ka-20349

2013年~2017年の世界のGDP順位を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介

1. 韓国人(スレ主)


15位:大韓民国
人口:約5000万人(世界25位)
一人当たりGDP:2万5189ドル(世界33位)
2013年GDP:1兆1975億ドル
2014年GDP予測:1兆2712億ドル
2015年GDP予測:1兆3645億ドル
2016年GDP予測:1兆4677億ドル
2017年GDP予測:1兆5799億ドル
ka-20350



14位:メキシコ
人口:約1億1622万人(世界11位)
一人当たりGDP:1万1224ドル(世界62位)
2013年GDP:1兆3270億ドル
2014年GDP予測:1兆3955億ドル
2015年GDP予測:1兆4684億ドル
2016年GDP予測:1兆5479億ドル
2017年GDP予測:1兆6344億ドル
ka-20351



13位:スペイン
人口:約4737万人(世界28位)
一人当たりGDP:3万315ドル(世界28位)
2013年GDP:1兆3556億ドル
2014年GDP予測:1兆3943億ドル
2015年GDP予測:1兆4345億ドル
2016年GDP予測:1兆4776億ドル
2017年GDP予測:1兆5239億ドル
ka-20352



12位:オーストラリア
人口:約2226万人(世界55位)
一人当たりGDP:6万7722ドル(世界5位)
2013年GDP:1兆4879億ドル
2014年GDP予測:1兆4589億ドル
2015年GDP予測:1兆5140億ドル
2016年GDP予測:1兆5762億ドル
2017年GDP予測:1兆6379億ドル
ka-20353



11位:インド
人口:約12億2080万人(世界2位)
一人当たりGDP:1414ドル(世界146位)
2013年GDP:1兆7582億ドル
2014年GDP予測:1兆7499億ドル
2015年GDP予測:1兆9063億ドル
2016年GDP予測:2兆834億ドル
2017年GDP予測:2兆2803億ドル
ka-20354



10位:カナダ
人口:約3456万人(世界37位)
一人当たりGDP:4万3146ドル(世界10位)
2013年GDP:1兆8250億ドル
2014年GDP予測:1兆8866億ドル
2015年GDP予測:1兆9777億ドル
2016年GDP予測:2兆755億ドル
2017年GDP予測:2兆1748億ドル
ka-20355



9位:イタリア
人口:約6148万人(世界23位)
一人当たりGDP:3万5123ドル(世界25位)
2013年GDP:2兆683億ドル
2014年GDP予測:2兆1479億ドル
2015年GDP予測:2兆2286億ドル
2016年GDP予測:2兆3167億ドル
2017年GDP予測:2兆4065億ドル
ka-20356



8位:ロシア
人口:約1億4250万人(世界9位)
一人当たりGDP:1万4973ドル(世界49位)
2013年GDP:2兆1178億ドル
2014年GDP予測:2兆2153億ドル
2015年GDP予測:2兆3811億ドル
2016年GDP予測:2兆5673億ドル
2017年GDP予測:2兆7762億ドル
ka-20357



7位:ブラジル
人口:約2億100万人(世界5位)
一人当たりGDP:1万958ドル(世界63位)
2013年GDP:2兆1902億ドル
2014年GDP予測:2兆1698億ドル
2015年GDP予測:2兆2946億ドル
2016年GDP予測:2兆4293億ドル
2017年GDP予測:2兆5753億ドル
ka-20358



6位:英国
人口:約6339万人(世界22位)
一人当たりGDP:3万9049ドル(世界22位)
2013年GDP:2兆4896億ドル
2014年GDP予測:2兆6273億ドル
2015年GDP予測:2兆7619億ドル
2016年GDP予測:2兆9209億ドル
2017年GDP予測:3兆710億ドル
ka-20359



5位:フランス
人口:約6595万人(世界21位)
一人当たりGDP:4万4730ドル(世界20位)
2013年GDP:2兆7386億ドル
2014年GDP予測:2兆8625億ドル
2015年GDP予測:2兆9892億ドル
2016年GDP予測:3兆1240億ドル
2017年GDP予測:3兆2659億ドル
ka-20360



