ka-207106

ネット上に、田舎の倉庫から発見されたとする軍服の写真が公開されます。それを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-11638
ka-11639
ka-11640

質問者
携帯電話のカメラで撮影したので画質は悪いですが、田舎の家の倉庫をあさっていたら、こんなものを発見しました。
これは何でしょうか?

回答者
わぁ…九八式軍服の実物ですね。
1938年から使用された太平洋戦争初期の日本の代表的な軍服です。
階級章の黄色のライン上に星が2つあれば軍曹、3つあれば曹長となります。
右胸にあるM字型で黒色の胸章は憲兵であることを意味しています。
当時、憲兵は志願者のみで構成されており、少なくとも実施学校以上の学歴を持つ人のみで構成され、その中でもあの階級まで出世するには日本人でもかなり大変で、エリートのみが可能でした。
つまり、正真正銘の売国認証のようなものです。

見つけてはならないものを見つけてしまったようです…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3008337801


2. 韓国人
親日派wwwwwwwwwwwwwwwwww


3 韓国人
不本意ながら親日派認証してしまったという(笑)


4. 韓国人
親日派セルフ認証wwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
じいさんが親日派売国奴


6. 韓国人
めっちゃ鳥肌立った


7. 韓国人
売れば金になるかな?


8. 韓国人
博物館に売ったらいいのでは?


9. 韓国人
日本で売ったらいくらぐらいになるかな?


10. 韓国人
レプリカだろ


11. 韓国人
昭和17年(1942年)


12. 韓国人
先祖が親日派エリートファックwwwwwwwwwww


13. 韓国人
親日派の中の親日派wwwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
人民軍憲兵wwwwwwwwwwww


15. 韓国人
>>14
日本軍だ病身


16. 韓国人
一家が日本倭寇チョッパリの手先(笑)


17. 韓国人
重光国雄
カイカイ補足:辛基南議長の父親、日本軍憲兵の伍長だった
辛相黙氏は、1938年3月に大邱(テグ)師範学校を卒業した後、全羅南道和順郡(チョンラナムド・ファスングン)の清風(チョンプン)小学校で教師として勤めていた1940年7月25日、日本軍に志願、朝鮮(チョソン)総督府・国軍兵志願者訓練所に入隊した。「重光国雄」に創氏改名した辛氏は、訓練所を修了した直後の同年11月8日、半島(バンド)ホテルで日本軍志願兵の修了生として、朝鮮総督府機関紙「毎日新報」の座談会に出席した。


18. 韓国人
豊田大中
カイカイ補足:豊田大中=金大中元大統領(第15代大統領)


19. 韓国人
ところで、ステッチの感じを見たところ、よく作られているように見える


20. 韓国人
>>19
メイド・イン・ジャパン


21. 韓国人
右側の見出し見ろ
「朝鮮はなぜ彼を捨てたのか」
カイカイ補足:右側の新聞見出し
ka-207107


22. 韓国人
>>21
ファックwwwwwwwwwwwww


23. 韓国人
純正軍服は珍しいのでは?
あれを売れば、少なくとも500万ウォン(約48万円)程度で売れそうだ


24. 韓国人
売国奴一家wwwwwwwwwwwwww


25. 韓国人
これは家宝とせねばならない


26. 韓国人
横にあるのはスカートか?


27. 韓国人
朝鮮人兵士がどれだけ多かったことか
まるでナチス軍服を見るようにして…病身


28. 韓国人
>>27
その中でもエリートだった


28. 韓国人
>>27
戦争初期の憲兵の場合、徴集された一般兵とは異なる
ナチスのSSまでではないが、後ろめたい仕事をした可能性が高い


29. 韓国人
あの階級は今で言えばどの程度なのか?


30. 韓国人
>>29
警察署長級の権力はある


31. 韓国人
逆に、こいつのじいさんが抗日闘士で、憲兵を殺した戦利品として得られたものならすごいのだが…


32. 韓国人
>>31
多分、このじいさんに問い詰めれば、少し当惑しながら、お前が言ったようなことを言いそうだ


33. 韓国人
あれ北朝鮮軍の軍服ではないか?


