ka-20694

韓国のネット掲示板に「鳥肌が立つ日本のCM」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/3000633253


2. 韓国人
はい、次の方向音痴


3. 韓国人
日本らしいな


4. 韓国人
カッコイイね


5. 韓国人
人生はマラソンではない


6. 韓国人
現実にはマラソンだけどね


7. 韓国人
あまりピンとこないな


8. 韓国人
本当に鳥肌が立つほど幼稚だね


9. 韓国人
俺はこういうのすごく好きだな


10. 韓国人
過程がどうあれフィニッシュラインに到達しなければならない
到達できなければ失敗したのと同じこと


11. 韓国人
>>10
自身の目標に到達できなければ失敗だと本気で思っているのか?
誰か一人しか到達し得ない目標を前に、才能があるかないか分からない人が死ぬ気で努力することと、生まれながらに才能と努力に恵まれた人がそこに到達すること
この両者を比較しても、前者は決して失敗した人生だとは思わない


12. 韓国人
この広告を企画したやつが、あんなふうに生きているのか気になるな


13. 韓国人
ユトリ世代には軽い慰めになる広告だね
「自分は自分、自分の思うがままに生きる」
底辺人生一番のモットーだ


14. 韓国人
この広告が、日本の経済難、就職難、少子高齢化などの現実を否定しようとしているのは、日本現地人でなくても分かる


15. 韓国人
中二病広告だね


16. 韓国人
中二病広告だがウルっときた


17. 韓国人
綾瀬はるかが出てないからやり直し


18. 韓国人
日本人は、簡単に説明できることも必ず感動の要素を入れるよね
感動を与えなければならないという強迫観念のようなものがあるのか?


19. 韓国人
>>18
そんな傾向あるよね
マンガなんかもそんな感じだ
劇的なものを好む


20. 韓国人
>>18
ドラマとかもあんな感じだ(笑)


21. 韓国人
日本は何を作ってもアニメっぽくなるな


22. 韓国人
突如としてレ・ミゼラブルの音楽(笑)


23. 韓国人
無神論共産主義のパリ・コミューンを美化したレ・ミゼラブルの音楽を使ってるから評価しない
日本にも共産主義者がますます増えているだ
カイカイ補足:パリ・コミューン - Wikipedia
パリ・コミューンは、パリ市の自治市会(革命自治体)のことであるが、ここでは国防政府のプロイセンとの和平交渉に反対し、同時期にフランス各地で蜂起したコミューンのうち普仏戦争後の1871年3月26日に、史上初の「プロレタリアート独裁」(マルクス)による自治政府を宣言したパリのコミューン。このパリ・コミューンは約2ヶ月でヴェルサイユ政府軍によって鎮圧されたが、後の社会主義、共産主義の運動に大きな影響を及ぼし、短期間のうちに実行に移された数々の社会民主主義政策は、今日の世界に影響を与えた。


24. 韓国人
BGMは何だ?


25. 韓国人
>>24
Do You Hear The People Sing
レ・ミゼラブルの挿入歌


26. 韓国人
どこが鳥肌なの?


27. 韓国人
よくできてるな


28. 韓国人
人の数ほど道がある…


29. 韓国人
底辺人生のお前らには関係ない広告
底辺人生のお前らには関係ない広告
底辺人生のお前らには関係ない広告


30. 韓国人
あれを見て本当に感動するのか?
敗北者の自慰行為にしか見えないのだが
何も知らない子どもたちに「人生は自分の思うがままに!」と馬鹿な思想を植え付ける
大人になって後悔させるのにはちょうどいい内容ではあるな


31. 韓国人
>>30
受け止め方次第だろ
お前はあまりに否定的に受け止めているようだ


32. 韓国人
>>30
はい、次の敗北者


33. 韓国人
哲学的で良い広告だね


34. 韓国人
まさに俺の話だから評価する


35. 韓国人
何の目的で作られた広告なのか知りたいね
公益広告か?


36. 韓国人
精子の広告かと思った


37. 韓国人
最後に出てくる女性の声がいいね


38. 韓国人
主人公は最終的にどこへ向かっているのか?


39. 韓国人
何をゴールとするかという前提があってこその人生


40. 韓国人
日本人の感性が「夢のある人生」であるということは、日本の文化に少しでも触れたことのあるやつなら分かるはずだ
韓国は夢がなく、憎しみが骨身にしみた感性であるため、左翼ソンビどもが「社会のせい」「政府のせい」と叫びながら暮らしている


41. 韓国人
日本の広告を見ると、衒学的(学問・知識をひけらかすさま)、教訓的な要素が含まれなければならないという考えが文化全体に溶け込んでいるように見える


42. 韓国人
キムチ国には存在しない感性(笑)


43. 韓国人
誰が何と言おうと、汗を流した人生は価値あるものだ


44. 韓国人
人生に正解はないが、例示解答はある
したがって、確信がなく、よく分からなければ、自分の道を探そうとするな


45. 韓国人
これ韓国で言えばアルバ天国(バイト情報誌)の広告ではないか?
バイト志望者の自慰用チラシだね


46. 韓国人
負け組人生を合理化するにはいい素材だな


47. 韓国人
あんな思考のやつらが多いほど、俺がマラソンで勝利する確率が上昇する ^오^


48. 韓国人
これリアル
無難な人生を生きることを望む子どもたちが問題だ
夢は大きく持たなくてはならない


49. 韓国人
走ることもしない病身が問題であって
走ることもせず、「なぜあんなところにゴールを作ったのか!?陰謀ではないか!」とするやつらが多い


50. 韓国人
>>49
wwwwww


51. 韓国人
アホなこと言ってるな
結局、正しい方向を進みゴールインしたやつが成功するんだ
なぜ脇道にそれることを教えるのか…馬鹿なの?


