ka-20481

韓国のネット掲示板に「北朝鮮の原子炉が爆発する可能性があると言われているが本当か?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-20483
元ツイート:https://twitter.com/kbsnewstweet/status/431045989336485889

北朝鮮の原子力発電所、爆発する危険性も…ソウル直接被害
2014.02.05
北朝鮮の寧辺の原子炉が爆発する可能性があるという衝撃的な警告が出ました。

英国の防衛専門のコンサルティング会社「IHSジェーンズ」は、最悪の事態が発生した場合、ソウルも大災害に見舞われる可能性があると分析しました。

ロンドンのパク・チャンボム特派員です。

(特派員)
史上最悪の原発事故として記録されるチェルノブイリのような事態が東北アジアでも起こることがあります。

世界的に権威のある軍事専門コンサルティング会社「IHSジェーンズ」は、北朝鮮の寧辺の原子炉で起こりうる大災害の震源地として挙げました。

北朝鮮が昨年、再起動を宣言した5MW級の原子炉は、黒鉛減速炉を再利用する古い技術で動作しているため、火災が発生する可能性が高く、爆発につながる恐れがあるということです。また、寧辺には、半径1キロメートル以内に10余りの核施設が密集しており、連鎖爆発により拡大されるという韓国の専門家の分析も紹介しました。最悪の場合、爆発の威力はチェルノブイリの10倍、広島原爆の100倍になると推定されています。

寧辺を中心に半径300キロが直接影響圏です。
ka-20482

ソ・ギュンヨル(ソウル大学原子核工学科教授)
「その中にソウルが含まれます。そして日本の北海道、シベリア、中国沿海地方も含まれ、偏西風が吹く北海道は直撃弾を浴びることになります」


北朝鮮の寧辺の原子炉と同じ5MW級のマグネシウム技法を開発した英国では、1957年ウィンズケール原子力発電所の事故が起きると、この技術を全面廃棄しています。世界で最も閉鎖的な国の古くて危険な原発が、北東アジアの人口密集地域の真ん中で危険な状態で放置されていると英国の核専門家らは分析しました。

ソース:http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_PAGE_NO=&SEARCH_NEWS_CODE=2802883

翻訳元:http://www.ilbe.com/2902680377


2. 韓国人
原発をなぜ建てたwwwwwww


3. 韓国人
福島より深刻?


4. 韓国人
そこは、金正日が一度も視察に行かなかった所として有名な場所だ


5. 韓国人
>>4
リアル?


6. 韓国人
>>5
その区域は実際に、奇形児たちの出生率が非常に高いそうだ
未開な北朝鮮の技術と、世界中が経済制裁する中での核施設の運用は、放射能漏れの危険性が深刻なレベルにあると言われている
カイカイ補足:寧辺核施設 - Wikipedia
寧辺核施設は、北朝鮮にある、北朝鮮最初の原子炉が稼動している核施設である。平壌の北約80 キロメートルの平安北道寧辺郡に位置している。2006年と2009年の北朝鮮の核実験で用いられた核物質を生産した。


7. 韓国人
北朝鮮製なら十分可能性がある(笑)


8. 韓国人
マジで怖い…


9. 韓国人
地球上から消えろや


10. 韓国人
韓半島は土地が狭い
原子力発電所が爆発すれば滅びてしまう


11. 韓国人
イ・ゴンヒが韓国にいるうちは大丈夫だ
長期の海外滞在となれば何かある
カイカイ補足:李健煕(イ・ゴンヒ)は、サムスングループを創業した李秉喆の三男。サムスングループ2代目会長。


12. 韓国人
ヨシ!東アジアのヘルゲートオープン・シーズン2!


