ka-20454

韓国のネット掲示板に「NHK、南京大虐殺はなかったこと…米軍原爆投下が大虐殺」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

NHK幹部「南京大虐殺はなかったこと…米軍原爆投下が大虐殺」
2014.02.04 21:45

日本のNHK会長に続き、会長の選出権限を持った経営委員が東京都知事選挙に出馬した右派の支援演説で、南京大虐殺を否定するなどの過去の歴史妄言をして波紋が広がっている。

NHK経営委員の作家百田尚樹氏は今月3日、東京新宿駅近くで東京都知事選挙に出馬した田母神俊雄氏(元自衛隊航空幕僚長、韓国で言うと空軍参謀総長)の支援演説で、太平洋戦争末期の米軍の東京大空襲と原爆投下を「悲惨な大虐殺」とし、「日本人戦犯を断罪した東京裁判は(大虐殺を)誤魔化すためのもの」と述べた。そして、「1938年蒋介石が”日本は南京大虐殺をした”と宣伝したが、世界各国は無視した。なぜならそんなことはなかったため」とし、「東京裁判で南京大虐殺が登場したのは、米軍が自分の罪を隠すためのもの」と主張した。

百田氏は同日、秋葉原駅前の演説でも「多分一部の軍人らによる残虐行為はあったが、それは日本人だけでなく、米軍や中国軍、ソ連軍もしていた」「こんなことを義務教育を受ける子供たちに教えする理由はどこにもない」と述べた。百田氏が支援する田母神候補は、核武装と首相の靖国神社参拝を擁護する右派だ。

太平洋戦争当時、「神風」と呼ばれた自殺特攻隊を題材とした小説「永遠のゼロ」を書いた百田氏は、安倍晋三首相とも親交が深かった右派で、昨年11月、NHK経営委員に選任された。経営委員の選挙支援は放送法上問題はないが、NHK会長に続き、高官までもが相次いで妄言をすることで、NHKの政治的中立性が再度俎上に上がることとなった。これに先立ち、籾井勝人NHK新会長は先月25日、就任会見で、「韓国だけでなく、戦争地域には慰安婦があり、ドイツ、フランスなどにもあった」と妄言をし物議を醸していた。米ニューヨークタイムズは3日、籾井NHK会長の最近の軍慰安婦関連発言などを契機にNHKが信頼性議論に巻き込まれていると報道した。

ソース:http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20140204214507510

倭人の腐れサムライ精神。
列島は今日も平和です。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2894876785


2. 韓国人
狂ってる


3. 韓国人
Nihon Hikikomori Kyokai


4. 韓国人
世界中を敵に回す日本様


5. 韓国人
放射能食らって脳みそが飛び出たようだ


6. 韓国人
こいつらが作ったドキュメンタリーとかを見てると本当に腹が立つ
戦争の惨劇とかアホなこと抜かしながら、日本がボロボロになった写真や被害を受けた民間人の姿を強調する
戦争の傷を抱える日本人云々して被害者コスプレをする


7. 韓国人
わざわざ中国を煽って危機的状況を作った後に軍事力増強しようということですね


8. 韓国人
NHK自体は極右ではないのに…


9. 韓国人
>>8
NHKはどんなところ?


10. 韓国人
>>9
日本の放送会社
独島問題でも韓国の肩を持ち、極右を批判していた
しかし、会長が安倍の息のかかった人間に変わる


11. 韓国人
米国にも触れるのか…


12. 韓国人
日本の立場で見れば、韓国と中国と関係が悪くなるのは構わないと思うけど、米国はまずいのでは?


13. 韓国人
日本の立場で見ても、米国が離れていくことは良いことではないだろ(笑)
最近の日本の外交は自殺行為だね


14. 韓国人
なぜあのようなことを言うのか
自分の墓を自分で掘るようなもの


15. 韓国人
地獄の盧武鉉出てこい


16. 韓国人
盧武鉉、日本で復活!
カイカイ補足:アメリカ|盧武鉉 - Wikipedia
盧武鉉は親北、親露政策をとり、共産圏を擁護する発言が見られた。韓国の中央日報が2005年9月に伝えた報道によると、「朝鮮半島分断の責任はどこの国にあるか」というアンケートにおいて、アメリカ53%、日本15.8%、ロシア(ソ連)13.7%、中国8.8%という結果になっている。統一に最も友好的な国としてロシア(37.1%)が挙げられ、反面、最も敵対的な国は米国(44.7%)、日本(28.8%)などの順だった。ヘリテージ財団のピーター・ブルックス上級研究員はダグラス・マッカーサー将軍の銅像撤去論争に言及して「恩を忘れる者ほど悪いものはない。今週の『恩知らず大賞』は韓国が獲得した」と皮肉った[42]。 ダグ・ベンド米カント研究所研究員は、 「アメリカにおいて韓国は莫大な費用と犠牲を注ぐほどの 死活的な利益の対象ではない、韓米両国は友好的な決別を準備しなければならない」と述べた。そのためかアメリカでは嫌韓感情がわきあがり、韓国はアメリカの三番目の敵国と見なされた。


17. 韓国人
あのように発言するのは良いことだと思う(笑)
米国は日本を遠ざけ、韓国をそばに寄せればいい!