52. 韓国人
>>51
共感
脇道にそれていいのは才能に恵まれたやつだけ
平凡な人間がすることではない


53. 韓国人
>>52
その通り
才能に恵まれてないければ
「人生=マラソン」
これが正解だ
着実に努力する人が成功するであろう


54. 韓国人
あの広告は、まさに今の時代に問いかけるメッセージだ
工場や会社の歯車となり生きていく時代はもう完全に終わった
自分の人生に命をかけ、夢に向かって挑戦し、新たな分野を開拓する若者が出なければ希望はない
社会の指導者たちは夢に挑戦しろと言うが、病身敗北主義者らは非現実的だと批判する
いいかお前ら、現在、我々が享受している文明や文化は、その非現実的な人生を生きた人たちによって築かれたものだ


55. 韓国人
>>54
もし今お前に「リスクを抱えて挑戦しろ」と誰かが言ってきたら挑戦するのか?


56. 韓国人
>>55
「挑戦」という言葉は、「リスク」が存在しない場合には成立不可能な言葉である
実際、俺は挑戦している


57. 韓国人
>>56
ならファイティング


58. 韓国人
本当によくできた広告だ…目頭が熱くなる…


59. 韓国人
従来の道を歩まず、人生に失敗したやつがどんだけ多いと思ってるのか…


60. 韓国人
>>59
弱虫


61. 韓国人
>>59
これリアル
特出した才能がなければ、平凡な道を進むべき


62. 韓国人
ネガティブなイルベ民よ
日本のメディアの多くは、このようにして教訓を示しているのだ
これは悪いことではないだろ


63. 韓国人
人生に失敗すれば、自殺以外に道はないではないか


64. 韓国人
正直、人生をどのように生きたとしても、自分だけ幸せならそれでいいんだ


65. 韓国人
コミカルな現実は、我々みんな同じゴールに到達するんだ
それはまさに死
どんな道、どんな人生を歩もうと、最後に待ち受けているのは死である


66. 韓国人
人生は、ハイリスク、ハイリターンだ
俺が見るに、最もリスクが少ないことは勉強だ
勉強しろお前ら


67. 韓国人
あの広告は韓国の痛いところをついている
正直、韓国人のほとんどが、自分の人生ではなく、他人の人生を生きていないか?


68. 韓国人
>>67
正しい
他人が定義した成功、定石の道など全て必要ない
自身が充実して満足する人生を懸命に生きさえすれば、それが成功であり幸せなのだ
関連書籍:幸せがずっと続く12の行動習慣


69. 韓国人
>>67
日本人も同じだろ


70. 韓国人
あの広告が正しいことを言っているのは事実だが、現実は全く異なる
大韓民国の人生は大学だ
大学がすべてであり、大学がゴールの国だ


71. 韓国人
韓国においては、出世してこそ自由が保障されるというもの
日本のような先進国と同レベルで見てはいけない
コースから離脱すれば、そこは無法地帯である


72. 韓国人
日本の明治維新の志士たちが自分の命をかけて改革しようとしている時、朝鮮の両班たちは何をしていたのか
明治維新の志士たちが皆一様に暗殺や自殺でくたばっていた時、朝鮮の両班たちは自分の家門、自分の命を延命させることに勤しんでいただろう
このことが、後に国家の命運を分けた
関連書籍:英国人写真家の見た明治日本


73. 韓国人
>>72
ほう…そんな君には何かビジョンでもあるのか?
君の夢は何よ?


74. 韓国人
>>73
ビジョンって何だよ(笑)
夢はミュージシャンだ


75. 韓国人
ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン


76. 韓国人
朝鮮は、いまだに職業貴賎意識が根強く残っている
もう一度、殴られなければ精神を取り戻せないだろう
カイカイ補足:職業に貴賎なし
職業による貴賎の差はない、という意味の表現。一般的には、どのような仕事も社会に必要とされているものである、働くこと・職務を全うすること・労働をして稼ぐことは等しく貴いことである、人を仕事の内容によって差別すべきではない、などといった意味合いで用いられることが多い。


77. 韓国人
>>76
wwwwwwww


78. 韓国人
この広告を見る朝鮮人らの書き込みを見ると、支配を受けながら暮らしてきた民族らしいなと思う今日このごろ


79. 韓国人
>>78
リアル


カイカイ反応通信管理人
最後に、以前、カイカイ反応通信にメールをくれた韓国人大学生Kさんの文章の一部と、日本の子どもたちが思い描く将来の夢を見た韓国人の反応について紹介します。
カイカイ補足:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」
韓国は日本と違い、家庭においても幼い頃から他人に対する配慮や礼儀を教えるのではなく、競争で勝ち残ることを教えます。すなわち、「あなたは最高」「あなたは誰よりも優秀」「あなたは必ず1番でなければならない」といったことです。これは学校でも同じで、高校のクラスメート、すなわち学友は、友というより、自分が一番になるために、自分の前に立ちはだかるライバルとして認識されています。そして、勉強に遅れ、競争から離脱した子は、あまりの失望から自殺してしまうことさえあります…
カイカイ補足:韓国人「日本の子どもたちの将来の夢を見てみよう」
9. 韓国人
夢などなく、目の前にあるのは成績だけ
10. 韓国人
夢が現実的ながらも多種多様だ
韓国とは違うのね…
韓国人はみな芸能人、年齢がちょっといけば公務員
11. 韓国人
最近の小学生たちの夢は、ほとんど公務員か芸能人だよね
12. 韓国人
韓国の子ども=芸能人、大統領、科学者、医師、弁護士、公務員、以上

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)