ka-207313

韓国のネット掲示板に「ところで、韓国ってすごい国じゃない?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

世界の国別貿易総額順位。
ロシアとインドよりも多く、日本ともそう大差ない。
人口25倍のチャイナは、中国の1/4レベル。
ka-207314


日本の貿易相手国のランキング。
韓国は3位となっている。
日本のネット右翼どもが、国交断絶すれば韓国は滅びるというが、日本もその打撃は大きい。
ka-207315


中国の貿易相手国順位。
インドやロシアよりも多い。
輸入量は日本と似ている。
ka-207316


米国の貿易相手国順位。
英国とドイツと似ている。
ka-207317


携帯電話世界シェア(メーカー別)
ka-207318

世界の携帯電話市場占有率。
圧倒的にサムスンが1位。
4位にLG。


スマートフォン世界シェア
ka-207319

スマートフォン市場の占有率もサムスンが1位。
LGは3位。


携帯電話世界シェア(国別)
ka-207320

韓国が27%で1位どう?


少し前のことだが、ロンドンオリンピックの順位。
ドイツ、フランス、イタリアを抜いて5位。
ka-207321


これ以外のところでも、造船業、鉄鋼産業がトップ3以内に入る。

過去に植民地であったこと、戦争で焦土化されたこと、国土や人口が乏しく、北朝鮮に常に悩まされてる中で、この順位であるなら、すごいと言えるのではないだろうか。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3083757071


2. 韓国人
これはリアル賞賛に値する


3. 韓国人
鼻くそほどの小さな国があの程度ならすごいことだろう


4. 韓国人
韓半島の歴史上、今が最も豊かに暮らしている時代のようだ


5. 韓国人
>>4
リアル
今は韓民族最盛期


6. 韓国人
本当に誇らしい
正直、植民地出身国家でここまで成長した国はない
これほどちっぽけな国が、これほどの産業力を持つまでに至ったのは誇るに値する


7. 韓国人
無条件愛国主義者イラネ


8. 韓国人
>>7
事実だし、無条件愛国じゃないでしょ


9. 韓国人
>>7
無条件愛国主義の意味も知らないやつこそイラネ


10. 韓国人
日本と大差ないと?
その差は1.6倍もあるというのに…
そして、日本は内需が巨大だ
韓国は貿易6位と言いながら、月給はOECDの平均値であり、勤務時間に至っては1位である



11. 韓国人
世界の国家別貿易総額の順位でEUとドイツが別にある理由は何だ?


12. 韓国人
企業は1流
政治は2流
国民は3流
それが大韓民国


13. 韓国人
>>12
マスコミは4流


14. 韓国人
>>12
政治3流
国民3流


15. 韓国人
内需市場も追いついたらいいのにな…


16. 韓国人
人口が1億人以上の内需市場があれば、日本の半分くらいにはなっていたはずだが…


17. 韓国人
>>16
リアル


18. 韓国人
韓国は偉大だ


19. 韓国人
すごいというほどではない
平均以上というのが適切


20. 韓国人
日本は貿易依存度は14%台
韓国のように50%近い国と比較してはいけない
カイカイ補足:円安政策に想う、、、日本は実は内需大国?
各国のGDPに対する輸出比率
香港225%
シンガ209%
韓56%
独50%
中31%
加31%
伊29%
仏27%
ギ25%
豪21%
日15%
米14%


21. 韓国人
韓国は貿易で暮らす国だからね


22. 韓国人
貿易が高いというのはあまり良い現象とは言えない
内需経済が脆弱であり、対外経済への依存度が高く、世界情勢の影響を大きく受けるから


23. 韓国人
輸出の比重が高いということは、経済が為替相場や対外経済の変化に敏感ということであり、良いことばかりではない
それでも、資源がなく土地も狭い韓国においては、輸出が答えではあるが


24. 韓国人
結論は日本と親しくならなければならないということ
こればかりは仕方ない


25. 韓国人
>>24
正しい意見だが、安倍が問題だ


26. 韓国人
日本と貿易をしなければ韓国は滅びる


27. 韓国人
ドゥーユーノウサムスン?


