ka-20605

韓国のネット掲示板に「米政治家、東海Tシャツを着て法案発議」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

トニー・アベラ議員、ニューヨーク韓人父兄協会との共同会見
2014-02-13 11:29

ニューヨーク州のトニー・アベラ上院議員が、日本海ではなく東海の単独表記する法案を発議した。

トニー・アベラ議員は12日、記者会見を開き、東海を単独表記する法案(S6599)を正式に発議したと明らかにした。この法案は、学校で慰安婦の歴史など、日本帝国主義の犯罪教育を義務化する「慰安婦教育法」を含むものである…(以下省略)
ka-20602

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0005672395

東海と日本海の併記ではなく単独表記きたああああああああ

翻訳元:http://www.ilbe.com/2958351179


2. 韓国人
やはり信じられるのは米国兄さんしかいない


3. 韓国人
クーーーーーーーーーール


4. 韓国人
韓国戦争に参戦した勇士のようだ


5. 韓国人
政治家はみな同じ
信用できない


6. 韓国人
あの人、マッコリ飲み過ぎて酔っ払ってしまったようです
酔いが覚めたら覚えていないでしょう


7. 韓国人
do you know eastsea?


8. 韓国人
東海にしても何にしても、韓国と日本だけが関心を持っている
他は気にもかけていない


9. 韓国人
在米同胞のパワーは強いね
数万人も住んでるからな
カイカイ補足:韓国系アメリカ人 - Wikipedia
2010年の米国国勢調査では、韓国系アメリカ人は約170万人で米国総人口の約0.6%を構成している。米国は中国に続き在外韓国人が2番目に多い国となっている。2010年の韓国系アメリカ人の州ごとの人口と総人口に対する比率の上位州は、カリフォルニア州(452000人、1.2%)、 ニューヨーク州(141000人、0.7%)、ニュージャージー州(94,000人、1.1%)、バージニア州(71000人、0.9%)、テキサス州(68000人、0.3 %)、ワシントン州(62400人、0.9%)、イリノイ州(61500人、0.5%)、ジョージア州(52,500人、0.5%)、メリーランド州(49000人、0.8%)、ペンシルベニア州(41000人、0.3%)、ハワイ州(23,200人、1.8%)である。


10. 韓国人
>>9
韓国人票を得ようとあのようにしているのだろう


11. 韓国人
ニューヨーク州に在米同胞多いの?


12. 韓国人
>>11
うん


13. 韓国人
トニー・アベラの地域区はニューヨーク11選挙区のフラッシングだが、ここに住む人たちのほとんどは韓国系である
実際、この町の下院議員はほとんど韓国系米国人
これ全て選挙戦略である


14. 韓国人
>>13
そう
バージニア州もそうだし、ニューヨーク州も韓国人票を得るためにあのようにしてるのだ


15. 韓国人
これ単に、ニューヨークの韓国人父兄協会の前で適当に喋っただけじゃないの?
うしろに韓国語のプラカードが…


16. 韓国人
>>15
リアル
うしろのハングルのせいで、たっぷりと無条件愛国酒を飲むことができない(笑)
カイカイ補足:トニー・アベラ議員の背後に表示されるハングル
ka-20602

参考までに、ソース元のニュース記事に掲載されていたその他画像
ka-20603
ka-20604


17. 韓国人
東海なのか日本海なのかがそんなに重要なのか?
正直、理解できない


18. 韓国人
>>17
君、おかしなこと言うね


19. 韓国人
発議自体に意味はあるのか?


20. 韓国人
>>19
ニューヨークには韓国人の頭数が多い
法案の通過が有力


21. 韓国人
>>20
日本人も多いだろ


22. 韓国人
>>21
日本人は思ったほど前に出てこない民族だから


23. 韓国人
米国への韓国系移民は、日系移民よりもはるかに多い


24. 韓国人
これも全て票が欲しいからしていることだろ


25. 韓国人
政治的な理由でも何でも、東海単独表記となればすごいことだろ


26. 韓国人
ニューヨーク州はメジャーな州だろ?
バージニア州よりパワーがあるはずだ


27. 韓国人
この人は、連邦の上院議員ではなく、ニューヨーク州の上院議員だ


28. 韓国人
ところで、上院と下院の違いって何?


