ka-207204

韓国のネット掲示板にアップされた「閉会式、日本の戦犯旗」という記事を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-207200
実際の動画を見る


日本の戦犯旗
ka-207194


マケドニアの国旗
ka-207195


放射線状のイメージはすべて戦犯旗になるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3034018417


2. 韓国人
あれマケドニアの国旗では?(笑)


3. 韓国人
マケドニアだろ…病身wwww


4. 韓国人
アレクサンダーwwwwwwwwwww


5. 韓国人
古代マケドニアの象徴
カイカイ補足:マケドニア共和国の国旗 - Wikipedia
1995年に制定された現在の国旗は、マケドニアの1992年の新国章案をデザインしたグラフィックデザイナーのMiroslav Grčevがデザインした。太陽と光線は、マケドニアの国歌『今日、マケドニアの上に』で歌われる、マケドニアの頭上に生まれた「新しい自由の太陽」を表す。赤色と黄色は、マケドニアの伝統的な紋章に中世末期以来用いられてきた赤地に金色のライオンに由来するもので、マケドニアを象徴する色である。
ka-207198


6. 韓国人
太陽恐怖症…ブルブル


7. 韓国人
無知すぎるwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
アホなやつwwwwwwwww


9. 韓国人
鮮人症候群


10. 韓国人
朝鮮人で申し訳ありません!


11. 韓国人
戦犯旗がどれほど単純に知られているのかがよく分かる事例


12. 韓国人
どこかの寺院がオリンピックに出場したら暗殺されるだろうね(笑)


13. 韓国人
マケドニアを爆破しなければならない(怒)
署名運動しましょう!
100万人集まれば爆破議論されるそうです!


14. 韓国人
>>13
やはり、ヨーロッパの火薬庫バルカン半島らしい
カイカイ補足:バルカン半島 - Wikipedia
古代から様々な民族が入り込む一方、東ローマ帝国・オスマン帝国・オーストリア・ハンガリー帝国といった多民族国家の時代が長かったことから諸民族が混在していた。このため、西欧から単一民族による国民国家の概念がもたらされると、たちまち諸民族同士の争いが勃発し、ヨーロッパの火薬庫と呼ばれることになる。


15. 韓国人
>>14
バルカン半島の人たちは韓国人と気質が似ているらしい
せっかちで過激な面があるとか


16. 韓国人
>>15
イタリア人も同じ
半島の種族特性


17. 韓国人
今は他国の国旗に対しても戦犯旗というのか(笑)


18. 韓国人
一瞬にして戦犯国家となるマケドニア(笑)


19. 韓国人
マケドニアは戦犯国家ですよ!ふん!
数千年前にペルシアも侵略し、インドも侵略したじゃないですか!?


20. 韓国人
チベットも
ka-207196


21. 韓国人
まさかの戦犯旗wwwwwwww
どんだけアホなら勘違いするんだよ


22. 韓国人
>>21
お前が考えているよりも、世の中には常識を知らないやつが多い


23. 韓国人
本当にこんなものを見ると未開という言葉しか思い浮かばない


24. 韓国人
ゴラン・パンデフ(泣)
カイカイ補足:ゴラン・パンデフ - Wikipedia
ゴラン・パンデフは、マケドニア共和国・ストルミツァ出身の同国代表のサッカー選手。セリエA・SSCナポリ所属。ポジションはフォワード。


25. 韓国人
>>24
wwwwwwwwww


26. 韓国人
パンデフの国を馬鹿にするなアホ


27. 韓国人
ところで植民地支配下で暮らしたわけでもないのに、なぜあんなのを見ただけで怒りに震えるのか


28. 韓国人
>>27
頭悪いの?


29. 韓国人
>>28
我々がなぜあれを恐れなければならないのか?


30. 韓国人
>>29
あの旗が何を象徴しているのか分からないのか?
そして、なぜ恐ろしいという考えに至るのか(笑)
病身野郎


31. 韓国人
間抜けなやつよ
あれが戦犯機か?
あれは日本海軍の軍機だぞ
関連商品:NHKスペシャル 日本海軍 400時間の証言 DVD-BOX


32. 韓国人
>>31
日本のどこに海軍があるというのだ病身
海上自衛隊であって"軍"ではない


33. 韓国人
旭日旗がなぜ悪い?
そもそも、ハーケンクロイツと同一視するのが間違っているのではないか?


