ka-20164

韓国のネット掲示板に「テロリストだと?だったら日本はテロ国家だ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の官房長官「安重根はテロリスト」、妄言にセヌリ党「だったら日本はテロ国」
2014-01-21

ホン・ムンジョンセヌリ党事務総長は21日、日本の菅義偉官房長官が、中国の「安重根義士記念館」開館について、「安重根はテロリスト」と発言したことについて、「彼がテロリストなら略奪を強行した日本はテロ国家だろう」と反発した。
ka-20163
▲ホン・ムンジョンセヌリ党事務総長

翻訳元:http://www.ilbe.com/2793660018


2. 韓国人
ホン・ムンジョンは正しいことを言った


3. 韓国人(ハンドルネーム:天皇閣下万歳)
ちょっと軽率な感じがするな


4. 韓国人
>>3
これが軽率だと?
日本があんなこと言ってきたのに黙ってろというのか?


5. 韓国人
>>4
ハンドルネーム見て


6. 韓国人
説得力あるね


7. 韓国人
戦犯国であり、強制労働、賃金滞納、虐殺までしたやつらが何と厚かましいことか
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


8. 韓国人
左翼ゾンビの親日批判定型文は、今回の政権からは完全に通用しない


9. 韓国人
ところでセヌリ党は何でいつも親日派だと悪口を食らうのか?


10. 韓国人
>>9
左翼ゾンビが批判するネタがないから勝手に作り出してる
真の親日政党が民主党なのも知らずに


11. 韓国人
一国の政党があんな小学生のような発言をすることが正常なことか?


12. 韓国人
>>11
日本は安重根をテロリストと言ったが?


13. 韓国人
>>11
それでは一国の長官が、国家の英雄に対し、テロリストとするのは正常なのか?


14. 韓国人
>>13
日本を擁護するというわけではない
対応が病身だと言ってるんだ
外交において、あのような幼稚な対応をすることが正常なのか?


15. 韓国人
>>14
幼稚な対応には幼稚な対応で返さねば


16. 韓国人
米国にも堂々と攻撃しまくったのだから、当然テロ国家だろ


17. 韓国人
日本の立場では、安重根はテロリストだろう


18. 韓国人
テロ国ではなく戦犯国


19. 韓国人
現在、放射能で米国に間接テロ実施中


20. 韓国人
歴史的に反論の余地がない戦犯国


21. 韓国人
テロ国家のレベルではない
戦犯国家だ
何アホなこと言ってるのか
むしろ一段階下げてるではないか


22. 韓国人
テロ国では表現が弱い
血に狂った戦争犯罪国家が適切


23. 韓国人
放射能テロ国wwwww


24. 韓国人
ゴミ国じゃないの?


25. 韓国人
セシウム国、テロ国、極右国、竹槍国、放射能国、放射能猿国


26. 韓国人
エロ戦犯国で


27. 韓国人
あのような露骨な返しをするのは外交的にはよろしくないかもね
むしろ上品に「遺憾だ」の一言で終わらせる方が、全般的な韓日関係において良かった
あんなやり方では、日本の右翼がやっていることと大差ない
さらに、韓国に関心のなかった一般の日本人たちまでもが嫌韓に流れてしまう


28. 韓国人
>>27
同意
本当に病身だ


29. 韓国人
>>27
アホか
日本は、日本に関心のなかった韓国国民を刺激したんだぞ
それなのになぜ韓国は日本国民のことを気にせねばならないのか?


