ka-20556

韓国のネット掲示板に「日本の電車って本当にひどいよな」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今、東京旅行に行こうと電車の利用方法を調べてんだけど、クソみたいな点が一つや二つではない。

1. 料金が高すぎる
通常、日本の電車を利用すれば、基本料金が110円程度がかかる。
しかし、一定の距離を離れると、そこに加えて追加料金が課せられる。
ひと駅当たり20~30円。
遠くに行けば遠く行くほど料金が天井知らずに上がっていく。
乗継割引きのようなものもない。

2. 路線ごとに運営する会社が違う
日本の場合、JR、メトロ、都営など、他の会社の路線を分割して運営している。
例えば、上野駅はJRが運営しており、そこから浅草まで行こうとした場合は、浅草線に乗り換える必要がある。
これは都営が運営しており、別途切符を購入する必要がある(笑)

3. 駅構内がソウルとは比較にならないほど複雑
ソウルにある通常の駅の場合、構内はこのように単純ではないか?
ka-20553

しかし、東京駅や新宿駅の複雑さと言ったら旅行者を国際迷子にするレベルである。
ka-20554
▲東京駅
ka-11641
▲新宿駅


周りはチョッパリだけだから助けてくれる人はおらず、案内文字も日本語だらけ!
ハングルが入った案内板は空港や主要駅に少しある程度だ。

電車を利用するなら韓国が最高のようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2883756268


2. 韓国人
これは共感する


3. 韓国人
東京駅ファック
ホグワーツよりも複雑じゃねぇか


4. 韓国人
新宿駅はダンジョンだwwwwwwww


5. 韓国人
日本で電車に乗れば一瞬で迷子になる


6. 韓国人
はい、次の放射能


7. 韓国人
乞食の泣き言は聞きたくない


8. 韓国人
日本に行った時、交通費めっちゃ使った


9. 韓国人
実際行って経験してこい
韓国の地下鉄に乗れれば日本でも乗れるよ
思ったより複雑じゃない
交通費が高いのは認める


10. 韓国人
まだ日本旅行に行くやつがいるのか?
放射能~~~


11. 韓国人
>>10
むしろ増えていると聞くが


12. 韓国人
リアル大阪に行って電車乗って迷子になりそうになった(笑)
撮った写真を見返しながらやっと道を探し出した(笑)


13. 韓国人
>>12
大阪は路線が少なくて簡単だろ


14. 韓国人
大阪は複雑じゃないの?


15. 韓国人
>>14
梅田が少し複雑かな


16. 韓国人
>>15
梅田で迷子になりかけた(泣)
東梅田に行こうとして、あやうくノ・ムヒョンの後を追いかけそうになった
無茶苦茶複雑だ


17. 韓国人
新宿行く度に迷子になる(笑)


18. 韓国人
日本に住んでいるやつに会いに日本に行ったのだが、新宿を待ち合わせ場所に選んだのがそもそもの間違いであった


19. 韓国人
>>18
新宿で待ち合わせをする場合は、具体的な場所を決める必要がある
どの建物、どの店の前、どの改札前といった感じで


20. 韓国人
新宿駅のスケールは世界最強である
カイカイ補足:概要|新宿駅 - Wikipedia
一日平均乗降者数は約326万人(2011年)と世界一(ギネス世界記録認定)多い駅であり、地下道などで接続する西武新宿駅まで含めると約343万人(2011年)ほどになり、この数字は横浜市の人口に匹敵する。


21. 韓国人
池袋のコインロッカーに荷物を入れたんだけど、その場所を探すのに半日費やしたわ


22. 韓国人
日本留学イルベ民だ
直接行けばさらにひどいことを知る
初めて日本の地下鉄に乗る場合は、100%道に迷うと断言する
俺のお母さんをかけていい


23. 韓国人
ニューヨークの地下鉄も最悪だ
値段は安いが


24. 韓国人
公共交通機関に関してはウィーンが最高で


25. 韓国人
行くな病身
行かなければいいだろ


26. 韓国人
日本の電車は慣れれば楽だ
行けないところがない


27. 韓国人
別に不便なことは何一つなかったが?
適応の問題ではないのか?


