ka-207105

韓国のネット掲示板に「浅田真央のメンタル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-207100
「オリンピックという恐怖の中で、ショートプログラム後、気持ちを切り替えることは簡単ではありませんでしたが、今まで自分たしてきたことを信じて滑りました。」

ka-207101
「今回の大会では、日本代表としてメダルを期待していましたが、ショートプログラムの演技が良くなかったです。フリースケーティングは結果ではなく、私ができる最善を尽くして…」

ka-207102
「今まで助けてくれた方々に感謝の意味を込めた最高の演技をしようと思いました。」

ka-207103
「キム・ヨナ選手は非常に素晴らしい選手だと思います。 ジュニア時代、子供の頃からずっと同じアジア人として多くの注目を受けました。」

ka-207104
「そのような状況で、私も成長することができる部分もあったし、大変なことも多かったですが、スケート人生における一つの良い思い出ではないかと思っています。」



脱倭女レベル(泣)
カイカイ補足:倭女とは日本人女性の蔑称。"悪い日本人女性"のような意味で使われたりします。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3012102954


2. 韓国人
二人ともお疲れ様!!!


3. 韓国人
真央ちん(泣)


4. 韓国人
ファックとてもきれい


5. 韓国人
すごく善良だ
浅田もたくさん苦労した


6. 韓国人
心は本当に天使のようだ


7. 韓国人
浅田真央は評価しない


8. 韓国人
浅田イラネ


9. 韓国人
晩年ベジータ


10. 韓国人
>>9
キム・ヨナカカロット


11. 韓国人
「ドゥーユーノー キム・ヨナ?」をまたしたか


12. 韓国人
韓国のマスコミはキム・ヨナの話は欠かさないよね


13. 韓国人
>>12
当たり前だろ
ジュニア時代から10年以上ライバル関係だったんだから


14. 韓国人
>>12
韓国だけがそうすると思ってるのか?
他の国も外国スターたちに取材する時は、自国のレジェンドについて尋ねる


15. 韓国人
もしキム・ヨナが金メダルを取っていたら、あのように笑ってインタビューには答えられなかっただろう


16. 韓国人
ヨナヲタがアホなことするのを見てると、むしろ真央を応援したくなる


17. 韓国人
テレビ用のコメントだろ


18. 韓国人
倭女たちは人前ではあんなことを言うが、裏では何を言っているか分からない
ガンギエイ(全羅道民)よりも恐ろしいのが、日帝倭女である


19. 韓国人
16位から6位にまで上がったのは大したもんだ


20. 韓国人
正直、フリーの演技は認めるだけの価値はあった


21. 韓国人
今日のフリーを見て、本当に良い演技と思ったのは、浅田とキム・ヨナ二人しかいなかった


22. 韓国人
正直、真央って美人じゃない?


23. 韓国人
>>22
容貌だけを客観的に見れば、ヨナより真央の方がきれいだ


24. 韓国人
韓国人を褒めれば善良な日本人
韓国の食べ物を食べれば善良な日本人


25. 韓国人
ロナウドと似てるね
メッシに実力でかなわないから、強制的に謙虚なメンタルとなる(笑)


26. 韓国人
浅田真央とキム・ヨナは今晩焼酎を一杯やるのか?


27. 韓国人
浅田は韓国で芸能人になれるのでは


28. 韓国人
真央も引退すんの?
カイカイ補足:浅田真央あらためて引退の考え 「4年後想像できず」
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が20日、フリーの演技後に今大会が最後の五輪となる考えをあらためて示した。2018年平昌冬季五輪に向けて、さらに4年間の挑戦を想像できるかを問われ「できません」と答えた。昨年4月、今シーズン限りで引退する考えを表明していた。3月の世界選手権(埼玉)については「一応エントリーはしている」としており、現役最後の試合となる見通し。佐藤信夫コーチは「やる、やらないは現時点で一言も聞いていない」と話した。


29. 韓国人
>>28
引退する


30. 韓国人
キム・ヨナが金メダル、浅田真央が銀メダル
これが最も理想的な引退式だ


31. 韓国人
>>30
それ違うな
キム・ヨナが金メダル
安藤美姫が銀メダル
真央は銅メダルが最善


32. 韓国人
昨日、真央がトリプルを成功させて泣くのを見たら、こっちまでウルっときてしまった(泣)
どれほど気苦労したのだろうかと想像して
病身どもは誹謗中傷すんな


33. 韓国人
あの後、家に帰って呪いの人形に釘を刺すそうです
このスレッドは削除して下さい


34. 韓国人
ところでどうしてキム・ヨナはまだ若いのに引退するのか?
20代後半はフィギュア界では年寄りなのか?


