ka-207212

韓国のネット掲示板に「日本は歴史的に親韓だった」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主A)
ka-207206

事実上、壬辰倭乱は中国に攻めるための戦争→反中親韓
どんな論理だよこれ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3035079871


2. 韓国人
狂人ファックwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ビョン・ヒジェが狂ったwwwwwww
カイカイ補足:邊熙宰 - Wikipedia
邊熙宰(ビョン・ヒジェ)は、大韓民国の言論人、政治評論家、放送、社会活動家である。インターネットメディアのビッグニュースの創刊、出版業者である。1994年ソウル大学美学に入学した。1999年インターネットのニュース"大字報"創刊に参加して固定筆陣に活動し、カン・ジュンマンが主導する政治評論誌である"人物と思想"にも参加して筆陣に活動しており、ブレーキニュースの記者としても活動した。また朝鮮日報、東亜日報、ハンギョレ新聞の客員論説でも活動しており、放送討論会もパネルに出演した。彼は韓国の大衆媒体批評の市場を左派メディアと親盧従北派等が大衆媒体を独占して、メディア批判が歪曲されている理由をあげて自分で2009年3月15日メディア批評まで"週刊メディアウォッチ"を創刊した。2011年11月5日、保守的インターネットのニュース"ニューデイリ"の論説室長を兼ねるようになった。メディア活動のほか、 "シルクロードCEOフォーラム"の代表、"青年起業家フォーラム"の代表、"ポータルサイト被害者の会"の代表などでも活動した。
ka-207213


4. 韓国人
ビョン・ヒジェのTwitterはハッキングされたのか?


5. 韓国人
これは擁護できないファック


6. 韓国人
正しい言葉だな


7. 韓国人
歴史の本を少し読めば分かることだが、日本は韓国をそんなに嫌っていない
解放直後も韓国は、日本を嫌う人はほとんどいなかった
李承晩がひどい反日主義者で、反日教育と反日外交をしたせいだ


8. 韓国人
>>7
どんな論理だよwwwwwwwww


9. 韓国人
>>7
それでは独立運動は、国民の願望ではなく、少数が主導したというのか?


10. 韓国人
>>7
はい、次の西郷隆盛を知らないやつ


11. 韓国人
>>7
征明嚮導wwwwww
カイカイ補足:特徴|豊臣政権 - Wikipedia
対外政策としては明に替わり日本がその中心になる華夷思想を打ち出し、ルソン・琉球国・高山国(当時、台湾に存在すると考えられていた国)・李氏朝鮮などに服属と朝貢を求める武威を背景にした強硬政策を推進している。特に朝鮮に対しては「服属」を強く求めると共に「征明の先導」(征明嚮導)を求めた。しかし朝鮮の立場は建国以来、明の従属国であり、その外交方針をここで変える意思はなかった。


12. 韓国人
狂ったwwwwwwwwww


13. 韓国人
あのお方は、壬辰倭乱、丁酉災乱、日帝強制占領期間など歴史の本を一度も読んだことがないのだろうか?


14. 韓国人
反中親韓なので、壬辰倭乱の時、朝鮮人200万人を殺しました!


15. 韓国人
正しい言葉だよ
日本は大陸を攻めるために朝鮮を打った
当時、朝鮮は大陸の臣下であり、大陸侵攻のための拠点確保も重要であった
第二次世界大戦の時も中国を攻めようと朝鮮を打った
イルベ民は歴史の勉強もしないのか?
本当に無知だね…


16. 韓国人
これはあまりにも恣意的だwwwwww


17. 韓国人
日本が親韓なのではなく、中国の方が韓国よりも嫌いというだけだろ


18. 韓国人
韓国も中国より日本を好きだ
中国も韓国より日本で
この三つ巴の共通点は相対的に豊かな国が好かれるということ
表面上は反日だとか、歴史的にどうとか言っても、結局は後進国は受け入れられないということだ
これ真理


