ka-207304

韓国のネット掲示板に「日本の学習指導広告クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」などで有名な新海誠監督が作った日本のZ会という学習誌の広告。下のリンク先にこのアニメ動画が貼ってある。
http://www.zkai.co.jp/home/crossroad/

クオリティ高すぎだろ…狂ってる

翻訳元:http://www.ilbe.com/3074787632


2. 韓国人
すごく金がかかったろうに…


3. 韓国人
よくできてるね


4. 韓国人
絵がうまいな…


5. 韓国人
さすが新海誠


6. 韓国人
クレイジーwwwwwwwww
これが学習誌の広告なのかwwwwwwww


7. 韓国人
これ何の劇場版予告編だよ


8. 韓国人
シンクビック(韓国の学習誌)でもこんなものが必要である


9. 韓国人
>>8
しかし、キムチ戦士を作るのが精一杯の韓国クラス
カイカイ補足:キムチ戦士
キムチ戦士:作品の主人公。世界を脅かす魔王の陰謀をキムチの力で対抗します。どう​​見ても着ている服は日本の 忍者の服です。
ka-207306


10. 韓国人
>>9
キムチ戦士クソ笑えるよwwwwwwww


11. 韓国人
広告だけのために使うにはもったいないな


12. 韓国人
映画は奇妙なものを作るが、アニメは良いものを作る


13. 韓国人
この人の作品は、映像がきれいで、音楽が良い


14. 韓国人
新海誠ダイスキ


15. 韓国人
御坂美琴ダイスキ


16. 韓国人
クロスロードと書いてあるのは何でしょうか?


17. 韓国人
学習誌の会社がスポンサーとなって作った受験生の応援広告ではないか?


18. 韓国人
>>17
学習指導の広告ではない
単に2分間の短編アニメだ
「秒速5センチメートル」というアニメを作った監督の作品である


19. 韓国人
>>18
病身
学習誌の会社が自分らの宣伝しようと作ったものだ
広告性もある


20. 韓国人
この監督の作品はメロディーがいいよ


21. 韓国人
学習誌でこのクロリティ(笑)
未開なキムチの赤ペン広告とは比較にならない(笑)
カイカイ補足:韓国の赤ペンCM


22. 韓国人
この広告が何か切ない思いになるのは、単純に穏やかだからではなく、視点が高校生に向けられているからだ
韓国の学習誌の広告は、子供視点ではなく、親視点になっている


23. 韓国人
収容所イラネ
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


24. 韓国人
収容所脱出すんな


25. 韓国人
急に勉強したくなるようなこの感じは何だろう…


26. 韓国人
何か勉強したいな


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
>>26
リアル


29. 韓国人
>>26
俺もwwwwwwwwww


30. 韓国人
メガネ可愛い


31. 韓国人
ところで俺が日本に行って感じたのは、あの動画に出てくる駅周辺の風景は、実際にあんな感じであるということ
確かに良い雰囲気ではある
品川駅と似ているような…


32. 韓国人
>>31
羨ましいね…


33. 韓国人
>>31
実際の場所をモチーフにしたのだから当然似てるだろアホ


34. 韓国人
音:やなぎなぎ
声優(女子):佐倉綾音
監督:新海誠
どんだけ金使ったんだよファックwwww


35. 韓国人
>>34
韓国のCFでも、芸能人出演料として何億ウォンも払うことを考えれば似たようなものだろ


36. 韓国人
学習誌の広告にこんなものが必要なのか?
まったく魅力を感じないのだが


37. 韓国人
このアニメを見ていても、ところどころに日本の感性を感じないか?
些細な会話やセリフなどから
独り言とか、こんなものは日本はうまく表現する


38. 韓国人
本当によくできてるなwwwww


39. 韓国人
「言の葉の庭」はおもしろかった
カイカイ補足:『言の葉の庭』 予告篇


40. 韓国人
>>39
俺はあんまりだったかな
映像は良かったけど


41. 韓国人
>>40
その通り
ストーリーはゴミである
映像は楽しめるよね


42. 韓国人
「言の葉の庭」のせいで、ビールを飲むと、無条件でチョコレートを食べている…ファック
カイカイ補足:ストーリー|言の葉の庭
靴職人を夢見る高校生・タカオは雨の日の朝は決まって学校をさぼり、新宿御苑で靴のスケッチをしていた。ある梅雨の日、タカオは苑内でチョコレートを手に缶ビールを飲む謎めいた女性・ユキノと出会う。約束もしないまま逢瀬を重ね続ける2人は次第に心を通わせていった。
ka-207305


43. 韓国人
二人とも落ちろリア充め


44. 韓国人
細田守と新海誠の作品は、ただ信じて見ればいい
ところで、動画の最後のシーンで、あの女の子、人にぶつかっておきながらスミマセンも言わないね
寿司やキムチは定期的に喝を入れなければならないようだ


45. 韓国人
>>44
新海誠の「星を追う子ども」は見た方がいい?