4位:ドイツ
人口:約8114万人(世界16位)
一人当たりGDP:4万5925ドル(世界18位)
2013年GDP:3兆5932億ドル
2014年GDP予測:3兆7470億ドル
2015年GDP予測:3兆8997億ドル
2016年GDP予測:4兆517億ドル
2017年GDP予測:4兆2027億ドル
ka-20361



3位:日本
人口:約1億2725万人(世界10位)
一人当たりGDP:4万1150ドル(世界23位)
2013年GDP:5兆7000億ドル
2014年GDP予測:5兆2284億ドル
2015年GDP予測:5兆3729億ドル
2016年GDP予測:5兆5809億ドル
2017年GDP予測:5兆7600億ドル
ka-20362



2位:中国
人口:約13億4958万人(世界1位)
一人当たりGDP:6853ドル(世界87位)
2013年GDP:8兆9393億ドル
2014年GDP予測:9兆7612億ドル
2015年GDP予測:10兆6413億ドル
2016年GDP予測:11兆5845億ドル
2017年GDP予測:12兆6334億ドル
ka-20363



1位:米国
人口:約3億1666万人(世界3位)
一人当たりGDP:5万2839ドル(世界10位)
2013年GDP:16兆7242億ドル
2014年GDP予測:17兆4378億ドル
2015年GDP予測:18兆3909億ドル
2016年GDP予測:19兆4249億ドル
2017年GDP予測:20兆4930億ドル
ka-20364


もともと経済予測というのは当たらない確率が高い。
だから、この数字を丸々鵜呑みにしないように。
ただ、後に結果が出れば、大体このような数字になっているとは思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2794731084


2. 韓国人
韓国の国旗がシワシワだからやり直し


3. 韓国人
韓国が15位だから、15位から始めたの?


4. 韓国人
オーストラリアとカナダのGDPはどうしてあんなに高いのか?
人口もそんなにいないだろ
領土が広いから?
関連書籍:資源争奪戦時代―なぜ今オーストラリアか?


5. 韓国人
>>4
資源がとても豊富
やつらは土地に恵まれた


6. 韓国人
>>4
一人当たりGDPもハンパないよ


7. 韓国人
キムチ国はもう中国広東省にも抜かされそう


8. 韓国人
>>7
まだギリギリ大丈夫
そもそも広東省は人口が1億人に加え、中国の金融、産業の中心地だ
下には香港もある


9. 韓国人
日本一人当たりGDPはドイツより低く、米国よりも1万ドル以上低いね
ちょっと意外


10. 韓国人
>>9
もともと円高のせいで名目ではドイツよりも高かったが、円安となって下がった


11. 韓国人
>>10
円安になってもあの数字?
ファック…すごいと言えばすごいね…


12. 韓国人
>>11
当然すごいよね
韓国は身の程知らずに日本を馬鹿にするが、GDP世界第3位は伊達じゃない


13. 韓国人
4位と3位の格差も大きいが、3位と2位と1位の差もすごいね
無条件愛国主義者は韓国が日本に追いつくとか言ってるけど、一体いつになったら追いつくの?(笑)


14. 韓国人
>>13
一体どうやったら日本に追いつくというのか
まず、追いつかない


15. 韓国人
>>14
サムスンが日本企業を追い越したもんで、無条件愛国酒に酔って日本をすぐに追い越すなどと言っている(笑)


16. 韓国人
>>15
韓国が日本と遠く離れた国だったら日本を甘く見なかっただろう
日本に支配を受け、反日感情が生まれ、それが自然と日本を馬鹿にする感情に変わったのだろう


17. 韓国人
未開な朝鮮は日本に追いつけない
電子産業で少し追い抜いたと馬鹿騒ぎするアホな半島人
相対的に見れば、全ての面で日本は越えられない壁だ
自動車、文房具、おもちゃ、伝統文化、食べ物、市民意識など


18. 韓国人
>>17
敗北主義にまみれた奴隷発見


19. 韓国人
日本が韓国より2倍も価値がある(笑)


20. 韓国人
やはりアジアの自尊心日本!


21. 韓国人
>>20
日本様と呼べ


22. 韓国人
統一されれば10位圏内に入るだろう
カイカイ関連記事:韓国人「これが統一にかかる費用だ(笑)」


23. 韓国人
一人当たりGDPが低く
全体GDPが高ければ
貧富の格差が激しいという意味?


