ka-20200

韓国のネット掲示板に「米政府、日本海が唯一の呼称」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国「日本海が米国の公式な名称」
2014-01-23
ka-20197

米国の韓国人同胞たちが東海併記運動を展開している中、米国務省は、日本海が米国政府の公式名称であると確認しました。バージニア州議会が東海併記法案を処理している中で出た発言に在米韓国人社会は緊張しています…(省略)

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0104_201401230703583742

津波のように日本信者が押し寄せる音が聞こえてくる(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2807649634


2. 韓国人
やはり米国は日本を捨てられない(笑)


3. 韓国人
朴槿恵の唯一のミスは親中外交だ
関連書籍:中国という蟻地獄に落ちた韓国


4. 韓国人
米国の立場では最善の選択だったであろう
世界のどこに名前を併記する海があるというのか
そして、我々の立場ではイースト・シーでも、外国から見れば、日本のそばにある海ということでシー・オブ・ジャパンが最適であって
憤慨したり気分を害したりすることではない


4. 韓国人
これは仕方ない
我々が嫌でも、全世界のほとんどが日本海として認知しているのにどうしろと


5. 韓国人
日本海と呼んだからと言って何か影響あるの?
漁するとき不便だったりするの?


6. 韓国人
>>5
いいことはないだろう


7. 韓国人
>>5
独島を竹島と呼んでもいいの?


8. 韓国人
>>7
領有権さえあれば、他人が何と呼んでも関係ないだろ?


9. 韓国人
そしたら韓国人は「日本海を見に江陵に行こう!」と言わなければならないのか?(笑)


10. 韓国人
>>9
米国政府が日本海を使えば、我々も使わねばならないのか?
違うだろ
単に米国がそう呼んでるだけだ
我々はそのまま東海と呼ぶ


11. 韓国人
オバマは慰安婦を味方した代わりに東海をくれてやるようだ
あまりにもタイミングが合いすぎている
カイカイ関連記事:韓国人「いよいよ慰安婦法案が可決しました!」


12. 韓国人
米国よ
君たちは我が国をコケにした
こうなった以上は戦争だ
覚悟しろよ


13. 韓国人
>>12
はい、次の中二病


14. 韓国人
慰安婦の件があって、日本の肩を持ったのか?


15. 韓国人
韓中が団結して日本を嫌悪するから米国があのような行動に出た


16. 韓国人
日本が沈没したら東海にしよう


17. 韓国人
>>16
その時は太平洋である(笑)


18. 韓国人
>>17
ああ、そうだね(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本海が東海になったら何が起こるか?」


19. 韓国人
世界は日本の内側にある海だから日本海と呼ぶ
韓国の東側の海だから東海とは呼ばない
日本が韓国よりも地位が高く、はるかに大きい国だから


20. 韓国人
連日、鼻の穴をヒクヒクさせている無条件愛国主義者は、日本のやつらが裏金をばら撒き、現実的な行動をしているというのに、「猿野郎」これしか言えないwwwwwww


21. 韓国人
>>20
リアル
無条件愛国主義者ができることと言えば、ただ悪質なコメントを書き込むだけ
絶対に自分たちのお金を使おうとはしない(笑)


22. 韓国人
>>20
何かにつけて放射能(笑)
日本がなければ、その津波がどこに来るかも知らずに(笑)


23. 韓国人
正直、東海は無理だろ


24. 韓国人
盧武鉉が関係を壊してしまったし仕方ない
米国様の立場では、韓米同盟より日米同盟が優先されるということだろ


25. 韓国人
そのまま海を二つに分けて名前をつければいいんじゃないかな?


26. 韓国人
呼称を決定する際には明快さが重視される
その点においては、東海という名称は明快さに欠ける
東海にこだわらず他の名称でプッシュする必要があった
無条件愛国主義者の実利ない頑固さがもたらした悲劇でもある


27. 韓国人
韓国海とすべきだった…


28. 韓国人
日本海で正しいよ
何をしきりにこだわっているのか…


29. 韓国人
東海という名称自体ないだろ
日本の立場では西海なのに


30. 韓国人
日本海と呼んだところで、領海問題に発展するわけではないのだから放っておけ


31. 韓国人
>>30
リアル


32. 韓国人
>>30
100年後はどうよ?


33. 韓国人
>>32
問題ない


34. 韓国人
>>30
影響はある
日本が独島を自国の領土として言い張る理由として、「そこは日本海と呼ばれているから、独島は我々の領土ではないのか?」という口実を与えることになる


35. 韓国人
>>34
名前が日本海だから独島も日本のものか?
そしたら、インド洋は全部インドのものだね


36. 韓国人
国際社会が力の論理で動くことを証明した内容だ


37. 韓国人
>>36
力は関係ない
常識的に考えて東海の主張自体がこじつけだということだ
自分の思い通りに行かなければ力の論理を持ち出すという


38. 韓国人
名称がどうであろうと、独島が我々の土地であれば何も気にしない


39. 韓国人
常識的に東海は話にならない
日本海もダメだ
いっそのこと、東アジア海と呼ぶのはどうだろうか?


