ka-20443

韓国のネット掲示板に「韓国で消息絶った内閣府職員、漂流ボートで変死」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国で消息絶った内閣府職員、漂流ボートで変死
2014-02-03 09:12

会議に出席するため韓国を訪れ、行方不明になっていた、日本の内閣府所属公務員が、海で変死体として発見され、当局が捜査に乗り出しました。

日本の第7管区海上保安本部によると、先月20日に福岡県北九州沿岸の防波堤付近で発見された男性が、米国ミネソタ大学に留学していた内閣府の職員であることを確認しました。

発見当時、この男性は韓国の紙幣を持っており、乗っていたゴムボートも韓国製のものでした。

この男性は先月、韓国で開かれた経済関連の会議に出席するため、米国からソウルに入国した後、連絡が途絶えていました。

ソース:http://www.news-y.co.kr/MYH20140203003300038/

翻訳元:http://www.ilbe.com/2883470031


2. 韓国人
怖すぎ


3. 韓国人
ファック…何ですかこれは…


4. 韓国人
キムチを食べなかったから殺されたのでは?


5. 韓国人
これは陰謀だ


6. 韓国人
江華島条約を見ろ
もしくは105人寺内暗殺操作事件、あるいは1894年の日清戦争勃発口実のように、事件を捏造して責任を負わせ外交的に圧力をかけてきたやつらじゃないのか?
カイカイ補足:日朝修好条規 - Wikipedia
日朝修好条規は、1876年に日本と李氏朝鮮との間で締結された条約とそれに付随した諸協定を含めて指す。江華島で調印されたため江華(島)条約とも、丙子の年に結ばれたために丙子修交条約ともいう。朝鮮が清朝の冊封から独立した国家主権を持つ独立国であることを明記したが、片務的領事裁判権の設定や関税自主権の喪失といった不平等条約的条項を内容とすることなどが、その特徴である。
カイカイ補足:105人事件 - Wikipedia
105人事件とは、1910年8月の日本の韓国併合後まもない時期に発生した、「寺内正毅朝鮮総督暗殺未遂事件」「宣川事件」「朝鮮陰謀事件」ともいう事件である。寺内に対する暗殺計画・企図はなく、「105人事件」は日本側による捏造だったという主張もある。


7. 韓国人
暴言外交期待しています


8. 韓国人
スパイじゃないの?


9. 韓国人
内閣府の職員なら、韓国で言えば国家情報院のようなところだろ?
偶然死亡したというより、何かに巻き込まれた可能性があるような気がするが…
カイカイ補足:大韓民国国家情報院 - Wikipedia
国家情報院は韓国の国家安全保障に係わる情報・保安及び犯罪捜査などに関する事務を担当するために大統領直属で設置された情報機関である。


10. 韓国人
>>9
国家情報院ではなく、大統領府の職員だろ


11. 韓国人
>>9
内閣府だぞ
名前だけ聞いても国務部や行安部のような位置付けだろ


12. 韓国人
>>11
内閣情報調査室と混同した
カイカイ補足:内閣情報調査室 - Wikipedia
内閣情報調査室は、内閣官房の内部組織の一つ。情報機関。一部から「日本版CIA」等と呼ばれる事もあるが、実態は要員が170人ほどの小ぶりな組織である。


13. 韓国人
これ本当に我々が殺したのではないか?
実はこの人、日本が送り込んだスパイで、我々の国家情報院がそれを確認して、こっそり殺したのではないだろうか?


14. 韓国人
>>13
可能性はある
最近の状況を見れば、チョッパリが我が国に悪質的なことをしているから愛国志士に抹殺されたのかもしれない
以上、ビリーブイットオアノット


15. 韓国人
>>13
もしくは、韓国内で中国と日本の情報要員たちが戦ったのではないだろうか?
007も頻繁に外国で戦ってるじゃない


16. 韓国人
我々が殺したのなら、死体を海に遺棄するかアホ


17. 韓国人
>>16
遺棄したのではなく、最初からモーター付きボートに乗って日本まで逃げようとしたのでは?
おそらく、韓国で行方不明になったと偽装し、政治的な問題に発展させようと日本政府が仕向けた工作であり、それが誤って死亡してしまったというケース


18. 韓国人
チャンケ・セシウム戦争は、またキムチ半島で行われそうだ…


19. 韓国人
政治の犠牲者が一人出たか


20. 韓国人
全羅道民はちょっとやり過ぎでは?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


21. 韓国人
>>20
新しい


22. 韓国人
江華島事件のリメイク版だ


23. 韓国人
>>22
俺もそれを思ったが、今回の件についてはボート売春が有力だ


24. 韓国人
>>23
諜報機関の職員がそんなことするか?


