ka-20041

韓国のネット掲示板に「中国人が考える韓国と日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-20044
▲ことごとく「嫌い」につける韓国人たち


一方、中国人はどうだろうか?
ka-20045
▲北京|2013年12月16日


ka-20046
▲序盤、韓国に喜欢(良い)が多く投票される


ka-20047
▲一方、日本には…


ka-20048
▲投票終了


ka-20049
「なぜ日本は”嫌い”につけたのですか?」
中国人「日本はけしからんやつらだから」



ka-20050
「日本についてどう思いますか?」
中国人「けしからんやつらだと思う」


翻訳元:http://www.ilbe.com/2762718847


2. 韓国人
日本ではやらなかったのか?


3. 韓国人
>>2
残念ながら日本では行われていないようだ


4. 韓国人
>>2
あんなことしても在特会がひっくり返してしまうだろう


5. 韓国人
チョッパリもチャンケを嫌ってるよね?
実際、周辺の寿司友だちに聞いてもチャンケのイメージがさらに悪い


6. 韓国人
チャンケは我々よりもチョッパリを嫌っているようだね(笑)


7. 韓国人
>>6
日本信者は自分が勘違いしていることに気づきましょう(笑)
日本人の90%以上が韓国人を嫌悪する極右たちだ(笑)
トンスル文化、日本人狩り、親日罪など実際に言っている


8. 韓国人
>>7
親日罪はあるだろ?
人民裁判として


9. 韓国人
>>8
君が年寄りなら分からないが、最近の若い20代は日本について否定的な認識はない
カイカイ関連記事:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」


10. 韓国人
>>9
20代だが日本が嫌いだ
むしり取って捨ててしまいたい
チャンケたちはそんなに嫌いじゃない


11. 韓国人
>>7
90%はあまりにも多い
韓国でもそこまでではないだろう
若い人たちは日本を嫌っていない
実際、俺も嫌いではない


12. 韓国人
>>11
日本を嫌う若者は確かに減ってきているが、30代初め~ 50代のほとんどが日本を嫌悪しているのが問題


13. 韓国人
日本の結果があったらおもしろかったのに…


14. 韓国人
中国人は日本を本当に嫌っている


15. 韓国人
中国も韓国をかなり嫌ってるだろ
あれちゃんとやったのか?


16. 韓国人
>>15
韓国を嫌っているのは朝鮮族のやつらであって、実際の中国人はとても友好的である
とは言え、俺は中国を嫌っているが…


17. 韓国人
>>15
朝鮮族だけ
漢族は嫌ってない


18. 韓国人
このような結果だとしても、我々は中国に好感を抱いてはいけない


19. 韓国人
>>18
その言葉が正しい


20. 韓国人
>>18
朴槿恵を見ているともどかしい
なぜしきりに中国にすり寄ろうとしているのか…
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


21. 韓国人
親中派が勢力を伸ばしてきてるようだな


22. 韓国人
なぜチャンケは我々を好きなのか?


23. 韓国人
>>22
韓流知らないの?


24. 韓国人
やはり中国…慈悲深い
さすがは我らがご主人様だね
すぐに朝貢として女を捧げよう


25. 韓国人
反日感情は韓国より中国の方がはるかに激しい
日本のやつらが日中戦争でした蛮行に比べれば、韓国での蛮行など些細なこと


26. 韓国人
>>25
大虐殺マニア日本
カイカイ関連記事:韓国人「世界で最も多くの人を殺した独裁者は?」


27. 韓国人
イップ・マンを見れば日本を嫌いな理由が分かる
カイカイ補足:イップ・マン 序章 - Wikipedia
『イップ・マン 序章』(原題:葉問、英題:Ip Man)は、2008年制作の香港映画。ウィルソン・イップ監督、主演はドニー・イェン、サイモン・ヤム、池内博之、リン・ホンなど。実在の武術家・葉問(中国語版)を主人公としたアクション・カンフー映画。
葉問は戦時中、日本軍に邸宅を奪われ次女を栄養失調で失っている。日中戦争及び再度共産党軍に財産を没収された国共内戦後に香港に亡命した後は「日本人には詠春拳を教えるな」と公言したと伝えられる人物で、劇中でも日本軍との対決姿勢が物語の主幹を占めている。「一人の武道家が日本人空手家と一騎打ちを演じる」というクライマックスまでの作劇が、葉問の門下生であるブルース・リーの主演した『ドラゴン怒りの鉄拳』(香港、1972年)と非常に似通っている。

