ka-20324

韓国のネット掲示板で、世界の各地域ごとの毛深さの度合いをマッピングした画像が紹介されていました。その画像を見た韓国ネットユーザーの反応を翻訳します。

1. 韓国人(スレ主)

男性性毛マップ
ka-20322

1. 全世界で体毛が最も少ない地域は東南アジア
2. 全世界で毛むくじゃらが多く住んでいるところは北欧と南欧
3. ロシア極東はイヌイット(黄色人種、モンゴル系)の少数民族の影響
4. 日本の北海道はアイヌ民族の影響
5. 毛が多い民族は好戦的で、闘争心が強く、一度は世界列強となった民族が多いという点が特徴(全てではない)

翻訳元:http://www.ilbe.com/2773486047


2. 韓国人
興味深いトピックだ


3. 韓国人
一理ある理論だ
何か我々の知らない関連性があるようだ


4. 韓国人
これを見ると倭人たちがアジアの北方民族と関係していないことが分かる
倭人と韓国人の遺伝的距離はかなり遠いと言える


5. 韓国人
>>4
日本は単純に渡来人(韓国中国系)+縄文人である


6. 韓国人
>>4
遺伝的に韓国人と最も近いのは満州族で、次に日本人
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


7. 韓国人
ローマ帝国の領土はすべて黒色だ(笑)
すごく不思議だね


8. 韓国人
>>7
ラテン人
カイカイ補足:ラテン人 - Wikipedia
ラテン人は、イタリック語派に属する古代民族で、イタリア中西部のラティウム・ベトゥスに居住した勢力を指す。紀元前1000年頃から居住を開始したラテン人は、後に世界帝国へ躍進するローマ文明の礎を築いたことで知られている。


9. 韓国人
モンゴル及び遊牧民族は毛深くないの?


10. 韓国人
>>9
肌が弱いと毛が生えてくる
モンゴリアンは寒さに強い肌を持ったのだと思う


11. 韓国人
毛が一番多いのは日本人だろ
だって猿じゃない


12. 韓国人
日本はどうしてカラフルなのか?


13. 韓国人
>>12
日本は先住民+韓半島人の混血民族だ
この先住民というのが、地球上で最も毛深い人種である
日本人の遺伝子は、西から東へ行くほど先住民の割合が高くなる
実際、日本を見てみると、色が四種類に分かれており、西から東に向かって色が濃くなっているのが分かると思う
日本の先住民中で、唯一現在まで、韓半島人の血が混ざらないまま生存してる民族がアイヌ民族である
現在、その純血アイヌ人の人口は2万人にも満たない
地図で言うところの、黒に対応する北海道というところにアイヌ民族は住んでいる
カイカイ関連記事:韓国人「日本の先住民族について調べてみよう」


14. 韓国人
>>13
アイヌ民族は、厳密には種族名ではなく民族名に近い
そして、現在それは消えたと言われている


15. 韓国人
俺は毛深いけど…(笑)


16. 韓国人
中学生の頃、腕毛で悩んでいた時期がある
高校になってヘルスに行き、そのコンプレックスは解消された


17. 韓国人
俺、胸毛生えてるし…
中学校の時以来、プールには行ってない(泣)


18. 韓国人
>>17
脱毛すればいいじゃん


19. 韓国人
>>18
脱毛してもダメだ


20. 韓国人
>>19
少し金出して永久脱毛しろ
1年もすれば生えてくるが、やる前よりも薄くはなる


21. 韓国人
>>20
そうなの?
いくらぐらいかかった?


22. 韓国人
>>21
病院ごとに違うけど、ヒゲの永久脱毛で、1回当たり5万ウォンから6万ウォン程度
江南地域の基準ね


23. 韓国人
>>17
プールに行く日だけカミソリで剃ればいいじゃん病身


24. 韓国人
欧州人は動物なのか?


25. 韓国人
ローマ人は毛むくじゃらだったのか…
カイカイ補足:歴史|剃毛 - Wikipedia
古代ローマの兵士達は、近接戦闘で掴まれるなど邪魔になるのを防ぐために、髪や髭を剃り落としていた。


26. 韓国人
ローマ毛帝国
関連書籍:面白いほどよくわかるローマ帝国―巨大帝国の栄光と衰亡の歴史 (学校で教えない教科書)


27. 韓国人
俺は足の毛はほとんど生えてなくて、アソコの毛は少しある
ヒゲは三國志シリーズの文官レベル
肌はすごく白くて、風呂に行けば黒髪でモンゴリアン顔の毛のない白人って感じ


28. 韓国人
>>27
よりによってモンゴリアン顔か(笑)


29. 韓国人
俺はすごく毛深い
おそらく韓国の上位1%である


30. 韓国人
>>29
はい、次のチンパンジー


31. 韓国人
>>30
マジで胸毛はチンパンジーレベル


32. 韓国人
>>31
俺の理想型だよ


33. 韓国人
>>32
カムサ


34. 韓国人
>>29
写真アップせよ


35. 韓国人
>>34
前に毛認証画像をアップしようとしたことがあるけど、100%の確率で友達にバレるからやめた


36. 韓国人
毛が多いということは、男性ホルモンが多いそうだ
闘争心と欲求不満に満ち溢れている


37. 韓国人
俺は逆に毛がないのがストレスだ
アソコの毛も多少あってこそ男らしいというもの
ワキ毛もほとんどない
もう20代半ばなのに…


38. 韓国人
>>37
俺も20歳だが、毛の発育で言えば中学生レベルだ


39. 韓国人
>>37
毛はない方がいいよ
あればあったで、すごくストレスだ


40. 韓国人
腕毛がほとんどなく、足毛は春から秋にかけて生えて、冬になくなる
これ何でだろう…
そして、胸と背中には毛が多い


41. 韓国人
>>40
毛が生え変わるとか動物みたいだなお前


42. 韓国人
>>41
毛が生え変わってるのか?
そういえば最近、眠りも深いみたいだ
そろそろ冬眠しなければならないのかな…


43. 韓国人
>>40
本来、冬は毛が切れたりして、うまく生えてこない


44. 韓国人
>>43
そうみたいだね…服のせいかな?


