ka-207243

韓国のネット掲示板に「浅田真央”キム・ヨナが日本語でお疲れ様と言ってくれた”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

浅田真央「キム・ヨナとは友達のような間柄」「ヨナが日本語で”お疲れ様”と言ってくれた」
ka-207244

日本フィギュアスケートの看板選手、浅田真央(24)が、同い年のフィギュア女王キム・ヨナ(24)との関係について「リンクの外では友達のような間柄」と話した。

浅田は25日、ソチ冬季オリンピックを終えて帰国した後、東京で開かれた記者会見で、「キム・ヨナ選手とは幼い頃からライバルとして注目を浴びてきた」とし、「しかし、リンクの外に出れば、普通に話をする友達のような間柄」と述べた。

浅田は23日に放映された日本のTBSの番組でも、ソチ冬季オリンピックの後のキム・ヨナとのエピソードについて話している。

浅田は「(キム・ヨナと)子供の頃からのライバルで多くの注目を受 ​​けて大変な点もあったが、キム・ヨナ選手がいたから、より頑張れることができたし、ここまで来ることができた」とし、「お互い、目標だったことを達成したと思う」と話した。

また、「試合を終えて何の話をしたのか?」という質問に対して、「私がキム・ヨナ選手に”お疲れ様”と言った後、一緒に写真を撮ろうと言いました。すると、キム・ヨナ選手が私に日本語で”お疲れ様”と言ってくれました」と笑った。

1990年生まれの同い年で、アジア選手である二人は、2006年~2007年シーズンから世界女子フィギュアを二分し、自然とライバル構図が形成された。浅田とキム・ヨナは10年の間に16回も直接対決を繰り広げ、二人が両国最高のスターに成長すると、韓日ファンの間で神経戦が繰り広げられるほどだった。

しかし、二人は互いが肯定的な刺激剤であったことを明らかにしている。

キム・ヨナは去る21日、ソチオリンピックを終えた後、浅田について、「最も記憶に残るのライバル」とし、「浅田真央が演技を終えて涙を流す姿を見て、私も込み上げてきました」と明かしている。

浅田も同じインタビューで、「キム・ヨナは非常に素晴らしい選手だと思う」とし、「ジュニア時代から同じアジア人として、多くの人の注目を受けました。そのような点で、私も成長することができる部分もあったし、大変なことも多かったですが、スケート人生における一つの良い思い出ではないかと思っています」と話した。

浅田真央は3月、埼玉県で開かれる世界選手権大会に出場する。現役生活を続けることについては「半々 」とした。

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/02/26/2014022601600.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/3050744215


2. 韓国人
演技の最後に泣いたのは本当にジーンとしたよ


3. 韓国人
キム・ヨナのメンタルが神だね
真央に執拗に苦しめられたというのに


4. 韓国人
ランボーとターミネーターの和解だな


5. 韓国人
安倍スケートうまいね


6. 韓国人
植民地時代の癖だね


7. 韓国人
激しい反日感情があるから、とりあえず日本は評価しない


8. 韓国人
キム・ヨナ姉さんの心はとてもきれいだね!
成功している人は、そのマインドから違うよ
悟空とベジータの関係を見ているようだ
純粋に競争しながら互いに力をつける


9. 韓国人
二人の対立関係はメディアが作り上げたことじゃないの?


10. 韓国人
本人たちは仲いいのに、アホみたいに対立煽る韓国と日本の低俗記者とその国民たち(笑)


11. 韓国人
>>10
そしたら、真央がヨナの練習妨害したのはどう説明するのか?
これも低俗記者の仕業というのか?


12. 韓国人
>>10
真央が日本のマスコミの前で、キム・ヨナの悪い女に仕立てたことや、練習妨害をした事実などは知らないふりをしていま~す


13. 韓国人
>>12
自分たちが互いに親しいって言ってんだからそれでいいだろ(笑)


14. 韓国人
新採点制に大きな影響を及ぼしたやつだけに、あまり晴れやかな気分で見ることができない


15. 韓国人
マスコミのおもちゃ、キム・ヨナと浅田wwwwwwwwww


16. 韓国人
日本語で言うとこんな感じか?
「大儀であった」


17. 韓国人
>>16
オツカレだろ?


18. 韓国人
>>16
どんな戦国時代だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
>>18
ああ…日本語の勉強を始めてまだ4日だから


20. 韓国人
>>18
これどういう意味?


21. 韓国人
>>20
ご苦労であったという昔の日本語だよ
君主が臣下に話す言葉wwwwwwwwww


22. 韓国人
>>21
つまり、キム・ヨナは君主か


23. 韓国人
オツカレサマデシタ


24. 韓国人
>>23
はい


25. 韓国人
ユルユリハジマルヨ
関連動画


26. 韓国人
>>25
アカリよりキョウコ


27. 韓国人
>>26
キョウコダイスキ


28. 韓国人
>>26
トシノウキョウコ


29. 韓国人
>>28
収容所多すぎだろ
収容所は消えろ
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


30. 韓国人
>>28
トシノウキョウコ!!