25. 韓国人
>>24
日本の官僚は変態が多い
以前、在韓日本大使館の職員が痴漢をして本国に逃げた事件もある
カイカイ補足:日本人外交官、堂々と痴漢!
去る3月22日午前8時、ソウル龍山駅のプラットホームに立っていた男の不審な行動が地下鉄警察隊の目に止まった。女性の背後に立っていた男は清凉里方向に向かう電車に20歳の女性の後をつけて乗った。
電車の中で女性の尻に触る痴漢行為が始まった。
しばらくして、検挙された彼が地下鉄警察隊に差し出したのは「外交官の身分証」であった。彼は日本人であり、在韓日本大使館の職員だった。彼はセクハラの疑いを強く否定したが、被害者は「手が伸びてきたのが分かった」「とても不快だった」と打ち明けた。
しかし、領事関係に関するウィーン条約41条(領事館員は重大な犯罪の場合には、権限のある司法当局による決定に従うことを除いて、裁判に付託される以前に逮捕されたり、又は拘束されない)を理由に捜査すら行われていない…(KBS第2テレビジョンで放送された”追跡60分”から)


26. 韓国人
北朝鮮スパイが殺害→韓国がやった→日韓戦争…ブルブル


27. 韓国人
簡単に言えば、あれは我々がよく知る金九方式の独立活動だ
テロリスト金九と独立活動家金九は紙一重である
カイカイ補足:金九 - Wikipedia
金九は、朝鮮の民族主義者、テロリスト、韓国の政治家、韓国独立党党首、右翼運動家である。大韓民国臨時政府の警察本部長、内務大臣、首相代理、国務領(首相)などを務めた。1940年から1947年まで大韓民国臨時政府の主席であったが、李承晩と対立して、1949年6月26日に暗殺された。
カイカイ関連記事:韓国人「歴史の審判に時効はない」


28. 韓国人
>>27
リアル


29. 韓国人
>>27
チョッパリはイルベから出て行きなさい


30. 韓国人
第二の金九誕生か?


31. 韓国人
反対なら、我々は大騒ぎしてるだろ?


32. 韓国人
これを口実に、日本における極右派世論を盛り上げ、その後独島強奪


33. 韓国人
>>32
日本が独島強奪した瞬間、中国も強奪^ ^
ロシアは北海道強奪^ ^


34. 韓国人
独島をよこせ


35. 韓国人
>>34
独島をよこせ


36. 韓国人
韓国で死んだのだから韓国が責任を負わなければならない


37. 韓国人
>>36
日本の海域に漂流して死んだんだろアホ


38. 韓国人
韓国に来て、韓国製のボートで漂流したのなら韓国人が殺したんだろ
これは大騒ぎになるだろうね


39. 韓国人
>>38
チャンケや北朝鮮の可能性もある


40. 韓国人
あんな死に方をしたということは内閣情報調査室所属の人間かもしれない
それにしても、殺しておいて、わざわざゴムボートに乗せるとかありえるのか?


41. 韓国人
諜報活動をしているのがバレて、釜山から対馬にこっそり逃げようとしてが、海流を見誤って漂流
そして餓死もしくは凍死してしまった…可哀想なやつだ…


42. 韓国人
この事件が韓日戦争の序章となったのであった…というのは馬鹿話
一体何だろうねこれ


43. 韓国人
スパイを発見して国家情報院が始末したのか?


