ka-207192

韓国のネット掲示板に「米国人の92%、”キム・ヨナが金メダル”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ESPN緊急投票、米国人の92%「キム・ヨナが金メダルを受けたら良かった」
2014.02.23 00:15
ka-207191

キム・ヨナの釈然としない銀メダルと関連して、不公平な判定論議が広がっている中、米国人の大半はキム・ヨナが金メダルを受けなければならないと考えていることが分かった。

米国のスポーツ専門チャンネル「ESPN」は22日、緊急アンケートを通じ、ネチズンたちに対し、「(ソチオリンピック)フィギュアスケートで誰が金メダルを受けなければならないと思うか」と問いかけた。

キム・ヨナをはじめ​​、金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)、銅メダリストのカロリーナ コストナー(イタリア)を対象に実施した投票には、23日午前0時現在、1万992人が参加した。

その結果、キム・ヨナが92%という圧倒的な得票率で「金メダル」という評価を受けた。

ソトニコワの金メダルが正当だという意見は5%に過ぎなかった。コストナーも3%の支持を獲得するにとどまった。

ESPNの投票は、投票者のIPを分析し、50州別投票の状況を知らせることで有名である…(以下略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/23/2014022300029.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/3026050546


2. 韓国人
キム・ヨナの影響力はすさまじいな
世界中の論議の的だね(笑)


3. 韓国人
やはり米国最高


4. 韓国人
本当に米国人が投票したのか?


5. 韓国人
韓国人が投票したんじゃないの?


6. 韓国人
キムチの割合はどのぐらいだ?


7. 韓国人
これ無条件愛国主義者らの仕業だ


8. 韓国人
無条件愛国主義者たちは米国にまで行ったようです


9. 韓国人
扇動乙


10. 韓国人
その92%のうち、92%は韓国人


11. 韓国人
>>10
米国のIPアドレスだって言ってんじゃん


12. 韓国人
>>11
IPアドレスを偽装できるの知らないの?


13. 韓国人
>>12
それなら、むしろ在米同胞の仕業と言え
IP偽装は細かな地域までは指定できない
上の結果を見ると地図が真っ赤になってるだろ
米国全土に広まるほど、IP偽装した韓国人がESPNの調査に侵入したというのか?


14. 韓国人
8%=ロシア人、米国人


15. 韓国人
total votes1万人wwwwwwww
total votes1万人wwwwwwww
total votes1万人wwwwwwww


16. 韓国人
>>15
リアルwwwww


17. 韓国人
>>15
世論調査は、方法が適切であれば1000人で調査しても、全数調査をしたものと大差ない結果となる


18. 韓国人
これ全部在米同胞だアホwwww


19. 韓国人
>>18
リアル
1万5000人であれば、ほぼすべて同胞(笑)


20. 韓国人
はい、次のコリア・タウン
関連書籍:在日の地図 マンガで巡るコリアタウン探訪記


21. 韓国人
なぜこれほどまでにネチネチしているのか(笑)


22. 韓国人
キム・ヨナの話はもうウンザリ


23. 韓国人
いい加減にしろ


24. 韓国人
本当に懲りないね…


25. 韓国人
これも全てノ・ムヒョンのせいである


26. 韓国人
ヤー、キブンジョッタ
カイカイ補足:キブンジョッタ=気持ちいい(ノ・ムヒョン元大統領の名言)


参考:MCムヒョンによるのグリーン・デイのバスケット・ケースはなかなかの逸品です。興味がある方は以下リンク先で視聴してみてください。MP3もダウンロードできます。歌詞は韓国語ですが、キブンジョッタの意味さえ分かっていれば理解できると思います。
ノランデイ|バスケット・ケース


27. 韓国人
こんなんで気分が良くなるの?
最初から金メダルを穫れてこそ気分がいいというものだろ


28. 韓国人
しかし、何も変わりません^오^


29. 韓国人
米国で暮らす留学生が騒ぎ立てたのだろう


30. 韓国人
あんな非主流の投票をどこでするのか(笑)