28. 韓国人
これまさに英語が必要な理由である


29. 韓国人
発展を遂げたことは大したものだが、これも全て朴正煕と当時を生きた国民たちのおかげだろ


30. 韓国人
>>29
ありがとうございます
朴正煕閣下


31. 韓国人
すべて朴正煕のおかげである
韓国の人々は毎朝、朴正煕にお辞儀をして起床せねばならない


32. 韓国人
ヨーロッパの人たちは過去の歴史も和解して、互いにWin-Winの団体を作っているが、北東アジアの指導者たちは、いまだ互いに罵り合っている(笑)
我々もヨーロッパの隣にあれば、良い国になっていたことだろう


33. 韓国人
すごいかもしれないが国民は幸せではない


34. 韓国人
他のことは分からないが、治安及びインターネットは実質最高レベルにあると思う


35. 韓国人
世界で唯一、支援を受ける国から与える国になった
これだけで十分だ


36. 韓国人
リアル
第二次大戦後に独立した国の中では、韓国が最高である


37. 韓国人
それでも生まれ変わるとしたら、韓国を選ぶやつはいるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「生まれ変わるならどの国?」


38. 韓国人
>>37
次の人生は白人で


39. 韓国人
内需経済が滅びているのに、誇らしいと思うことはない


40. 韓国人
いい資料かと思うが、不意にオリンピックが出てきたからやり直し


41. 韓国人
それにしても日本様はすごい


42. 韓国人
>>41
米国の方がすごいけどね


43. 韓国人
>>42
それ当たり前だろ?


44. 韓国人
>>42
おい!日本の人口数と国土を見てみろ
それに加えて6.25(朝鮮戦争)時の兵站基地の役割も担って大当たりした
それでいて我々よりも貧しい国なら病身だろ
カイカイ関連記事:韓国人「日本が強大国となった決定的なきっかけは何ですか?」


45. 韓国人
>>44
第二次大戦前から日本はすごかったが?
カイカイ関連記事:韓国人「1930年代~1940年代、世界の主要大国の経済力」


46. 韓国人
アジアでは日本の次にすごい国だ
中国は単に人口が多いからであって、基本的には後進国である


47. 韓国人
実に奇跡のような国だ


48. 韓国人
はい、次の無条件愛国主義者


49. 韓国人
そんなこと言ったら、ドイツがよりすごい国だろ
世界大戦を二度も起こして二度敗北
天文学的な借金を抱えながら、分断まで経験したのに、再び統一したかと思えば、今では世界最高レベルの国となる
EUの実質的な首長国であり、技術力は世界最高レベル


50. 韓国人
>>49
やつらは種族特性が最強すぎる


51. 韓国人
>>50
リアル
国民性は越えられない壁だな
スポーツも強い
特にサッカーは最高(笑)


52. 韓国人
>>49
ゲルマン民族が優れているのは言うまでもないことだ
ところで、ドイツは戦争に敗れはしたが、戦争を起こすだけの国力もあり、軍事科学が最高レベルに発達していた
常に栄光を享受したドイツと、常に朝貢を捧げて略奪行為を食らった国とを比較するのはちょっとね…


53. 韓国人
人口1500万人のオランダも韓国とほぼ同じだね
オランダが羨ましい


54. 韓国人
>>53
オランダの貿易は、そのほとんど仲介貿易のため高く出る
カイカイ補足:三国間輸送
自国貿易航路以外のいわゆる外国間の貿易航路における輸送活動をいう。いいかえれば、貿易当事国以外の国に登録されている船舶による輸送形態を指す。このような三国間輸送活動は、一般にノルウェー、ギリシア、オランダに代表されるように、自国貿易量に対比して大規模な商船隊を保有する国の船舶運航に典型的に観察されるが、日本、イギリス、アメリカなどの大規模な貿易量を示す国の商船隊も、相当量三国間輸送に従事している。


55. 韓国人
無条件愛国薬を血管に直接注入したのか
もはや致死量レベルだぞ


56. 韓国人
>>55
別にスレ主は嘘をついていないが?


57. 韓国人
間違ったことは言っていない


58. 韓国人
韓国は人口をもう少し増やす必要がある


59. 韓国人
出生率が低いことと、人口低減を問題視しているのが理解できない
そもそも韓国は国土に対して人口が多すぎると思う
面積は100位圏なのに、人口は上位圏という


60. 韓国人
>>59
高齢化が問題だ
新しい血を輸血しようにも、それがない状態


61. 韓国人
>>59
国土に比べて人口が多いというよりは、もう少し分散すれば生きる価値があるというもの
今は首都圏に人口が集中しすぎている


62. 韓国人
正直、様々な点を総合すると、韓国は平均的な国だ
生きるも死ぬも、曖昧であり、ただそれとなく生きている


63. 韓国人
企業やスポーツ選手たちは結果を出しているが、市民意識はゴミである
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国の市民意識をご覧下さい」


