ka-20680

米国下院のロイス外交委員長が訪韓したことに対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-20671
国民を感動させたロイス訪韓


ka-20672
ka-20673
ka-20674
「ロイス委員長の少女像訪問の写真が国民を感動させた」
「慰安婦問題は解決しなければならない」


ka-20675
ロイス委員長は先月、少女像に献花


ka-20676
最近他界したファン・グムジャおばあさんの遺影を見つけ黙祷


ka-20677
エド・ロイス外交委員長
「米議会は慰安婦決議案を可決したが、重要なことは、すべての人々が関心を持つことです。引き続き努力していきます」


ka-20678
米下院の「慰安婦決議案」採択に決定的な役割


ka-20679
朴大統領の「米国議会演説」の成功にも貢献


1. エド・ロイスという米国下院外交委員長が今日、訪韓した。
2. この方は、朴槿恵大統領の訪米時に多くのサポートをした。
3. 最も注目すべき点は、「日本軍慰安婦問題」に対し、正義に基づいた信念で動き、政治的に振り回されないということ(アホな韓国の国会議員よりも、米国の議員の方が積極的で動いている)
4. 顔真赤にする日本信者と安倍

翻訳元:http://www.ilbe.com/2993854134


2. 韓国人
韓国がアメリカ合衆国に編入されることを祈りながら…


3. 韓国人
やはり米国兄さん


4. 韓国人
朴槿恵は無条件に評価する


5. 韓国人
アナウンサーひどいな…


6. 韓国人
アナウンサーの目と鼻をご覧ください


7. 韓国人
マルコ・ロイスかと思った…
カイカイ補足:マルコ・ロイス - Wikipedia
マルコ・ロイスは、ドイツ・ドルトムント出身のサッカー選手。ブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント所属。ポジションはMFもしくはFW。


8. 韓国人
ロイスはサッカーやめて政治家になったのか?


9. 韓国人
これぞ韓国が米国の連邦州に編入されなければならない理由だ
この道こそが、我が国、我が民族が唯一生き残る方法だ


10. 韓国人
>>9
はい、次の売国奴
俺は米国で暮らしたし、親戚の多くも米国に住んでいるが、それはない


11. 韓国人
>>9
同感


12. 韓国人
>>11
20年~30年もすれば、この意見に共感する人が、今よりも数十倍は多くなるであろう


13. 韓国人
>>9
米国が、こんな国防費のかかる国を編入したいと思うか?


14. 韓国人
いくら日本信者でも、慰安婦問題についてはチョッパリを擁護できないだろ


15. 韓国人
すべては日本が非常識なせいだろ
だから戦勝国の反発を買う
理由もなく、米国が反発し、中国が怒っているわけではない


16. 韓国人
米国議員たちには、それぞれ専門分野がある
あの人の場合は外交、特に韓国に精通しているようだ
このような行動は、米国に利益があってのことであり、少しでも利に反することがあれば、韓国は潰されてしまう
それが米国という国だ
つまり、米国に最も多くの経済的譲歩をした日本に対しては、重大なことは聞き入れる
それ以外の部分では、日本をなだめたり、時には頬を叩いたりして牽制するが、結局のところ米国経済は日本が支えていると言える


17. 韓国人
すべてはロビー活動じゃないの?
米国だけは違うのか?
みんなお金の動きによって行動するんだろ


18. 韓国人
>>17
それだけではないと思うが?
自分の信念を持って行動する人も確かに存在する


19. 韓国人
あのように積極的に行動することは大変だろうに
凄まじい信念の持ち主だ


20. 韓国人
この人未婚かな?
朴槿恵に下心があるのでは?(笑)


21. 韓国人
>>20
俺もそれ思った(笑)


22. 韓国人
>>21
調べてみたら既婚男性だった(笑)


23. 韓国人
ところで、慰安婦問題は以前に金銭的補償をしていたんじゃなかったっけ?


24. 韓国人
現在米国にいる李明博が言うには、韓国大統領の米議会演説に実益はないと言っていたよ
単に国内メディアが大げさに取り上げてるだけだってさ


25. 韓国人
下院に力はない


26. 韓国人
>>25
国会議員に力がないとかアホか
上院が強く、下院が弱い?
通常、二院制の国では下院の力がより強い
米国の場合は、上院と下院の権限はほぼ等しい


27. 韓国人
>>26
上院は外交がメインで、下院は国内がメインじゃないの?


28. 韓国人
>>27
違う
州の利益を代弁するかのかどうか違いだ
どのような事案でも、両院が独立した議決を行い、それが同じにならなくてはならない


29. 韓国人
>>26
下院は実権
上院は悪い言い方をすれば、お店の看板娘


30. 韓国人
>>26
上院は連邦主義を代表
下院は米国民を代表
つまり、実質的には下院の影響力の方が大きい


31. 韓国人
在米韓国人票を受けてそうしてるのでは?
もちろんそれは良いことではあるが…


32. 韓国人
韓国人会が政治資金を支援したのではないか?
そもそも外国人は、韓国なんてあまり気にしないでしょ?