28. 韓国人
若干複雑に見えるが、実際にはそれほど複雑ではない
国際迷子って何だよ
方向音痴かお前は
関連書籍:なぜ人は地図を回すのか 方向オンチの博物誌


29. 韓国人
>>28
だな
道を尋ねれば本当に親切に教えてくれた


30. 韓国人
交通費が高いことを除けば便利だ
日本語が全く分からない俺も、大阪に行って一日だけ苦労したが、その翌日からは普通に乗れた


31. 韓国人
初めて電車に乗った時は何度か人に尋ねた
みんな親切に教えてくれた
何回か乗れば不便だったり複雑なことないよ


32. 韓国人
俺は日本のバスの運転手さんの親切さに日本信者の洗礼を浴びた


33. 韓国人
>>32
親切だが日本のバスは遅すぎる
カイカイ関連記事:暴走バス|韓国人「寿司女の韓国での生活を描いたマンガ」
ka-207457


34. 韓国人
俺は東京で一度も迷ったことはない


35. 韓国人
日本の地下鉄構内は何か変なにおいがする
日本人特有のにおいというが本当か?


36. 韓国人
新宿にハングル看板はすごく多いぞ


37. 韓国人
田舎暮らしだから電車駅で迷うことはない
ただし、電車は1時間1本の割合でしか来ない
シカなんかを轢いた日には、1時間遅れるのは基本


38. 韓国人
交通費は高いが、普通の正社員だけでなく、アルバイトも職場までの交通費はサポートされている
だから日本で働いてる人は交通費の心配をする人がそれほど多くない


39. 韓国人
韓国のバスや電車などの交通費はマジで最高だ


40. 韓国人
自転車レンタルして列島横断しろ


41. 韓国人
Suica買えアホ


42. 韓国人
バスが便利だよ


43. 韓国人
東京のどこかの駅は出口が200個あるんだってさ
カイカイ関連記事:韓国人「新宿駅の出口の数」→「一瞬で道に迷うわ」


44. 韓国人
外国人観光客のためのPASSが理由もなくあるわけではない


45. 韓国人
旅行者ならSuica&N’EXが便利である
カイカイ補足:JR東日本、訪日外国人向けに「Suica&N'EX」を発売
Suica&N’EXは観光やビジネスを目的に日本を訪れる外国人向けの商品。「Suica&N'EX」は、N'EXのお得なきっぷとして、成田空港・空港第2ビル駅から東京の電車特定区間までの乗車券、指定席特急券とオリジナルデザインのSuicaをセットにして提供するもの。N'EXの切符が1500円、オリジナルデザインSuicaがデポジット500円分込みの2000円、合計3500円の商品となり、別々に購入するよりも、東京駅までなら1440円、新宿駅までなら1610円のお得になる。
ka-207458


46. 韓国人
日本旅行で東京に行くのなら、黙ってSuica&N’EXを買え


47. 韓国人
ロンドン旅行した時より東京旅行した時の方が交通費をたくさん使った


48. 韓国人
日本の公共交通を利用してみて、改めて李明博大統領様の業績に感動した


49. 韓国人
ソウルほど交通インフラが整った国はない


50. 韓国人
韓国の交通インフラは世界トップレベルである
未開な放射能国と比較すること自体が話にならない


51. 韓国人
韓国は大衆交通を福祉の枠内で扱い、税金で埋めているから安いのだ
しかし実際には、現金を与えない恩恵は福祉と考えないやつが多い
この国民性がさらに問題だ


52. 韓国人
>>51
リアル


53. 韓国人
乗継制度を作ってくれた李明博大統領ありがとうございます
カイカイ補足:首都圏公共交通統合料金制度
首都圏(ソウル特別市、京畿道、仁川広域市)の公共交通料金制度。地下鉄や首都圏内の市内バス、マウルバスを利用する際、乗継ごとに基本料金を払っていた従来の方式を一変、乗継する交通手段や回数に関係なく、総移動距離分だけ料金を支払うシステムになっています。交通カードを利用する場合のみ首都圏統合料金制度が適用され、割引などの特典が受けられます。


54. 韓国人
韓国の地下鉄が使いやすいのは、他国に比べて比較的最近に建てられた新型の駅だからだ
他の国は築30~40年になる狭くて不便な駅が多い


55. 韓国人
ツギハシンジュクデス オデグチハミギガワデス
これ正しいか分からないけど、東京行った時に聞いた地下鉄の音声が懐かしい


56. 韓国人
行かなきゃいいだろ
なぜ金を使ってまで放射能を食べに行くのか?


