ka-207289

韓国のネット掲示板に「17歳の朝鮮人神風特攻隊、出撃前の最後の肉声」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朝鮮人特別攻撃隊隊員、パク・ドンフンの遺書には、死を覚悟し、力の限りを尽くすことを決意する「決死」という文字が綴られている。
戦争とは何なのか、祖国とは何なのかも十分に把握できなかった17歳の少年の「決死」とは一体どのようなものであったのだろうか?

パク・ドンフンの遺書
ka-207288

「決死」の文字と共に、朝鮮咸鏡南道咸州郡興南府西湖里202番地と住所が書かれている。

果たして彼は、仕方なく神風隊員になった朝鮮人「パク・ドンフン」なのか…
それとも、新しい祖国日本のために決死を誓って命を捧げた親日派「大河正明」なのか…

以下、実際の肉声である。







翻訳元:http://www.ilbe.com/3072944650


2. 韓国人
こういうのいいね


3. 韓国人
日本語うますぎるからやり直し


4. 韓国人
サヨナラは聞き取れた


5. 韓国人
発音すごくいいね


6. 韓国人
本当に狂気が立ち込めた時代だね


7. 韓国人
うーん…そのまま扇動された日本信者ではないかな
親が韓国人なのに、死を直前にしても日本語を話すとは…うーん


8. 韓国人
>>7
病身
軍で録音するのに、なぜ韓国語を話すのか


9. 韓国人
>>8
すまん
軍で録音したとは思わなかった(笑)


10. 韓国人
>>7
扇動された?
お前はその年齢の時、どれだけ正しい選択ができたというのか?
今はどうだ?扇動されていないと言えるか?
そして、仕方なく選択を迫られる場合や、不可抗力の場合、お前は抵抗することができるのか?
笑わせないでくれ
その年齢であれば、誰しも自発的な意思表現はできない


11. 韓国人
>>10
まるでお前があの人の代わりに生きたみたいに話すね(笑)


12. 韓国人
なぜ17歳の少年が戦争を分からないと言えるのか病身


13. 韓国人
日帝時代、朝鮮人にとって日本軍は最高の職場だったのかな?


14. 韓国人
>>13
日本の少年航空兵になると、飛行機に乗って母校に上を飛んだ
そして、それを見た学生たちは、自分も飛行士になろうと決意したという


15. 韓国人
>>13
当時の警察や軍人は競争率が非常に激しかった


16. 韓国人
>>15
以前、日本軍の志願率を見て衝撃を受けた
全員が強制的に連行されたと思っていたが、むしろ志願している人の方が多かった
カイカイ補足:朝鮮人志願兵|朝鮮人日本兵 - Wikipedia
ka-207290


17. 韓国人
>>16
徴兵制って知ってる?


18. 韓国人
>>17
徴兵制転換前まで朝鮮人志願者数は70万人


19. 韓国人
>>18
そうしなければ生きられなかった


20. 韓国人
朝鮮人日本皇軍の志願兵>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国光復軍500人


21. 韓国人
>>20
うはっwwwwwwwww


22. 韓国人
>>20
それで何が言いたいの?


23. 韓国人
日本信者ではないが、率直に日帝強制占領は36年間だった
第二次大戦時に30代前半の若者たちは、生まれたときから韓国についてまったく知らなかったのでは?


24. 韓国人
以前、新聞で読んだけど、チョッパリも神風は屠殺場に行く気分だったとか
やむを得ず連行されたらしい


25. 韓国人
本音がどうであれ、当然親日派ではないか?