46. 韓国人
>>45
長い人生、1時間を少し越える時間も投資できないのか?
記憶に長く残る作品を見るのだから、その程度の時間であれば損はない


47. 韓国人
女の子の声優の声可愛い
ビビッドレッドを必ず見てください
カイカイ補足:ビビッドレッド・オペレーション - Wikipedia
ビビッドレッド・オペレーションは、日本のテレビアニメ作品。2013年1月から3月まで、MBS・TBSほかで放送された。全12話。略称は「ビビッド」、「ビビオペ」。


48. 韓国人
新海誠が全て作ったわけじゃないでしょ
キャラクターのデザインが田中将賀のようだが?


49. 韓国人
このようものを見る度に、キムチ戦士を八つ裂きにしたくなる


50. 韓国人
>>49
リアル
その野郎の彼女である唐辛子ガールも八つ裂きにしよう
カイカイ補足:キムチ戦士
唐辛子ガール:主人公をサポートするヒロイン。
ka-207307


51. 韓国人
日本の広告は韓国と違って常に凝ってるね


52. 韓国人
>>51
凝ってるのではなく、日本人が生まれながらに持つ基本性能である
呆れるほど手先が器用だ


53. 韓国人
>>52
アニメにするという発想自体が凝っている
韓国だったら、制服を着た子どもが安物ラップに合わせて踊る広告を作るであろう


54. 韓国人
ところで日本では、まだ大学の合格者発表は壁に張り出す方式なの?


55. 韓国人
>>54
東大がそうなのでは?


56. 韓国人
>>54
東京大学の伝統なのか?
大変だね
遠くに住んでいる人は、確認するためだけにわざわざ現地まで行かなければならないのか…
カイカイ補足:東大合格しても胴上げできない? 掲示発表、工事で中止
東京大は24日、来春から2016年春まで、掲示による入試合格者の発表を中止すると発表した。受験番号を見つけた受験生らでキャンパスが沸き返る春の風物詩は、当分見られなくなる。東大の合格者の掲示は、1972年からは本郷キャンパス(東京都文京区)で続いてきた。だが、総合図書館の増改築工事に伴い、掲示場所は資材搬入路になった。80年代に2度、工事のために駒場キャンパス(東京都目黒区)に場所を移したことがあるが、今回は駒場も含めて代わりの場所を確保できなかった。合格発表は当面、東大のウェブサイトと電子郵便(レタックス)のみで行う。工事終了後に掲示を再開するかは未定という。


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
この動画を見てたら胸クソ悪くなったのでやり直し


59. 韓国人
動画を見たら、自分がゴミであることが分かった


60. 韓国人
日本にはまだアナログ文化が残っているのか
すごくロマンチックだね
郵便で送って採点し、合格者発表は壁の張り出しで確認…
韓国は全てデジタル化されて、小学校の国語と数学の教科書は、家では電子ブックで見る
採点や学生名簿なども電算処理される
技術的な部分では、韓国の方がはるか先を進んでいるが、日本は日本で雰囲気はあるね
日本語が情報産業の足を引っ張っていると言われていたが、その結果、まだあのようなアナログ文化を残しているのだから変な感じがする


61. 韓国人
>>60
オフラインが発達した国が日本だから


62. 韓国人
>>60
日本は素晴らしいが保守的な国である


63. 韓国人
>>60
この間、日本に住むイルベ民から聞いた話だが、東大だけがあんな伝統的な方法を維持しているとか
残りは韓国と事情が似ているとのこと


64. 韓国人
新海誠の大成建設
これも見てください



65. 韓国人
学習誌の広告の方がワンピースより100倍クオリティが高いね


66. 韓国人
>>65
ワンピースは毎週放送するアニメだからクオリティを高めることはできない


67. 韓国人
>>65
劇場版で比較しなくては(笑)


68. 韓国人
受かったのか落ちたのかを映さない理由=学習誌の切れ端で名門大学に受かるはずねーだろ


69. 韓国人
>>68
東大文系なら十分に可能


70. 韓国人
あのストーリーで映画一本作ってもいいね


71. 韓国人
Z会の広告は昔から立派で有名


72. 韓国人
勉強したいな…


73. 韓国人
日本で生まれたい


74. 韓国人
>>73
病身wwwww


75. 韓国人
>>73
そういうこと言うやつは、日本で生まれたら、次は米国で生まれたいとか文句言うやつだ(笑)


76. 韓国人
>>75
米国で生まれたらオズワルドのようにソ連を賞賛するのかな?


77. 韓国人
郵便で送って、あの会社で採点をして直しを入れるのか?
何と未開な…


78. 韓国人
>>77
韓国にも赤ペンがあるじゃん


79. 韓国人
>>78
それはガキたちがするやつだろ


80. 韓国人
幼い頃から日本のマンガをたくさん読んで、実際日本にも行ってみたが、日本の街の特有の雰囲気は人をときめかせるものがある
新海誠の作品を見ていても、それが分かるだろ


81. 韓国人
>>80
リアル(泣)
おぼろげな感じがするよね


82. 韓国人
>>80
俺も日本に3度旅行したことがあるけど、その印象を受ける


83. 韓国人
>>80
日本信者扱いはしないで欲しいが、日本に行って魅了されたのは事実である


84. 韓国人
このチョッパリ野郎ども
独島はどこの国の土地だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)