ka-207356

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から「今、中国と日本が戦争したら、韓国も被害を受けますかね?」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
現在、日本と中国は仲が良くないじゃないですか。
戦争の準備状況にあると言いますが、もし戦争が起これば、韓国にも大きな被害がありますか?
間に挟まれているから、韓国にも爆弾落っこちてきますかね?

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60502&docId=188681613


質問者に対するコメント
中国は核保有国ですから、核を落とすでしょう。
韓国から離れたところで落とせば大丈夫です。

質問者に対するコメント
中国が核を使えば、世界を敵に回すことになります。
それでも使いますかね?


回答者1
残り少ない共産国家である中国は、20年前まで貧困国と言っても過言ではない国でした。韓国以上に日本と親しい間柄で、今も、新興国として日本からODAを受けている国です。
そうやって、いまだに日本の技術に頼っている中国が、日本と戦争することはありません。その状況の中、韓国は日本よりも中国がすごい国だとか、アホなこと言ってる輩も多いですが、どうか韓国人が中国に利用されないことを願うばかりです。
中国がGDP世界第2位になったとは言え、人口が13億人であり、一人のGDPで見れば、日本、ドイツ、フランス、英国にも及びません。先進国は中国を特に相手にしていません。
単純な話、中国は韓国よりも日本を重視しています。質問者様が学校でどんな教育を受けたか分かりませんが、世界が学ぶ韓国は、約1000年中国の属国であり、そのしがらみを日本が解き、日本によって近代化された国が韓国であると学んでいます。

回答者1に対するコメント1
お前の妄想を語るなよ。
中国は部品を韓国から買っている。
日本から買っているのは完成品だ。
中国はこれ以上、日本を必要としていない。

回答者1に対するコメント2
日本が負けます。
米国など欧米の国が介入しなければ、韓国も日本も中国に負けます。

回答者1に対するコメント3
国同士が戦争するのになぜ一人当たりGDPが関係あるのですか?
馬鹿みたいな例えですが、アリ100匹とカマキリ10頭だったらどちらが勝つと思いますか?

回答者1に対するコメント4
話になりませんね。
米国がなぜ中国と隣接してる国々に空軍基地を置いている思ってるのですか?
上の人が言うように、戦争におけるGDPの意味も分からずによくそんなことを言えますね。
そもそも核弾頭を保有してる時点で、日本は中国の相手になりません。

回答者1に対するコメント5(回答者)
皆さんは全員中国の方たちですか?

回答者1に対するコメント6
世界がなぜ韓国をそのように見ているのですか?
あなたは日本人ですか?

回答者1に対するコメント7(回答者)
中国人に直接聞いてみてください。
今も韓国を見下しているのを知らないのですか?
中国が韓流ドラマを見て、韓国をすごい国と見ていると思ったら大間違いです。
そして、聞きたくない話でも耳を傾けねば、真実を知ることはできません。

回答者1に対するコメント8
お前は極右派か(笑)
日本統治時代に生まれたら骨の髄まで親日していただろうね。

回答者1に対するコメント9
そう主張する根拠は何ですか?
世界の人たちが、韓国は中国の1000年間属国であり、それを日本が解放したと認識しているという話の出所はどこですか?

回答者1に対するコメント10
アホ言いなさんな。
ニュース記事を読ん来なさい。

回答者1に対するコメント11
日本は韓国を植民地化するために、中国に対して韓国の独立を認めさせました。
絶対に韓国のためにそうしたのではありません。
あなたは一体どこでそんなことを学んできたのですか?

回答者1に対するコメント12(回答者)
何日か前の中国の新聞では、韓国は赤信号が灯っており、再びIMFのリスクがあるとしていました。
米国新聞では今年、中国経済が危険とし、不動産が下落して中国の銀行が倒産する可能性や、政治的にも不安定な状態にあると言っていました。
中国は信用できない国です。

回答者1に対するコメント13
中国について何も知らないのに適当なこと言わないでください。
中国と日本は敵同士です。



回答者2
韓国に被害が及ぶかどうかの問題ではありません。
両国が戦争となれば第三次世界大戦となります。
そうならないことを祈るだけです。



回答者3
戦争が起こる確率は極めて低いです。
もし戦争が起これば、第三次世界大戦となるでしょう。
韓国が廃墟なるのはもちろんのことです。
中国が日本と友好的とか言ってる人もいますが、とんでもない話です。
中国の尖閣諸島、韓国の独島、ロシアの北方4島を日本は自分らの領土であると言い張っています。
まさに狂った主張です。
戦争となれば日本に勝ち目はありません。
中国は核保有国であり、ロシアも核保有国です。
つまり、戦争が起これば、アジアは焦土化される確率が高いです。

回答者3に対するコメント
私も友好的という主張が理解できません。



回答者4
韓国は日本への道です。
中国は韓国を通じて日本に攻め入ろうとするでしょうから、戦争が起きれば韓国であれ北朝鮮であれ、巻き込まれます。
我々が日本の肩を持つとなれば、中国は我々を攻撃します。
2000年代以降、2013年代までに中国の軍事力は13倍に拡大しました。
もはや貧乏で弱い国ではなく強国です。
それに対して衰える日本。
まあ、戦争は起きないでしょうが



回答者5
心配は入りません。日本は米国と同盟国ですから、勝手に戦争することはできません。もし、中国と日本が戦争をすれば、米国も黙っていないでしょう。世界大戦になるかもしれませんね。戦争とはそう簡単に起こりません。



回答者6(採用された回答)
中国と日本の規模となれば、勝ち負けの問題ではなく、世界のどの国もこれら戦争に巻き込まれ、国際社会的にも経済的にも、ただでは済みません。
全面戦争は絶対に起こりません。
もし実際、両国間で戦争が勃発すれば、韓国の中立的立場は保障されず、日本側に立って米国及び友好国と参戦することになります。我々が中立の立場で見守ることはできません。中国陸軍は日本より韓国を先に狙い、北朝鮮と南に降りてきます。廃墟となることは明らかです。貴方も私も死ぬことになるでしょう。これはほぼ確実です。
中国は核保有国ですが、日本も戦争となり、その気になれば核兵器を開発できるレベルの科学技術力は充分に整っています。つまり日本は準核保有国であると言えます。


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)