24. 韓国人
>>23
そうだね
あるいは人口が多いという意味


25. 韓国人
>>23
中国が良い例


26. 韓国人
>>23
その場合はGNPを使うんだっけ?
そして、貧富格差はジニ係数で確認する
カイカイ補足:国民総生産 - Wikipedia
国民総生産とは、ある一定期間にある国民によって新しく生産された財(商品)やサービスの付加価値の総計である。かつては国の経済規模を比較するため新聞や教科書などで頻繁に利用されたが、日本では1993年から代表的指標として国内総生産 (GDP)が使われるようになり、かつてほど注目されなくなった。さらに2000年には国民経済計算の体系変更により国民総生産という概念自体が消滅した。
カイカイ補足:ジニ係数 - Wikipedia
ジニ係数とは、主に社会における所得分配の不平等さを測る指標。ローレンツ曲線をもとに、1936年、イタリアの統計学者コッラド・ジニによって考案された。所得分配の不平等さ以外にも、富の偏在性やエネルギー消費における不平等さなどに応用される。


27. 韓国人
一人当たりGDPが最も高い国ってどこなの?


28. 韓国人
>>27
俺の知る限り、昔はスイスで、最近はルクセンブルクだったと思う
詳細はよく分からない
カイカイ補足:世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング
ka-20365


29. 韓国人
未開なインドが一人当たりGDP世界146位なのに、全体GDPが11位を獲得しているのをご覧ください


30. 韓国人
>>29
2022年にはインドのGDPは世界第4位になると推測されている
関連書籍:2030年 世界はこう変わる アメリカ情報機関が分析した「17年後の未来」


31. 韓国人
2013年→2017年
中国:8兆→12兆
インド:1兆7000億→2兆2000億
上昇の勢いは中国とインドが最も高い
次いで、大韓民国、ロシアの順
上昇の勢いが低い順では、スペイン、イタリア、日本、米国の順


32. 韓国人
>>31
だから何?


33. 韓国人
経済力だけで世界は回らない
軍事力の面ではどの国も今後30年は米国に追いつけない
経済面に関しては、中国がどのように成長するかによるが、総生産量で米国を追い抜くこともある


34. 韓国人
>>33
しかし、中国の成長率は5%~3%まで下落するという見通しが出ている
実際、既に7%台にまで落ちてるし
関連書籍:誰も書かない中国進出企業の非情なる現実


35. 韓国人
>>34
中国の成長率曲線は常に上がったり下がったりしてきた
下落すれば二度と起き上がれないのか、それとも再び起き上がるのか、それは誰にも分からない


36. 韓国人
>>33
30年ではなく21世紀の間は米国の時代だ


37. 韓国人
>>36
21世紀の間、米国時代が維持されるのかは分からない
米国危機論もあちこちでたくさん出ている
関連書籍:Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 10/29号 [アメリカ経済 危機後の落とし穴]


38. 韓国人
本当に韓国はすごい
このように強大国の間に入るなんて…奇跡のようだ


39. 韓国人
日本信者は大嫌いだが、実際日本はすごいね…


40. 韓国人
>>39
君の意見に全く同感である


41. 韓国人
オーストラリアはいい暮らししてるな
人口が韓国の半分にも満たないのに一人当りGDPは3倍だよ


42. 韓国人
>>41
国土が韓国の70倍を越える


43. 韓国人
2005年の時は、韓国の経済規模は世界第10位だったのに…随分落ちたな


44. 韓国人
>>43
10位ではなく11位


45. 韓国人
>>43
人口も少なく、天然資源もない国が、製造業だけで経済規模11位(1995年)まで上がったのはすごいこと


46. 韓国人
>>45
日本は製造業だけで、2009年まで世界第2位だったけどね


47. 韓国人
>>46
日本は製造業の比重が大きく見えるからそうであって、金融業、観光業、文化産業などの三次産業もアジア最高水準の競争力を持っている
そして、人口も韓国より多い


48. 韓国人
>>46
4000万人~5000万人 vs 1億2000万人だぞ
競争になると思うのか?
日本は1930年代半ばに既に1億いた


49. 韓国人
もはや韓国に成長動力は残されていないのか…
気が滅入るね
北朝鮮が領土と資源だけ明け渡していなくなってくれればいいのだが…


50. 韓国人
>>49
韓国もすごいだろ
正直、ここまで発展できたのも奇跡だ
国を滅ぼそうとするだけで、何の助けにもならない全羅道民を抱えながらここまで来たのだから
本当に驚くべきこと
無条件愛国酒を飲んでもバチは当たらないだろう
韓国万歳!