13. 韓国人
なぜソウルをそのまま首都とするのか?
釜山にした方がいいのでは


14. 韓国人
釜山に住んでます^오^


15. 韓国人
原発が爆発すれば半径300キロメートルまで広がるのか…ファック


16. 韓国人
>>15
違うだろ
連鎖爆発で300キロメートルだろ


17. 韓国人
あれが爆発したら、ソウルから全羅道まで行く各種交通機関が麻痺するであろう


18. 韓国人
>>17
ソウラディアン故郷に戻る(笑)
カイカイ補足:ソウラディアンとは、ソウルに住む全羅道民のこと。


19. 韓国人
>>18
そしたら全羅道の人口が急増して大変なことになりそうだな


20. 韓国人
>>19
隔離措置と見ればいい
戒厳軍を再び召集すれば、世界の平和が訪れる


21. 韓国人
うちの地域は範囲に入ってないからいいや


22. 韓国人
>>21
そういう問題ではなく、ソウルが危険地域となれば、国全体が滅びる


23. 韓国人
俺死亡ファック…


24. 韓国人
これはいかん
ソウルにお母さんが住んでるんだ…


25. 韓国人
家中の窓を閉めきって布団かぶってたら大丈夫だろ


26. 韓国人
>>25
いつまでそうやって暮らすつもりwwwwwwwww


27. 韓国人
>>26
終わりましたする時まで


28. 韓国人
>>27
病身(笑)


29. 韓国人
国を離れなければならないのか…と真剣に考えなければならない


30. 韓国人
これもすべての金大中のせいである


31. 韓国人
金大中の野郎が米を核に変えたもんだから、こんな不安な気持ちになるんだ
カイカイ補足:過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」「核大中」などと度々皮肉られています。下のGIF画像が金大中元大統領に対するイルベ住民の感情を分かりやすく表現しているかもしれません。
米核



32. 韓国人
金大中様が守ってくださるべ


33. 韓国人
あれが爆発したら平壌にも直撃するのに、正恩が黙ってるわけないだろ病身どもよ


34. 韓国人
>>33
正恩が自分だけ食べて暮らせればいいや的に考えて、自宅を他の地域に移して放置してしまったらどうだろか?


35. 韓国人
>>34
何と浅はかな考え…
平壌に正恩だけが住んでると思ってるのか?


36. 韓国人
正恩は飛行機に乗って海外に逃亡
海外口座に60億ドルあるから、それで暮らします


37. 韓国人
セシウム国であれば、最悪でも後始末ができるから30キロ範囲で済むが、北朝鮮はそれができないから300キロ範囲となるだろう


38. 韓国人
>>37
はい、次のメルトダウン


39. 韓国人
>>37
メディアは大げさに報じているが、北朝鮮が終わってるのは間違いないだろう


40. 韓国人
あれ爆発すれば、北朝鮮のその地域を誰が処理するのか?


41. 韓国人
中国人が押し入って放射能区域の浄化をするのでは?
やつらは人口が多いから数百人死んでも関係ないから


42. 韓国人
あれが爆発したら釜山が首都になるのではないか?(笑)


43. 韓国人
>>42
世宗市だアホ
カイカイ補足:世宗特別自治市 - Wikipedia
世宗特別自治市は大韓民国中部に位置する特別自治市である。計画都市として、盧武鉉大統領がソウルに代わる韓国の新しい首都として建設しようとしたが、2004年10月に出された憲法裁判所の首都移転違憲判決によって遷都計画は頓挫。最終的には政府行政機関の一部を移転するに留まり、行政中心複合都市として建設が進められることになった。


44. 韓国人
>>43
マジで世宗市になりそう(笑)


45. 韓国人
どうせ共産主義者たちがそうしなくても、チャンケでも爆発する危険性があり、韓国の原子力発電所も部品の問題や老朽化など多くの問題を抱えている
ただ、人生一日一日をのほほんと過ごしながら、いざ爆発すればそれまでと思って生きるのが一番楽だ


46. 韓国人
>>45
お前のように夢も持たず、その日暮らしの底辺人生を送っているやつが大半だと思ってるのか?
病身よ


47. 韓国人
>>46
あちゃー
人生なんてつまんないだろ
夢?
そんなもの諦めた方が気楽だよ
関連書籍:がんばらない生き方


48. 韓国人
寧辺が滅びれば我々にとっては良いことだ


49. 韓国人
>>48
ファック…そしたら北進統一されたとしても、使えない土地となってしまう


50. 韓国人
さすがにあの程度を維持するぐらいの金は、正恩も持っているだろ
心配ない


51. 韓国人
これは要するに、先制爆撃を食らわせろということではないのか?


52. 韓国人
>>51
爆撃したら爆発するだろwwwwwwwwww


53. 韓国人
>>52
wwwwwwwwwwww


54. 韓国人
今が韓国の全盛期だね
原子炉が爆発すれば、再び戦争前に戻るよ


55. 韓国人
あの教授が言うと説得力があるな…


56. 韓国人
あれが爆発すれば、名分ができるだろうから、全軍北上できるのでは?