64. 韓国人
>>63
リアル


65. 韓国人
経済力は最高
しかし市民意識は最低


66. 韓国人
>>65
犯罪率は低いけどね


67. 韓国人
>>66
犯罪率が少なく、治安も良い方だが、公の秩序は最悪です
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の治安が良い理由」


68. 韓国人
全羅道だけ北朝鮮に譲り渡せば、今よりも数十倍はさらに発展したのに…


69. 韓国人
自由民主主義理念の下で、北朝鮮と平和統一すればいいだろう
もちろん一日も早く北朝鮮の傀儡党は崩壊するべきであって


70. 韓国人
統一して、我々が運良く南満州と沿海州を取り込めれば日本に追いつくであろう


71. 韓国人
解放後、最初から統一国家としてスタートしてたら良かったのに…
共産主義者どもめ…


72. 韓国人
>>71
そしたら我が国は発展していなかった
冷戦時代に南と北が正反対の路線を取ったため、我々は自由主義路線(厳密に言えば米国の保護下)で安全に成長することができた
もし、分断国家がなかったのなら、米国は果して韓国に援助の手を差し伸べただろうか


73. 韓国人
>>72
そうであっても米国は援助していただろう
統一韓国で出発しても、周辺が共産主義国家なのは変わりないのだから
東アジアの赤化を阻止する必要があった


74. 韓国人
>>73
アチソンラインを知らないのか?
アチソンラインは、ソ連の共産主義政策から保護する米国の政策であったが、そこに朝鮮半島は含まれていなかった
もし北朝鮮が南侵せず、ソ連と中国の裏工作で韓国政府を追い出した場合、 米国も諦めていたことだろう
しかし、李承晩という親米政権のおかげで、最終的に、金日成が南侵をすることを決め、その結果、韓国と米国の相互防衛条約が締結された
私は韓国戦争の直接的な結果より、米国と条約を締結したことが、最も大きな意義があったと思う
カイカイ補足:アメリカの誤算|朝鮮戦争 - Wikipedia
1950年1月12日、アメリカ政府のディーン・アチソン国務長官が、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない」と発言(「アチソンライン」)し、台湾、インドシナなどとともに朝鮮半島には言及がなかった(これは、アメリカの国防政策において「太平洋の制海権だけは絶対に渡さない」という意味であったが、朝鮮半島は地政学上大陸と太洋の境界に位置していることや、長く日本の統治下にあったこともあって、判断が難しい地域でもある)。


75. 韓国人
>>74
アチソンラインの解釈は多様であるため、単純に当時の韓国がそのラインになかったからと言って、対共産主義防衛から韓国を排除していたとは言えないと思う


76. 韓国人
>>75
どうかな
朝鮮戦争の前に、米軍が撤収していたことで、初期の対応が不十分だったことを考えれば、米国も韓国に大きな愛着はなかったものと考える
事実上、米国は敗戦国である日本に対する戦略で頭がいっぱいだったはずだ


77. 韓国人
文化遅滞という言葉が正しいようだ
技術は急速に発展したが、市民意識はその速度に追い付いていない


78. 韓国人
対外的にはいいみたいだね
しかし、なぜこうも国内物価が高く、不動産費用が高く、給料が安いのだろうか
住みづらいんだけど…


79. 韓国人
本当に重要な順位はこんなものだ
こういったことにも関心を持とう
▲腐敗指数(韓国46位、日本18位|国際腐敗認識指数)
▲出産率(韓国1.29人、日本1.3人)
▲犯罪率指数(10万人当たり、韓国3586人、日本1084人)
▲自殺率指数(10万人当たり、韓国33.3人、日本20.9人|OECD国中最高)
▲社会資本繁栄指数(韓国51位、日本20位)
▲社会安全保障指数(韓国40位、日本16位)
▲健康指数(韓国24位、日本6位)


80. 韓国人
>>79
徐々に追いつけばいいのでは?
長らく先進国である日本と比較するにはまだ早いだろ


81. 韓国人
>>80
しかし、こんな項目こそが個々の生活の質と直接関連するものだから、もう少し関心を持たなくては


82. 韓国人
>>81
まあね


83. 韓国人
国民所得が3万ドルを達成すれば無条件愛国酒をガブ飲みする


84. 韓国人
正直、韓国に生まれたことを誇らしく思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)