31. 韓国人
扇動タイトルをご覧ください


32. 韓国人
在米同胞が投じたアンケート結果を持って、自慰する病身たち(笑)


33. 韓国人
いつまで文句言ってるのかまったく…
キム・ヨナが金メダルを獲ろうが、銀メダルを獲ろうが、他国が気にかけることはない


34. 韓国人
インターネット調査…(笑)


35. 韓国人
世界で最も影響力のある人物に選ばれた歌手ピは、この記事が好きです
カイカイ補足:ピ (歌手)
ピ(RAIN)は、大韓民国の歌手・俳優・大韓民国陸軍兵士。
2007年5月、「タイム」が選定した「世界で最も影響力のある100人」の候補者200人に入った。インターネットの最終集計によると、Rainが獲得した票の数は47万174票で2位(約27万票)を2倍以上引き離すという圧倒的な勝利だったが、TIME誌選定規則で芸能部門の2年連続選定は出来ないという規定があるため、この年は選定されなかった。この結果を、アメリカの有名コメディアンスティーヴン・コルベアが「コルベア・リポート」にて、皮肉交じりのパロディで紹介した。


36. 韓国人
はい、次の不人気種目


37. 韓国人
そもそも米国人の中で、フィギュアに関心のあるやつがどれだけいるというのか?
例えるなら、韓国の国民の92%が、ラグビーの試合でロビンソンが反則したと思っていると言ってるようなものだろ


38. 韓国人
このようなことをしなければ正気を保てないのだろう(笑)


39. 韓国人
そもそもキム・ヨナが誰なのかを知っている米国人は90%もいないだろう
扇動は評価できない


40. 韓国人
スポーツサイトに訪れるぐらいの米国人だぞ
フィギュアはマラソンのようなものだ


41. 韓国人
フィギュアに関心がないのは韓国の方だろ
夏季オリンピックの花はマラソン
冬季オリンピックの花はフィギュアだ


42. 韓国人
こんなこと信じる馬鹿いるのか(笑)
米国がどうしてキム・ヨナを気にするのか
在米同胞や狂った無条件愛国主義者たちが投じたんだろ


43. 韓国人
>>42
リアル


44. 韓国人
>>42
米国もロシアが嫌いだろ


45. 韓国人
黒髪アメリカ人:キム・ヨナが金メダル!
金髪アメリカ人:ヨナ・キム?誰?


46. 韓国人
まだフィギュアネタやってんの?


47. 韓国人
テキサス州だけでも、韓国系が13万人いるよ


48. 韓国人
ほとんどは韓国人が投票したようだね


49. 韓国人
米国人の多くは、キム・ヨナも知らない


50. 韓国人
メダルはもう過ぎたことだし仕方ない
しかし、キム・ヨナを抜きにしても、ロシア女のスコアについては追求せねばならない


51. 韓国人
肝心の分析はまったくされていないという…
関連書籍:「それ、根拠あるの?」と言わせない データ・統計分析ができる本


52. 韓国人
もう、クソメディアは信用できない


53. 韓国人
無条件愛国主義者:自分が無条件愛国主義者であることを知らない
無条件嫌国主義者:自分が無条件嫌国主義者であることを知っている


54. 韓国人
>>53
知っていて国を貶しているのなら、さらにろくでなしだ
殺処分対象だね


55. 韓国人
無条件愛国主義者の恐ろしい点は、戦争が起きれば同じ民族であろうと竹槍で刺して殺すやつらだということ


56. 韓国人
どうせ抗議しても結果が変わることはない
無駄な署名活動などせず、いっそのことフィギュア専用競技場でも作ってくれと主張した方がまともだ
キム・ヨナが自費で作るとも言ったが、選手の私有化になってはならないとして、阻止したという話もある
ろくに作れもしないくせに、それを阻止するとかどうなの?
キム・ヨナが後輩たちの練習場をあちこち探さず済むように、専門人材を確保を求めることが現実的な主張だと思う
カイカイ関連記事:韓国人「キム・ヨナの現在の心境」


57. 韓国人
>>56
正しい


58. 韓国人
もうこういうことやめてください
ウンザリする…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)