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韓国のネット掲示板イルベにあるアニメ掲示板、またの名を収容所と呼ばれる板から、「韓国がアニメを作れない理由」というスレッドをご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. 収入源皆無
アニメを制作・放送し、キャラクター商品やDVDを売れてこそ商売になるというものだが、キムチ人たちはそれを買おうとしない。
大人層を狙ったアニメがあるわけでもなく、あってもせいぜいポロロ程度だが、実際、お前らはポロロのDVDやフィギュアを金出してまで買わないだろ?
キムチの種族特性である乞食根性に答えはない

2. 収入が不透明だから、投資会社もつかない
企業は、確実な収入が見込めない銘柄には絶対に投資しないというのがビジネスの基本。
つまりスポンサーがないということ。
そして、制作会社が自らスポンサーになるという、ありえない状況となる。

3. SBS、KBS、MBCなどのテレビ局が放送を拒んでいる
テレビ番組が終了すると広告が出るが、番組によってその価格は異なる。
通常、視聴率の高い番組ほど、高い広告価格となる。
視聴率が出るか出ないか分からない番組を放送するなら、むしろ他国のアニメを翻訳して流した方が視聴率が高く、より儲かる。

4. キムチ国民の視線
アニメ=子どもが見るもの。
少し年齢が行った人がアニメを見れば、無条件にオタク呼ばわりする。
このような概念がはびこる状況で、誰が大人層を狙ったアニメを作ろうというのか。
韓国で作れるアニメはトボトやポロロなどの子ども用アニメだけだ。


要約
キムチ国は、アニメを見る=オタクという認識が、まずは変わってこそ、アニメ市場が栄えるというもの。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2800976883


2. 韓国人
リアル
日本はあまりにも偉大だ


3. 韓国人
キムチ国病身


4. 韓国人
アホ言うな
日本が特別なんだ


5. 韓国人
そもそもアニメで食えてる国は米国と日本だけだ


6. 韓国人
もともとアニメはあまりにも高価な代物だ
職人技という美名の下、アニメーターに容赦ない奴隷労働をさせている日本や、市場が巨大な米国以外に、まともに稼げてる国はない
むしろ、韓国の状況が普通と言える


7. 韓国人
認識が変わるわけないだろwwwww


8. 韓国人
要約には同意


9. 韓国人
俺の主張と同じだ
映画を見れば文化的、アニメを見ればオタクという考えをまずは捨てるべきだ(笑)
まあ、それがなかなか難しいんだけどね(笑)


10. 韓国人
アニメを見る人に対する見方が変わっても駄目だよ
違法コピー文化が変わらなければならない
両者とも一脈相通するものがあるが…


11. 韓国人
>>10
リアル
乞食根性


12. 韓国人
だから、韓国でも実力のあるやつらはみんな列島に渡って行く
エンディングを見れば、韓国人の名前が少なからず出てくる


13. 韓国人
アニメは日本、我々はオンラインゲーム
国ごとに進むべき道が異なる


14. 韓国人
ゲーム産業も死にかけてるのに、アニメ産業が成功するはずがない


15. 韓国人
特に韓国でアニメを作るべきだとは思わないが


16. 韓国人
そのまま日本のアニメを見ればいいだろ
何が問題なのか


17. 韓国人
韓国では絶対に無理


18. 韓国人
韓国アニメ=教育アニメ映画


19. 韓国人
それでも徐々に変わるはずだ


20. 韓国人
人口が少ないから内需市場が小さい


21. 韓国人
1番が重要だな


22. 韓国人
1番が最も重要
人々の視線よりも


23. 韓国人
実は根本的な理由は4番だ
1番、2番、3番の理由は4番から来ている


24. 韓国人
絶対に変わらないだろう
昔、マンガが問題だと現代版焚書坑儒までしたというのに
カイカイ補足:韓国の漫画 - Wikipedia
1961年5月16日の朴正煕による軍事クーデター以降、韓国の漫画と漫画家には厳しい検閲が課せられ、貸本漫画の発行は合同出版社により行われるようになった。1966年に設立された合同出版社は韓国における漫画の出版と流通を独占し、規制の下で韓国漫画の質は低落していった。