「イップ・マン」予告編


28. 韓国人
>>27
リアル


29. 韓国人
>>27
映画で歴史を学ぶとか、弁護人を見て歴史を学ぶのと同じだな
カイカイ反応補足:ソン・ガンホの映画『弁護人』、公開初日11万人動員
『弁護人』は、1980年代初めの釜山を背景に、しがない「俗物」弁護士が時局に目覚めて人権弁護士として新たに乗り出していく過程を描いた。故盧武鉉元大統領の若い時期と、当時釜山で起きた最大の容共操作事件「釜林(プリム)事件」をモチーフにしている。

映画「弁護人」予告編


30. 韓国人
>>29
消えろやガンギエイ
カイカイ補足:ガンギエイ=全羅道=左派政党支持地域


31. 韓国人
>>30
言い返せないと見るやガンギエイ呼ばわり


32. 韓国人
>>27
イップ・マンには日本人俳優も出演してるよね
日本を批判する映画に出演したとかで、日本国内で叩かれたりしないのかな?


33. 韓国人
チャンケもチョッパリに叩かれた過去があるから当然の結果で


34. 韓国人
あの調査結果をそのまま鵜呑みにしてはいけない
中国のやつらの基本思想は中華思想だ
すなわち、自分たちが最高という土台があってのこと
韓国に対しても米国従属国と見下す中国人も多い


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
>>34
その程度の考えはすべての国において言えることでは?
俺自身も自分の国に対しては自負心を抱く


37. 韓国人
>>36
いや、その程度のレベルではない
歴史的な受け継がれてきた中国特有の伝統思想だ
漢民族族以外の他のすべての国を蛮夷と見るのが中華思想
自分の国に自負心を持つことと、他の国を取り込んでいくのとは全く別の話だ
米国が主導する秩序の中では、韓国はそれ相応な国家として認められているが、中国が主導する秩序の中では、韓国はおそらく凄惨なことになっているであろう
カイカイ補足:中華思想 - Wikipedia
中華思想は、中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして卑しむことから華夷思想とも称す。


38. 韓国人
中国の目から見た韓国は、我々がフィリピンを見るような感じではないのか?


39. 韓国人
>>38
中国と韓国の一人当たりGDPを調べてくるから待ってて
カイカイ補足:2012年、世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング
韓国=22,588.92ドル(35位)
中国=6,071.47ドル(88位)
日本=46,706.72ドル(12位)


40. 韓国人
中国より日本の方がはるかにマシだ


41. 韓国人
中国を嫌う他ない
6.25韓国戦争のことを思えば本当に頭にくる


42. 韓国人
中国と日本の関係が悪くなれば、誰が血を見ることになるのか明らかな話だが…それでもこれを見て笑えと?


43. 韓国人
もともと、国民感情がお互いに悪い上に、最近より一層激しくなっている


44. 韓国人
南京で数十万人の中国人を日本軍が虐殺した


45. 韓国人
チャンケは南京で20万人虐殺されたんだから好きなわけないだろwwwwwwww
関連書籍:「南京事件」の探究―その実像をもとめて


46. 韓国人
あれは中国当局が内部の不満を外部に回そうと、日本をターゲットとした結果である


47. 韓国人
>>46
それは日本も同じだろ


48. 韓国人
人間だけ見たときには、正直チャンケよりチョッパリの方がはるかに良い


49. 韓国人
>>48
人間だけでなく、国も日本の方が良いのでは?
中国は中華思想のせいで、小さな国を見下している(笑)


50. 韓国人
日本ではなぜ調査しなかったのか


51. 韓国人
中国が我々に何かひどいことをしたのか?
単に小汚いだけだろ?


52. 韓国人
>>51
6.25に介入し、北進統一の夢をすっ飛ばしてくれたことはひどいことじゃないの?