30. 韓国人
>>29
日本とは異なり、貿易で生きる韓国は、日本のようなスーパーパワー国家たちの顔色を見なければ淘汰される


31. 韓国人
>>30
日本のスーパーパワーなど昔の話だ
俺は外国在住だが、最近は日本が「going down」していると言っている
それは他の国も同じ
中国や米国はもとより、ドイツやフランスも日本を悪く言っている


32. 韓国人
>>30
現在、アジア全体や米国などでは、日本が過去の清算をするよう促す雰囲気にある
我々だけシプソンビに振る舞うことはできない
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


33. 韓国人
>>27
リアル
外交は子どもの遊びではない


34. 韓国人
ところで、日本の立場ではテロリストになるんじゃないの?
もちろん、韓国の立場では尊敬されて当然の人物だが
俺も尊敬している


35. 韓国人
>>34
テロリストではない


36. 韓国人
>>35
なぜ?
反論できないから聞いている
教えて


37. 韓国人
>>36
テロ=名分もなく、怒りにまかせて無差別的に暴力を振るい民間人にも大きな被害を与える
安重根=韓国保護条約を強制的に締結した朝鮮総督の伊藤博文だけを狙撃、名分もあり民間人被害も1人だけ
理解した?
カイカイ補足:伊藤博文暗殺事件|安重根 - Wikipedia
1909年10月26日、伊藤博文(暗殺当時枢密院議長で、同年6月に韓国統監を退任)は満州・朝鮮問題に関してロシア蔵相ウラジーミル・ココツェフと会談するためハルビン市(哈爾浜)に赴いた。午前9時、哈爾浜駅に到着し、車内でココツェフの挨拶を受けた後、駅ホームでロシア兵の閲兵を受けていた伊藤に、群衆を装って近づいた安重根は拳銃を発砲。全7発を乱射し、その内の銃弾4発が伊藤に向けられ3発が命中。近くにいて最も多くの弾丸を受けた外交官の室田義文は奇跡的に軽傷であったが、哈爾濱総領事の川上俊彦が腹部に重傷、流れ弾が秘書官森泰二郎、満鉄総裁の中村是公、同理事の田中清次郎の衣類を貫通した。襲撃では何発が発砲されたか、狙撃手は1人か複数かには異説がある。


38. 韓国人
>>36
タリバンは米国人を1人殺そうと同じアフガン国民数百人も殺すやつらだ
臨時政府の独立活動家は日本人を100人殺すことができても、無実の市民に被害が及ぶならば、可能な限りテロ攻撃をしない
この差だ


39. 韓国人
>>34
安重根は軍人


40. 韓国人
テロ支援団体である朝鮮総連も解体せずにいる日本は、テロ支援国家だ


41. 韓国人
>>40
何か韓国より日本の方が北朝鮮ともっと親しくしてるよね


42. 韓国人
>>41
最近、日本維新の会の議員がスポーツ交流のために北朝鮮を訪れた
拉致問題担当相も訪朝予定なので、うまくやれば日朝首脳会談はないにしても、外相同士の協議をする余地はある
カイカイ補足:北朝鮮「拉致担当相もお越しを」 猪木氏が帰国
猪木氏はその後、羽田空港で記者会見し、滞在中に会談した朝鮮労働党の金永日(キム・ヨンイル)国際部長から、日本の国会議員団受け入れをめぐり「古屋圭司拉致問題担当相もお越しください」と非公式に打診されたことを明らかにした。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部の出入国を可能にするよう要請されたとも明かした。


43. 韓国人
日本政府は国家予算の50%をアニメのような文化活動に投資しなさい!


44. 韓国人
安重根が国を取り戻すための手段として暗殺という方法を取ったのなら、同じように国を取り戻す方法としてテロをするアルカイダについてはどう説明する?
日本信者を黙らせるための反論は?


45. 韓国人
>>44
独立軍が反人倫的な犯罪をした?


46. 韓国人
>>45
そう反論すればいいのか?


47. 韓国人
>>45
反人倫の定義は?


48. 韓国人
>>47
倫理を学ばなかったのか?
人間の普遍的価値に反することだ


49. 韓国人
>>48
その価値の基準は誰が定めるの?