25. 韓国人
70年代にマンガを叩き伏せたのが最初の原因だな


26. 韓国人
乞食根性のせいで、DVDを発売しても売れない
何より、日本と比べれば市場規模が小さすぎる


27. 韓国人
そして声優があまりにも限られている


28. 韓国人
>>27
声優が限られているのかは曖昧だな
アマチュアや一般番組の声優はとても多い
しかし、アニメ声優がいないのだ
聞くところによると、声優界というのは、縄張り意識がとても強いらしい


29. 韓国人
>>28
声優の収入は少ないという
クレヨンしんちゃんのパパの声優も、声優業以外にタクシー運転手もしてるとか


30. 韓国人
>>29
それ誤解だよ
十分に食ってけるけど、さらに稼ごうとタクシー運転手をしてるんだとか
インタビューでそう答えていた


31. 韓国人
それ以前に、お前らが違法ダウンロードをやめなければ良くはならないだろう


32. 韓国人
5. キモヲタ野郎たちの違法ダウンロード
これも追加せよ
関連書籍:なんでコンテンツにカネを払うのさ? デジタル時代のぼくらの著作権入門


33. 韓国人
アホなオタクども
韓国がアニメを作らないからと不満を持ってるのはお前らだけだろ
文句があるなら、日本で暮らせ


34. 韓国人
そもそもキモヲタアニメが、日本以外に存在するのか?
ほとんどが子ども向けアニメだろ


35. 韓国人
病身
韓国のライトノベルが日本に渡り、アニメ化するという話を知らんのか?
まあ、期待してろ


36. 韓国人
>>35
マジで?
タイトルは何?


37. 韓国人
>>36
モンスパニック
関連書籍:モンス☆パニック


38. 韓国人
>>37
それは既に滅びたが


39. 韓国人
>>38
まだ進行形だ


40. 韓国人
>>39
進行形で滅びて行ってるのか?


41. 韓国人
>>40
アニメ化の話がまだ進行形ということ(笑)


42. 韓国人
韓国アニメもよくできてるだろ?
そもそも日本は圧倒的に越えられない壁なのだから、それと比較すること自体おかしい


43. 韓国人
アニメ産業の規模が大きな国は、日本と米国以外にないのに
あえて韓国が、そのレッド・オーシャンに乗り込む理由はない
カイカイ補足:ブルー・オーシャン戦略 - Wikipedia
競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」とし、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い海、競合相手のいない領域)」を切り開くべきだと説く。


44. 韓国人
最近、KBSだったかSBSだったかでもアニメやってたよ
夢の宝石プリズムストーン
カイカイ補足:プリティーリズム・ディアマイフューチャー - Wikipedia
第1期はタカラトミーと韓国の玩具メーカー・ソノコンが2011年1月より開始した業務提携に基づき製作されたが、第2期ではソノコンに加えて韓国の放送局・SBSも子会社のSBSバイアコム(米国・バイアコムとの合弁会社)を通じて製作委員会に出資しており、アニメーション制作面ではメインスタッフを始め日本側の主導で製作された第1期と異なりタツノコプロと韓国のDONGWOO ANIMATIONの共同制作体制となるなど韓国側資本の関与が強まっている。


45. 韓国人
>>44
それは輸入作品じゃないの?