19. 韓国人
>>18
何言ってんの?
中国は日本より韓国の方が好きだが


20. 韓国人
>>19
中国も韓国と似ている
マスコミが煽り立てているが、実際には日本に対して憧れを抱いている


21. 韓国人
>>20
お前が中国で1ヶ月も暮らせば、中国人たちが日本をどのぐらい嫌っているのか肌で感じることができるよ


22. 韓国人
>>18
中国は日本が大嫌いだ


23. 韓国人
>>18
お前台湾人か?
カイカイ関連記事:韓国人「台湾の反韓と親日は歴史の産物である」


24. 韓国人
ところでお前ら、現時点で、中国と日本どっちが嫌い?
俺は中国


25. 韓国人
>>24
両方嫌い


26. 韓国人
>>24
日本>中国
わずかな差だが


27. 韓国人
>>24
日本がマシだわな


28. 韓国人
>>24
人間:日本>中国
国家政策:中国>日本


29. 韓国人
日本が歴史的に親韓であると
未開な朝鮮民族を覚醒させてあげるために強制合併してくれたんだよね!
さすがです


30. 韓国人
日本信者である俺が見ても、この論理はちょっと無理があるようだ(笑)
まったく理解できない


31. 韓国人
ビョンは親日だったのか?
がっかりだ
壬辰倭乱のそれは、侵略の名分であってなぜあんなことを言うのか?


32. 韓国人
豊臣秀吉は列島統一後、国内の余剰力を外に向けるために、中国大陸を攻めるとした
そして、朝鮮に道を開けろと言ったのだが、なぜそれが親韓になる?
もう少し勉強しろや
カイカイ補足:韓国人「豊臣秀吉が朝鮮国王に送った文書」
「私は日本を平定した。私は貧しい家の出身である。しかし、母が私を生み落とす時、太陽が胎内に入る夢を見た。占い師は母に話した。太陽が照らすところならどこでもこの子は世を治めると。私は大軍を編成する。そして中国を征服する。中国は私の刀の前に露のように消え失せることになるであろう。日本国関白は朝鮮国王に伝える。人の一生が百年を越えず、なぜ幾度とない苦しみを長きに渡り味わうのか。国が遠く、山河が険しいことは問題ではない。今すぐにでも大明国に入り、我が国の風俗と制度を四百余州に変え億万年永続させることが私の心である。貴国が先導者となり、率先して大明国に入るならば、遠大な考えを持って対処するので心配は無用。私が大明国に大軍を率いて軍営に取り組んだ際には、隣国として盟約を固めよ。私の願いは他でもない、三国に美しい名声を馳せようというものである。」


33. 韓国人
ご主人様の意図を正確に知っているのはあいつしかないな


34. 韓国人
別に間違ったことではないだろ
日本の立場で見れば、「韓国も取り込んで、中国も取り込むぜ!韓国はただの通り道だ」
こんな日本式無条件愛国主義が台頭していた時代だ
ただ、日本の誤算は、当時の韓国には偶然にも名将が多かったことと、明が積極的に助けてくれたということ
関連書籍:文禄・慶長の役


35. 韓国人
>>34
明の援護が入るのは日本も予想していた


36. 韓国人
親韓というか、眼中になかったという話だろ


37. 韓国人
日帝強占期と壬辰倭乱を除けば、親韓ではないか?


38. 韓国人
>>37
米を収奪し、珍島犬と豊山犬を皆殺しにし、穀類で酒を作るのがもったいないからと、エタノールを合成して焼酎を作って飲ませた
産業化などそっちのけで、穀倉地帯を増やしまくった
これが親韓と言えるのか?


39. 韓国人
>>38
だから、日帝強占期と壬辰倭乱を除けばって言ってんじゃん
カイカイ関連記事:韓国人「韓半島の人々が最も幸せだった瞬間」


40. 韓国人
皆さん、あれが愛国保守です!