33. 韓国人
>>32
そんなこと言ったら、日本は「政府+右翼団体」の支援ラッシュがあるだろ
それについてはどう説明するのか?


34. 韓国人
米国内の有権者数
韓国人>>>日本人


35. 韓国人
>>34
違うね
日系米国人の方が、韓国系米国人より多い
移住の時期から見ても、日本は1870年以降から米国に移住したのに対し、韓国は解放後の1945年以降に移住している
したがって、実質的な有権者数は
日系米国人>>>>>>韓国系米国人である


36. 韓国人
>>35
韓国人は日本人よりも政治的団結力がはるかに強い
そう考えれば、韓国系米国人に同調した方が利益だろ


37. 韓国人
あの議員の補佐官は韓国系米国人である


38. 韓国人
>>37
リアル?


39. 韓国人
慰安婦問題は事実上、朴正熙元大統領が韓日間の歴史問題を集結させたことを否定する目的で浮上した問題である
だから朝鮮総連も好んでそれを利用する
日本が河野談話を発表し、アジア女性基金を設立しても、左翼どもはそれをはぐらかし、問題を膨らませてきた
今となっては、真実を言及しようとも、政府レベルで動いてしまった以上、それは外交カードとなり、直接的な国家間の対立の原因となっている
もう誰にも止めることはできない
これは真偽がどうこうの話ではなく、災害レベルの話である


40. 韓国人
>>39
リアル


41. 韓国人
>>39
アホ言うな
そもそも日本が慰安婦問題はなかったとか言わなければこんなことにはならなかった
関連書籍:すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」


42. 韓国人
>>41
それでは、条約で互いに過去については言及しないとしたことについてはどうするの?
日本がどうこう言う以前に、政府間で合意したことを守らなければならないんじゃないの?


43. 韓国人
>>42
頭大丈夫?


44. 韓国人
>>43
韓日基本条約は過去に遡及しないとした
それを後になって、その条約は日本の属国になるものだと憤慨し、慰安婦問題が言及されたのだ
被害者かどうか以前に、こういった問題は双方が自己解決することになっていたのだが?


45. 韓国人
慰安婦をキムチに包んで食べてみてください
カイカイ補足:参考までに
ka-20681
ka-20682


46. 韓国人
慰安婦問題について詳しく知りたければ、ムクゲ会、沈美子おばあさん、挺対協、朝鮮総連 、日本共産党などで検索してみてください
これは思った以上に複雑な問題である
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦おばあさん訪日」→日本共産党「お手伝いします」→韓国人「え?共産党?」


47. 韓国人
>>46
731部隊の丸太に対するイメージも、中国が流した資料だとか、日本共産党に関連した人が流した資料だとか言う意見も結構あるよね
代表的なところでは森村誠一
カイカイ補足:悪魔の飽食 - Wikipedia
『悪魔の飽食』は、小説家の森村誠一が下里正樹の取材に基づいて著した、関東軍731部隊についての著作である。森村は、下里との取材・執筆を「ペアズ・ワーク」と語っており、実質的には下里がその殆どを手がけていた。第1部は1981年に日本共産党機関紙のしんぶん赤旗日刊紙に、第2部は1982年に赤旗日曜版に連載され、いずれも光文社から単行本が刊行された。単行本はベストセラーとなった。


48. 韓国人
>>47
悪魔の飽食が小説だったということとは別に、実際、731部隊の創設者である石井四郎が人体実験をしていたという供述は公式記録にも残ってる
カイカイ関連記事:韓国人「日本の731部隊の蛮行」


49. 韓国人
>>48
だからそれについては誇張されたイメージがあるということ


50. 韓国人
朴槿恵大統領は慰安婦問題の本質が分からなくてあのようにしているのか?
慰安婦問題は左翼のフェミ系が中心となって、日本の朝鮮総連、そして北朝鮮と連携して韓国国内の反日感情を煽る手段として使われている
大統領までしゃしゃり出てあのようにするのは全く理解できないこと
挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)は既に公安組織に目を付けられ、何度も捜査を受けている
挺対協と連携した朝鮮総連関係者が入国を拒否された際も抗議している
慰安婦問題に対しては、直接「日本この野郎!」とすべきではない
その背後では、左翼のやつらが、韓日関係を破壊し、ひいては米国が構想中の韓米日三角軍事同盟を崩壊させることを目的としている
日本にも深刻な問題はあるが、韓国国内の慰安婦運動を繰り広げている連中は、ほとんどが反日及び北朝鮮寄りの左翼どもということを知らなくてはならない
カイカイ補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会は日本軍の慰安婦問題を解決するために結成された韓国の団体。略称は挺対協。常任代表は尹美香。産経新聞は、この団体は反日団体であり親北朝鮮団体でもある、としている。元日本軍慰安婦の調査、日韓両政府への意見表明、世界各国で日本軍慰安婦は強制動員された「従軍慰安婦」であるとして日本政府に謝罪を要求する運動を行っている。本部は、ソウル市内、西大門に近いところにある。北朝鮮工作機関の傘下にある朝鮮日本軍性的奴隷及び強制連行被害者補償対策委員会と協力関係にあり、産経新聞は、この団体は日韓両政府の慰安婦問題解決に向けた歩み寄りをたびたび妨害してきた、としている。