35. 韓国人
>>34
年寄りだ
ソトニコワは18歳
リプニツカヤは15歳
バンクーバーが何年前だったと思ってるのか
現時点でヨナは、引退する時期を越えている


36. 韓国人
この二人、50年後に再会したらどんな会話をするのかな?


37. 韓国人
>>36
真央「キム・ヨナ、貴様さえいなければ私が優勝していた(泣)」
ヨナ「自分が弱かっただけだろ…チッ」


38. 韓国人
時代を間違って生まれたのだ…かわいそうに


39. 韓国人
この子メンタルが確実に弱いよね
昨日は、演技が前半で、他の選手のことを気にせずできたから良い結果を残せたのだろう


40. 韓国人
>>39
真央はメンタルさえキム・ヨナ級だったら大成していただろう
メンタルがガラスすぎた
実力も真央が上回っていた


41. 韓国人
あのように耳たぶが厚い人は、財産運があると聞いたが本当?


42. 韓国人
>>41
そんなわけあるかアホ


43. 韓国人
>>41
俺、耳たぶあんなんだけど、最近どんどん収入が上がっている


44. 韓国人
>>43
それでは元々は悪かったという話だね(泣)


45. 韓国人
真央は礼儀をわきまえていない


46. 韓国人
俺はもともと浅田が好きだった
考え方も大人っぽくて深みがあるから
しかし、韓国のバカたちは浅田を好きだと言えば非難する
我々は素直に認めなければならない
浅田がキム・ヨナよりもきれいだというのは事実だ


47. 韓国人
>>46
ティッシュ投げたのはどう見てるの?
カイカイ補足:ティッシュを投げたシーン
ka-207098
ka-207099


48. 韓国人
>>47
単に忙しくて投げたんだろ
人格を否定するまでのことではない
そうでなくても、キム・ヨナとの勝負を前にした精神状態であり、そんなことにまで気を使えるはずがない
サッカー選手が差し出された水を投げ捨てるのと同じことである


49. 韓国人
>>48
確かにそうかもしれない…


50. 韓国人
テレビの前だからあのように優しく振舞っているが、二年前にコーチに鼻かんだティッシュを投げつけたイメージを拭い去るのは不可能だと考える


51. 韓国人
>>50
緊張して何も考えられなかったんだろう


52. 韓国人
今後アジアで、キム・ヨナや浅田のような選手を出すのは難しいだろう


53. 韓国人
>>52
2006年度に金メダルを獲得した荒川静香は何なの?
フィギュアのインフラとシステムが整っている日本では、第二第三の浅田が出るよ
キム・ヨナは韓国フィギュア界におけるイエス誕生


54. 韓国人
>>53
訂正する
韓国から出るのは難しいだろう


55. 韓国人
これまで彼女がしてきた蛮行を忘れたのか?


56. 韓国人
過ぎたことだ
もう美しいライバルとして見よう
大会の練習時、倭女たちが一致団結してキム・ヨナを邪魔したことなど忘れよう
カイカイ補足:関連動画
キム・ヨナ練習妨害騒動に関する報道1


キム・ヨナ練習妨害(韓国語)


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
真央は親韓派です
悪口を言わないでください


59. 韓国人
このインタビューを見ると、真央が間違っていたのではなく、真央の周りにいるやつに問題があったようだ


60. 韓国人
昔は本当に嫌いだったが、今は少し同情する


61. 韓国人
突然、なぜあの子を持ち上げるのか?


62. 韓国人
>>61
なんか可哀想じゃん


63. 韓国人
>>61
同情心から


64. 韓国人
キム・ヨナの試合を見る度にいつも見ていた子が引退するのだから惜しいね
愛憎の念が入り混じる


65. 韓国人
浅田も引退して、キム・ヨナも引退すれば、フィギュア界はしばらく白人天国だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)