53. 韓国人
>>51
朝鮮族のせい
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


54. 韓国人
歴史的にチャンケや倭人から受けた被害は似たようなものだが、6.25に介入し、統一を妨げたことは最も大きい


55. 韓国人
それでも韓国は比較的均等だね


56. 韓国人
日本が嫌い
本当に嫌い


57. 韓国人
俺は日本より中国が嫌いだ
北朝鮮、中国、日本の順で嫌い


58. 韓国人
中国より日本が良い
中国人は未開すぎる


59. 韓国人
>>58
俺もどちらか選べと言われたら日本を選ぶ


60. 韓国人
チャンケは未開だから嫌い
日本はただ嫌い


61. 韓国人
諸葛孔明が、やつらの先祖というのがいまだに信じられない


62. 韓国人
日本と中国は戦争して欲しい


63. 韓国人
中国は良いが朝鮮族は嫌いだ


64. 韓国人
これドキュメンタリー番組か何か?
タイトル教えて


65. 韓国人
>>64
MBC「日中韓、三国の嫌を越えて」
カイカイ補足:MBCのドキュメンタリースペシャル・日中韓の国家間の嫌悪度調査結果|2014年1月6日放送


66. 韓国人
それにしても、中国や日本が韓国を嫌う理由が理解できないのだが
韓国が特別何かひどいことをしたのか?


67. 韓国人
>>66
リアル


68. 韓国人
>>66
日本:過去に謝罪を受け入れておきながら、それでもまだ賠償しろと叫んでいると日本の極右派が扇動しているから
中国:米国兄貴の後ろに隠れて、中国を馬鹿にしているから


69. 韓国人
ただ韓国に対してあまり関心がないということだろ
タイやミャンマーに対する好感度調査を韓国で行うようなもの


70. 韓国人
>>69
嫌いに投じるが?
俺は韓国と米国以外の国は嫌いだ


71. 韓国人
>>70
興味がないから最初から投票せずにその場を通りすぎるだろ


72. 韓国人
中国が良い
日本は嫌い


73. 韓国人
正直、安倍の行動を見れば好きになれるはずがない


74. 韓国人
金づるをあえて排除する必要はない
利用して、振り回されないようにするのが最善である


75. 韓国人
韓国にもまだ日本を嫌うやつが多くて安心した(笑)


76. 韓国人
これは本当に問題だと思う
中国と日本は隣国であり、文化的にも共通点が多い
我々が嫌だ嫌だと言ってしまえば、相手も我々を嫌いになってしまう
確かに問題も多いが、最も大事なことは互いに仲良く過ごすこと
日本とは難しいとしても、最低限、中国とは仲良くした方がいい


77. 韓国人
>>76
中国には属国とされ
日本には侵奪された
どちらに対しても嫌悪感情を持つのは極めて正常なことと言える


78. 韓国人
>>77
確かに正常なことだとは思う
しかし、憎しみ合うより仲良く過ごす方がいいだろ
憎しみ合っても利益はない
仲良く過ごして利益を得るのが得策だ
そうやって我々の力を育んでこそ、二度と同じ目に合わないというもの


79. 韓国人
もともと殴ったやつは誰を殴ったのかよく覚えていない
殴られたやつはそれをよく覚えている


80. 韓国人
>>79
それが真理だwwwwwwww


81. 韓国人
>>79
リアルwwwwwwwwwww


82. 韓国人
俺は日本の方がいい


83. 韓国人
日本信者は死んで


84. 韓国人
台湾人は韓国人が嫌いだと言っていた


85. 韓国人
>>84
劣等感爆発してるだけ(笑)
昔は我々よりも良い暮らしをしていたから(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「台湾の反韓と親日は歴史の産物である」


86. 韓国人
>>84
実際、台湾行ってみると分かるが、台湾女たちは韓国が大好きである


87. 韓国人
中国は韓国を好む
韓国人を見れば一緒に写真を撮ろう言ってくる(笑)


88. 韓国人
>>87
それは田舎での話だろ
大都市では韓国を嫌う人が多い


89. 韓国人
>>88
俺の友だちが実際に北京に行った時の話だが
中国は広いからそうなのか?


90. 韓国人
>>89
まだそんな人もいるのか
まー中国は人がたくさんいるからな(笑)
ただ、おそらくその写真を撮ろうと言った人も、地方の小都市から北京観光に来た中国人の可能性が高い気がする


91. 韓国人
率直に中国>>>>>>>>>日本だろ
長期的に見ても中国が良いのでは?


92. 韓国人
>>91
当然だ(笑)
北朝鮮問題があるからギスギスしているだけであって、中国の方がはるかに利益となる(笑)


93. 韓国人
>>91
はい、次のチャンケ


94. 韓国人
>>91
狂人が多いね
なぜ中国を選ぶのか


95. 韓国人
今日付けで、中国に対する認識を変える!


