ka-207287

韓国のネット掲示板に「独島をやめて対馬にしましょう」というスレッドがあったのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-207284

翻訳元:http://www.ilbe.com/2761316240


2. 韓国人
無条件愛国島wwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
もはや病気レベル


4. 韓国人
なぜ独島をやめるのか


5. 韓国人
全羅道民をそこに収容しよう
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


6. 韓国人
ムクゲランドファックwwwwwwwww
老人ホームみたいだね
カイカイ補足:ムクゲは韓国の国花で、国章にも意匠化されており、ホテルの格付けなどの星の代わりにも使用されている。


7. 韓国人
韓日運動wwwwwwwwwww


8. 韓国人
韓日運動烈士追悼碑って何だよwwwwwwwwww
抗日運動だろ
作ったやつのレベルが知れてるな


9. 韓国人
李舜山wwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:李舜臣 - Wikipedia
李舜臣は、李氏朝鮮の将軍。文禄・慶長の役において朝鮮水軍を率いて日本軍と戦い活躍したことで知られるが、讒言によって兵卒に落とされて不遇を過ごすなど浮き沈みが激しく、元均の戦死で復権した後、露梁海戦で島津水軍に討たれて戦死した。韓国では日本を撃退した英雄とされている。


10. 韓国人
>>9
wwwwwww


11. 韓国人
テコンドー大学wwwwwwww


12. 韓国人
小学校がなぜないのか…


13. 韓国人
太極銀行が幼稚すぎるからやり直し


14. 韓国人
ネーミングセンスが幼稚すぎて見てるこっちが恥ずかしくなる


15. 韓国人
対馬が欲しい!


16. 韓国人
対馬から釜山が見えるから、韓国は日本のものではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の対馬から見た釜山の花火大会」
ka-207285


17. 韓国人
>>16
釜山から対馬が見えるから対馬は韓国のものではないか?
韓国の方がより近い


18. 韓国人
>>17
韓国から独島は見えるのか?


19. 韓国人
>>18
見えない


20. 韓国人
>>19
見えるわアホ


21. 韓国人
>>16
アホなの?
通常、大陸から島が見えれば、その島は大陸のものだと主張する


22. 韓国人
>>21
ハワイは?


23. 韓国人
>>22
ジョージ・ワシントンの千里眼wwwww


24. 韓国人
>>22
反論できない(笑)


25. 韓国人
>>22
ハワイは占領したんだろ
領土紛争があるの場合、大陸から肉眼で見える島を自国の領土と主張することもあるということ


26. 韓国人
>>25
真剣に答えるなよ(笑)
お前友達いないだろ(笑)


27. 韓国人
ハワイは米国の土地
対馬は分からないが
独島は我々の土地


28. 韓国人
広報大使はG-DRAGONで


29. 韓国人
>>28
出没地は「テマ観光ナイト」


30. 韓国人
>>29
wwwwww


31. 韓国人
住所をご覧ください


32. 韓国人
きめぇ…(笑)
大韓民国対馬市太極区無窮洞wwwwwww


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
無条件愛国主義者レベル…


35. 韓国人
李従茂像と記念館がないからやり直し
カイカイ補足:李従茂 - Wikipedia
李従茂は、李氏朝鮮時代の武官。1419年、世宗元年。三軍都体察使になり、太宗の命により、応永の外寇の総大将になり、6月19日に巨済島を出発、対馬に侵攻するが、戦線は膠着し、海が荒れる季節に入ったため、講和を結んで7月3日に還った。しかし黄海道に倭寇がまた出現したため再び李従茂を総大将とし、対馬侵攻が検討されるが沙汰やみになる。


36. 韓国人
気持ち悪いな


37. 韓国人
>>36
なぜそんなこと言うのか病身
もともと我々が実効支配していた島だ
管理をおろそかにして日本に奪われた


38. 韓国人
>>37
無条件愛国主義者は消えて


39. 韓国人
>>37
まだ、こんなこと言ってるやついんだね(笑)
間島も我々のものと主張するのか(笑)


40. 韓国人
はっきり言うが、我々は間島と対馬に対して領有権を主張する資格はない


41. 韓国人
>>40
間島は不当に奪われたものである
しかし、今になって領有権を主張するのにも無理はある
カイカイ補足:間島 - Wikipedia
韓国は間島は伝統的にも歴史的にも韓国と非常に密接な係わりがあり韓国領土だと主張する一方、中国は「間島問題」は朝鮮人の創作、あるいは捏造であり、さらには一つの伝説に過ぎないと主張している。現在の韓国では、日本が勝手に締結した間島協約は国際法違反であり、認められないとする声もある。


42. 韓国人
対馬島は日本の領土であり、独島は韓国の地


43. 韓国人
>>42
その通り


44. 韓国人
本当に日本信者は…(泣)
独島は我々のもの
対馬も我々のものだ


45. 韓国人
>>44
対馬は確かに韓国のものだった


46. 韓国人
>>45
一時的に征伐はしたが、そんなこと言ったらモンゴルは悔しすぎるだろ
カイカイ補足:高麗・李氏朝鮮の対馬侵攻 - Wikipedia
高麗・李氏朝鮮の対馬侵攻は、14世紀末から15世紀初めにかけて行われた、高麗、李氏朝鮮正規軍による対馬への侵攻。倭寇の根拠地と目された対馬(壱岐も目標とされた)を攻撃することで、その根絶を図るというのが口実であった。


47. 韓国人
>>46
モンゴル人も心の片隅ではそんな考えを少しは持っていることだろう


48. 韓国人
>>47
そしたら大英帝国は?
支配権が崩壊してから80年も経っていないぞ
再び攻め込んで文句を言うのか?
カイカイ関連記事:韓国人「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」


