ka-207489

韓国のネット掲示板に「またしても一歩先を行く米日同盟」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安倍、ウクライナ事態で米国支持の立場…ロシア軍参謀総長の訪問日程を延期
2014-03-07
ka-207484

日本の安倍晋三首相は、米国のオバマ大統領との電話会談で、ウクライナ事態を議論し、米国への支持を表明した。

6日(現地時間)、ホワイトハウスは声明で「両国首脳は同日夜、ロシアの行動は、国際平和と安全への脅威になるという点で意見の一致をし、ウクライナの主権と領土保全の重要性を強調した」と明らかにした。

また、オバマ大統領と安倍首相は、クリミア半島のロシアの取り組みがウクライナの主権と領土保全を害しているが、これを外交的に解決する機会は残っているという点も同意したとホワイトハウスは伝えた。

さらに、両首脳は、ウクライナ経済の安定と5月の総選挙の準備を目的として、両者協約や国際通貨基金を通す形式で、ウクライナ政府を支援することに合意した。

この他、日本政府は7日、ロシアのゲラシモフ参謀総長の訪日を延期すると発表した。ゲラシモフ参謀総長は当初12日~14日で日本を訪れる計画だった。

これを受け、日本のマスコミは、当局がウクライナ事態をめぐる米ロの対立の中で、米国との関係悪化を考慮し、このような訪問取り消しの決定を下したと分析した。

これに先立ち、日本は中国を牽制する目的で、ロシアに向けて積極的な「求愛作戦」を繰り広げ、結果として日ロ両国は昨年11月、両国間の最初の外交・国防長官2+2会談を行い、この会談を定期的に行うことで合意していた。

一方、オバマ大統領は同日、ロシアのプーチン大統領に電話をかけ、ウクライナ事態にはまだ外交的解決策があると伝えたが、両国間の立場の違いを確認したとした。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0005719401


過去の歴史認識問題から疎遠となりかけた関係を日本は米国の利益になるような行動を徹底的に示し、外交でカバーした。これこそスマートな外交戦略だ。米日連合軍のMDミサイル防衛網システムは2015年に一つに統合する。

この渦中、韓国は何をしていただろうか?尹炳世長官が国連に出席し、北朝鮮や中国に背を向け、慰安婦について言及した。韓国が慰安婦の話を持ち出しても、それに同調するのは国際刑事裁判所に出頭待機中の北朝鮮(金正恩)と、国際社会の普遍的基準から逸脱した中国だけだ。
カイカイ関連記事:韓国人「日本は北朝鮮を殴り、韓国は日本を殴る」

米日同盟は19世紀に遡る。知っての通り、ロシア熊をなぎ倒すために日本を前線に押し出したのは、他ならぬ英国と米国だった。
ka-207487

その化学的反応が、新冷戦時代と呼ばれる今また起きようとしている。国際外交や政治学に疎くても、米日同盟>>>韓米同盟というのは誰でも知っていることだろう。

韓国の外交部及びマスコミは、口を開けば日本が国際的に孤立していると言うが、果たしてそれは本当だろうか?コインの片面だけを見ることこそ、無知な人間の詭弁たる精神勝利に過ぎないのではないだろうか。
ka-207488

翻訳元:http://www.ilbe.com/3125566739


2. 韓国人
スマートだね


3. 韓国人
国ごとに事情や利害関係が異なるからやり直し


4. 韓国人
もともと日本はロシアと仲が良くないからそうしてんだろ


5. 韓国人
これリアル
この前、ウクライナ事態で米日同盟が強化されると言ったらめっちゃ叩かれたわ
まさにこれが現実じゃん(笑)


6. 韓国人
俺が米国大統領でも日本を選ぶわ


7. 韓国人
アホか
こういう時は、ただ静かにしているべきだ
あえて敵を作る必要はない


8. 韓国人
日本が孤立?
GDP世界第三位が孤立?
絶対に起きないことだよ(笑)


9. 韓国人
一時的な冷え込みであり、それを永久的且つ、慢性的と見る方が問題だ
現在の米日関係はそれほど円満でないが、それも少しの間の風にすぎない


10. 韓国人
日本信者乙


11. 韓国人
スレ主よ
お前がいくらあがいても、お前はキムチマンだ
日本の立場では、「キムチマンが我々を賞賛してるの?未開な病身が?」と言って嘲笑するだけだ


12. 韓国人
韓国は中国とロシアに付かなければならない
日本とは共存できない
チョッパリ野郎ども


13. 韓国人
>>12
そうだ
今からでも遅くない
日本と国交を断絶し、中国に付こう


14. 韓国人
>>13
はい、次の朝鮮族


15. 韓国人
>>13
人肉って美味しいの?


16. 韓国人
>>13
狂ったこと言うな
死んでもそうならないから、早く夢から覚めなさい


17. 韓国人
>>12
日本より中国が良くないか?


18. 韓国人
>>17
チベットやウイグルみたいになりたいの?