18. 韓国人
米国も原爆投下したことはない


19. 韓国人
ところで、原爆投下が大虐殺で正しいだろ(笑)


20. 韓国人
>>19
原爆は殺戮を最小限に抑え、すみやかに戦争を終結させようとして投下したものだ
実際、落とす前にも避難勧告は出していたし
仮に、元の作戦通りに進んでいたら、日本人という種族は地球上から消え去っていた
カイカイ補足:米軍機によるリーフレット撒布|広島市への原子爆弾投下 - Wikipedia
8月9日から10日朝にかけて、原子爆弾投下に関するリーフレット(AB-11)が大阪、長崎、福岡、東京に投下された。さらに、ソ連参戦を記した新しい内容のリーフレット(AB-12)が10日に熊本、八幡、大牟田、横浜に投下された。
ka-20455


21. 韓国人
>>20
作戦名はダウンフォールだったか?
それが実行されていたら、米海兵隊が日本本土に上陸
東京まで進撃してチョッパリは地球上から消え去っていたな
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」


22. 韓国人
一人や二人を殺したわけでもなく、数十万人を殺したというのに、それを無視することができるのか?


23. 韓国人
南京大虐殺の人数は若干誇張されたという話もある
10万人はいないという


24. 韓国人
>>23
中国だからね


25. 韓国人
そろそろ第三次世界大戦が起きるのか?


26. 韓国人
中国のやつらがこれを見たらブチ切れるだろ
ただでさえ日本人が嫌いなのに


27. 韓国人
湖南省のど真ん中でトヨタ車が破壊される音がここまで聞こえてくる


28. 韓国人
これは米国と事前に仕組んだシナリオだ
戦争の名分にしようと


29. 韓国人
>>28
誰と戦争するのさ?


30. 韓国人
>>29
日本 vs 中国
もちろん米国は日本側


31. 韓国人
>>30
ではなぜ米国を批判してるのか?


32. 韓国人
>>31
だから事前に仕組んだ
戦争の名分にするために中国の気分を害するためには、それなりの合理的な理由が必要だろ
だから、「米国も核を落とした」「米国もしたのになぜ日本だけ責められるのか」という構図


33. 韓国人
>>32
世界情勢はおろか、東アジア情勢もろくに知らない無知なやつだな
今の日本が中国と戦争まで考えるほどの状況か?


34. 韓国人
安倍が送り込んだやつだろ
安倍もグルになっていることは米国も分かっている
そろそろ機嫌を損ねる頃だ


35. 韓国人
安倍は憲法改正して軍隊保有しようとしているようだが
リアルにヒトラーだ


36. 韓国人
こんなものを見ると、自衛権の憲法解釈は侵略のための踏み台にしか見えない


37. 韓国人
このように過去を捏造するから、継続して謝罪や賠償を要求されるんだろ


38. 韓国人
俺も南京虐殺には懐疑的な方だが、原爆批判は病身すぎるだろ(笑)
関連書籍:南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった


39. 韓国人
本当に狂ったチョッパリ(笑)


40. 韓国人
昔のご主人と新しいご主人様が争われてますね
我々は誰を応援しなければならないのか


41. 韓国人
>>40
黙って独立


42. 韓国人
日本はなぜ米国にケンカをふっかけるのか?
敵と味方を区分できないの?


43. 韓国人
何か切り札を持っているのかもしれない


44. 韓国人
米国「なるほど、北東アジアの紛争の原因はこいつらだったのね…ファック」


45. 韓国人
まともな談話も取り消すやつら
関連書籍:すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」


46. 韓国人
>>45
そもそも初期の安倍内閣の時にはこのようなことはなかった
河野談話は今も公式的に継承されている
カイカイ補足:「河野談話」(慰安婦に関する談話)|河野洋平 - Wikipedia
1993年(平成5年)、日本政府は「従軍慰安婦問題」に関する日本政府の調査を行った。本調査結果では慰安婦の強制連行を示す証拠はひとつとして見つからなかった。しかし、宮澤喜一改造内閣の官房長官として、河野は慰安婦連行に強制性がみられるとした「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」(「河野談話」)を発表した。河野は談話中で、「総じて本人たちの意思に反して行われた」「募集・移送・管理等の過程全体としてみれば甘言・強圧という方法により強制があった」という趣旨の発言を行なったが、当時官房副長官であった石原信雄は、当時の日本政府の調査では、軍など日本側当局が慰安婦を強制連行したという資料は確認されなかったと述べている。