49. 韓国人
正直、中国も韓国のものだろ


50. 韓国人
>>49
リアル
正直、アラスカも我々の領土である


51. 韓国人
>>50
リアル
正直、地球も我々の領土である


52. 韓国人
>>51
銀河三国説を知らないのか?
カイカイ補足:銀河三国説とは、高句麗、百済、新羅の領土が銀河を支配していたという説
ka-207283


53. 韓国人
>>49
桓檀古記(笑)
カイカイ補足:桓檀古記 - Wikipedia
桓檀古記は、朝鮮半島の偽書。超古代からの朝鮮半島の歴史を太白教の桂延壽が編集したものを李沂が1911年(檀君紀元5808年、光武15年)5月に印刷したとされる。現行版は1949年に李裕岦が呉炯基に清書させ、1979年に印刷した版である。檀君の神話や古代の檀君朝鮮、倭人のことなどが記述されている。


54. 韓国人
事実、世界の人々の祖先はコリアだった


55. 韓国人
統一した後、満州、間島、大韓海峡、対馬の奪還がメインの領土戦になる
独島、離於島はすでに我々のもの


56. 韓国人
対馬は、島自体は大きいが、山が多くて平地も少なく、人が住むには厳しいところだよ
対馬の観光写真を見ても平地が少ないのがよく分かる
カイカイ補足:地形・地勢|対馬 - Wikipedia
河川の下流部には谷底平野があるものの、耕作に適した平地は少なく、陸上交通も概して不便である。このような地形は人々の生活や歴史に大きな影響を与えてきた。


57. 韓国人
対馬は釜山からも見えるほど近いけど、そこに行くまでの航路は信じられないほど険しいとか
だから、朝鮮も対馬は占領しなかったのではないかと、学校の先生が言っていた


58. 韓国人
>>57
大韓海峡を船で渡った時、船酔いで死にそうになったよ


59. 韓国人
独島がなぜ韓国の領土なのか俺には分からない
何を根拠として韓国の領土と主張しているのか分からない
なぜ国際裁判に出ないのだろうか?
東海もおかしい
韓国を中心に見て、その東にあるから東海と呼ぶのか?(笑)
最初から、東海という名称自体が間違っている
議論するのであれば、韓国海を押せばよかったのに…


60. 韓国人
>>59
はい、次の日本信者


61. 韓国人
>>59
我々が実効支配しているから我々の領土である


62. 韓国人
>>61
正直言って、実効支配じゃないでしょ
そもそも李承晩ラインで占有し、その後も毎年抗議されてるわけであって


63. 韓国人
>>59
ユーラシア大陸の東端にある海だから東海なんだろ(笑)
独島は実際に韓国が占領し、人まで住んでいる
明白な我々の領土なのに、狂った奴等が自分らの領土だと主張すうることに耳を貸す必要があるのか?
国際司法裁判所には日本人がたくさんいる
日本人は昔からロビーで決着をつけようとする


64. 韓国人
>>63
国際司法裁判所の上位機構である国際連合の事務総長は韓国人だけど?


65. 韓国人
>>63
その論理を言ってて恥ずかしくならない?
大陸の東側ならロシア側になるだろ
なぜキムチ東海をユーラシア大陸の端とするのか(笑)


66. 韓国人
>>63
国際司法裁判所にいる日本人の裁判官は一人だよ
無条件愛国主義者の妄想…
カイカイ補足:現職|国際司法裁判所 - Wikipedia
ka-207286


67. 韓国人
>>66
日本人裁判官は一人だが、ロビーで有名な国が日本だ
他の14人の裁判官が、1900年代初めに文書作成化した日本の肩を持つか、文書のない植民地であった韓国の肩を持つのかどっちだと思う?
独島は明らかに韓国の領土だというのに、それを主張したら無条件愛国主義者になるの?
そういうお前は日本信者だね


68. 韓国人
>>67
アホすぎるwwwww


69. 韓国人
>>59
独島問題を解決するためには、韓日両国の政治的コストが高いからだろ
今の状態で過ごすことが最善である


70. 韓国人
>>59
東海を韓国海に変えたら、国歌も変えなくてはならない
「韓国海が乾き果て、白頭山が~♪」
約百年程度歌われてきた国歌をこのように変えるのか?
カイカイ補足:愛国歌 (大韓民国) - Wikipedia
愛国歌は韓国の国歌。ただし法律上の定めはない。作詞者は不明。尹致昊が大韓帝国の国歌を作詞したとする資料がある。作曲者は安益泰。「大韓帝国愛国歌」は、「君が代」の編曲者であるフランツ・エッケルトが、朝鮮の民族音楽を取り入れて作曲したもので、歌詞も現在のものとは違い、作詞は閔泳煥だったといわれている。


71. 韓国人
正式な他人の領土を奪う行為は評価できない


72. 韓国人(スレ主)
>>71
対馬が今、日本の領土だと言うことは俺も分かっている
日本人どもが独島にちょっかい出すから風刺しただけ


73. 韓国人
今、自由投票をすれば、対馬住民や沖縄住民が大韓民国を選ぶかは疑問


74. 韓国人
>>73
沖縄は何の関係があるの?


75. 韓国人
>>74
沖縄も対馬のように、もともとは日本ではなかった
日本に服属された地域だ
そして終戦後、米国に分離させられたが、住民投票で再び日本に服属した
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


76. 韓国人
こうやって韓日間のナショナリズムを煽って、敵対的共生関係とするのは、韓国としても、日本としても良くないことだと思うが
関連書籍:民族とネイション―ナショナリズムという難問


77. 韓国人
対馬は日本の土地で正しい
関連書籍:対馬からみた日朝関係

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)