51. 韓国人
>>49
韓国は既に低成長の国に入った
今年の成長率は4%と予想されている
韓国のGDPは約1兆2000億ドル程度なので、1年に500億ドルも増えないということ
韓国のGDP順位は10位台後半辺りに定着するだろう
つまり、スペインのような国を除けば、今、韓国よりも上にある国々を追い越す確率は極めて低いということ
そして、インドネシアやトルコなどに追い越される可能性もある


52. 韓国人
未開で劣等な全羅道民さえいなければ、韓国は5本の指に入っていたはずだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


53. 韓国人
スペイン、イタリア、フランスは一体何を売ってあんなに儲かってるのか


54. 韓国人
>>53
観光収入1位、2位、3位
そして高級衣服、化粧品、香水


55. 韓国人
>>53
それらの国は観光大国で間違いないが、欧州先進国は産業化が早かったので、我々が思っているよりも、製造業や先端技術が発展している


56. 韓国人
>>53
イタリア軽重工業が良い
ブランド品産業と観光産業はGDP10%程度


57. 韓国人
GDPでは個人の幸せを評価できない
最近では経済学上の指標を除いて、大きな意味持っていない
経済学においても代替指標を探っている


58. 韓国人
メキシコとブラジルは意外だね
ブラジルは貧富の格差が非常に激しく、我々よりも低いと思っていたが、これを見るとかなり高いね
人口のおかげか?


59. 韓国人
こういう資料を見る度に驚くのがブラジルだ
サッカーしか知らない国かと思いきや、知ってみれば資源が反則級に豊富
関連書籍:2020年のブラジル経済


60. 韓国人
英国の一人当たりのGDPは、似たようなレベルのフランスやドイツと比べて、なぜ遅れを取っているのか?


61. 韓国人
>>60
製造業が滅びたからだと聞いている
1976年にIMFの救済も受けている
1980年代には労働組合などの暴徒が頻繁に賃金上げろとデモを繰り返していた
今も経済はあまり良くない
カイカイ補足:英国IMF危機(76年)
第二次世界大戦後、英国政府は、「大きな政府」を標榜し、ケインジアン経済学に基づく総需要管理政策、「ゆりかごから墓場まで」といわれた手厚い福祉政策、主要産業の国営化等の政策を行ってきた。これらの政策は、戦後から60年代まで、2大政党両党による歴代政権を通じて、政策合意となっていた。しかしながら、70年代、こうした経済政策運営に行き詰まりがみられるようになり、構造問題が顕在化、経済状況は悪化した。英国産業の国際競争力は低下傾向にあったが、その背景には、手厚い福祉によって労働者の労働意欲が減退し、生産性が低下したことが挙げられる。また、労働組合の反発等により、政府は高福祉政策の改革を進められず、生産性上昇率に見合わない高い賃金の伸びが継続した…


62. 韓国人
周辺国が1位、2位、3位、8位ファックwwww


63. 韓国人
>>62
8位だが、軍事力は2位(笑)


64. 韓国人
>>63
15位だが、軍事力は8位の国もある
東アジアはなぜこうもバランスがおかしいのか


65. 韓国人
>>63
wwwwww


66. 韓国人
日本は国が良くても、国民の暮らしは厳しいとか言ってたやつもいるが…


67. 韓国人
>>66
無条件愛国主義者の戯言


68. 韓国人
>>66
国民の90%が中流階級と言われてるのにね
カイカイ補足:一億総中流 - Wikipedia
一億総中流とは、1970年代の日本の人口約1億人にかけて、日本国民の大多数が自分を中流階級だと考える「意識」を指す。日本より中流意識が高い国にはスペイン・アメリカ合衆国・カナダなどがあるが、いずれも国民の数が約1億人ではないため、「一億総中流」という語は日本の場合にのみ使用される。


69. 韓国人
1910年の段階で日本の成人の90%が高等教育を受けていたという話は本当?