47. 韓国人
>>46
言葉だけ継承しても、行動では否定している


48. 韓国人
南京虐殺は大陸に居住する皇国臣民の安全性を確保するための仕方ない選択だった


49. 韓国人
>>48
はい、次の日本愛国酒を致死量いっぱいまで飲んだ人


50. 韓国人
韓日国交断絶を強く望んでいる
必ず断絶まで持っていかねばならない


51. 韓国人
一体どんな教育を受けたらこのような発言がでるのか?


52. 韓国人
>>51
やつらは自分たちが戦犯ではないと考えているようだ
日本は核爆弾を落とされた被害国だと思っている
広島や長崎に博物館があるとも聞いた
関連商品:ヒロシマの記憶 幻の原爆フィルムで歩く広島 [DVD]


53. 韓国人
狂ってる
残虐行為を義務教育の教科書に詳しく記述する必要はないが、虚偽で上塗りした歴史を教育するということは、未来の右翼勢力増強に加担しているということ


54. 韓国人
当時、チョッパリ軍では処女を強姦すると戦場で死なないという迷信があって、女性を見れば手当たり次第に強姦したそうです


55. 韓国人
誰かこのことをホワイトハウスに知らせてやれよ


56. 韓国人
ドレスデン爆撃、米国原爆投下、フランス・ソ連軍によるナチス非武装捕虜虐殺虐待などはなぜ注目されないのか?
勝者の論理であるからだ


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
狂った日本人ども
戦争を始めたのは日本だ
勝つための空爆と、虐殺を同列に扱うとは…


59. 韓国人
しかし正直言って、過去に帝国主義であった国の中で、日本よりも謝罪した国が他にあるか?
英国やフランスのような国は謝罪の”しゃ”の字もしていない
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


60. 韓国人
>>59
そいつらが謝罪しなければ、自分らも謝罪しなくていいというの?


61. 韓国人
>>60
そうではない
なぜ日本だけが悪口を言われるのかという話だ
これは日本の立場で見れば理解できることだろ
英国、フランスもたくさんの悪行をしてきたというのに、賠償はおろか、謝罪すらまともにしていない
それなのに、図々しくも日本にだけに罪をかぶせ、欧州諸国は何食わぬ顔をして過ごしている


62. 韓国人
>>61
韓国人なのに日本の立場で見るという考え方が病身なのはさておき、英国とフランスは未だに妄言を吐いているか?
そして、これらのことはすべて外交である
謝罪を受けることは、韓国としての外交勝利であり、誰がしたとか誰がしなかったとか、道徳の本に書かれているような話をしているのではない
もしお前が、そのような考えを持って自分を知識人だと思っているのなら悔い改めた方がいい
日本が米国のみならず、英国フランスまでにも言いがかりをつければ、それは日本の外交的敗北を意味している


63. 韓国人
>>62
そもそも植民地近代化論自体が英国から発せられたものだけど?
ありとあらゆる学説で植民主義を合理化したのが英国とフランスだ
日本はと言えば、村山談話や河野談話も発信した
それからアジア女性基金を設立し、元慰安婦おばあさんたちにお金を渡そうとしたが、韓国の左翼どもが、それは汚い金だから受け取らないようにと言って拒否したではないか
強制連行したという証拠がない中で勇気を出して謝罪をしたのなら、韓国も頑固な態度を捨てて「仲良くしましょう」と言って謝罪を受け入れるべきではなかったの?
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


64. 韓国人
>>63
韓国は日本文化を禁止していたが、それが緩和したのもその談話のおかげである
それで、その談話とやらは今も日本は継承してるのか?
してないだろ
朴槿恵も言ったことだが、日本との関係が疎遠になるのは日本がそのような態度を取っているからだ
独島挑発や、継続的な妄言をするやつらに対して、我々は手を広げて受け入れろというのか?世界の笑いものになれという話か?
そもそも日本が以前に、過去の歴史を政府間できれいに精算していたのなら今頃アジアのリーダーになっていただろう
結局、自国の国内政治の票集めのために右翼政治をして今の状況を自ら作ったのだ
韓国の左翼が親日批判を利用しているのは事実だ
しかし、だからと言って、日本があのように無礼な態度を取る日本を受け入れるというのは話にならない戯言だ
そのことを自覚しろ
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