29. 韓国人
>>28
1部リーグと2部リーグ
下院で人気が高いと上院に昇格する


30. 韓国人
>>28
韓国に例えれば、上院は広域自治体から選ばれる議員で、下院は地域区議員だ


31. 韓国人
>>28
法案を通過させるには下院と上院、両院とも批准されなければならない
韓国のような一院制国家は、議会で法案が可決されれば法制司法委員会を経て法が誕生する
一言で、両院制国家は一院制国家より議案を通過させるのに時間がかかる代わりに、その副作用も少ない


32. 韓国人
独島をキムチに包んで食べてみてください


33. 韓国人
>>32
歯が折れるわwwwwwwwwww


34. 韓国人
米国に大量移民したのが役に立ったね


35. 韓国人
>>34
日本の方がたくさん行ってる
やつらは1870年の明治維新後、本格的に米国に移民した
韓国は、その大多数が解放後は行った人たち


36. 韓国人
>>35
その通り


37. 韓国人
あんな政治工作をする在米韓国人は情けないね…


38. 韓国人
あいつらは、なぜ他国の内政に干渉しているの


39. 韓国人
>>38
だったら、お前が行って解決してこいよ


40. 韓国人
日本海でも東海でも関係ないけど、くれるのであればありがたくいただこう


41. 韓国人
なぜこうなった?
韓国人の影響力が強かったのか?
それともロビー活動でもしたのか?
正直、韓国人の俺から見ても、東海表記は馬鹿げた話だと思うよ


42. 韓国人
>>41
日本の態度が悪いからあのようにしたんだろ


43. 韓国人
あの人、実は統一教会なのではないかと用心深く見てみたりもする


44. 韓国人
>>43
!?


45. 韓国人
過ぎたるはなお及ばざるがごとし
併記程度にすべきというのが正直な気持ち
あまり先に行き過ぎても難しいというのが世の中である


46. 韓国人
>>45
これが正解


47. 韓国人
>>46
ところで、この人のホームページを見ると、単独表記ではなく併記となっている
上院の法案サイトも同様だ
http://open.nysenate.gov/legislation/bill/S6599-2013
何が真実なのか…
カイカイ補足:上サイトのメモの項の最後の部分を見ると「Therefore acknowledging the dual reference of the "Sea of Japan" and the "East Sea" would be in full compliance with this international principle(したがって、日本海と東海の併記(dual reference)を認めることは、国際的な原則に完全に準拠することになる)」という文章があります。


48. 韓国人
あれは否決される可能性が大きいだろう


49. 韓国人
率直に東海も利己的ではないか?
東海と日本海の併記が最も賢明な策だ


50. 韓国人
>>49
そうだよな
無条件に日本海を書いてあるのを見て、「東海だ!」と騒ぎ立てるのを見れば、あまりに客観性が欠如しているように見える


51. 韓国人
>>50
はい、次の日本信者


52. 韓国人
>>51
客観的に見れば日本信者か?
そうなると、客観性が欠如したら無条件愛国主義ということだね
はい、次の無条件愛国主義


53. 韓国人
>>49
日本海が最も賢明だと?
我々の国の隣にあるものなのだから、いっそのこと韓国海にしたらいいだろう


54. 韓国人
単独表記の主張は議案を通過させないためのものではないのか?(笑)
併記ならそれなりに可能性はあると思うが


55. 韓国人
そもそも東海にある鬱陵島と独島が韓国の土地なのに、日本海とだけ表記するは話にならない


56. 韓国人
>>55
沖縄と台湾がある東シナ海も話にならない


57. 韓国人
そのまま海を半分に割って、一方は東海、 もう一方を日本海とすればいいだろう
そうすれば紛争もないのではないか?


58. 韓国人
>>57
独島があるから、もめる


59. 韓国人
>>58
李承晩ラインの内側は韓国海
外側は日本海でいいのでは?


60. 韓国人
>>59
独島を日本海にしろとアホなこと言いそうだ


61. 韓国人
>>60
李承晩ラインでは、独島は韓国領海だけど?


62. 韓国人
>>61
どこを領海基準にするかが疑問だ


63. 韓国人
米国が実利を追求する実用主義路線を伝統的に貫いているが、だからと言って哲学がないわけでもない
実利的には日本と同盟すべきだが、歴史的観点においては自尊心を後回しにすることはないであろう


64. 韓国人
米国人が正義的で真実を理解しているというわけではなく、日本が言うことを聞かないからこうしたのだろう


65. 韓国人
>>64
その通り
トニー・アベラ議員のバックグラウンドを知らなくては…
あ…この人、韓国人をバックに当選した人だ…


66. 韓国人
>>64
最近、日本が米国の言う事を聞かなかったことあるか?


67. 韓国人
>>66
安倍の靖国強行
オバマが機嫌を悪くするも知らんぷりする
カイカイ関連記事:韓国人「安倍首相がいよいよ靖国参拝」


68. 韓国人
正直、東海も笑わせる


69. 韓国人
>>68
韓国海にするか


70. 韓国人
もっとオシャレな別の名前を新しく作るのはダメなのか?
ノアラ海みたいな?
カイカイ関連記事:韓国人「寿司国の携帯ショップにノアラを表示してきた」


71. 韓国人
>>70
リアル


72. 韓国人
19世紀前までは、西洋のすべての地図でSea of Coreaと表記していた
世界情勢に無関心で私利私欲を満たすのに汲々とした二重的で偽善的な儒教シプソンビ文化を批判しべきであり、日本帝国主義に取り込まれた過去を反省しなければならない
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


73. 韓国人
Sea of the great Corea


74. 韓国人
やはり米国
我らが永遠の友好国!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)