ka-20052

米上院で、慰安婦決議の順守を促す内容を盛り込んだ2014会計年度の包括的歳出法案が可決されたことに対する韓国ネット掲示板の反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米上院も慰安婦法案通過、オバマ17日に署名
2014.01.17 08:34

米下院に続き米上院も日本政府に対し、2007年の米下院「慰安婦決議案」を遵守するよう促す内容の法案を通過させた。

米上院は16日(現地時間)午後、全体会議でこのような内容が盛り込まれた2014会計年度の包括的歳出法案を可決した。

この法案には、2007年7月30日の下院での慰安婦決議案(第121号)の通過に注目し、日本政府がこの問題を解決するよう米国務長官に働きかけを求めるという内容が記されている。

慰安婦問題に言及した法案が米議会で可決されたのは史上初めて。法案は17日中に政府に送られ、オバマ大統領が正式に署名する予定だ。

盧武鉉、金大中の微細な外交力では夢にも思わなかったことが現実のものとなったのは、ひとえに李明博、朴槿恵の高レベルな外交力のおかげだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2767198942


2. 韓国人
正確な情報を待たずに現政府の業績とするやり口は、左翼ゾンビと変わりないね


3. 韓国人
>>2
はい、次のガンギエイ


4. 韓国人
日本の巨大なロビー圧力を粉砕したのは、李明博と朴槿恵大統領の合作だね


5. 韓国人
おお…


6. 韓国人
これは賞賛に値する(笑)


7. 韓国人
ところで、日本がそれほどまでに謝罪を拒む理由は何だ?
そこまで意地を張る理由は?


8. 韓国人
>>7
日本の根幹は武士道であり、恥は死に値するから
腹を切って自決するという未開な思想が武士道だ
そのおかげで軍事力を強大なものとしたが


9. 韓国人
>>8
だから放射能で切腹したのか
全国的に(笑)


10. 韓国人
>>8
そんなとんちんかんな精神を集団的に擁護するとは未開だな(笑)


11. 韓国人
イルベは慰安婦を嘲笑するところじゃないの?


12. 韓国人
>>11
そんな歪曲された情報をどこで聞いた?


13. 韓国人
>>11
なりすましがたくさんいるから間違ってはいない


14. 韓国人
金大中時代にはありえなかったこと(笑)


15. 韓国人
おーーーーーっと!
安倍が墜落していく音が聞こえる
シューーーーーン


16. 韓国人
正直、笑えるよね
慰安婦が強制連行されたという証拠さえ提示すればいいのに、根拠も提示できず米国に感情で訴えかけるなんて


17. 韓国人
>>16
病身か?(笑)
証拠があるのに無視するの?
何日前に中国でも慰安婦が日本政府レベルで行われた強制であったという文書が公開されている
ニュース見てないのか?(笑)
カイカイ補足:慰安婦を対日カード化か 中国、新資料発見と報道
中国吉林省の档案館(資料館)は、旧日本軍が残した資料から、中国の従軍慰安婦に関する新たな記録が見つかったと明らかにした。新華社が9日伝えた。沖縄県・尖閣諸島をめぐる対立や歴史問題で、中国は対日批判を強めており、これまで外交カードとしてこなかった慰安婦問題も今後、圧力の材料として取り上げていく可能性がある…


18. 韓国人
チョッパリいい気味だ
我々が米国と良好な関係であることもあるが、今回に至っては中国が積極的に対処してきたのも影響しているのでは?


19. 韓国人
最近オバマって署名しないんじゃなかったっけ?
関連書籍:マイ・ドリーム―バラク・オバマ自伝


20. 韓国人
>>19
署名をすることもあるし、しないこともある


21. 韓国人
まだ署名していないから分からない(笑)
日本の外圧で署名できないかもよ(笑)


22. 韓国人
あれは無条件に通過すると思えばいい
一般的に上下院で可決されたものは大統領でも簡単に拒否できない
拒否権は一度行使できるが、そうなれば再審議され、再び上がってくれば拒否権を行使することはできない