65. 韓国人
>>64
もともと第一次安倍内閣当時は、このような雰囲気ではなかった
その後に、中国とのレアアースの問題や尖閣問題が生じた
そして東日本大震災が発生し、日本人の感情が徐々に変化して急速な右傾化を招いたと見ている
公式的には村山談話も河野談話は、今も継承中だ
もちろん、それに対して様々な意見が出ていることは事実だが


66. 韓国人
>>65
笑わせるよ(笑)
レアアース問題や尖閣問題が生じたのは、日本の外交ミスだろ
お前が言ってるのは、東日本大震災で生じた国民の不安を外国に転嫁してるということじゃないの?
つまり日本が病身国だと言ってるようなものだろ
そして、安倍がそれを継承してるとするなら、なぜしきりに証拠がないなどと言って挑発するのか?
それは謝罪と言えるのか?
お前にとっては、ツバを吐きながら謝ることを謝罪というのか?
韓国人であるという自覚がないみたいだな


67. 韓国人
>>66
俺は韓国と韓国人がもっと合理的になるよう訴願する韓国人だ
歴史の真実とは果たしてひとつなのだろうか
視点が変われば違ってくる可能性もあるだろ
韓国は、まずそれを認識ことが重要だと思っている
日本人の立場で考えれば、謝罪する必要もないことを、隣国との関係を意識して勇気を出して謝罪するも現状の通りだ
また、韓流だの何だ言って親韓ムードを作ってあげても関係は改善されない
中国のやつらは少し力がついたと傍若無人に振る舞う
そこに大地震で喪失感を味わうのなら、怒りも湧いてくるだろ

それと俺は基本的に植民地近代化論が一理あると考えてる人間だ
その根拠は、当時の朝鮮に自力で近代化する力はなかったと見ているからだ
19世紀における朝鮮王朝は、既に統治機能を失っており、いずれどこかに取り込まれる運命だった
日本の植民支配時代は、日本が朝鮮を統治した時期でもあるが、違う見方をすれば、西欧の近代思想と自由主義が海洋勢力である日本を通じて韓半島に伝わった時期と見ることもできる
そのような経緯から、日帝時代は朝鮮民族にとって必ずしも悪いことだけではないと思っており、むしろ大韓民国の建国に役に立った面も大きかったと考えている
そんな植民地統治に対して謝罪や賠償をするということは、日本人の立場で見れば受け入れがたいものであろう
俺が言いたかったのはまさにこれであり、その意味を理解して欲しい
歴史とは、眺める立場によって大きく異る可能性があるということ


68. 韓国人
>>67
そうだね
歴史は眺める立場によって異なる可能性があるよ
お前のようなアホの立場で見ればね
結局、被害者より加害者のことを考えて否定的に捉えてるんだろ
日本信者さん


69. 韓国人
>>68
自力近代化が不可能だったとすることが否定的に捉えるということになるの?


70. 韓国人
>>69
1960年代に韓国が今のような地位を築けると思った人間は朴正熙以外誰もいなかった
当時は、戦争で全てを失い廃墟と化したアフリカの後進国並みの国であったから
そんなこと言うと、発展は日帝のインフラがあったからだとか抜かすだろうが、それでは、その当時よりも高いレベルのインフラや資源を持った現在のアフリカ諸国が、なぜ韓国のように発展することができないのだろうか?
「歴史は眺める立場によって異なる可能性がある」というのなら、お前は他人の立場を無視し、認めることができない偏狭な人間と言える


71. 韓国人
>>70
物質的なインフラは破壊されたが、人的インフラは残っていただろ
朴正熙自体が日本式の教育を受けた人だ
建国という一大事を金九のような無知なテロリストができたというのか?
日帝時代に高等教育を受けたエリートたちが大韓民国を継承したから後の高度成長も可能となったのだ
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実



72. 韓国人
>>71
日本が今、アフリカに行って当時の日本式教育を行えば、朴正熙のような人材が出ると思ってるのか?
笑わせてくれるよね
他人の立場を無視し、認めることができない偏狭な人間とはまさにこれ
人には理解しろと言っておきながら自分は理解しない?
お前は何が言いたいの?


73. 韓国人
本当にこんなやつらを賞賛する日本信者どもを見ると、韓国に日本文化が多く浸透したのだなと思う


74. 韓国人
安倍が戦争起こしたらおもしろいな


75. 韓国人
どうぞ戦争を始めてください
中国 vs 日本
カンフー vs 空手
ジャージャー麺 vs 寿司


76. 韓国人
猿たちは因果応報という言葉を知らないのかもしれない


77. 韓国人
70年も経てば忘れる頃だろう
そして歴史は繰り返される

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)