57. 韓国人
新道林駅で20分道に迷った
新道林はヘルだと思うが、それよりもひどいのか?
カイカイ補足:新道林駅 - Wikipedia
新道林駅は、大韓民国ソウル特別市九老区新道林洞にある、韓国鉄道公社(KORAIL)とソウルメトロの駅。韓国鉄道公社管轄の改札口はない。地下1階(改札階)にあるソウルメトロ管轄の改札を共用しているため、改札の外に出るにはこの改札を通らなくてはならない。出口もソウルメトロ管轄で、2ヶ所ある。


58. 韓国人
>>57
ソウルがクモの巣のなら、東京は草の根だ
乗り方を間違えれば、時間の無駄+金の浪費


59. 韓国人
Googleマップを見ると、日本は田舎を除いて、都市の一つ一つがソウルよりも大きかった


60. 韓国人
富平駅で道に迷った
マジでここは死ぬ
カイカイ反応補足:富平のエリアガイド
ソウルから仁川へ向かう地下鉄1号線と仁川地下鉄1号線の地下鉄2路線が交差し、アクセスが良い富平駅前の地下には韓国最大級の地下商店街が広がっていてるほか、地上には若者向けの繁華街や昔ながらの市場があることから、周辺住民の利用はもちろんのこと、週末にもなればソウルをはじめ、周辺各地からショッピングを目当てに多くの客で賑わいます。
ka-207456


61. 韓国人
>>60
リアル


62. 韓国人
日本は、電車の中にトイレがあるのを見てカルチャーショックを受けた
夏だったから臭かった


63. 韓国人
日本羨ましいのは、鉄道オタクが多くてそうなのか、鉄道を単純な運送手段ではなく観光として大いに活用していること
電車から風景をよく見れるように作ってある
韓国も統一して、首都が移転されれば、鉄道を地上に作って風景を眺められるようにしたらいい


64. 韓国人
>>63
ソウルも地上にも作ろうと思えば作れた
ただ、戦争が起こることを懸念して、電車は地下を走らせている
首都圏北部からソウルまでは、防御的側面を加味して作られている
カイカイ補足:軍事利用|地下鉄 - Wikipedia
休戦状態の韓国ではソウルや釜山などで地下鉄と共に地下街や地下通路が多く整備されており、軍事都市の側面を持ち合わせている。北朝鮮の首都・平壌の地下鉄は地下150mという大深度に建設され、核戦争に備えている。これは、ソ連期に作られたモスクワやレニングラードの地下鉄も挙げられる。


65. 韓国人
>>64
だから地下鉄が多いのか…
勉強になった


66. 韓国人
>>65
高速国道のマークが盾の形をしているのも、そこを拠点に防衛するという意味だ
カイカイ補足:韓国の高速国道のマーク
ka-207455



67. 韓国人
新宿駅wwwwwwwwwwww
あそこでテロがあったらお手上げだね


68. 韓国人
>>67
実際毒ガステロがあった
関連書籍:「地下鉄サリン事件」戦記―出動自衛隊指揮官の戦闘記録


69. 韓国人
>>68
サリンガス?
それ新宿だったっけ?


70. 韓国人
>>69
そうだよ
カイカイ補足:被害が確認された駅
丸の内線……中野坂上、後楽園、高円寺、国会議事堂前など
日比谷線……小伝馬町、茅場町、人形町、八丁堀、築地、霞ヶ関、神谷町
千代田線……霞ヶ関、国会議事堂前


71. 韓国人
韓国人なら韓国の地下鉄に乗りましょう


72. 韓国人
韓国人なら東京に行ってコレイル(韓国鉄道公社)マンセーと叫びましょう


73. 韓国人
>>72
wwwwwwwww


74. 韓国人
指示通り進めば韓国より楽だ
頭の悪いさを地下鉄のせいにしてるだけだろ
そう言えば、俺が日本に行った時、マクドナルドで飲み物リフィルしろと騒いでるやつがいた
韓国ではリフィルしてくれるのに、なぜ日本ではできないんだと文句を言っていた
今思い出しても恥ずかしくなるわ
そんなマインドなら韓国から出るなよ
何しに金を払ってまで海外に行くのか…情けない


75. 韓国人
>>74
ファックwwwwwwww
国際恥さらしwwwwwwwwww


76. 韓国人
まあ、とにかく韓国は交通先進国ということで

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