96. 韓国人
イルベに朝鮮族多いね


97. 韓国人
病身朝鮮人
事大主義をいまだ捨てられずにいる奴婢根性


98. 韓国人
もどかしいな…脅威なのは日本ではなく中国だ


99. 韓国人
中国を嫌うのが当たり前だろ
東北工程に加え、アリランまで自分たちの文化に取り込んだんだぞ
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。
カイカイ補足:アリラン - Wikipedia
アリランは、キキョウを掘る娘を歌ったトラジとともに、朝鮮民謡として朝鮮半島内外で最も有名なものの一つ。明るいメロディーのトラジと哀調を帯びたアリランは朝鮮民謡の代表作と言える。2011年6月に中国がアリランをシルム(韓国相撲)などと共に中国国家無形文化遺産に登録し、韓国と中国との対立が深まっている。


100. 韓国人
歴史的にも、度々中国に殴られ強姦に合っているにも関わらず、骨の髄まで中国の犬として生きることが当然と刻み込まれた愚かな朝鮮民族(笑)
慰安婦?
確かにそれは悲惨なことであったが、さらに時をさかのぼれば、中国に韓国女を自ら捧げていただろ?
中国とともに日本を批判する?
ファックwwww
どこまで間抜けなのか?
韓国が中国の犬となっている時、日本は中国と戦った
もう少し勉強しろや


101. 韓国人
>>100
リアル
日本を賞賛せねばならない


102. 韓国人
>>100
日本酒を致死量いっぱいまで飲んだやつ発見


103. 韓国人
>>102
無条件愛国酒に酔って現実が見えなくなったやつ発見
社会、文化、経済すべてにおいて、韓国のロールモデルは無条件に日本だ


104. 韓国人
中国人も相当やられたからな
南京虐殺について調べてみろ


105. 韓国人
>>104
前に気になって一人で調べたことがある
本当に日本のやつらは狂ってたよ


106. 韓国人
>>104
南京虐殺は戦時中に起きたことだ
戦時中において人間がどんな状態にあるのか、ベトナムで韓国軍が犯した行動を見てから言え
当然避けられないこともある


107. 韓国人
>>106
ファック
日本軍将校の間で、中国人を斬り殺す数を賭けて競い合ってたんだぞ
無差別に民間人を強姦殺害虐殺したのが当然避けられないことになるのか?
カイカイ補足:百人斬り競争 - Wikipedia
百人斬り競争とは、日中戦争(支那事変)初期の南京攻略戦時に、日本軍将校2人が日本刀でどちらが早く100人を斬るかを競ったとされる行為である。当時の大阪毎日新聞と東京日日新聞、鹿児島新聞、鹿児島朝日新聞、鹿児島毎日新聞において報道されたが、事実か否か、誰を斬ったのかを巡って論争となっている。また遺族を原告とした名誉毀損裁判が提訴されたが、訴訟については毎日新聞、朝日新聞、柏書房、本多勝一の勝訴が確定している。
ka-20042


108. 韓国人
国民意識:日本>韓国>(わずかな差)中国
経済:中国>日本>(大きな差)韓国
未開度:中国>(似たり寄ったり)韓国>日本


109. 韓国人
>>108
日本信者~


110. 韓国人
>>108
事実のようだ


111. 韓国人
中国:猿たちより韓国が良い
日本:未開なチャンケより韓国が良い
韓国:猿とチャンケどもはクソ


112. 韓国人
>>111
これリアル


113. 韓国人
韓国は属国なので、つながれた犬扱い
対して、日本は噛みつく犬扱い
この構図じゃないの?
チャンケどもが友好的と表現するのは良いことではないと見る


114. 韓国人
好きというよりは、何か手下のように考えているのだろう


115. 韓国人
チャンケどもはリアルに撲滅しなければならない
尖閣紛争前、チャンケたちが最も嫌う国は韓国だった
カイカイ補足:中国人が「最も嫌いな国」は、日本ではなくなった!
中国の20の隣国の内、最も嫌いな国は?
第1位:韓国:4,215票(40.3%)
第2位:日本:3,147票(30.1%)
第3位:インドネシア:1,957票(18.7%)
(2007年調べ)


116. 韓国人
チャンケとチョッパリが戦えば、我々は漁夫の利が可能なのか?


117. 韓国人
>>116
チャンケと貿易して、日本と安全保障面で協力関係できれば可能^오^


118. 韓国人
何かヤラセっぽいにおいがする
MBCによる反日親中の編集


119. 韓国人
日本の番組で調査すればまた結果は変わる(笑)


120. 韓国人
日本で「韓国vs中国」をやってみろ
結果がすごく気になる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)