ka-20708

ソチ五輪女子フィギュアスケートで、ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手が金メダルを獲得したことについて、その判定を不服とする動きから、現在、韓国の署名サイトで署名運動が実施されています。それを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

明白な理由のあるソチ、女子シングル金メダル剥奪およびISU提訴請願
ka-20707

キム・ヨナ選手と関連してではなく、2002年ソルトレーク五輪で提訴が受け入れられたように、メダル剥奪ないし、共同メダルに十分該当するケースです。

実際に金メダルが剥奪されないにしても、提訴をして取り扱われることが、今後の適切なオリンピック進行に必ず必要なことです。

ロシアのソトニコワ選手の演技で、ショートのトリプルトーループの連続ジャンプについて、ダウングレードするのが国際スケート連盟ISUの規定ですが、むしろ加算点が与えられました。フリースケーティングでも、着地ステップを誤り、ダウングレードするべきところを規定を違反し、むしろ加算点が与えられ、ステップ最高グレードが与えられました。

明らかに規定に違反した審査であり、当然ISU提訴の理由となり、このようなことを黙認すれば、今後、フィギュアスケートの国際的スポーツとして資格を疑う他ありません。

また、オリンピック精神にも反することであり、IOC提訴も行われなければなりません…(以下略)

ソース:http://bbs3.agora.media.daum.net/gaia/do/petition/read?bbsId=P001&articleId=149742&objCate1=1&pageIndex=1

当然、上がるかとは思ったが、いざ上がるのを見ると困惑するね。
いい加減にしましょう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3011200122


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
狂ったやつらめ…


4. 韓国人
ああ…また始まったか…


5. 韓国人
恥さらしだ


6. 韓国人
未開すぎる


7. 韓国人
俺も署名しなくては


8. 韓国人
とにかく署名すればいいと思ってる大韓民国のキムチマインド


9. 韓国人
恥ずかしい


10. 韓国人
こんなことして結果が覆るのか?
既に競技を終えて授賞式までしたというのに…


11. 韓国人
これ効果あるの?


12. 韓国人
>>11
ない
病身たちがクリックして、愛国者コスプレできるという効果はあるが


13. 韓国人
署名で覆せるなら、人口の多い中国とかどうすんだよファック


14. 韓国人
>>13
wwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>13
中国は以前、リレーで脱落した際、1億人が署名しそうだ


16. 韓国人
なんというアホな石頭
署名数で解決する問題なら、インドと中国が金メダルを逃す度に再試合となり無限ループに陥るとは考えないのかねまったく


17. 韓国人
あんなページがなぜ存在するのかさえ疑問だ(笑)


18. 韓国人
>>17
精神自慰用


19. 韓国人
>>17
あんなページを作れば、ひとまず署名しようと会員数が増えるだろ
会員数が増えてこそ、次また何かあったとき署名数が増えるというもの
そんな目的であって、あれ自体には何ら効果はない


20. 韓国人
影響力ゼロwwwwwwwwwwwwwww


21. 韓国人
あんなことして覆ったことってあるの?


22. 韓国人
>>21
2002年のソルトレイク五輪フィギュアで、ペアの金メダル判定が覆される
カイカイ補足:ソルトレイクシティオリンピックにおけるフィギュアスケート・スキャンダル - Wikipedia
2002年に開催されたソルトレイクシティオリンピックにおけるフィギュアスケート競技では、判定を巡る激しい論争が発生し、これをきっかけにしてフィギュアスケート競技の採点方法が全面的に変更された。また、この事件に続いて発生したISU内部の一連の内紛においてはロン・フェニングら一部の理事が連盟の運営方針を痛烈に批判し、ISU及び各国のスケート連盟から追放されるという事態ともなった。


23. 韓国人
>>22
韓国の署名サイトによって覆ったことあるのかと聞いてんだよアホ


24. 韓国人
クソ恥ずかしいわ
あれ全部ガキどもがやってんだろ


25. 韓国人
地球人たちよ!オラに力をくれ!
元気玉飛ばす勢いだね(笑)


26. 韓国人
本当に未開だね
1億人の署名が集まったってひっくり返るはずないだろ(笑)
俺はワールドカップのスイス戦の時も、署名するやつをけなしていた
カイカイ補足:FIFA公式サイトで500万人が署名を行なえば、スイス戦の再競技が行なわれるらしいニダ!マンセー!
韓国対スイス戦の主審のオフサイド否認を強力に抗議したネチズンたちが、とうとう再競技を主張し始めた。あるネチズンはインターネット上に文を書いて「競技後24時間以内に国際サッカー連盟(FIFA)に500万名の国民が抗議文を書けば再競技が可能になる。この内容を広く撒き散らして、一日も早く再競技が成り立つようにしなければならない」と訴えた。このネチズンは掲示板として利用される「ヤフー」サイトのリンク住所を知らせ、抗議に必要な英語表現法も知らせ、多くの人々の参加を誘導した。この内容はインターネットカフェ、ブログ、団体文字メッセージ、メッセンジャーなどを通じて急速に広がり、内容を問うネチズンたちの接続による過負荷で、この日大韓サッカー協会ホームページとFIFAホームページなどが一時不通になった。「再競技は不可能だから悔しいが結果を受け入れなければならない」という一部の反対の声を除いた多数のネチズンは、実際にこれを支持する署名とレスを相次いで残している。しかしネチズンの希望とは違い、再競技は不可能だ…


27. 韓国人
スイスwwwwwwwwwwwwww


28. 韓国人
10万人署名すれば再試合するそうです
みんな急げ~


29. 韓国人
与えられた任務を全うしたキム・ヨナは気持よく引退したいことだろう
あんなことをする時間があるのなら、キム・ヨナに対して感謝を表し、引退と今後の活動にエールを送った方がずっといいだろう


30. 韓国人
こういう時いつも思うのが、韓国の失業率は過小評価されているのではということ


31. 韓国人
>>30
やつらは家族のアカウントも使いまわすゴミたちだ


32. 韓国人
もうフィギュアはやめて、これからは野球を見ましょう


33. 韓国人
病身ども…
署名さえすればいいと思っている…


34. 韓国人
署名は左翼ゾンビにとってのドラゴンボール


35. 韓国人
もうこれやつらの習慣だね


36. 韓国人
左翼ゾンビどもは、結果を受け入れる精神を少しは持ちなさい


37. 韓国人
ヨナヲタに答えはない


38. 韓国人
盧武鉉も生きかえらせることができるのか?


39. 韓国人
>>38
金大中もおまけでついてくる


40. 韓国人
あれ署名サイトを運営する社員が会員数を増やしたくてやっていることでは?


41. 韓国人
本当に情けないな…


42. 韓国人
うんざりするな
そのまま結果を受け入れよう


43. 韓国人
馬鹿なことを…
悔しいことは確かだが、あんなことをしても精神勝利でしかなく、それ以上にはならない


44. 韓国人
あんなことをしても意味はない
悔しければ平昌オリンピックで我々が公平にすればいいんじゃないの?


45. 韓国人
抗議しなければならないのは正しいが、あのような署名活動にどんな力があるというのか?


46. 韓国人
オリンピック精神を毀損しながらも金を銀に変えたソチオリンピックではあるが、その結果を受け入れることもまたオリンピック精神である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)