ka-207260

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から、「日本が嫌いなオタク」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
私はいわゆるオタクです。
私の携帯には日本の歌が100曲以上入っていて、毎日3時間以上、アニメに関連したことをしています。

ところで、私は日本がとても嫌いです。
日々の日課の締めくくりは、日本猿たちが書き込んだコメントに反対するコメントを書き込むことです(アニメソングを聞きながら)。
悪口も少々書き込みます。

そんな私は変ですかね?

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=3&dirId=304&docId=190722243


質問者に対するコメント
アニメが好きだということであって、日本が好きなのではありません。
私も日本がすごく嫌いです。



回答者1
私も日本の文化は好きです。
私の好みは、温泉、桜、花火などです。
でも、日本のイメージはあまり好きではありません。
変ではないと思います。



回答者2
変ではありません。
そういうケースはあります。
実際、多くの韓国人は日本自体を嫌っているというより、日本猿たちを嫌っています。
たまに日本自体を嫌い、日本文化も嫌う人もいますが、それは日本が独島や東海、慰安婦問題などで、あまりに強引な主張をしてくるからです。
それ以外のところではあまり嫌いではありません。



回答者3
日帝強制占領期間という過去の関係から、韓国と日本は互いに悪口を言い合う間柄です。
私も質問者さんと同じですが、日本を特に意識していません。
質問者さんも、好き嫌い関係なく、そういったことを書き込むと憎しみが大きくなるだけですので、あえてここに書き込む必要はないと思います。



回答者4
キャラクターに例えるなら、そのキャラクターの外見は良いが性格は気に入らないということがあると思います。
その程度と考えればいいのではないでしょうか。



回答者5
日本とアニメは別です。
アニメを好きでも日本を嫌う場合があり(あなたのように)、アニメを嫌いでも日本を好きな場合もあります。
また、アニメや日本、すべてが好きな場合もあります(私のように)。
そんなことは気にしないでください。
しかし、キモオタにはならないでください(笑)
キモオタというのは、フィギュアのようなものを買いにわざわざ日本に行くやつらです(笑)
日本が嫌いなら韓国だけを見ていてください(笑)
まあ、私はそのフィギュア買いに明後日、日本に行きますけどね(笑)



回答者6
私もオタクですが、日本文化とアニメが好きです。
でも、日本の首相とその仲間は嫌いです。
歴史歪曲、独島問題でとやかく言う糞虫どもは抹殺せねばならないと思います。
しかし、良心的な日本人たちは好きです(笑)
結論は、日本の首相とその仲間(日本非道虫野郎)を除けば、すべての日本人は良い人たちです。
性格も韓国人より優れていると思います。
ポイ捨てもせず、悪口もあまり使いません。
つまり韓国は完全に狂った国ということです。


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)