ka-20426

韓国のネット掲示板に「一般的な日本語の教科書」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-20420


ka-20421


ka-20422


ka-20423


ka-20424

教科書で学ぶ性教育…

翻訳元:http://www.ilbe.com/2875470208


2. 韓国人
wwwwwwwwww


3. 韓国人
なんだこれwwwwwwwwwww


4. 韓国人
ヤレヤレ…


5. 韓国人
アッ!ヤメテ


6. 韓国人
韓国で使用される日本語の教科書か?


7. 韓国人
病身wwwwwwwwwwww


8. 韓国人
「あたし」は「和し」じゃないの?


9. 韓国人
>>8
女たちはアタシとよく書く


10. 韓国人
>>9
そうなんだ


11. 韓国人
>>10
ワタシとアタシの意味は同じだ
それと、漢字が間違ってるよ
ワタシは「和し」ではなく「私」だ


12. 韓国人
>>11
約10年前に習ったが全部忘れた


13. 韓国人
>>12
おっさんか?


14. 韓国人
>>13
20代だよ…


15. 韓国人
>>14
はい、次の29歳のおっさん


16. 韓国人
>>8
(口語)あたし
(文語)わたし


17. 韓国人
>>16
アホ言うな


18. 韓国人
>>16
男がアタシと言ったら馬鹿にされる


19. 韓国人
>>18
アタシ!ホントナノ!


20. 韓国人
>>18
女性語ではあるが文語ではない


21. 韓国人
遠征売春婦の教育本


22. 韓国人
>>21
wwwwwwwww


23. 韓国人
こんなのどこで見つけてきたんだよ


24. 韓国人
体は正直って(笑)


25. 韓国人
クチデハイヤガッテモ カラダハショウジキダナ クククク…
カイカイ関連記事:韓国人「ちょっと日本語だけで会話してみようぜ」


26. 韓国人
>>25
クレイジーwwwwwww
収容所野郎wwwwwwww


27. 韓国人
無駄に吹いたwwwwwwwwwww
編集者は何がしたかったんだよwwwwwwww


28. 韓国人
ホンマアカンワ


29. 韓国人
>>28
突如関西弁(笑)


30. 韓国人
猿の教科書は本当に未開だな(笑)


31. 韓国人
>>30
日本教科書ではなく、日本語学習用の本ではないのか?


32. 韓国人
>>31
あ、そうだ…
俺が難読でした!


33. 韓国人
アニメを見てれば日本語など自動的に覚えられる
お前らもアニメを見てみろ


34. 韓国人
>>33
俺も日本語をたくさん知っているぞ
イク、ヤメテ、キムチ(KIMUCHI)


35. 韓国人
あのような内容の本の方が、むしろ刺激的で、記憶には長く残りそうだ


36. 韓国人
普通にアダルトビデオで勉強すればいいじゃん


37. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwww


38. 韓国人
俺は常用漢字2000字を覚えてから日本語の学習を始めた
漢字の下に書かれている平仮名の意味も正しく分からず、漢字意味だけ分かる状態だった(笑)


39. 韓国人
アダルトビデオを存分に満喫したい人のためにある、実用的な日本語学習本だな


40. 韓国人
なぜワタシと書くべきところをアタシと書いているのか?


41. 韓国人
>>40
女の子たちが可愛く言う時にアタシを使う


42. 韓国人
>>41
そうなの?
初めて聞く話だ


43. 韓国人
>>42
あたし(私)とは
代名詞:(俗語・女性語)私
注意:砕けた言葉遣いであり、 格式がつく場合には「わたし」が良い


44. 韓国人
>>42
通常、日本の女子はそのように言う
男が使うと気持ち悪がられる


45. 韓国人
>>44
アタシ


46. 韓国人
「ヤメテ」「スゴイ」「キモチイイ」「イク」
これだけ聞き取れればいいんじゃないの?


47. 韓国人
ワタシ キニナリマス


48. 韓国人
三清教育隊を復活させてオタクどもを掃討して欲しい
カイカイ補足:三清教育隊 - Wikipedia
三清教育隊とは、1980年に大韓民国の第五共和国下で設立された「不良」矯正部隊。


49. 韓国人
JLPT(日本語能力試験)の2級3級ってどの程度の難易度なの?
昔から日本のドラマをよく見ているから、リスニングや日常会話程度はできる
読みは軍隊で日本語入門の本を2冊読んで覚えたけど、除隊して何年かしたらほとんど忘れた
専門学校に通えばすぐに取れるかな?
カイカイ補足:日本語能力試験 - Wikipedia
日本語能力試験(Japanese Language Proficiency Test、略称JLPT)は、日本を含め世界64カ国・地域(2012年(平成24年))で実施しており、日本語を母語としない人を対象とした日本語の試験としては最も受験者の多い試験である。最上級のN1から最下級のN5まで5段階のレベルがある。


50. 韓国人
>>49
JLPTはJPTより難しい
そのままN5からゆっくり登ってけ
カイカイ補足:JPT日本語能力試験 - Wikipedia
JPT日本語能力試験は、YBM/si-sa, 韓国TOEIC委員会が主催し実施している日本語試験である。主として韓国で普及している。日本語能力試験 (JLPT) や日本留学試験 (EJU) のように、日本の入国管理局に認められている試験ではない。
カイカイ補足:受験級|日本語能力試験 - Wikipedia
2010年の改定で、N1-N5の5段階になった。「N」は「Nihongo(日本語)」「New(新しい)」を表している。N5の認定の目安は「基本的な日本語をある程度理解することができる」こと。


51. 韓国人
>>50
N5なんてクソ簡単すぎるだろ(笑)


52. 韓国人
>>50
満点を取るのはJPTの方が難しい


53. 韓国人
>>50
JPTの方が簡単?
TOEICとTOEFL程度の差か?


54. 韓国人
>>53
JLPTはN1~N2が難しい
その下であれば、ある程度勉強すればパスする


55. 韓国人
>>49
日本で使う漢字と、韓国で使う漢字は若干異なる
漢字が分からなければ落ちるよ


56. 韓国人
>>49
3級は簡単
2級から挑戦しなさい
関連書籍:韓国語能力試験レベル別完全攻略 初級編


57. 韓国人
下から三番目は垢すりだろ(笑)


58. 韓国人
日本人はあんな言葉が好きなの?


59. 韓国人
「ぼくは、君」
これ笑ったwwwwwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
こんな本がマジであるのか?


61. 韓国人
言語は、その国の悪口や卑猥な言葉から興味を持って学習した方がいい
それでこそ楽しんで学べて、記憶にも長く残るというもの
関連書籍:1時間でハングルが読めるようになる本


62. 韓国人
>>61
リアル


63. 韓国人
>>61
外国で韓国語を教える時も、「シッパル(くそったれ)」から教えるらしいよ(笑)


64. 韓国人
この本欲しい(笑)
本のタイトル知ってれば教えてくれ(笑)


65. 韓国人
「隣の奥さんが来た。いい経験をした。」
これが一番笑った


66. 韓国人
つまり、体は正直ということか


67. 韓国人
サスガ寿司国


68. 韓国人
リアルに遠征売春婦のための教科書だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)