45. 韓国人
俺は乳首の周りを囲むようにして毛がたくさん生えていて、その影響で乳輪がより大きく見えるタイプだ
毛が多いのは良いことなのか?
腹毛もたっぷり生えているが


46. 韓国人
毛が多い→進化が未熟


47. 韓国人
>>46
むしろ進化してるだろ
あの地図を見ると、毛の多い人たちは北半球の高緯度に多い
これは寒さによって生体に変化が起きたということ
まさにダーウィン進化論


48. 韓国人
>>47
へー、南ヨーロッパと北アフリカって寒いのか
地図を見ても黒色の部分は北方より南方が圧倒的なのに
戯言抜かしおって…


49. 韓国人
あの地図は正しいのか?
パプアニューギニアの原住民はすごく毛が多いぞ


50. 韓国人
毛深いやつはキモい
毛深いのが好きな女性もほとんどいない
俺の親父はすね毛がほとんど生えてないのに、なぜか俺だけもっさり生えてる
現在脱毛検討中


51. 韓国人
>>50
年を取ればすね毛は自然と抜ける


52. 韓国人
>>51
いや、うちの親父は毛というもの自体ほとんどない
アゴヒゲも足毛もほとんど生えてない
なのに、俺だけ大量に生えている
ちなみに、母親も毛深いわけではない


53. 韓国人
>>52
DNA検査してみろ


54. 韓国人
うちの両親は毛深くないのに、俺は中学生の頃から、胸毛と腹毛がボーボーだ
心配になってDNA検査までしてみたが、間違いなく両親の子どもだということ
突然変異なのか?…ファック


55. 韓国人
毛に誇りを持ってないやつ多いね


56. 韓国人
男の目から見ても東洋人の胸毛は不快だ


57. 韓国人
>>56
申し訳ありません ^오^


58. 韓国人
尻毛がすごく多くて、尾っぽのように飛び出している


59. 韓国人
毛が多い→動物に近い


60. 韓国人
これにより、列島倭人たちが未開だという証拠がまた一つ追加されたね


61. 韓国人
>>60
リアル


62. 韓国人
しかし、我々が食べている調味料(日本)から、コンピュータ(西洋)のようなものまで、ことごとく毛深い民族が作ったものだ


63. 韓国人
>>62
毛深いアイヌ(日本先住民)を征服し、日本本土を占領したのは、毛のない渡来人でしたが?


64. 韓国人
今は19世紀の帝国主義時代なのか?
人の容姿で優劣判断をするとかアホか


65. 韓国人
地中海の周辺は毛が多いね
優越した民族であるほど毛が多いようだ


66. 韓国人
毛深いというのは、耕作に適していない寒くて厳しい環境が反映されたものだから、生きるために肥沃な土地を求め、他人の地であっても攻め込んだ
好戦性が発達するしかない


67. 韓国人
>>66
リアル


68. 韓国人
確かに毛のない国は弱っちいね


69. 韓国人
ジンギスカンは・・・?


70. 韓国人
寒さによって毛深くなったのではない
極東アジア地域に住む人たちが寒さに適応するために進化したのは毛ではなく、皮下脂肪層が均一に広がるように進化したのだ


71. 韓国人
毛と環境には関連性がないという話しを聞いたことがある
そして、毛に関連する遺伝子が少なく、男性ホルモンが多かったとしても毛が薄い人もいる
逆に男性ホルモンが少なくても毛深い人はいる
関連書籍:男性ホルモンの力を引き出す秘訣


72. 韓国人
おい!大韓民国に黒い点一つ追加しろ
どう見ても俺の毛は脱アシア級だ


73. 韓国人
俺は奇跡的に上半身にはほとんど毛がなく、下半身にだけ盛りだくさん


74. 韓国人
>>73
半人半獣は応援する


75. 韓国人
体毛が多いの羨ましいわ
男の象徴じゃん
特にもみあげ、アゴヒゲ、口ヒゲ、足毛なんかが羨ましい


76. 韓国人
毛がないやつは恵まれてると思え
足毛のせいでハーフパンツも履けないんだぞ
子どもの時は、体操服に着替える時も訳もなく隠れて着替えていた
スポーツは好きだが腹毛のせいでバスケのジャンプシュートすらできない
年齢がいって多少気にはならなくなったが、それでも朝ヒゲを剃るときなんかは本当にブルーになる


77. 韓国人
>>76
足毛は男らしく見えていいだろ?


78. 韓国人
>>77
適度な量であればね


79. 韓国人
それで男は毛が生えていた方がいいのか?
よく分からない…
関連書籍:日本人の「男らしさ」 -サムライからオタクまで 「男性性」の変遷を追う-

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)