ka-207190

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から、「私は日本が大嫌いです」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
タイトルのままですが、私は日本がとても嫌です。
本当にすごく嫌いです。
日本は過去にしたことを謝罪もぜず、独島が自分たちのものだと主張し、米国にある慰安婦像も撤去しろとまで言っています。
慰安婦像の撤去については、幸い実行されることはありませんでしたが、元慰安婦おばあさんたちの気持ちを考えると、とても悲しくなります。
今後、日本をどう思うべきだと思いますか?
そして、日本と韓国が仲良くなれる確率はどの程度あると思いますか?

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=190927513


質問者に対するコメント
あなたは永久に日本へ行かないでください。
日本で作ったアニメも見ないでください。
キヤノンのカメラも使わないでください。
おにぎりや即席弁当も食べないでください。
日本で作られたものには一切触れないでください。
何も考えずただ韓国を賞賛してください。



回答者1(採用された回答)
私も日本をすごく嫌いでした。
日本チョッパリと連呼し、少し容姿のいい日本人を見かければ"マシな猿"などと言ってきました。
日本を人間的によく見ようとすれば、自分が経験したわけでもない過去の摩擦に激怒し、自分の精神を戒めることもしばしばありました。
しかし、それはもう過去のことでしょう。
そうやって日々憎しみを抱え、イライラしながら生きていくことは、自分にとっても心苦しいものがあります。
日本はあまりに近い国です。
いちいち反応すれば、自分が苦しくなるだけです。
もちろん、慰安婦のようなものは解決しなければいけない問題だとは思いますが…
私の友人に、母親が日本人という人がいます。
日本を非難する度にその友人の顔が頭に浮かびます。
最も身近な友人である私でさえ、彼の一部を非難する。
そんな国で暮らす彼は、どれほど多くの傷を受けてきたのかと思うと、申し訳ない気持ちになり、胸が痛くなります。
過去は別のところに置いておき、互いに理解しようと努力するのなら、日本と韓国がより良い関係で互いを見つめ合う日も来るのではないかと思います。
そのためには、まず私たちが変わらなければいけないのではないでしょうか?



回答者2
正直に打ち明けると、私は日本が嫌いではありません。
親日派と悪口を言われようとも、言うべきこと言わねばなりません。
独島問題や慰安婦など、以前からあった問題は、率直に日本の過ちです。
しかし、だからと言って、全ての人が悪いのでしょうか?
日本の教科書が歪曲されているという話もよく耳にしますが、それも全て政府が指示していることであって、国民の問題ではないでしょう。
質問者さんは、日本が嫌いだと言いますが、それでは日本から影響を受けた、アニメ、キャラクター、文化などについてはどう説明するのですか?
日本政府が間違っているのは確かです。
もちろん過去に、日本が韓国を侵略し、植民地化してイジメた点は謝罪を受けなければならないと思います。
しかし、だからと言って国民全員がそうとは限らないということを理解してください。
私の考えと質問者と考えの異なる点について指摘しました。
悪口を言われることも覚悟しています。
しかし、私の考えに対する間違いを指摘する場合は論理的に指摘してください。
最近、無条件に言い張る人たちが多いので…(笑)



回答者3
私は、日本をまるで「一つの人格」を見るように話す人たちが理解できません。
日本には1億2000万人の人が住んでいます。
その人たち全てが、独島を自国の領土と主張し、慰安婦は日本の過ちではないと言っていると思いますか?
私が言いたいのは、私たちがインターネットやニュースで触れる情報は、極めて限定されたものだということです。
だからと言って、日本を支持するわけではありません。
ただ、テレビで見かける一部の極右派政治家たちの話を聞いて、それを全体として判断してはいけないということです。
私は留学生活をしながら切実に感じたのは、国籍を見て人を判断してはいけないということです。
人は、個々に応じて異なります。
部屋の隅でテレビで見て知るのではなく、直接会えば全て分かることです。



回答者4
複数地域に留学した経験を持つ者です。
私も日本が嫌いです。
上の方たちのコメントを見ると、「日本人全員が悪いわけではない、歴史が、政府が悪いのだ」などと言ったようなことが書き込まれていますが、私個人としては、日本人全体の傾向に問題があると見ています。
韓国が、「日本人全員が悪いわけではない」などと安易な態度を見せれば舐められますよ。
中国は日帝製品を一切使用せず、日本のアニメオタクもほとんどいません。
断固として対処しているのです。
日本人が明成皇后を殺害した際、日本の一般百姓たちまでもが参加し、残忍に殺害しました。
韓国人はどうか気をしっかり持って下さい。
そもそも、韓国が日本から受けた影響の中に、何か良いものはありますでしょうか?
代表的なところでは、オタク文化や不良などがあります。また、ピアス、刺青、短いスカートを履く、校内暴力など、悪いものばかりが入ってきていると思います。
そして、世界の98%の地図に、東海ではなく日本海と書かれています。
外国に留学する日本人たちは独島を竹島と呼び、韓国の領土と認めません。
みなさんは、日本人と独島問題などについて討論したことはありますか?
是非、日本人に直接会って話してみてください。
とにかく、私も日本が嫌いです。
日本政府は狂ってます。
どうか、仮面をかぶった日本人だけを見て騙されないでください。
日本人は親切に見えても、刀を隠し持っている民族です。



回答者5
私は日本国民の過半数が嫌いです。
その理由は以下の通りです。
1. 歴史歪曲、慰安婦謝罪しない、極右勢力、独島問題など
2. 放射能、地震などの自然災害があること(特に放射能は2013年に韓国水産物市場に大きな打撃を与えた)

しかし、拒否できない国でもあります。
1. いい旅行地
2. 経済的に貿易輸出3位、輸入2位
3. 韓国の防波堤

よく日本を「近くて遠い国」と例えますが、私はむしろ常に遠ざかっている国であると見ています。
経済的にはありがたい国ですが、民心では憎悪しなければならない国です。
韓日関係が良くなる確率は、今のところ15~20%と見ています。
しかし、将来的に日本が謝罪するのなら、40~60%に上がります。
それでも確率が高くない理由は、過去の累積した恨みがあるからです。



回答者6
質問者さんは、私と似たような状況ですね。
私もこれまで日本が発言してきたことなどを思い出すと腹が立ちます。
できることなら顔面に一発食らわせたいところです。
しかし、これも全ての人が悪かったというわけではないと思います。
神風爆撃機を指示したのは誰でしょうか?
壬辰倭乱、慰安婦像撤去などを謝罪しないことは、一体、誰がそうさせているのでしょうか?
その答えは、ごく少数の日本の政治家たちです。
無論、そんな政治家を選んだ国民にも問題はありますが、一般の日本人がした過ちではありません。
日本にも我々の祖父母ような人、我々と同い年の人など、様々な人たちがいます。
日本の一部の悪い人たちだけを見て、全ての日本人を嫌いになってしまうのは残念です。
日本が行った丸太や大虐殺のような残酷な蛮行は、いずれもその真相を明らかにし、日本が真に謝罪をしなければなりません。一知半解のような形では許されません。
それでも、過去は過去です。
日本が謝罪をしたのなら、我々は積極的に日本と交流すべきだと思います。
私の結論は、日本は悪いことをしたが、日本人全員がそうしたことではないということです。
質問者さんが、日本に堂々と謝罪を要求する日がくるといいですね^^

関連書籍:ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)