70. 韓国人
>>69
高等までではなく、初等中等教育のようなもの
1880年に既に義務教育が導入していた
カイカイ補足:義務教育のこれまで
日本での義務教育の歴史というと、まず1871年に国のでも文部省を設置し、翌年の1872年(明治5年)に日本で最初の学校制度を定めた教育法令である『学制』が公布され、義務教育推進運動が始まったというところが原点となっています。その当時は義務教育を推進しながらも授業料を徴収していたためそれほど普及することがなかったのです。その後1890年に改正された小学校令で尋常小学校の修業年限であった3年間または4年間を修了するか、学齢の8年間までが義務教育期間と定められており、3年間~8年間と過程主義と年齢主義の併用をおこなっていたのです。


71. 韓国人
>>69
インフラは分からないが社会システムは欧州を追いかけていた
インフラは第一次世界大戦の時に一気に整備される


72. 韓国人
日本も資源がない島国なのに世界第3位
人口もちょうどいい1億2000万人
きゃーすごい


73. 韓国人
人間らしく生きるには、北米やオーストラリア、日本などのようなところが最もいいみたいだ


74. 韓国人
米国は本当に質と量を備えた人類史上最高のモンスター国だ
相対的に見ても、ローマをも優越している


75. 韓国人
日本の国旗が韓国の国旗よりもカッコよく見えるからやり直し
韓国の国旗にも漢字があった方が見栄えが良いだろう


76. 韓国人
>>75
見つからなかったの
米国、日本、ロシア、フランスのような国はオシャレなのがたくさんあったけど、他の国は探してもなかった…


77. 韓国人
日本の国旗が最も未開だ
何だあれ
あんなの国旗と言えるのかファック


78. 韓国人
>>77
無条件愛国主義者(笑)


79. 韓国人
韓半島全体は英国のブリテン島と大きさが似ているが、使用可能な土地は少ない


80. 韓国人
>>79
70%~80%は山地…
しかも、北は南シベリア級の病身気候


81. 韓国人
>>80
韓国は緯度がヨーロッパよりも低いのに気温の寒暖差ではそれよりもひどい(笑)
日本は夏が長いが、冬は零下までいかない(東京、大阪基準)


82. 韓国人
民族の優劣は経済力で決まる


83. 韓国人
中国と米国の1年間のGDP増量が、韓国の総経済規模をも上回ってるね
そしてやはり直近では、中国が米国の経済を越えることはないようだ


84. 韓国人
>>83
中国のあれは不動産バブルだ
2009年に9兆ドルだった負債が、今は24兆ドルまで膨れ上がっている
これは米国と英国合算負債よりも多い
つまりあれは大きなバブルであり、知られているところでも3兆ドル以上が不動産に回っているという
カイカイ補足:(中国)不動産バブル崩壊いよいよか、「影の銀行」の取締り強化で
「影の銀行(シャドーバンキング)」に対する中国当局の取締り強化を受け、これまで影の銀行からの融資に依存していた一部のデベロッパーがキャッシュフロー悪化に陥る可能性が高まっている。中でも地方都市の不動産開発に注力してきたデベロッパーの資金繰りには注意が必要だと指摘された。
地方都市における無計画な住宅開発を受けて需給バランスが崩れており、不動産関連の一部理財商品(利回りの高い金融商品)がすでにデフォルトのリスクに直面していると報じられた。
さらに、稼ぎ頭となる北京や上海など主要都市における不動産引き締めの強化を受け、これら都市では今年に入ってから成約件数の低迷が続いているという。専門家は、不動産バブルの崩壊は連鎖的に起きるという特徴があるため、今後は注意深くみていく必要があると指摘した。


85. 韓国人
>>84
お前が言った24兆は、人民元の基準ではないのか?
インターネットで中国の債務を検索してみたがその数値は出てこなかったぞ


86. 韓国人
>>85
China’s $24 Trillion Debt Bubble. By now, many investors know that since 2008, credit in China has exploded by $15.4 trillion, from $9 trillion to an astounding figure of $24 trillion — as much as the U.S. and Japanese banking systems combined. (In comparison, total U.S. bank assets grew by just $2.2 trillion during this same time period!)

ソース:http://ftmdaily.com/daily-briefing/011014/


87. 韓国人
日本は戦争で負けたのになぜあのような成長を成し遂げることができたのか?
6.25以外にも、いくつか成長動力はあってのことだろ?