44. 韓国人
スパイがスパイ活動をすれば、銃で撃たれても文句は言えない
むしろチョッパリがスパイを送り込んできたことの方が問題である
我々は正当な防諜活動をしたまでのこと


45. 韓国人
この人が亡くなったとしても、韓日関係が変わることはない


46. 韓国人
>>45
サラエボ事件は確か1914年だったよね
カイカイ補足:サラエボ事件 - Wikipedia
サラエヴォ事件とは、1914年6月28日にオーストリア=ハンガリー帝国の皇帝・国王の継承者フランツ・フェルディナント夫妻が、サラエヴォ(当時オーストリア領、現ボスニア・ヘルツェゴビナ領)を視察中、ボスニア出身のボスニア系セルビア人(ボスニア語版)の青年ガヴリロ・プリンツィプによって暗殺された事件。この事件がきっかけとなって、第一次世界大戦が開戦した。


47. 韓国人
>>46
一発の弾丸で世界大戦が起きた…(震)


48. 韓国人
自作自演だったら興味深い


49. 韓国人
間島事件を思い出す
カイカイ補足:間島事件 - Wikipedia
間島事件または琿春事件とは、朝鮮と国境を接する間島の一部である中華民国吉林省の琿春が1920年9月12日と10月2日の2回にわたり馬賊などにより襲撃された事件。韓国系の文献は、朝鮮人の参加が確証されていない琿春事件が、日本が間島出兵の口実を作るための謀略である、と主張している。


50. 韓国人
普段は陰謀論を批判してるやつらが、どいつもこいつも探偵気取り(笑)
韓国に来て行方不明になった後、変死体で発見されたのだから、韓国に疑いの目が向くのは当然だろ
逆に日本で韓国の公務員が変死体で発見されたのなら、まずは日本から疑うだろ
関連書籍:陰謀論とは何か 権力者共同謀議のすべて


51. 韓国人
>>50
遺体の発見場所は日本の領土だ


52. 韓国人
>>51
ニュースでは「この男性が韓国から出国した記録がなく、日本に入国した記録もないことから、何らかの事件に巻き込まれた可能性が指摘されます」と言われている


53. 韓国人
それは情況証拠であり、物的証拠は何もないだろ


54. 韓国人
韓国製のボートに乗り、韓国のお金を持っている
それが偶然日本に漂着するか?
明らかにおかしいだろ


55. 韓国人
>>54
海流に乗れば日本に着く


56. 韓国人
はい、次の内閣調査室スタッフ


57. 韓国人
>>56
99.9%


58. 韓国人
死因が気になるな…


59. 韓国人
誰の仕業なのか…
死体という証拠があれほど明確に残ったというのはおかしい


60. 韓国人
昨年、秘密情報を収集した内閣情報調査室要員たちが国家情報院に摘発され追放されたこともある
2013.12 06 20:41:50
日本の情報要員が国内で対北朝鮮情報活動を行い、韓国情報当局に摘発され追放されたと伝えられました。 国会情報委員会関係者は、「日本内閣調査室所属の情報要員が国内で情報活動を行い、5月に追放されたと聞いている」と言いました。日本の情報要員は韓国政府関係者と脱北者などと面会し、対北朝鮮関連情報や軍事情報を取得しようとしていたとされています。
カイカイ補足:この報道は、その後否定されています。
韓国メディア「日本の情報要員を追放」と報道
聯合ニュースなど韓国の複数メディアが6日、日本の情報要員が5月に韓国でスパイ活動をして情報当局に摘発され、追放されたと報じた。報道に対して韓国の情報機関である国家情報院は国会で「違法行為はなかった。所属は確認していない。追放ではなく自ら出国した」と説明した。説明を受けた議員が記者団に話した。菅義偉官房長官は6日の記者会見で「韓国で情報活動を行い、事実上の追放措置を受けたという事実は全くない」と否定した。


61. 韓国人
韓国と国交断絶しろ!
安倍は何してるのか
自国民が死んだんだぞ
なぜ集団的自衛権を発動しないのか
韓国旅行禁止令が必要だ
やはり反日国家の韓国
日本に寄生する韓国人も抹殺せよ…このような書き込みが並んでいるのでは?


62. 韓国人
>>61
最近のチョッパリどもはリアルにそんな雰囲気だ


63. 韓国人
日本と戦争したら韓国は何日で降伏するかな?


64. 韓国人
>>63
ゆるゆり見れば勝利


65. 韓国人
>>63
我々が攻め込み、日本の海空軍をこじ開けて陸地に上陸できれば勝算は大きい
逆に日本が攻め込んできた場合は防げるであろう
ただ、どちらにしても、我々も大きな損害を受ける
占領戦ではなく、東海上で衝突したら、我々がやられる可能性は濃厚だ


66. 韓国人
007を見てるみたいだな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)