57. 韓国人
>>56
そこに辿り着くまでに被曝するわ


58. 韓国人
ソウルはなぜ首都になったの?
地理的に病身なのに


59. 韓国人
>>58
社会の授業受けなかったのか


60. 韓国人
>>59
受けたけど寝てた
だからイルベしてんだろ


61. 韓国人
>>60
朝鮮500年の首都だから


62. 韓国人
>>61
それは分かってる
そうじゃなくて、南北分裂した後に、なぜ変えなかったのかと聞いてるんだ
誰が見てもソウルの位置は良くないだろ
真上に北朝鮮があるわけだから


63. 韓国人
>>62
もちろん、場所が病身ではあるが、ソウルは北朝鮮含めた半島の正統な首都(朝鮮500年)であるからして、そこを首都としている


64. 韓国人
>>62
山もあって、敵の侵入を防ぐのに便利だから
また、貿易にも最適な場所であり、平地もあって歩きやすい
カイカイ補足:地理|ソウル特別市 - Wikipedia
最高峰北漢山をはじめとした500m前後の標高の山々や丘陵が囲む盆地構造。外敵からの攻撃を妨げやすい地形であることもこの地が古くから発展した理由の一つである。


65. 韓国人
>>62
主要施設が密集しているからすぐに移転するのは厳しいだろう
過去、朴正煕が首都を忠清道に移転しようという話をしていたそうだが
関連書籍:韓国現代史


66. 韓国人
北朝鮮も憲法では首都がソウルだったっけ?


67. 韓国人
>>66
平壌だよ
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮・平壌の夜景」


68. 韓国人
>>66
当初は南北ともに首都をソウルとしていたが、6.25以降、憲法改正で平壌に変わる
カイカイ補足:大韓民国との関係|朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia
北朝鮮は長らく首都をソウルと定めていたが、1972年の憲法改定によって初めて首都を平壌と定めた。これは近いうちの南北統一を断念したものと多くの人から受け止められた。1980年には、北朝鮮が高麗民主連邦共和国創設と、(統一より)低い段階での連邦制を提示した。冷戦終結以後は雪解けが進み、南北国連同時加盟や共同声明として結実した。しかし国内保守派からの突き上げを受けた金泳三大統領が対北強硬に転じたこともあり、両国関係は再び悪化した。


69. 韓国人
地方の不動産が熱い!
関連書籍:底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!


70. 韓国人
よりによって、同じ民族のやつらが世界で最もの病身だという(笑)


71. 韓国人
さすが韓民族クラス^오^


72. 韓国人
北朝鮮は、チャンケ、チョッパリ同様、本当に役に立たないやつらだな
そんなやつらを賞賛するやつとか、何考えてるのか…


73. 韓国人
寧辺の原子炉が爆発すれば、西海が滅びる
カイカイ補足:呼称|黄海 - Wikipedia
朝鮮半島では「高麗史」など古くからの文献などに西海や朝鮮西海との記述が見られ、大韓民国では黄海のほかに西海という呼称も用いられており、朝鮮民主主義人民共和国では朝鮮西海と呼んでいる。


74. 韓国人
原発が爆発すればソウルも終わりだが、北朝鮮は全体が滅びるであろう
ただでさえ金がないやつらだ
回復は不可能


75. 韓国人
爆発した瞬間に統一+放射能国


76. 韓国人
ファック…チョッパリ放射能国と言ってからかっていたが、もうそれも言えなくなってしまうのか(笑)


77. 韓国人
爆発すれば百年も経たずに人類滅亡
関連書籍:炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学


78. 韓国人
これ本当か?
なぜこんなに静かなのか…?


79. 韓国人
一概に否定はできない
既に北朝鮮の核施設の近くでは、未開な北朝鮮の技術水準で作られた核施設から、膨大な量の放射能が噴き出ている
奇形児出産率も非常に多くなっており、俺が聞いた話では死亡率も高いとという
北朝鮮の核施設がまとも技術で作られたと思っているのか?


80. 韓国人
これは北朝鮮に原発保守費用を送金できるようにしようとする従北勢力の布石かも…


81. 韓国人
北朝鮮は戦争で滅びるのではなく、あのような施設が事故を起こして滅びるのではないだろうか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)