ka-207131

韓国のネット掲示板に「浅田真央VSキム・ヨナにピリオド…互いに最後の挨拶」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

若くして最高難易度の「トリプルアクセル」に成功。
ジュニア大会を総なめにし、日本フィギュア界の有望株として注目される。
ka-207132


同大会で2位であった、キム・ヨナとのライバル構図が浮上する。
ka-207133


ジュニアからシニアとなり、キム・ヨナに勝つことができなくなる。
ka-207134


マスコミはフィギュア最高難易度であり、最高の技術であるトリプルアクセルを成功させればキム・ヨナに勝てるとけしかける。
ka-207135


真央は仕方なく毎試合ごとにトリプルアクセルを入れ、結局一度も成功できずにいた。
ka-207136


真央の母親が肝臓癌を患い、真央が肝臓移植をしようとしたが、母はフィギュア競技に影響が出るからとそれを拒絶。結局、母は他界する。
ka-207137


バンクーバーオリンピックで自身の最高記録を更新するが、キム・ヨナが世界新記録を打ち立て、再び敗北の苦渋を味わうことになる。
ka-207138


以後、キム・ヨナが欠場した大会では、真央が総なめにしたが、キム・ヨナがいないからと非難だけが激しくなる。
ka-207139


最終的に、二人揃ってソチ五輪を最後に引退することを決定する。
ka-207140


しかし、最後の舞台でさえ、キム・ヨナに勝てず、スコアも中位圏という失望する成績をショートで出してしまう。
すべての関心は、キム・ヨナとロシア選手たちの対決に傾く。
ka-207141


真央は孤独の舞台で、自分がこれまで懸命に取り組んできたトリプルアクセルを見事に成功させ、自身最後の舞台を有終の美で終えた。
ka-207142
ka-207143


「幼い頃からキム・ヨナ選手と競争して、私も成長することができた」
「大変なこともあったが、スケート人生における良い思い出ではないかと思う」
ka-207145
ka-207146
ka-207147
ka-207148
ka-207149


競技を終えて、互いに最後の挨拶。

浅田真央は「キム・ヨナ選手はとても素晴らしい選手」とし、「ジュニア時代から同じアジア人として、多くの人の注目を受けました。そのような点で、私も成長することができる部分もあったし、大変なことも多かったですが、スケート人生における一つの良い思い出ではないかと思っています」と感謝の挨拶をした。
ka-207150


キム・ヨナはこれまで最も記憶に残ったライバルを問われ、迷わず浅田の名前を挙げた。
「長い間比較もされ、競争もしました。私たちのように比較され続け、共に競技した選手は多分ほかにいないでしょう。浅田は日本で、私は韓国で最も注目を浴びたフィギュア選手だった」とし、「似ている点が最も多いです。その選手の心情を私も理解できると思う。浅田が泣きそうなときは、私もこみ上げてくる」と話した。
ka-207151


BEST FRIEND
ka-207152


いろいろなことがあったが、両選手ともによく頑張った。
引退後の第二の人生を幸せに送れることを願っている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3018241346


2. 韓国人
浅田を抱きしめてあげたい


3. 韓国人
何かジーンとするね


4. 韓国人
キム・ヨナよりも浅田真央を最初に言及してるからやり直し


5. 韓国人
二人とも本当に苦労したよ


6. 韓国人
涙が出る(泣)


7. 韓国人
鳥肌が立った
浅田もきれいだ


8. 韓国人
過去に良くないこともたくさんあったが、こういうのを見ると胸が締め付けられるね


9. 韓国人
俺、泣いてないからね…グスン


10. 韓国人
時代を駆け抜けたライバル…うはっ


11. 韓国人
流川と桜木みたいだな
もちろんキム・ヨナが流川ね


12. 韓国人
>>11
それを言うなら赤木と魚住だろ


13. 韓国人
>>12
そうだね


14. 韓国人
悟空とベジータ


15. 韓国人
>>14
リアル


16. 韓国人
>>14
ソトニコワ=セル?


17. 韓国人
フィギュア版メッシとロナウド


18. 韓国人
浅田は世界選手権に出るという話もある
まだ引退していないからやり直し


19. 韓国人
真央ちゃん可哀想…(泣)


20. 韓国人
俺もあんな輝ける人生を生きてみたい(泣)


21. 韓国人
キム・ヨナってトリプルアクセルできないの?


22. 韓国人
>>21
できない


23. 韓国人
完全映画だな


24. 韓国人
映画化すればいい素材になるだろう
硬直した韓日関係のためにも


25. 韓国人
>>24
それは非常に良くない意見だね
責任取って自殺してください


26. 韓国人
真央の方がドラマだね
ずっと失敗してきたトリプルアクセルを最後のオリンピックの最後の演技で成功させたのだから
関連書籍:本番力 ~ 本番に強い人が必ずやっている26の習慣


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
ところで男子は、トリプルや4回転なんかも普通に飛ぶじゃない
女子で4回転飛んだのとか見たことない
これは、なぜなのか?