34. 韓国人
先生、豊田です
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
金大中は韓国第15代大統領。日本時代は豊田大中。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


35. 韓国人
おじいさんの名前はひょっとして、豊田…


36. 韓国人
>>35
自動車


37. 韓国人
80年前の服か…しかもチョッパリ製


38. 韓国人
保存状態いいね


39. 韓国人
なぜあれを捨てずに持っておいたのか(笑)
状態を見る限り、大事に祀られていたように見える


40. 韓国人
>>39
コノ!バカヤロウ!


41. 韓国人
説明してる人もすごいな


42. 韓国人
あんなものを持ってるやつも珍しいが、あんなものを知っているやつも珍しい
一体、何をしてるやつなのか…
関連書籍:【図説】軍服の歴史5000年


43. 韓国人
畜生ね
財産を没収しなければならない


44. 韓国人
皇国臣民wwwwwwwwwwww


45. 韓国人
韓国は親日派を根絶することができず、親日派が社会の中心となり作り上げた国なのに、何を今更…
カイカイ補足:親日派精算が適切に行われていない理由は?
韓国は、日本が無条件降伏すると、建国準備委員会が作られ、大規模な親日派探しに乗り出しますが、米国は統治を容易にする目的で、建国準備委員会を解散させ、親日派を放置することになります。親日派は、警察や行政組織によって米軍当局の保護を受けることになります。信託統治を終え、大韓民国政府が樹立された後は、国会で親日派清算のための反民特委(反民族行為特別調査委員会)が作られるも、李承晩率いる韓民党は、多数の親日派が掌握しており、既に警察と軍隊の90%程度を親日派や、過去に日本軍に服務した者で満たされていました。李承晩は、親日派を清算しようとする反民特委を強制的に解体してしまいます。


46. 韓国人
じいさん創氏改名しましたかwwwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「1940年、日帝時代に創氏改名をしない人に取られた処置」


47. 韓国人
お前らのじいさんも、その時代を生きたのだぞ
カイカイ関連記事:韓国人「韓半島の人々が最も幸せだった瞬間」


48. 韓国人
もし今、日帝時代なら国軍の軍服ですが?


49. 韓国人
独立軍もたくさんひっ捕らえたのだろうね


50. 韓国人
自分の子どもや孫には、日本の将校を叩き潰した独立軍と話していたことだろう(笑)


51. 韓国人
>>50
リアル


52. 韓国人
親日派の子孫は、三代まで滅ぼす必要がある


53. 韓国人
憲兵曹長がなぜエリート…
日本軍に朝鮮人将校はかなりいたが
中でもトップ・オブ・トップは中将まで昇進した洪思翊将軍
カイカイ補足:洪思翊 - Wikipedia
洪 思翊は大日本帝国陸軍の軍人。最終階級は陸軍中将。太平洋戦争(大東亜戦争)後、戦犯としてフィリピンで処刑された。日本統治下の朝鮮出身の日本陸軍軍人としては、王公族として皇族と同等の優遇を受けた李垠中将と並び、もっとも高い階級に昇った。


54. 韓国人
>>53
高木正雄はどの程度のクラスなのか?
カイカイ補足:高木正雄=朴正煕元大統領(第5 - 9代大統領)


55. 韓国人
>>54
高木正雄は満州軍だからちょっと違う
日本軍将校出身で韓国の戦争の英雄なら白善ヨプ将軍様がいる
帝国陸軍の関東軍所属で共産主義者たちを討伐してくださった
カイカイ補足:白善ヨプ - Wikipedia
白善燁は韓国の軍人、外交官、政治家、実業家。植民地支配からの解放後の大韓民国で韓国陸軍の創設に参加して、朝鮮戦争では常に第一線で戦った。共同作戦を行うアメリカ軍からはホワイティ(Whity)の愛称で呼ばれた。韓国陸軍初の大将に任じられ、退役後は各国で外交官を務めた。


56. 韓国人
子々孫々、チョッパリの手先一家なのだろう…


57. 韓国人
じいさんの黒歴史wwwwwwwwwwwwwww
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)