23. 韓国人
遠征売春婦が日本に行って体売るおかげで、「国民所得が2000万ウォンを越える国が、こんなに多く売春をしていると言うことは、かつて貧しかった時代にもそういうことをしていなかったのだろうか?」という声も聞くが(笑)
アホなことしてないで遠征売春婦からなんとかしろよ(笑)


24. 韓国人
>>23
悲しい


25. 韓国人
>>23
慰安婦と売春婦が同じなのか?
本当に無知なやつだね


26. 韓国人
>>23
間違った言葉ではない
慰安婦おばあさんたちが悔しい思いをしているのは正しいが、現在のキムチ売春婦が体を売りまくっているのを何も知らない外国人が見れば、慰安婦おばあさんたちの存在まで偽りのように見えてしまう
従って、海外にいる遠征売春婦を全員連れ戻し、国内で無償で働かせるべきだ


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
中国vs日本の構図において、韓国は中国側に立つだろう
米国は親日だが、今回オバマが承認すれば、その構図にも一定の影響はあると見ている^오^
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


29. 韓国人
韓国暮らしで韓国語を使う韓国国籍の日本信者出てこい!


30. 韓国人
米国がこれ一つを聞き入れて、オバマ大統領の東南アジア歴訪の際には、日本にだけ行こうという魂胆では
小さなことを一つ聞いて、日本にはもっと大きなものを与えようとしているのではないかと疑ってしまう


31. 韓国人
米国が韓国を捨てたとか言った日本信者はどこ行ったの?
倫理的に間違ったものをハーバード出身のオバマが擁護するはずがない
日本のやつらは当惑していることだろう
いい気味だ戦犯どもめ


32. 韓国人
米国が世界の王でもあるね


33. 韓国人
私は、これが喜べることなのか分からない
事実、慰安婦問題は韓日国交正常化を結んだ朴正熙政権を糾弾しようと、左派が煽ってきた反日感情の産物であり、この感情を逆手に取り与党が浴びせ返した戦いでもある
その問題が米国にまで飛び火したことで、慰安婦問題の暗の部分がさらに大きくなったと見ることができる
誰かが教学社を親日派と言えば、一緒になって糾弾することが果たして真実であろうか
偉そうに女性の人権を叫ぶ女性部とフィリピーノ議員が、慰安婦問題について無関心な現実についてじっくり考えてみなさい
カイカイ補足:教学社 - Wikipedia
教学社はさらに、2014年3月から一部使用される予定のニューライトによる歴史教科書を刊行しようとしたが、李承晩大統領、朴正煕大統領及び日本統治時代を美化するものであるとして全国教職員労働組合から反発を受けた。
カイカイ反応補足:イ・ジャスミン議員
イ・ジャスミン(英語: Jasmine Lee、1977年 1月6日~)は、フィリピンのマニラで生まれ、11歳の時ミンダナオ島のダバオに移動。1998年に大韓民国の国籍を取得した。女優出身で現職の国会議員である。大韓民国の第19代総選挙でセヌリ党比例代表15番に出馬して当選した。


34. 韓国人
>>33
慰安婦問題の真実を知ることは自身の顔に泥を塗ること
娘を売った父が、後になって補償をしろと言うのと同じことである


35. 韓国人
>>33
女性部が慰安婦になぜ無関心?
マンガ冊子のようなものをたくさん配布したりしてたじゃん


36. 韓国人
>>35
独立記念館に慰安婦問題も入れるべきとした時に反対した


37. 韓国人
>>36
私は分からないが何か理由があるのだろう
それ一つを持って関心がないというのはどうなのか?


