は昔から花が好き


121. 韓国人
日本文化は好きだけど、そこにいる人は嫌い


122. 韓国人
日本特有のあんな情緒は確かに強みである
関連書籍:日本人と日本文化


123. 韓国人
>>122
島国だからだろ?


124. 韓国人
特有の文化を商品化しているところが羨ましいファック


125. 韓国人
反日やめて親日しましょう!!!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)