34. 韓国人
>>33
それを言ったらハーケンクロイツも古代ゲルマン人の象徴だったから戦犯旗とは関係のないとしなければならない
ナチスが自らの象徴として使用したのがハーケンクロイツだ
日帝が軍紀として使用した旭日旗も大して変わりない


35. 韓国人
>>34
それはちょっと違う
軍隊を象徴する旭日旗とハーケンクロイツを比較するのか?
それを言うなら、今も昔もドイツ軍が象徴として使用し、戦車にも刻んでいる鉄十字だろ
ハーケンクロイツはゲルマン人の象徴であり、ナチス党の党旗であったから戦犯旗である
旭日旗が戦犯旗ではないということは、戦勝国である米国も認めていることだ
カイカイ関連記事:韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」
ka-207201


36. 韓国人
何かの訓練を受けた犬のようだ…
縞模様を見れば発情した犬のように戦犯旗だと吠える…アホか


37. 韓国人
>>36
インターネットで朴槿恵の支持者を見ればイルベ民と吠える左翼ゾンビのようなものだね


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
>>37
自分とは違う考えを示したら、ガンギエイ呼ばわりするイルベ民もまったく同じでは?
カイカイ補足:ガンギエイ=全羅道=左派(現野党)支持基盤地域


40. 韓国人
マケドニアはなぜ親日国なのだろうか?
これは日本の巨大なロビー活動のせいでは?
日本のロビー力に追いつけない朴槿恵アウト!


41. 韓国人
キムチメンにのみに見える旭日旗


42. 韓国人
色盲なんですよ


43. 韓国人
戦犯国家であるマケドニアは反省しなければならない


44. 韓国人
マケドニアは日本信者…(怒)


45. 韓国人
人種的にも文化的にも、現在のマケドニアのスラブ人は古代アレクサンドリアのマケドニア人とは完全に別の人間ではないのか?


46. 韓国人
ところで、マケドニアと韓国はいまだ未修交国だ


47. 韓国人
>>46
リアル?


48. 韓国人
>>47
マケドニアという国名を持って、ギリシャとマケドニアが互いに争っているから
カイカイ補足:まだ韓国と国交のない4国
外交通商部によると、世界190カ国のうち、韓国と国交がない国はキューバ、シリア、マケドニア、モナコの4カ国。このうち、キューバ、シリア、マケドニアは、北朝鮮とは国交を結んでいる。マケドニアは、韓国の友邦であるギリシャとの政治的対立のため、韓国との国交樹立交渉が遅延している。
カイカイ補足:日本とマケドニアの政治関係|外務省
日本は、1993年12月に「マケドニア旧ユーゴスラビア共和国」の名称で国家承認し、1994年3月に外交関係を開設した。両国とも駐オーストリア大使がそれぞれの国を兼轄しており大使館実館を有しないが、東京とスコピエにそれぞれ名誉総領事を任命している。2013年5月21日、マケドニアは東京に大使館(仮事務所)を開設した。
カイカイ補足:マケドニア呼称問題|マケドニア共和国 - Wikipedia
マケドニア共和国は、地理的にはマケドニアと呼ばれてきた地域の北西部にあり、マケドニア共和国はマケドニア地域全体の約4割を占めている。残りの約5割はギリシャに、約1割はブルガリアに属している。また歴史上、マケドニア共和国の多数民族はマケドニア人と自称・他称されるが、彼らはスラヴ語の話し手で南スラヴ人の一派であり、ギリシャ系の言語を話していたと考えられる古代マケドニア王国の人々と直接の連続性はない。これらの理由から、ギリシャがマケドニアという国名を拒否し、同国との間で激しい国名論争(マケドニア呼称問題)が生じている。


49. 韓国人
>>46
旅行に行けないの?


50. 韓国人
>>49
いや…未修交国であっても旅行に行けないということではない
イルベで"マケドニア"と検索すればマケドニア旅行記も出てくる
俺自身も2週前に、韓国と未修交国家であるキューバに1週間旅行してきた
ただ、未修交国だから、大使館のようなものもなく、何か問題があればちょっと複雑になる


51. 韓国人
バングラディッシュの国旗を見て文句言うようなものだ
カイカイ補足:バングラディッシュの国旗
ka-207202


52. 韓国人
ファック…見ているこっちが恥ずかしくなる


53. 韓国人
キムチが旭日旗トラウマを持っているのは認めなくてはならない
仏教の卍を見て、ハーケンクロイツと言うやつほど無知だ


54. 韓国人
>>53
卍はあまりにも似ている
仏教を知らない西洋人たちはブチ切れるのも仕方ない
カイカイ補足:ハーケンクロイツ|卍 - Wikipedia
ハーケンクロイツとよく似ている卍の使用もヨーロッパでは忌避されることがある。例えば、少林寺拳法は従来、盾卍をシンボルマークとしてきたが、ヨーロッパの一部の国では使用することができなかったため、世界で統一したマークを採用するために、2005 年 4 月に双円(ソーエン)という新マークを作成した。また、2006年、徳島の阿波踊りがドイツで披露された際、浴衣の卍文様を自粛したこともある(徳島藩主蜂須賀氏の家紋が卍であったため、今でも阿波踊りでは卍をあしらった浴衣がよく見られる)。また、日本のアニメや漫画などがヨーロッパ圏に輸出されるときも、卍印が登場するシーンの絵が削除・抹消されることが多い。


55. 韓国人
あんなものを見て怒りに震えるやつは何と呼べばいいのか…
無条件愛国主義者と呼ぶにも微妙だ


56. 韓国人
マケドニアの国旗も知らんのか?
これは常識の範囲だろ?


57. 韓国人
キムチは太陽を消し去ってこそ気が済むというもの
関連商品:日食グラス メガネタイプ CE安全規格認証

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)