38. 韓国人
>>37
関心を持ちたくても持てないのだろう
挺対協ががっちり握っているから
カイカイ補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会は日本軍の慰安婦問題を解決するために結成された韓国の団体。略称は挺対協。常任代表は尹美香。産経新聞は、この団体は反日団体であり親北朝鮮団体でもある、としている。元日本軍慰安婦の調査、日韓両政府への意見表明、世界各国で日本軍慰安婦は強制動員された「従軍慰安婦」であるとして日本政府に謝罪を要求する運動を行っている。本部は、ソウル市内、西大門に近いところにある。北朝鮮工作機関の傘下にある朝鮮日本軍性的奴隷及び強制連行被害者補償対策委員会と協力関係にあり、産経新聞は、この団体は日韓両政府の慰安婦問題解決に向けた歩み寄りをたびたび妨害してきた、としている。


39. 韓国人
米国はアジア太平洋地域の効率的で安定的な同盟に向けて、外交的問題を起こす日本ではなく、反省をする日本にしたいのか


40. 韓国人
やはり米国兄貴は暖かい


41. 韓国人
ところで、他国に関連する事件を米国の議会で論議するとかバカバカしく見えるのだが…
何をどうしたらそうなるのか理解できない


42. 韓国人
>>41
病身か
韓国に力がないから外交を持って力のある米国が手助けしてくれるということだろ
外交的圧力を受ければ日本も聞き入れないわけにはいかない


43. 韓国人
ほほー、やっと通過したか


44. 韓国人
ところで、慰安婦法は具体的に何をする法案だ?
日本が補償するような内容?


45. 韓国人
>>44
もともとは2007年に通過されたものであり大したものではない
慰安婦問題について認め、謝罪し、基金を造成し、教科書に入れるという話
カイカイ補足:決議全文|アメリカ合衆国下院121号決議 - Wikipedia
121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日
1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は、「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。
日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる。
日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。

以下は米下院の共通した意見である。
1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
2. 日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。
3. 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない。
4. 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない。


46. 韓国人
これが通過したら何が変わるの?


47. 韓国人
>>46
米国が公式的に日本は間違っていたと判断し、日本に謝罪するよう圧力をかける形となる


48. 韓国人
朴槿恵の外交力最高
米国は血盟


49. 韓国人
米国は、全斗煥による空挺部隊投入を黙認したのを忘れたのか?
米国は自国の利益となれば独裁も黙認する
米国を賞賛するな
すべて自国の利益を考えて行動しているのである


50. 韓国人
>>49
光州5.18は暴動だから当然黙認
カイカイ関連記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」


51. 韓国人
>>49
暴動を制圧するのだから黙認するだろ


52. 韓国人
米国はジャップをそんなに嫌いなのに、どうして親日に転じたのだろうか?


53. 韓国人
大騒ぎするほどのことじゃないからそんなに興奮するなよ
まるで米国が韓国の慰安婦のために立ち上がったみたいに捉えてるけど、これは数年前に可決した決議案を単に遵守して欲しいという提案を盛り込んだものであり、別の法案が可決したものではない
こんな法案に誰も興味持ってない


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
>>53
米国は関心がないかもしれないが、日本は泡を吹く!
慰安婦問題はチョッパリの戦争に起因するものであり、 これをきっかけに収奪不当性、東海併記、独島につながれば、チョッパリも正気でいられなくなるだろう!
慰安婦は自発的だったと言えば、世界的な恥さらし認証となるのだ!


56. 韓国人
>>55
日本が泡を吹こうが米国は何も関心ないし、記事にもならない
そもそもこの記事自体、韓国世論用だ
韓国だけが大興奮して内輪で自慰してるだけのこと
本当に韓国人の妄想は…


57. 韓国人
>>53
さすが親日派は違うね!


58. 韓国人
>>57
けなすだけじゃなくて、お前が知ってることがあるなら反論してみて
それができないなら黙ってて


59. 韓国人
>>58
日本に行けよ親日派!
関連書籍:親日派のための弁明


60. 韓国人
本当に偉大な大統領が朴槿恵と李明博である


61. 韓国人
俺の予想
米国はより日本びいきとなる
そして日本の軍事力が高まる
大きくなった日本は米国に隠れてこっそり核開発する


62. 韓国人
なぜ自国のことを米国に託すの?
完全に属国認証だろ
米国に慰安婦像を立てたやつも頭おかしい
米国と慰安婦に何の関係があるのか
子孫たちに我々は米国の属国だったと言わせたいのか
本当にこのようなことが自主国家の国民と言えるのか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)