26. 韓国人
売国奴


27. 韓国人
親日派


28. 韓国人
その人も日帝強占期の被害者である


29. 韓国人
日本は許してはならない国であって


30. 韓国人
魔界市(仁川)博物館に行った時、韓国戦争当時のエリート軍人たちのほとんどが、日帝時代の軍人であったのを見て鳥肌立った
カイカイ補足:仁川上陸作戦記念館
朝鮮戦争時に国連軍が北朝鮮軍からソウルを奪回した仁川(インチョン)上陸作戦の意義をテーマにした仁川上陸作戦記念館。ソウルの西の仁川市が市内南部に開館し、同戦争に関する写真や軍備品が展示されています。2つの展示室で構成される展示館や野外展示があります。


31. 韓国人
>>30
それら以外の人たちで、専門の軍事教育を受けた人は少なかったからな
韓国空軍初期のテキサンとマスタングを操縦していた人たちも、多くが日本軍のパイロット出身だった


32. 韓国人
不都合な真実は埋めておきましょう…


33. 韓国人
兵長か…
やはり階級の低い者たちが散っていくのね
上層部は座って火事場見物


34. 韓国人
左側には陸軍兵長と書いてあるのに、右側にはなぜ少尉と書いてあるのか?


35. 韓国人
>>34
特攻隊で戦死した軍人たちには、日本から事後、階級が追贈された
カイカイ補足:殉職 - Wikipedia
日本軍において功績顕著な戦死者を二階級特進させた例に倣ったもの。また、死亡退職金や遺族年金では、特進後の階級を基準とするため、算定にあたり有利になるという側面もある…旧陸軍では下士官の航空特攻での戦死者には最大「四階級特進」まで規定されていた(陸軍伍長から陸軍少尉へ)。


36. 韓国人
俺だったら、あれ乗って米国に亡命申請するか、どこか第三国に逃げるわ


37. 韓国人
>>36
日本の戦闘機で米国に行くの?


38. 韓国人
>>36
そういうことがあるから、最初から離陸する前に窓を溶接する


39. 韓国人
>>36
あれ最小限の燃料しか入れていないので逃げられない
さらに窓も溶接されているので脱出できない


40. 韓国人
中東やインドのように、現世は来世に行くための一つの過程と考えているのであれば、自爆テロも理解できるが、日本や韓国のように儒教の影響を受けた人たちが、自殺特攻隊のようなことをするのは到底理解できない
やらねば家族を殺すと脅されたのか?


41. 韓国人
とにかく結果的には親日派


42. 韓国人
精神的、肉体的抑圧を受けない時代に生きるやつらが、あの時代の少年の行動を非難するのなら、そいつはゴミだ


43. 韓国人
咸鏡南道は、北朝鮮の全羅道なのに…
カイカイ補足:咸鏡南道 - Wikipedia
咸鏡南道は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)北東部に位置する行政区。1930年代以降、日窒コンツェルンは高原地帯に水力発電用ダムを建設し、その豊富な電力を基に咸興・興南を中心に化学工業などの重工業が発達した。


44. 韓国人
漢字めっちゃうまいね


45. 韓国人
カミカゼを直訳すると、神風になるのか?
ネーミングが病身だね


46. 韓国人
>>45
神風で正しい
日本を侵略しようとするモンゴルを襲った台風が由来している


47. 韓国人
>>45
高麗帝国が海軍を率いて攻め入ったが、台風が阻止したため、それをアホみたいに神風と呼ぶようになった


48. 韓国人
>>47
高麗帝国wwwwwwwwwww
モンゴルの属国だったのに高麗帝国wwwwwwwwww
無条件愛国酒をあまり飲み過ぎないように


49. 韓国人
>>47
帝国wwwwwwwwwwwwww


50. 韓国人
国が弱ければあのようになる
女たちは娼婦に、男たちは戦争奴隷に成り下がる


51. 韓国人
実際の肉声を聞くと涙が…


52. 韓国人
俺も昨日これを見て胸が痛くなった


53. 韓国人
サヨウナラ
これは、別れの言葉の中でも、特に長い別れを示すときに使う言葉だ


54. 韓国人
>>53
それ知ってさらに悲しみが込み上げてきた


55. 韓国人
昨日、これをテレビで見ながら、何が言いたいのかよく分からなかった
そもそもあの年代に生まれた人は、生まれた時から植民地であり、朝鮮に対する認識もなかったはずだろ
特攻隊の被害者も、朝鮮人だけでなく一部の日本人もそれに当たる
隊員の日記にも、「なぜ天皇のために死ななければいけないのか分からない」「死ぬのは嫌だ」という文章を書いた人も多かったらしい
関連書籍:新装版 いつまでもいつまでもお元気で