88. 韓国人
>>87
戦争以前に日本は既に世界第5位まで上がってきた国である
既にインフラなども構築されていた
カイカイ関連記事:韓国人「1930年代~1940年代、世界の主要大国の経済力」
経済規模:GDP(戦争勃発後、1942年基準)
1位:米国 - 14255億ドル
2位:ドイツ - 11918億ドル
3位:ソ連 - 6944億ドル
4位:イギリス - 5808億ドル
5位:日本 - 2504億ドル
6位:イタリア - 2200億ドル
7位:フランス - 1073億ドル


89. 韓国人
>>89
戦争による打撃は大きくなかったの?


90. 韓国人
>>89
もちろん大きかった
しかし基本的な人的資源や、インフラ技術基盤などは失われることはなかった
単純に、第三世界(当時の韓国、東南アジア、中国、インド、中東、中央アジア、アフリカ、南米)地域とは比較できない


91. 韓国人
>>90
そっか…ドイツも同じ脈絡で見ればいい?


92. 韓国人
>>91
そう
ナチス政権以前、飛行機産業や化学産業において、ドイツは世界1位だった
当時のドイツの世界経済力は2位~3位


93. 韓国人
>>87
日本は、もともと軍隊を持つことができない国だって知ってる?
第二次世界大戦後、専守防衛条約で米国が日本の全ての国防を肩代わりした
だから、日本は国防費の心配をすることなく、経済成長だけに注力できた
さらに、冷戦時代の自由陣営の最後の砦は韓国ではなく、実は日本だった
日米同盟のダウングレードバージョンが韓米同盟である
米国や欧州などの西欧諸国は、日本に大量に投資した


94. 韓国人
日本が大東亜戦争の時、中国、満州、東南アジアを諦め手を引いていたのなら、今頃皇国臣民だったのに…
本当に惜しい
日本のアニメも字幕なしで見れたのに…


95. 韓国人
>>94
二等国民で生きようとする奴隷根性?


96. 韓国人
>>95
内鮮一体知らないの?
カイカイ補足:内鮮一体 - Wikipedia
内鮮一体とは、内地(日本本土)と朝鮮を差別待遇せず一体とするというスローガン。帝国の大陸政策の前衛である兵站基地としての朝鮮において内鮮一体が必要とされ、また八紘一宇の大理想を実現するためには国民各自が自省自粛して私利私欲よりも公益を尊ぶ滅私奉公を持つしかないとされ、国民精神総動員を以てして、民衆を優良なる皇国臣民たらしめ、産業経済・交通・文化を拡充して朝鮮人の民度を内地人と同等にまで引き上げ、内鮮一体の実を挙げ、ひいては大東亜共栄圏の確立にも繋げることを目指した。


97. 韓国人
>>96
制度的にはそうでも、そもそも日本人は植民地人を同格として考えなかった


98. 韓国人
>>97
韓国は植民地ではなかった
東南アジア、中国、満州が植民地だった
日帝時代の地図を広げてもう一度ゆっくり確認してみて
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


99. 韓国人
>>98
ファック?
Japanese Colonialism in Korea:A Comparative Perspective
コロニアリズム(植民地主義)と明らかに表現されてるのは何?


100. 韓国人
>>99
だから、韓日併合以後に朝鮮という国が日本に吸収されてなくなったんだろ
英国とインド、米国とフィリピンのような関係とは異なる
俺は植民地と言うよりは、そのまま併合や統一として捉えているが


101. 韓国人
>>100
それは併合以後に少しづつ日本が立てた計画であり、日本人の認識では互いに区分し差別した


102. 韓国人
>>101
正直、日本人は本土人以外を差別する
でも、琉球差別のように堂々とは差別しないよね?
そして誤解されがちなのが親日派だ
親日派は差別があれば抗議する団体だった
「同じ日本人なのになぜ差別するのか!」
このような論調でクレームを入れるのが親日派たちであった
もし、現在も韓国及び台湾が日本に併合されたままであれば、おそらく英本土とスコットランドのような感じだったのではないかと思う


103. 韓国人
>>102
英本土とアイルランドの関係と類似していただろう
スコットランドは英国王家と以前から繋がっており、人的連合であったものが一つに固まったケースだ


104. 韓国人
さあ韓国人の皆さん
今後、インドネシア、ベトナム、マレーシアに抜かれる準備はできていますか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)