50. 韓国人
>>49
国連^오^


51. 韓国人
>>50
どうも


52. 韓国人
>>44
731部隊、丸太、日帝が犯した大規模な虐殺
同じ論理で北朝鮮も反人倫的な犯罪集団だ


53. 韓国人
>>44
安重根は民間人相手に爆弾を飛ばしたことはない


54. 韓国人
テロ国は北朝鮮で、日本は戦犯国だ
そして、安重根や金九はテロリストで正しい
もちろん、韓国の立場では独立活動家だが、要人の暗殺や爆弾を投げつけることなどはテロ行為である
分かったか無条件愛国主義者たちよ
それと最後に日本畜生とだけ言っておく


55. 韓国人
>>54
何の罪ない朝鮮人を虐殺した日本は戦犯国でありテロ国だ


56. 韓国人
>>55
アホ言うな
それなら、英国、フランス、ドイツなど植民地を持った国はテロ国になるの?


57. 韓国人
>>56
俺は日本について言っているのだ
他人の文化財を持っていったこともテロ行為であって
いや、それはテロよりひどい行為だ(笑)


58. 韓国人
>>57
フランスもテロ国?(笑)


59. 韓国人
>>58
日本の次はフランスだ^ ^


60. 韓国人
北東アジア三カ国の関係はとても悪いね
もっと仲良くすればいいのに
関連書籍:同時にわかる! 日本・中国・朝鮮の歴史


61. 韓国人
>>60
三カ国?
全羅国まで含めれば四カ国だ


62. 韓国人
>>60
北韓(北朝鮮)まで含まれば五カ国


63. 韓国人
>>62
北韓は国ではなく憲法上テロ組織


64. 韓国人
テロ国ではなく、侵略国だ


65. 韓国人
それではアルカイダも独立運動したとしなくては


66. 韓国人
>>65
アルカイダは無実の米国市民を殺したんだ
安重根義士が無実の市民を殺したのか?


67. 韓国人
>>66
安重根は狙撃
李奉昌や尹奉吉は弁当爆弾で無実の市民を殺したの知らないの?
歴史を知らないやつ
カイカイ補足:李奉昌 - Wikipedia
李奉昌は、桜田門事件を起こしたテロリストで、韓国では独立運動家とされている。抗日武装組織韓人愛国団に入党し、党首金九の展開する抗日武装闘争の一端を担う。1932年1月8日に桜田門外で昭和天皇の暗殺を試みて失敗。近衛兵1人と馬2頭を負傷させたに留まったが、日本国籍者として大逆罪に問われて死刑判決。同年10月10日、市ヶ谷刑務所にて処刑された。
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉は、朝鮮独立運動家金九の指令で上海天長節爆弾事件で爆弾テロを決行した実行犯である。要人2名を暗殺し、多数に重軽傷を負わせた。号は梅軒。
カイカイ関連記事:韓国人「独立運動家、尹奉吉義士記念館が閉館の危機」


68. 韓国人
>>65
病身は困る
アルカイダと独立運動に何の関係が?


69. 韓国人
>>65
アルカイダと朝鮮独立軍を同じ線上に置いて見る子孫がいるとは…恥ずかしい
カイカイ補足:独立軍 (朝鮮) - Wikipedia
独立軍は、1919年の三・一独立運動後、非暴力運動の失敗から、朝鮮の日本植民地支配からの独立をめざした武装闘争が再編され、国境を接する満州東部の間島地域に集結して活動した武装集団で、抗日を名乗った朝鮮族系の馬賊・匪賊ら諸派の総称である。


70. 韓国人
>>69
朝鮮独立軍が何をしたの?
ただ、じっとしていて解放されたら消えた組織じゃん
カイカイ補足:独立軍 (朝鮮) - Wikipedia
1932年に満州事変が勃発すると中国共産党配下の東北抗日聯軍が台頭し、中国人による反満州国運動と結びついて再び抗日闘争が盛り上がった。日本側の記録によると、この頃、匪賊は約36万人ほど蜂起していたとされるが、どれも数百名程度の小規模グループで、しばらくすると生活に困窮して、共産主義者と民族主義者の争いなど内部抗争に走ったり、闘争を止めて農作業に戻ろうとする者が続出した。


71. 韓国人
>>70
朝鮮独立軍が朝鮮を独立させてくれと周辺国で自爆テロをしたことがあるか?
少なくとも独立軍たちが守ろうとした土地で暮らす子孫なら、そんなことを言うもんじゃない


