ka-11637

韓国のネット掲示板に「歴代オリンピック珍事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2012年のロンドン五輪開幕式で、日本選手団は大会組織委員会側の引率者のミスでメインスタジアムに入場するやいなや退場した事実が明らかになった。開幕式のクライマックスが日本選手団なしに進行された事実は、その一週間後に明らかになり、日本列島は衝撃に包まれた。

3日、共同通信やロケットニュース24などの日本のメディアによると、日本選手団は先月27日、英国ロンドンオリンピック競技場で開催された大会の開幕式で、国号英語名のアルファベット順に対して正常に入場したが、トラックを一回り行進した後、他の国の選手が集まったフィールドには入らず、そのまま出口に向かって出て行ってしまった。引率者のミスが理由だった。

これによって日本選手団は聖火リレーなどオリンピック出場選手たちだけが享受できる栄光の瞬間を満喫できず、メインスタジアムの外で待機した。約40人余りの日本選手たちは式への参加意思を表したが、大会組織委員会はこれらの要求を黙殺し、すべて選手を村に戻したと言われている。

日本のある女性選手は地元マスコミのインタビューで「私たちがなぜ退場したのかも分からず宿舎に戻った。帰り道にメインスタジアムを見渡すと、花火が上がっていた。開幕式イベントを最後まで見たかったのに悔しい」と明らかにした。


手を振って入場
ka-11635


そのまま退場
ka-11636


翻訳元:http://www.ilbe.com/2917661312


2. 韓国人
入場と同時に退場wwwwwwwwww


3. 韓国人
ヒドイ…ソンナ…ヒドイヨ…!


4. 韓国人
LTE級の退場wwwwwwww


5. 韓国人
アイゴーwwwwwwwwwww


6. 韓国人
しかし、これは可哀想


7. 韓国人
コレハ イジメ!


8. 韓国人
韓国があんな目にあったら、力がなかったから無視されたんだとか言うだろうな


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
ファック
想像したらめっちゃ笑えるwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
引率者が病身すぎる
相当非難されたことであろう(笑)


12. 韓国人
引率者はキムチメンではないか?(笑)


13. 韓国人
引率者の勇気に感嘆


14. 韓国人
あれ地震の後だろ
日本の放射能のせいで、主催者側が出て行けとしたのでは?


15. 韓国人
言うことをよく聞いて、秩序をよく守る日本人だからこそ、そのままスルーされたが、これが他の国だったら暴動が起きていたことだろう
式の途中に会場に乗り込み抗議しまくっていた


16. 韓国人
>>15
いやいや
中国以外にそんなことをする国はない


17. 韓国人
ニホンノサルハ キタナイダカラ ムリダヨ


18. 韓国人
ナンデ ダイニッポンヲ ムシスルンデスカ


19. 韓国人
退場しながら手を振る姿は何か馬鹿っぽいね(笑)


20. 韓国人
>>19
俺もそれを思いながら見てめっちゃ笑ったwwwwwwwwww


21. 韓国人
バンザイ突撃wwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
>>21
ファックwwwwwwwwwwww


23. 韓国人
世界のいじめ


24. 韓国人
日本がいじめられているのではなく、日本が世界をいじめているのだ


25. 韓国人
鳩かと思った


26. 韓国人
88オリンピックの鳩の丸焼きもありますよ


27. 韓国人
珍事件と言えば、88年のソウルオリンピックだろう
聖火台の上には平和の象徴として用意された鳩が集まっていた
そして、そこに容赦なく聖火が放たれたという(笑)
カイカイ補足:史上最悪の開会式ソウルオリンピック 鳩が焼ける


28. 韓国人
>>27
それもレジェンド


29. 韓国人
>>27
リアル


30. 韓国人
北京オリンピックのグラフィックス花火ショー+閉幕式のブルースクリーンが圧巻だったよ(笑)
カイカイ補足:北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた
ka-11633
カイカイ補足:北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた
ka-11634


31. 韓国人
オリンピックって4年に一度じゃないの?


32. 韓国人
>>31
あれは夏季で、今回は冬季だろ病身


33. 韓国人
放射能国の汚染を隔離(笑)


34. 韓国人
アホ猿たちめ
いい気味だ


35. 韓国人
4年に一度、国家代表が抜擢される
開幕式イベントに参加できずに退場
可哀想すぎる…(笑)


36. 韓国人
日本人は「悔しい」という言葉をよく使う
韓国ではあまり使わないけど


37. 韓国人
ところで、日本人は「悔しい」という表現をよく使うけど、これはやっぱり勤勉と努力の国だからそうなのかな?
女子選手が「悔しい」という姿は何か可愛らしい


38. 韓国人
日本は特有の単語表現があるから混乱する


39. 韓国人
>>38
「〇〇しないわけにはいかない」という否定の否定のような表現も使う


40. 韓国人
>>39
ナケレバナラナイジャン


41. 韓国人
>>38
同じ漢字語を使っていても、日本特有の単語は多いようだ
関連書籍:日本人の知らない日本語


42. 韓国人
これそのまま何も考えずについて行った方がおかしいのでは?
違うと思ったら聞いてみるべきで


43. 韓国人
韓国人なら引率者に早くどうにかしろと言って詰め寄っていたところだろうが、日本人は気が小さいからじっとしていたようだ


4. 韓国人
これ映像で見れないのか(笑)
カイカイ補足:ロンドンオリンピック 日本選手団入場|YouTube


45. 韓国人
それでも日本は強国だからあまり可哀想だとは思えないね
韓国がやられたらすごく可哀想だ
被害者意識全開に無条件愛国主義者が大興奮することであろう


46. 韓国人
>>45
韓国は大国ですよ!?
韓流ブーム知らないの!?


47. 韓国人
韓国が退場させられた場合
1. ネット署名運動
2. 各放送局に抗議メール送信(メールを受けた放送局は読まない)
3. 二度と英国旅行に行かない+英国製品不買運動(日本や中国にも行ったことがないやつらが中心となって)
4. 韓国政府は何やってるか?その程度の力しかないのか?
5. これは政治事件を隠すための陰謀だ


48. 韓国人
>>47
5番はリアル


49. 韓国人
>>47
署名が1000万人を越えるとの開幕式を再度行うことができるという規定があるそうです!みんな署名に参加してください!ってか


50. 韓国人
2020年の東京オリンピックの時、復讐してあげればいいだろう
関連書籍:2020 東京・首都圏未来予想図


51. 韓国人
>>50
確定?東京に?


52. 韓国人
>>51
知らなかったのか?


53. 韓国人
>>52
知らなかったよ…


54. 韓国人
ところで、なぜ再入場させてくれなかったのか?
その理由は何?


55. 韓国人
>>54
日本だから


56. 韓国人
>>54
再入場するとイベントの順序に狂うからだろ


57. 韓国人
平昌冬季オリンピックの時は、あの方法で日本人を退場させよう(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)