51. 韓国人
>>50
疑いの目を向ければ、「反日してるのに何だ」的な雰囲気を醸し出す(笑)


52. 韓国人
>>51
以前、俺は挺対協の実体を暴こうと挺対協に何度か電話をしたことがあるが、その時も(喋り方から)在日同胞と思われる人物が電話に出た
ニュースでも、朝鮮総連の入国が拒否されたと挺対協側で抗議をしたと報じられたし、朝鮮総連所属で挺対協で活動した山下英愛という人が、その活動に疑問を感じたと本の中にも書いている
挺対協は、統一部の許可なしに北朝鮮と事業展開する非常識なやつら
さらに、橋下に抗議すると言って慰安婦おばあさんを連れて日本に行ったかと思えば、抗議はおろか、突然朝鮮総連系列の学校に訪問した
そして、挺対協の代表、ユン・ミヒャンの夫は、スパイ事件で有名なキム・サムソクであって…
カイカイ補足:尹美香 - Wikipedia
尹美香(ユン・ミヒャン)は、韓国の従軍慰安婦活動家。1993年に夫とその妹がスパイ事件で摘発され有罪となった。1992年の韓国挺身隊問題対策協議会発足時に幹事として参加。現在は常任代表を務め、ソウルの日本大使館前で水曜デモを開催している。韓国の治安当局は、尹代表の近親者が北のスパイである事と、挺対協の活動との関連に注目し、動静を注視しているという。
カイカイ補足:山下英愛 - Wikipedia
山下 英愛は、韓国女性学の研究者。津田塾大学国際関係学研究科、韓国の梨花(イファ)女子大学校女性学研究科で学ぶ。博士(国際関係学)。専門分野は韓国文化、女性学 / ジェンダー論。韓国ドラマに関する講座や講演、エッセイ執筆などを行っている。 立命館大学非常勤講師。


53. 韓国人
>>52
スパイであっても反日さえしてれば関係ないという(笑)


54. 韓国人
>>52
だからと言って慰安婦が嘘ということではないだろ?


55. 韓国人
>>54
重要なことは、慰安婦が嘘だとか強制動員がなかったという話ではない
慰安婦を利用して、韓国と日本の外交関係を混乱させようとする左翼の思惑があるということだ


56. 韓国人
>>55
戯言だね
政権が右派なのになぜ左派に振り回されるのか
そして、外交関係は日本が破綻させた


57. 韓国人
>>56
明日学校早いだろ
早く寝なさい
寝る子は育つというから


58. 韓国人
>>57
陰謀論は日記に書いてください


59. 韓国人
1. 慰安婦像を立てたキム・ボクドンおばあさん
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=12225934
カイカイ補足:88歳の慰安婦と平和の少女像、米国での手を握る
ka-20670

海外で初の「平和の少女像」の除幕式が先月30日(現地時間)、米国カリフォルニア州グレンデール市立中央図書館の前で開かれた。ソウル日本大使館の向かいにある少女像と同じ像である。除幕式に参加した日本軍慰安婦被害者キム・ボクドンおばあさん(88)が少女像を撫でている。キムさんは「死ぬ前に一日も早く賠償と謝罪の問題を解決し、一ヶ月でも楽に生きてみたい」と話し、日本の謝罪を要求した。

2. 像を立てた元慰安婦、在日朝鮮学校訪問
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/588987.html
カイカイ補足:慰安婦被害おばあさんたち、「朝鮮学校ファイティング」
ka-20669

日本軍慰安婦被害者であるキム・ボクドン、キル・ウォノクおばあさんらは24日、日本の東大阪朝鮮中級学校を訪れ、学生との会談を終えた後、「差別に屈しないでたくましく生きてください」とエールを送った。この日、おばあさんたちは橋下徹大阪市長との面談は拒否したが、残りの巡回証言スケジュールは予定通り26日まで行うことを明らかにした。

3. 在日朝鮮学校の実態
http://www.vop.co.kr/A00000069685.html
カイカイ補足:朝鮮学校の生徒に統一祖国の未来を読む
ka-20668

写真の中の子供たちが見せる明るい笑顔とハツラツな姿は韓国の学生たちと変わりないが、制服はチマチョゴリだ。教室の掲示板も色あせており、窓や外壁も古く摩耗している。なぜだろうか?そう、まさに韓国と日本が混在した空間、在日朝鮮人学校だからだ。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)