31. 韓国人
キム・ヨナと浅田真央は仲が良さそうではあったが、記事では常に互いを殺す勢いで書いてあってちょっとおもしろかった


32. 韓国人
今回の大会でヨナと真央は一緒に引退したの?


33. 韓国人
>>32
真央はもともと引退しようと思っていたが、オリンピックでメダルを穫れなかったから、3月の世界選手権に出場すると言っていた
オリンピック前に、母の墓石の前で金メダル獲ると誓ったらしい


34. 韓国人
シーズン1が終わったから、それぞれ娘産んでシーズン2を始めるべき


35. 韓国人
>>34
wwwwwwwwww


36. 韓国人
だから、「お疲れ様」は日本語で何ていうの?


37. 韓国人
>>36
友人の間柄だったら「ゴクロウサマ」かな


38. 韓国人
>>37
「ゴクロウサマ」はやめて「ヨンサマ」にしましょう


39. 韓国人
日本語にもお疲れ様という表現があるのか?
英語と中国語にはないのに


40. 韓国人
>>39
「オツカレ」がそれに当たる
格式を持たせれば、「ゴクロウサマデシタ」になる


41. 韓国人
>>40
「お疲れ様でした」を訳せる表現があるのを見ても、日本語と韓国語がどれほど似ているのかがよく分かる
おそらく、この表現を使う国は韓国と日本が唯一ではないだろうか
カイカイ関連記事:韓国人「おまえら普段日本語使ってる?」


42. 韓国人
日本語で話したところを見ると、ヨナの方も事前に言おうと準備していたようだね
もうライバル関係ではないから、これからは互いに仲良く過ごして欲しいね


43. 韓国人
韓日のマスコミと病身オタクどもが無理やり作ったライバル構図だ
二人が悪感情を持つ理由がどこにあるというのか


44. 韓国人
ライバルって何だよ
シニアになってからはキム・ヨナが圧倒的だったというのに


45. 韓国人
俺が欲しかった絵は、1位キム・ヨナ、2位真央、3位コストナーだった…


46. 韓国人
本当にキム・ヨナが金で、真央が銀だったら伝説に残っていただろう


47. 韓国人
海外に行くとアジア人はかなり多い
韓国人と日本人は歴史的な問題を多く抱えているにも関わらず、海外では互いに通じあってすぐに親しくなる
別に日本人が優れているからとかではなくて、他の国とは文化の違いがあまりにもありすぎるから


48. 韓国人
>>47
俺が受けた印象では、日本だけでなくチャンケともすぐに親しくなる
憎くても隣国であり、文化的共通点があまりに多くて、親しくなる他ない
ぶっちゃけ、話もよく通じる上に、社会問題もすごく似てる(笑)


49. 韓国人
この二人は本当にドラマだね
10代の頃は真央が一番
20代になるとヨナが越えられない壁となる
二人の話を映画にしたらおもしろそうだ


50. 韓国人
>>49
ドラマ的要素で見るならば、真央が主人公でなければならない
ヨナちんドラマチックな要素はない


51. 韓国人
>>50
そうだね
最高だった10代
選手生活絶頂期となる20代では万年2位
そして母の死
意を決して望んだ最後のオリンピックではショート16位
フリーで選手生活最高の演技を見せる


52. 韓国人
わずか数日前まで、真央をボロカスに言ってたイルベ民の二重性wwwwwwwwwww


53. 韓国人
>>52
矛先が真央からロシアに変わったんだろ(笑)


54. 韓国人
正直、幼い頃は、ルックス、実力ともに浅田が越えられない壁だった
ヨナは歯を矯正して以降、力をつけた
やはり女性にとって、ルックスは重要なことなのだろうか?


55. 韓国人
真央がいつ切腹するか知ってる人いる?
カイカイ関連記事:韓国人「浅田真央に対する現在の日本の反応」→「かわいそう…」


56. 韓国人
友達のような間柄、友達の間柄…うーん
友達なら友達と言えばいいのに、なぜ「ような」をつけたのだろうか
無駄に疑われそうだ


57. 韓国人
シャアとアムロのような間柄か…ふふ
関連書籍:シャアに学ぶ“逆境”に克つ仕事術


58. 韓国人
同じ分野でトップレベルの選手同士は、もともと複雑で微妙な関係だ
最大の宿敵ではあるが、互いに共感できる間柄でもある


59. 韓国人
お互いにあまり良い感情を抱いていないだろう
しかし、最後というのは人を妙な気持ちにさせるものだ
あの時だけは、純粋な気持ちで写真を撮ったのだろう


60. 韓国人
マオチャン オツカレ~


61. 韓国人
二人とも百億ウォンを越える資産を持っている…ファック
関連書籍:妬まずにはいられない症候群

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)