40. 韓国人
>>39
だったら、むしろ太平洋と呼ぶ


41. 韓国人
>>39
盧武鉉と呼びましょう!


42. 韓国人
>>39
盧武鉉「平和の海」
盧武鉉が再び注目を集めるwwwwwwwww


43. 韓国人
>>39
Kopan海/Japrea海


44. 韓国人
太平洋を日本海にして東海は韓国海としましょう


45. 韓国人
東韓国海とすれば他の国でも分かりやすいのでは?


46. 韓国人
>>45
西日本海に反論できたらね


47. 韓国人
あのエリアを日本海と呼んでも、独島周辺は東海と表記するのが筋


48. 韓国人
独島の地下資源だけ奪われなければ日本海でも何とでも呼んでくれ


49. 韓国人
これ当然だろ
日本海という呼称を不当と考えるのは、日本が独島を取り込もうとすることよりも深刻だ
海域の名前は国際的にも公式表記であり、既に日本海がそれとして認めれている
西海?東海?南海?(笑)
意味のある主張をしましょう


50. 韓国人
米国は前からそう呼んでいたから、それを再確認したまでのこと
オバマが裏切ったとか言うのは大げさだ


51. 韓国人
>>50
国際水路機関の正式名称だから米国の立場は正しい
ただ、韓国の立場としては不合理なことだから、今後も続けて問題視せねばならない
独島との関連も若干あるので
カイカイ補足:国際水路機関 - Wikipedia
国際水路機関は、1921年に設立された国際水路局(IHB)を前身とし、1967年に採択された国際水路機関条約に基づき、海図などの改善により航海を容易かつ安全にすることを目的に設立された国際機関。現在は日本を含む73の国と地域が加盟している。


52. 韓国人
米国・日本 vs 韓国・中国・北朝鮮
この構図でこそ、韓国の生存権も保障される
だから、病身日本信者は従北従北と、時代錯誤のイデオロギー論争をするのはやめろ
カイカイ補足:従北は過度な親北朝鮮勢力のこと


53. 韓国人
>>52
wwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
>>52
それは滅亡への近道だよ朝鮮族野郎


55. 韓国人
>>52
北朝鮮はない


56. 韓国人
>>52
頭おかしくなった中国信者


57. 韓国人
>>52
地獄行きの急行列車


58. 韓国人
>>52
ファック


59. 韓国人
こんなものに意味はない
重要なのは実質的な経済的利益が発生する独島だ
靖国に関しても気分が悪いだけで特に意味はない
慰安婦についてもある程度補償は受けたので、単なる政治的な攻撃ツール


60. 韓国人
米国の立場
「慰安婦については韓国の肩を持つが、シー・オブ・ジャパンと独島では日本の肩を持つからね」
現実的に見れば後者の方が得をする
とにかく、我々はこれからも東海を主張し続けなければならない(笑)


61. 韓国人
何日か前に、「オバマは慰安婦で韓国の肩を持った」「日本終了」「日本は捨てられた」などと言ってたやつらはどこに行ったの?


62. 韓国人
>>61
慰安婦は誰が見ても日本が間違ってるのだから、間違ってると言ったんだろ
関連書籍:すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」


63. 韓国人
ここでまた感情的に反応すれば外国に軽く見られてしまう
クールに行こう


64. 韓国人
東海やめて韓国海にしましょう​​!


65. 韓国人
そもそも東海という名称に歴史性が不足していた
それを強引に推し進めたのだから、自業自得と言わざるを得ない
もともと公式的には、その海を朝鮮海と呼んでおり、それが日帝時代に日本海に変わった
その後、朝鮮から大韓に国号が変わったのだから、韓国海を継承するのが適切であって


66. 韓国人
韓国だけが東海と書いて、国際的には日本海と書く
これが今の状態だ


67. 韓国人
日本海と呼んで独島がなくなるわけでもないのに、なぜ東海と主張するのか
これは単に自尊心のせいである
チキンゲームはもうやめよう^^
関連書籍:韓国 反日感情の正体


68. 韓国人
日本海と表記されれば日本のものになるのか?
無駄なことに熱を上げるファッキンコリアンの特性が如実に現れている事案だ


69. 韓国人
シー・オブ・ジャパンに一票


70. 韓国人
国際的にも日本海と呼ぶのに、日本に対する劣等感を爆発させて…
日本海と呼べば東海が日本のものになるとういわけでもないだろ
韓国は反日感情が多すぎる
中国も東海を日本海と書いてるぞ


71. 韓国人
>>70
中国は東海に一坪も領海がないから無関心なんだろ


72. 韓国人
日本のやつらは捏造が得意だから、今は単なる呼称かもしんれないが、あと50年も経ったら「日本海だから日本の領海だ」なんて馬鹿なことを言い出す可能性もあるだろ(泣)


73. 韓国人
東海問題こそ無条件愛国主義の結晶だ
既に世界が日本海と認識し、表記しているのに、無条件愛国主義者らは東海にすべきだと言い張っている
事実上、東海と呼ぶべき理由はただ1%もないのに
カイカイ関連記事:韓国人「韓国が日本海を東海と主張する根拠は何?」

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)