ka-20631

韓国のネット掲示板に、「日本メディア、”キム・ヨナが我々の浅田真央を無視した”と劣等感爆発」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本メディア「キム・ヨナはなぜ浅田真央について言及しない」ムカッ
2014.02.14 14:15

日本の保守紙、産経新聞は14日、「キム・ヨナが真央を無視した」というタイトルの記事で、キム・ヨナの最近の発言を問題視した。産経は、「競争相手として浮上したユリア・リプニツカヤについてはあまり気にしていない」としたキム・ヨナのインタビューの内容を指摘し、浅田真央を無視した発言だとした。

去る13日、ソチの空港に到着したキム・ヨナは、取材陣の前でこのように述べ、浅田真央については言及しなかった。日本のマスコミが怒った理由だ。

しかし、これは日本のマスコミの誤解だ。キム・ヨナの発言の趣旨は、ユリア・リプニツカヤをはじめ、ロシアの観客の応援、判定論議など、現地ホームで受けるよそ者扱いに屈することなく、自分の技量を存分に発揮するというものだった。決して、浅田真央を無視してた発言ではなかった。

産経は、浅田真央とキム・ヨナがライバルであるとしながら、対決構図を強調した。最近、海外のメディアがキム・ヨナとユリア・リプニツカヤの二強の構図に追い込むことに対して不安を示した。

また、「団体戦に参加した浅田は、キム・ヨナに比べて実戦経験の優位性を見せるだろう」と浅田真央の金メダルの可能性を予想した。

キム・ヨナと浅田真央、ユリア・リプニツカヤの対決は、20日と21日の早朝に行われる。キム・ヨナはこの舞台を最後に選手生活から退く。

ソース:http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EB33&newsid=01525206605990520&DCD=A20402

翻訳元:http://www.ilbe.com/2960751460


2. 韓国人
プハハハハ


3. 韓国人
病身たち…


4. 韓国人
アダサマオ


5. 韓国人
韓国も日本も似たようなもんだろ


6. 韓国人
>>5
wwwwwww


7. 韓国人
日本も劣等感を表に出し始めたね


8. 韓国人
日本も無条件愛国主義者が深刻だね


9. 韓国人
東アジアのレベルをご覧ください


10. 韓国人
日本も韓国もマスコミレベルが低すぎる


11. 韓国人
いつもは何かの発言に対して怒り、
今度は何も発言しなかったと怒る(笑)


12. 韓国人
言及してもしなくても文句言うんだろ


13. 韓国人
名前を呼んでくれなかったと泣き言を言うことは、自ら浅田真央がキム・ヨナより格下であることを示すようなものだ(笑)


14. 韓国人
最近の日本を見れば全羅道に等しい
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


15. 韓国人
全羅道=チョッパリの精神世界


16. 韓国人
>>15
遺伝子からして同じだ
全羅道の人たちは韓国人というより、南方系から韓国に定着した人たちではないだろうか


17. 韓国人
劣等感爆発させる未開な全羅道=放射能猿チョッパリ(もちろん日本信者含む)


18. 韓国人
日本信者をキムチに包んで食べてみください
カイカイ補足:元ネタは以下のやり取り
ka-20632
ka-20633


19. 韓国人
確かに浅田真央は終わった
キム・ヨナは顔が終わった


20. 韓国人
もう羽生を応援しましょう!


21. 韓国人
フィギュアヲタには狂人しかいないのか


22. 韓国人
フィギュアファンは国籍を問わず一様にアホのようだ


23. 韓国人
韓国も日本も記者が問題だ
やつらは言論の自由を掲げてゴミを作ってるだけだ


24. 韓国人
寿司たちも大したことないね
劣等感爆発するとか(笑)
キムチと同じじゃん(笑)
さすが内鮮一体


25. 韓国人
ヨナは誰と結婚するのかな…


26. 韓国人
日本信者が怒りに震えています
真央がキム・ヨナの相手になると思うのか?