41. 韓国人
ビョン・ヒジェはニューライトに傾倒して好感度を落としている
そろそろフォロー解除すべきか…
カイカイ補足:ニューライト - Wikipedia
ニューライトとは、2004年前後に登場した、韓国における新しいタイプの右翼運動を指す。直訳すると新右翼。近年では韓国併合を肯定する動きも見せており、市場経済の導入や社会資本の整備は植民地支配がなければ有り得なかったと主張しているが、併合に批判的な学者からは日本の自由主義史観に類似するものとして否定的評価を受けており、売国奴と批判するものも存在している。


42. 韓国人
>>41
ニューライトは親日派だぞ
ビョン・ヒジェが、そんなやつらと手を組んだと?


43. 韓国人
>>42
メディアウォッチの論調がニューライトに向かっている
ニューライトの関係者とも個人的に親しくなったみたいで、そちらの立場を代弁するようなこともたくさんしている


44. 韓国人
病身
ビョン・ヒジェはもとからあんな人物だ
彼の主張の一部がイルベの口に合っていたというだけ


45. 韓国人
だから保守が親日とか言われんだろ…


46. 韓国人
ビョン・ヒジェはこれで消えなさい
もうあなたのような人はいらない
もう、これ以上、保守陣営に泥を塗るような真似をせず、一刻も早く消えてしまいなさい


47. 韓国人
すごくがっかり


48. 韓国人
親日が悪いことなのか?
安重根も、韓国では英雄だが、第三者の立場で見れば武装テロリストではないのか?
サウジアラビアでビンラディンが英雄のように


49. 韓国人
>>48
はい、次の日本信者


50. 韓国人
>>49
反論できない無条件愛国主義者をご覧ください


51. 韓国人
>>50
反論する価値もない文を持って反論できないと考える日本信者クラス


52. 韓国人
韓米日同盟を強化して、反中路線を歩もうという要旨で書かれていると思われるが、それにしてもちょっと無理があるかな


53. 韓国人
100%正しい言葉ではないが、100%間違ってもいない
実際、中国の方が悪いことをたくさんした
日本は病気をくれがたが、薬をくれた場合も多い
中国はただ病気だけをくれた


54. 韓国人
>>53
日本がどんな薬をくれたのか?


55. 韓国人
>>54
50年代~80年代半ばまで、資本や技術など日本の支援なしには韓国の経済発展はなかった(笑)
俺は親日側の人間ではないが、病気をくれた日本だが、薬も与えたというのは正しいだろ


56. 韓国人
>>55
父親が事故死し、母親が再婚
新しい父親が生計を立て、家も購入
さらに俺の学費代まで出してくれた
確かに、俺の姉はそんな義父に強姦された
それでもその恩恵と比べたら、取るに足らない話だ…
そういうこと?
お前は、そんな義父の恩恵に感謝すると、釈放嘆願書を提出するのか?


57. 韓国人
ここは無条件愛国主義者の巣窟だな


58. 韓国人
>>57
はい、次の日本信者


59. 韓国人
>>58
無条件愛国主義者よりも100倍はマシだ


60. 韓国人
いくらビョンでもこの論理は無理
左派だろうが、右派だろうが、親日に好意的な陣営はない


61. 韓国人
ビョン・ヒジェを批判するやつは左翼ゾンビだからね


62. 韓国人
日米韓同盟は、米国が中国を牽制するために最も望むことだろ?
俺はただ何もせずじっとして、漁夫の利を狙おうとか言ってるやつを見ると、リアルに政治力を疑ってしまう


63. 韓国人
SNSは人生の無駄という言葉がまさに適合してるな


64. 韓国人
あれは本当に歴代級馬鹿話だ
若くして痴呆にかかったか



ビョン・ヒジェのツイートの前後を切り取って編集したやつに反論する


65. 韓国人(スレ主B)
ka-207211

これがビョン・ヒジェが発した言葉である。
前後の文脈を切って編集するレベル…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3036610956


66 韓国人
全然共感できないけどね


67. 韓国人
前後を見ても同じ意味だ病身


68. 韓国人
親日しようという話ではないだろ
要するに日本より中国が悪い…そういうことじゃないの?