29. 韓国人
>>28
物理的身体条件の違い


30. 韓国人
>>29
女子にはできないということ?


31. 韓国人
>>30
安藤美姫が1回成功させた


32. 韓国人
>>30
女子は脂肪がたくさんついているので体が重い
また、体重に対して筋力が不足しているからできないのだろう


33. 韓国人
真央が最後にトリプルアクセルを成功させたのを見て、感動したのは俺だけだろうか?


34. 韓国人
>>33
俺もそれ見て泣きそうになった
ああ…真央ちゃん


35. 韓国人
チョッパリは評価しない


36. 韓国人
アホか
ヨナが練習してる時、邪魔されたのを忘れたのか


37. 韓国人
朝から放射能をアップすんな
イライラして気が狂いそうになる
真央は安倍に似てるから嫌悪感を抱かずにはいられない


38. 韓国人
あんなライバル関係いいね
互いに憎たらしくもあるが、それが愛憎の念となり、今後はさらに親しい関係になりそうだ


39. 韓国人
二人は今、何をしてるのかな…


40. 韓国人
二人はキムチで日本酒を一杯やるのかな?
それともソジュで寿司か?
カイカイ補足:ソジュ - Wikipedia
ソジュは朝鮮半島で製造されている蒸留酒。朝鮮半島古来からの伝統酒の一種。日本の焼酎に相当するものであるため、韓国焼酎とも。


41. 韓国人
キム・ヨナも真央も、韓日戦によって多くの利益を享受したことだろう


42. 韓国人
要約すれば、寿司女に出会えということだね


43. 韓国人
正直、込み上げてきた(泣)
10年間の競争にピリオド(泣)


44. 韓国人
Best Friend…プリクラを一緒に撮ったらベストフレンドか…


45. 韓国人
>>44
リアル(笑)


46. 韓国人
他人の人間関係を勝手に判断しないでください


47. 韓国人
そして10年後…
二人仲良く揃ってロシアのフィギュア女王ソトニコワに、無残にも踏みにじられて引退します^^


48. 韓国人
>>47
ファックwwww


49. 韓国人
キム・ヨナは引退するの?


50. 韓国人
>>49
今回のオリンピックが引退試合だ


51. 韓国人
キム・ヨナ選手お疲れ様でした


52. 韓国人
真央ちゃんもお疲れ様でした


53. 韓国人
ドラマ化しそうだな…マジで切ない


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
真央を賞賛するな
今回は、キム・ヨナがソトニコワに金メダルを強奪されたが、数年前までは真央にそれを何度もされていた
いつかの大会では、今大会で転倒したキム・ヘジンよりも激しく転倒した浅田が金メダルを獲ったこともある
金と強力なロビー活動で、キム・ヨナを牽制しようと毎年のルール変更がされ、キム・ヨナが得意な演技についてはスコアを低くされ、真央が得意な演技はスコアを高めにしている
さらに、トリプルアクセルは成功するかどうかに関わらず、飛んだだけでもスコアが受けれるようにルール変更もされている
真央が苦しんでいるスパイラルは最初から除外されるまでした


56. 韓国人
>>55
それは真央が悪いのではなく、チョッパリスケート連盟が悪いんだろ


57. 韓国人
>>55
真央に何の落ち度もないのに何言ってんの?


58. 韓国人
>>55
戯言
スレ主の文章は、ヨナと真央の二人の関係を扱ったものだろ


59. 韓国人
速報です
浅田真央は競技を続ける意思があることを明らかにしました
既に3月にある世界選手権大会にも参加することを決めたそうです
カイカイ補足:浅田、3月の世界選手権に出場 エキシビション練習参加
フィギュアスケート女子で今季限りでの引退を表明している浅田真央が21日、上位選手によるエキシビション(22日=日本時間23日未明)の全体練習に参加し、五輪後の世界選手権(3月26~29日・さいたまスーパーアリーナ)について「出場します」と明言した。


60. 韓国人
浅田真央は「キムチ美味しいです」「キム・ヨナをよく知っています」と一言発せれば、韓国で第二の全盛期を迎えることができる


61. 韓国人
>>60
当然、キム・ヨナはよく知ってるだろ(笑)


62. 韓国人
幼い頃は、容姿、実力ともに真央が優勢だったが、成人となり劣化した
ヨナの幼い頃は、猿だったが、強いメンタルと歯列矯正によりクイーンヨナとなった


63. 韓国人
引退後、第二の人生が幸せであることを願う


64. 韓国人
他人の人生にファイティングすることができる分際なのかどうかについては、ちょっと自分自身に問いかけてみたいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)