27. 韓国人
キム・ヨナ「えっ!?そこにいたの?」
浅田「ブルブル…」


28. 韓国人
怒りに震える音がここまで聞こえてくる


29. 韓国人
お前らはよく、韓国だけが他国の顔色をうかがう民族だと言うが、知ってみれば日本もかなり他国の視線を気にしている
韓国は堂々と他国を意識して反応するのに対して、日本は、表面上紳士のように振る舞い、何事もなかったかのようにしているが、裏では他国の反応をチェッキングしている
まあ、東洋人の種族特性だから仕方ないね
最近は浅田真央ではなく、ロシアの若い女性選手が注目を集めている
だから、なぜ韓国はキム・ヨナのライバルとして浅田を言及しないのかとしてブチ切れている


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
>>29
他国の反応を知りたいのは万国共通だろ


32. 韓国人
日本は韓国より他国の顔色を気にしている
サイト規模
カイカイ通信>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ゲソムン+ガセンギ


33. 韓国人
>>32
イルベに常駐する日本信者のせいで、今日本は嫌韓反韓拡散ブームだ(笑)
イルベに常駐する日本信者が嫌韓コメントを選び、翻訳してカイカイ運営者に送っている
カイカイ運営者のチョッパリ野郎が、それをアップすれば、ミツバチのように人が集まり、嫌韓反韓が拡散される(笑)
そしてそれがツイッターや日本の嫌韓反韓ブログに広まり、さらに拡散する
内容は、韓国を良く言う話は絶対になく、嫌韓反韓だけがひしめいている
嫌韓反韓勢力を静めるには、まず韓国にいる日本信者をどうにかしなくてはならない
また最近では、国を貶す路線も取り、韓国人に対しても嫌韓反韓を刷り込もうとしてる(笑)


34. 韓国人
日本選手が韓国選手について言及しなかったら、フェイスブックテロをするやつらが、クールなふりしちゃって


35. 韓国人
>>34
はい、次の日本信者


36. 韓国人
日本にはもう、男子フィギュア界のキム・ヨナがいるじゃない


37. 韓国人
>>36
日本はフィギュア界にすごく投資している
その子も浅田真央もすごく支援されてる


38. 韓国人
こういう記事を見れば日本でも、日本のネチズンたちから国の恥さらしとか言われるのかな?


39. 韓国人
キム・ヨナはなぜ大韓民国の偉大な世界的ヒット曲、江南スタイルについて言及しないのだろうか?
これは永遠の倍達民族5000年の歴史に対する反逆行為であり、自身と国家のアイデンティティを裏切った甚だしくも残念なことである
これに対する釈明を要求する


40. 韓国人
>>39
キムチに包んで食べてみください


41. 韓国人
日本のマスコミも大変だな
刺激的なタイトルをつけないと厳しいのだろう…


42. 韓国人
産経新聞の扇動チラシ記事に踊らされた韓国人


43. 韓国人
キム・ヨナをキムチに包んで食べてみください


44. 韓国人
浅田真央を納豆に包んで食べてみください


45. 韓国人
盧武鉉を重力に包んで食べてみてください


46. 韓国人
やつらもドゥーユーノーアサダとか言うのかな?


47. 韓国人
>>46
真央は世界1位じゃないからドゥーユーノーする価値はないだろ
キム・ヨナや潘基文程度ならドゥーユーノーしてもあまり恥ずかしくないのでは?
朴智星やPSYもドゥーユーノーに属している


48. 韓国人
逆に真央がインタビューであのような受け答えをしたら、韓国記者たちも同じようにしていたのでは…


49. 韓国人
日本「ライバルにしてください」(笑)


50. 韓国人
>>49
お気の毒
ライバルにはなれない
お引き取り下さい


51. 韓国人
浅田真央とキム・ヨナの対戦成績を見ればいいのに


52. 韓国人
>>51
キム・ヨナ vs 浅田
対戦成績8勝4敗
キム・ヨナが完勝
2008年以降では相手になっていない
二人が同じ年でフィギュアを始めたこともあってライバル構図を作ったが、勝負の結果は以前に出ている


53. 韓国人
ところで、もしキム・ヨナが真央にも負けて、ロシアのガキンチョにも負けたらどうなんだろうね(笑)
関連書籍:誰も語らなかった 知って感じるフィギュアスケート観戦術

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)