72. 韓国人
>>71
米国が解放させてくれたのに何言ってるの?
米国と共にする理由がまさにそれだ
歴史を学ばなかったのか?
朝鮮独立軍はうわべだけの組織


73. 韓国人
>>72
米国が解放させてくれたとしても、国を失った国民たちの最後の希望は独立軍が守った
米国がアルカイダを占領し、略奪、虐殺、人体実験、慰安婦連行などをするか?
アルカイダと独立運動家では比較対象にならない
少し考えてみろ


74. 韓国人
善良なテロ


75. 韓国人
何だこれ
小学生の口喧嘩じゃあるまいし…


76. 韓国人
暗殺し爆弾を爆発させたのがテロでなければ何になる?


77. 韓国人
>>76
高宗を毒殺したことがテロでなければ何になる?
間抜けなやつよ
カイカイ補足:高宗 (朝鮮王) - Wikipedia
1910年(明治43年)8月の日韓併合にともない、徳寿宮李太王の称号を受ける。1919年1月21日、三・一運動の起きるおよそ1ヶ月前に67歳で崩御した。毒殺の風聞が流れ、三・一運動を刺激した。


78. 韓国人
>>76
それでは、日本が真珠湾を予告なしに先制攻撃を加えたことは奉仕活動になるのか?


79. 韓国人
>>78
俺が日本は正しいみたいな話をしたか?
なぜいきなり真珠湾攻撃の話が出るのか?


80. 韓国人
>>76
日本人どもが朝鮮王妃を強姦したのがテロでないなら何になる?
この間抜け野郎
カイカイ補足:乙未事変 - Wikipedia
乙未事変は、李氏朝鮮の第26代国王・高宗の王妃であった閔妃が1895年10月8日、三浦梧楼らの計画に基づいて王宮に乱入した日本軍守備隊、領事館警察官、日本人壮士(大陸浪人)、朝鮮親衛隊、朝鮮訓練隊、朝鮮警務使らに暗殺された事件。韓国では「明成皇后弑害事件」とも呼ばれる。


81. 韓国人
>>80
そんな話まだ信じてるやついるんだね(笑)
映画やドラマと、本当の歴史を区別できないやつ


82. 韓国人
>>81
とにかく、チョッパリが殺したのは事実だろ


83. 韓国人
韓国は日本と距離を取って、中国と密接にしなくてはならない
関連書籍:中国に立ち向かう日本、つき従う韓国


84. 韓国人
>>83
両方クソ
実利だけ取って距離をおかねば


85. 韓国人
>>83
クレイジー?
朝鮮族は祖国にお帰りください
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は中国の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


86. 韓国人
はぁ~未開な朝鮮人…
ここまで育てておいてもらいながら感謝もできない
日本にもっと感謝しなさい


87. 韓国人
>>86
日本が何をしてくれたの(笑)
6 25(朝鮮戦争)の時にすべて吹き飛んだが?


88. 韓国人
>>86
そもそも百済時代に我々が文明を伝播してあげたのを知らないの?
日本賛美やめろ


89. 韓国人
参考までにテロリズムの定義について説明する
テロリズムとは無実の第三者や民間人に攻撃を加え、恐怖におとしめることを目的としている
イスラムテロが正当性を得ない理由が、不特定多数の民間人をターゲットとした脅迫めいた手法で一貫しているからだ
これ対し、抗日独立運動はチョッパリ総督府の人間を直接攻撃するというもの
もし、安重根義士がテロリストなら、ハルビン駅に爆発物を置き、駅全体を吹っ飛ばしていたはずだ
伊藤博文の顔も分からなかった状況でありながら、それを探し出し、狙撃したという事実をチョッパリたちは知らないのか?