56. 韓国人
日帝の侵略戦争の先頭に立った悪質な親日派の中の親日派だ
民族問題研究所は何をやってるのか
早くリストに入れろ
カイカイ補足:民族問題研究所 - Wikipedia
民族問題研究所とは、韓国の市民団体。韓国における親日派の追及・研究で知られる在野の研究者林鍾国[1]の遺志を継ぐ形で設立された。


57. 韓国人
当時は朝鮮という概念自体がなく、半島は日本だった
何をそんなに根掘り葉掘り詮索にしようとするのか
あの人が親日反逆者だと悪口を言う前に、半島をヘル朝鮮に追い込んだ高宗や閔妃、政治家たちを非難すべきだ
ところで、日本語の発音めっちゃいいね
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


58. 韓国人
>>57
日本語うますぎてマジで驚いた
完全に日本人だwwww


59. 韓国人
>>58
生まれた時から日本人だからかな?
そんなに発音いいのか?


60. 韓国人
>>59
日帝時代が35年だから、あの程度の発音は当然だった


61. 韓国人
ああ…かわいそうだ(泣)
次に生まれ変わったら、先進国のイケメンに生まれて、美味しいものをたくさん食べて、女遊びをたくさんして欲しい


62. 韓国人
>>61
次に生まれ変わったら、自由な大韓民国に生まれて、祖国のために豊かに暮らして欲しいと祈願する方がいいのでは?


63. 韓国人
>>61
次に生まれ変わることなどない


64. 韓国人
とにかく、チョッパリたちは訳もなく核を落とされたわけではないな


65. 韓国人
無駄死にだろ(笑)
韓国戦争の戦死者はそれでも英雄となるが、この場合はチョッパリたちも無視をする(笑)


66. 韓国人
だから独立闘士の方々はすごいのだ
国がいつ独立するか分からない暗鬱な状況でも、祖国のために戦ったのだから
しかし、当時、日帝植民地支配下に住んでいた一般市民たちまで、むやみに親日派に追い立てることがあってはならない


67. 韓国人
独立運動家たちも民族を愛した方々だが、あのように日本に利用された若者たちについては、我々は静かに黙祷を捧げなければならない


68. 韓国人
朝鮮人はBC級戦犯に分類された
むしろ、加害者側である
関連書籍:キムはなぜ裁かれたのか 朝鮮人BC級戦犯の軌跡


69. 韓国人
その人が生まれたときは朝鮮という国はなかっただろ
帝国主義日本の植民地洗脳教育を受けた時代だ


70. 韓国人
日本語上手でいいね
就職に有利だったことだろう


71. 韓国人
>>70
ファックwwwwwwww


72. 韓国人
あの人も結局は帝国主義に加担した人である
擁護する必要はない


73. 韓国人
朝鮮という国もなく、自分の国籍が日本人である状況で、日本社会にできるだけ同化し、その社会で成功を収めようと必死に努力することが、親日派と言われるほど大罪なのか?


74. 韓国人
あれを見て親日派と言うやつはいないだろ?
日帝時代を経験したお年寄りは全て日本語が上手だった
うちのじいさんとばあさんも創氏改名したと言っていた
どんな名前であったのかは教えてくれなかったが


75. 韓国人
>>74
うちのばあさんは、認知症になって君が代を上手に歌っていた
早期教育ブルブル


76. 韓国人
>>75
クソ笑ったwwwwwwwwwww


77. 韓国人
親日派とするには難しい部分である
当時の日本は、皇国臣民化政策で韓国人たちを精神的に改造していた時期であった
幼い頃から日本によって、日本を祖国とする洗脳に近い教育が行われていたので、あの人もおそらく日本を祖国だと思っていたのかもしれない
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


78. 韓国人
あなたが真の英雄です(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)