69. 韓国人
前後にいくらどんな文がついても、日帝侵略と壬辰倭乱が親韓という言葉には同意できない
文脈であれ何であれ、例えが間違えている
解放後のみを考慮するならともなく、歴史的に見れば、倭国は虎視眈々と侵略する機会が狙っていた


70. 韓国人
>>69
リアル


71. 韓国人
それでもビョン・ヒジェは応援する


72. 韓国人
ビョン・ヒジェの職業って何?
正直言って無職じゃないの?


73. 韓国人
>>72
正直って何が正直なの?
インターネットメディアの代表を努めて10年は経つけど


74. 韓国人
チャンケより寿司がいい


75. 韓国人
こいつが愛国保守だと??????
親日売国奴は消え失せろ


76. 韓国人
ほとんど正論であるが、壬辰倭乱をなぜつけた(笑)


77. 韓国人
韓日関係悪化は売国奴wwwww
世の中変わったね


78. 韓国人
こんな戯言抜かすなら、愛国だの、保守だの、右派だのタイトルをつけんなや


79. 韓国人
こいつのどこを見て愛国保守なのか?
もうろくした親日派だろ


80. 韓国人
愛国保守に泥を塗らないでください


81. 韓国人
I'd like tell you my feelings in English.
but i can't. Because of my lack of english...
It was kind of you to read.
Thank you for reading this.


82. 韓国人
>>81
Why are you doing this? You don't have to do this.


83. 韓国人
>>82
u understand?


84. 韓国人
>>83
I understood.. what makes you think i don't?


85. 韓国人
リアル
これが常識的な歴史認識
イルベは無条件愛国主義者が本当に多いね


86. 韓国人
>>85
その通り
国際情勢も知らず、歴史も知らない馬鹿が反日を叫んでんだ


87. 韓国人
やはりビョン・ヒジェだ
失望させないね
韓国は基本的に海洋文明路線を歩まなければならないということを対中外交、対日外交を通じて知らせているのだ
今後、東アジアにおける中華覇権に対抗して生き残るためには日本と共に歩まねばならない
過去の歴史を解決しなければならないのは明らかだが、最も重要なのは過去でなく、未来を生きなければならないという点だ


88. 韓国人
>>87
反日のためになら韓国が滅びても関係ありません^^


89. 韓国人
日本は潜在的な敵国だ
中国よりレベルが低い敵国というだけ
再武装しようという戦犯国を見ても親しくしようというのか?
関連書籍:中国に立ち向かう日本、つき従う韓国


90. 韓国人
>>89
それは日本の上層部だけだろ


91. 韓国人
>>90
その上層部を選んでいるのが日本国民だ


92. 韓国人
>>91
それもそうだね
でも、俺は日本を悪く見ていないけどね
アダルト動画も提供してくれるし


93. 韓国人
>>92
俺も国家レベルではそんな考えを持っているが、個人的には日本が好きだ
関連書籍:韓国 反日感情の正体


94. 韓国人
北朝鮮の軍事的脅威が消えたと仮定して、それが大韓民国にどれだけ役立つのかを考えてみろ
それと、チョッパリに不意打ち食らう確率と、中国に不意打ちを食らう確率、どっちが高いと思ってるのか
韓米日軍事同盟の結束力が強化されるほど、北朝鮮の挑発や中国のちょっかいも減るというもの


95. 韓国人
ビョン・ヒジェを親日派にせよという指令が降りてきたようだね


96. 韓国人
韓日関係が互いに必須であり、中国が北朝鮮体制維持させ大韓民国の脅威を作っているのも確かだ
しかし、日本が右傾化の風に乗って失言をしているせいで、それらが進展していないのであって、その帰責事由は、もともと日本にあるということを保守陣営はいつも忘れてしまう
だから叩かれるのだ


97. 韓国人
前後の文脈関係なく、壬辰倭乱と日帝侵略に対して親韓という表現をつけたのは間違っている


98. 韓国人
韓日関係を悪化させているのが売国奴という論理を理解できる保守がどの程度いるのか
そんなのは馬鹿話だから早いところ謝罪した方がいいぞビョン・ヒジェ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)