46. 韓国人
>>45
共同制作だと聞いている


47. 韓国人
一人当たりGDPが3万ドルを達せれば、オタクたちも趣味に金をかけることができる
そうなれば需要が増加し、アニメを作っても採算が合うようになる
だから今は、とにかく勉強をして、社会の発展に貢献できる新しい国の働き手になるべく努力するべし
アニメはそれからだ
関連書籍:オタクの心をつかめ 最強の購買欲をもつ顧客たち


48. 韓国人
そもそもキムチアニメがなぜ必要なのか(笑)


49. 韓国人
キムチアニメを作っても日本のアニメだけ見そうだけどね


50. 韓国人
既に興行に成功したキムチ戦士があるじゃないか
何を妄言抜かしているのか
カイカイ補足:韓国の不思議なアニメキャラ「キムチ戦士」が話題
韓国メディア「KBS」によると、アニメ「キムチ戦士」はキムチ戦士がキムチを食べると超人的なパワーを出し、さまざまな疾病(新型インフルエンザ、狂牛病、マラリア)や悪党から人類を守ってくれるストーリー。

Kimchi Warrior - Official trailer 2012


51. 韓国人
>>50
wwwwwwwwwwwww


52. 韓国人
キムチ戦士がいるから心配ありません


53. 韓国人
日本もアニメを見ればオタク扱いされる


54. 韓国人
ゲームやアニメをオタク扱いし、市民たちが徐々に高級感とソンビ気質を追求し出したことで、興行に成功したのが李文烈だ
その李文烈を痛烈に批判しながら、さらにオタクをも罵倒したアホな左翼ゾンビが問題だ
カイカイ補足:李文烈 - Wikipedia
李文烈は、韓国の小説家。知的かつ観念的実存に対する苦悩が目立つ李の作品は1980年代当時の若者に支持され、広く読まれた。韓国を代表する作家の一人である。理念的偏向性とストレートな政治関連発言で批判を受けたこともあったが、韓国を代表する作家であることは確かだ。
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


55. 韓国人
ポロロはよく売れてるけど?
ポロロ人形が売れないのかもしれないが、ポロロのビデオのようなものは保育園などが子供向けに多くを購入する
フランスではポロロの視聴率50%に迫ったこともある
むしろ、子ども向けアニメが発展する必要があるのだ
日本でもアニメに商業性があると言っても、ほとんどが萌え要素に販売戦略を置き、それ以外の萌え要素のない作品は売れていない(笑)
韓国が日本のように作品が多様でなくても、うまく作れたアニメはそこそこ売れてる
カイカイ補足:ポンポン ポロロ - Wikipedia
ポンポン ポロロは韓国の韓国教育放送公社で制作されたCGアニメーションである。日本ではフジテレビ系列の子供向け番組『ポンキッキ』内で『ポンポン ポロロ』のタイトルで2006年4月7日に放送が開始された。
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56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
トボトはおもしろいからやり直し
カイカイ補足:変身自動車トボト


58. 韓国人
要するに、俺たちが年を取っても、子どもたちに「アニメは芸術だ!」と、みんなが声を揃えて洗脳に取り組まなければならないということ


59. 韓国人
乞食精神のせいであって…
日本もオタクが嫌われてるのは同じだ


60. 韓国人
韓国は基本的に、遊ぶことに対して変な罪悪感を抱いている
そういう考えをなくすまでは、韓国でアニメやゲームを発展させることは無理だと個人的には思う


61. 韓国人
日本でもアニメを見る人は嫌悪視されていると聞くが…


62. 韓国人
>>61
正しい
日本ではマンガを読んでるだけでも、オタクと言われることが多々ある


63. 韓国人
>>62
グレンラガンを見てもオタクと言われる
カイカイ補足:天元突破グレンラガン - Wikipedia
『天元突破グレンラガン』は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品。


64. 韓国人
4番は万国共通だ
サザエさんのようなアニメなら分からないが、ハーレムもののような作品を見れば、オタクと悪口を言われる


65. 韓国人
なぜ韓国版の「となりの怪物くん」は出ないのか
カイカイ補足:となりの怪物くん - Wikipedia
『となりの怪物くん』は、ろびこによる日本の漫画作品。『デザート』(講談社)2008年10月号から2013年8月号まで本編が、同年10月号より2014年1月号まで「番外編」が連載された。2011年5月13日発売の単行本第7巻特装版と、2012年3月13日発売の単行本第9巻特装版にてドラマCD化された。2012年10月から12月までテレビアニメが放送された。単行本の累計発行部数は2013年8月現在で約450万部。


66. 韓国人
ゴーストメッセンジャーの次の話はいつ出るのか?
関連記事:日本に負けない韓国アニメ「Ghost Messenger」の出来は?