90. 韓国人
>>89
テロリズムは意外に包括的だ
最近、テロとの戦争をしながら、そちらにフォーカスが当てられたりしたが、暗殺とテロを区分する基準は、金佐鎮将軍が暗殺されたときのように、その背後にあるものを最大限隠そうとするものなのか、そうでなければ、安重根義士や尹奉吉義士のように大韓独立万歳を叫びながらその目的を明らかにするかにある
無実の民間人を殺傷するかどうかではない
イスラムや、その他テロ団体に指定されたIRA、LTTEなどの立場で見れば、その行動は独立運動と捉える
カイカイ補足:アイルランド共和軍 - Wikipedia
アイルランド共和軍は、アイルランド独立闘争(対英テロ闘争)を行ってきた武装組織である。アイルランド共和国軍と表記されることもある。IRAの目的は、アイルランド自由国成立後は、北部6州と南部26州(共和国)とを統一すること、つまり北アイルランドを連合王国から分離させて全アイルランドを統一することにある。
カイカイ補足:タミル・イーラム解放のトラ - Wikipedia
タミル・イーラム解放のトラは、スリランカで武装闘争を行っていたタミル人のテロ組織である。


91. 韓国人
>>90
イスラムのテロが独立運動ではないと否定したことはない
ただし、民間人を狙うという点で正当性を欠いており、その点においては抗日独立運動家とは違う


92. 韓国人
>>91
抗日独立活動家も民間人をターゲットとしていた
良く言えば親日富豪処断だが、路上強盗のようなものをたくさんした


93. 韓国人
>>92
俺が論旨は不特定多数の民間人を人質にすることに焦点を当てているということだ
独立運動家たちが路上強盗をしたのかもしれないが、少なくとも我々が歴史的人物として掲げる安重根義士や尹奉吉義士の義挙は、民間人の被害はなかったし、それを最小限に抑えるために努力した点は明白な事実だ
つまり、チョッパリが言うテロリストという主張は話にならないということ


94. 韓国人
>>93
テロというのは相対的なもので、それを遂行した立場では独立運動家や解放闘士となるが、やられた方は当然遺恨を引きずる
だからイギリス・アイルランド政府もIRAに対してはとても慎重
独立運動団体だった義烈団もテロを通じて独立を勝ち取ろうというものであったので、それを全面否定することはできない
カイカイ補足:テロリズム - Wikipedia
テロリズムとは、何らかの政治的目的を実現するために、暴力によって脅威(恐怖心)を相手に与えることを手段として用いる傾向・主義、およびそれによって行われた行為のことである。そもそも、暴力的手段に訴えることで政治的敵対者を威嚇することをドイツ語で「テロル(独: Terror)」と呼ぶ。もっぱらそうした「テロル」を用いることによって政治的な目的を果たそうとする傾向・姿勢・主義などが「terrorism(テロリズム)」と呼ばれているのである。テロリズムはあくまで物理的な成果ではなく心理的な成果を求める。具体的な方法としては爆発物を用いた公共施設へのテロ攻撃が典型的である。また日本の地下鉄サリン事件のような化学兵器の使用、またアメリカ同時多発テロやロンドン同時多発テロ、モスクワ地下鉄爆破テロのような公共的な交通機関の転用などのような、社会への心理的効果が極めて大きい大規模テロが行われている。


95. 韓国人
まるで小学生みたいだね
テロ国が何なのかすら説明できないのに「だったらお前らはテロ国!」と小学生のように言い放つ
日本は安重根の行動にフォーカスしてテロリストと言った
韓国は一体どの時点の話を持ってテロ国と言ったのかよく分からない
あんなやつが国家の口だと思うと恥ずかしくなるわ


96. 韓国人
>>95
どうせ戦犯国
真珠湾も予告された戦争ではなかったので、厳密に言えばテロだ
911と何が違うのか


97. 韓国人
>>95
戦犯国という概念も同様だね
敗戦国があり、戦犯がいるというだけなのに、それまで聞いたこともなかった戦犯国という言葉が作り出され、それがいつの間にか実際にあった概念のように使われている


98. 韓国人
放射能の件だけでも日本はテロ国家だろ


99. 韓国人
放射能テロは人類の歴史上類を見ない地球規模のテロ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)