67. 韓国人
アホか
ポロロの商品がどんだけ稼いでるのか知らんのか
最近はポロロの韓服まで出ている
トボットのロボットセットを全部揃えれば、ガンダムのプラモデルも別に羨ましくなくなる
さらに、Larvaだけでも97カ国で放送されている
小僧たちの購買力を侮るな
小僧たちが見るアニメの商売が儲かるだ
自分が見ているアニメが出ないからと言って、韓国アニメが滅びたとか抜かす病身野郎
庭を出ためんどりも、観客数で200万人を越えている
カイカイ補足:Larva 2013 (Season 2)
カイカイ補足:韓国映画「庭を出ためんどり」
カイカイ補足:ポロロの韓服
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68. 韓国人
>>67
リアル(笑)


69. 韓国人
投資が皆無
これが全て


70. 韓国人
サムスン、LG、現代などを全て売り払って、その金でアニメに投資すればいい(笑)


71. 韓国人
投資などについては確かに韓国が劣悪な環境であるのは正しいが、それでも日本と韓国の間には、アニメを見る人に対する意識の違いが明確に存在する
両国ともオタクに対し、あまり好意的に見ていないが、それでも個人の趣味だと理解し、尊重するという考え方は、日本の方が圧倒的に多く存在する
日本の文化自体が、個人の生活に干渉する文化でないこともあって、日本では堂々とオタク的な行為をすることができる
韓国で非主流文化を楽しもうとすれば、それは罪となる
それがどんなものであっても、そういった行為は恥ずべきものであり、表立ってするものではないとされる


72. 韓国人
宗主国日本でもアニメは低付加価値産業なのに、インフラが一つも揃っていないキムチ国で一体何をしようというのか


73. 韓国人
日本でも収入源というか、制作費が苦しいのは同じだ
それで製作委員会方式という、各自収益が少なくなる代わりに、リスクを分散するシステムが生まれた
そんな中でも単独制作するのが、庵野秀明監督のスタジオカラーだが、本当に涙ぐましい努力をしている
制作費の足しになるのであれば、どんな些細なイベントにもキャラクターを出す
それでも成功するのだから、結局、必要となるのはスポンサーでも周囲の視線でもなく、制作者たちの情熱と根性ではないかと思う
カイカイ補足:製作委員会方式 - Wikipedia
製作委員会方式とはアニメなどのテレビ番組や映画を製作する際のさまざまなリスクを回避するための方式・手法のひとつであり、現在の主流の方法となっている。


74. 韓国人
韓国も10年後には今の日本のように認識が変わっているかもしれない…無理かな?


75. 韓国人
韓国でお前らが望んでいるようなアニメは絶対に作れない(笑)
原爆で国土が平坦化され、韓半島の人口全てが絶滅し、新しい定着民が来てこそできるというもの


76. 韓国人
>>75
wwwwwwwwwwwww


77. 韓国人
日本の1/100の認識を持つことだけでも、少なくても1世紀はかかるのでは?


78. 韓国人
高校生の時は、韓国発のアニメが出てきて欲しいと思っていた
今は別にどっちでもいいと思っている
日本から出ようが、韓国から出ようが、特に関係ないということに気がついた


79. 韓国人
日本アニメが強烈な存在感を示してるというのに、あえて韓国アニメを作ろうという発想からしてアホ(笑)

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