19. 韓国人
>>17
いやいや、日本の方がマシだ


20. 韓国人
>>12
ファック朝鮮族


21. 韓国人
>>12
それを言うなら米国に州に編入しようとでも言いなさい


22. 韓国人
日本より中国がいいとか言ってる朝鮮族はどうかここから消え失せろ
いくら日本がクソ同然でも、人にも劣るチャンケよりはマシだ


23. 韓国人
日本は北方領土を放棄するのか?


24. 韓国人
チョッパリもあれじゃ駄目だろ?
今、千島列島の件で安倍とプーチンが親密な関係を築いている最中だ
あんな態度に出たら望むものを得られないのでは?


25. 韓国人
米国・日本 vs ロシア・中国の対決構図だが、我々がそこに入るのか?


26. 韓国人
>>25
見物だな


27. 韓国人
>>25
米国+同盟国だが何言ってんの?


28. 韓国人
同義を知らないチョッパリは、せいぜい米国とつるんでなさい
韓国が大国になれば、いつか日本に報復するであろう


29. 韓国人
>>28
統一!統一!統一!統一!統一!統一!


30. 韓国人
>>28
俺が死ぬまでに、そうなることはなさそうだ(笑)


31. 韓国人
>>28
狂人よ
統一しても人口7500万人だ
日本の人口は1億人を越えている
大国とかアホか


32. 韓国人
>>31
病身
核がある


33. 韓国人
>>32
誰が核を持っているんだアホ?
金正恩の核が我々のものなのか?
どんだけアホなんだよこの中学生は
まあ、赤化統一されれば核はあるだろうがな(笑)


34. 韓国人
>>33
アホかこの盲目野郎
統一すれば我々はNPTを脱退し、核武装しなければならない
統一したので、米国がなくても我々は食べていける
そして、核があれば中国も我々を軽視できない


35. 韓国人
>>34
病死野郎
統一してNPTを脱退すれば韓国経済が崩壊するわ
NPT脱退を理由に中国が韓国に経済制裁、米国も韓国を批判するだろう
北朝鮮のように貧しい国になるだけだこの盲目病身野郎
統一されても米国が核の傘を提供するのに、なぜ中国が軽視するとかの話がでるのか…


36. 韓国人
歴史は歴史
外交は外交


37. 韓国人
日本信者警戒警報


38. 韓国人
我々はどことも組まず火事場の見物をしていなさい(笑)


39. 韓国人
我が国はあんなこと言えない
ロシアの顔色があって…


40. 韓国人
安倍の顔が浅田真央に見える


41. 韓国人
だんだん米国のイメージが悪くなる
どうしてああなのか…
戦争までした過去がある戦犯国日本に、なぜあのように接するのか…


42. 韓国人
>>41
病身wwwww
全世界の国の中で戦争をしたことのない国があるのか?(笑)


43. 韓国人
>>41
正直見苦しいわな
ドイツは反省をし、今もそれを続けているが、日本は全く反省していない
そんなやつらとつるむとかね…


44. 韓国人
>>41
ベトナム派兵した朴正煕の娘がホーチミンの墓参りをした
歴史的な事実のようなものは必要ない(笑)
今、自分の目の前にある利益を食べるだけのこと
カイカイ補足:父親の参戦、娘の参拝
ホーチミン前主席の墓地を訪ね目礼。金大中元大統領の参拝時は"参戦勇士の心情を痛め" 批判。今回は戦争関連の言及なし。
ka-207490


45. 韓国人
だからどうしろと?
慰安婦問題は無視して日本とベタベタしろと言うのか?
関連書籍:すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」


46. 韓国人
>>45
正直に慰安婦問題はもう100年近くに経つ問題だ
米国との同盟関係を強化することがもっと大きな課題だ
そのためには、嫌でも日本と仲良くせねばならない
憲法改正も認めることだ


47. 韓国人
反日思想は恐ろしいよね
共産主義者のやつらは反中反北思想よりも反日思想を盛り上げてる
東北工程には何も言わず、独島問題だけ大声を出して騒ぐ大韓民国クラス
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


48. 韓国人
>>47
リアル
鍋根性(熱しやすく冷めやすい)のせいで二つのことを同時に対処できないのが韓国人だ


49. 韓国人
両側には畜生
上には子豚
一体どうしろというのか


50. 韓国人
19世紀まで米日同盟はあったが、真珠湾を宣戦布告なしに奇襲攻撃したやつらが日本だ
だから、米国は日本を100%信用していない
裏切りの恐ろしさを、全世界の誰よりも身にしみて感じてるから


51. 韓国人
>>50
少なくても中国やロシアよりは信用してるよ


52. 韓国人
>>50
日本が米国の最大の友好国であるのは否定できないだろ


53. 韓国人
これは扇動スレ


54. 韓国人
日本信者たちをご覧ください(笑)


55. 韓国人
全然関係ないけど、2番目の風刺画社会の教科書で見た(笑)


56. 韓国人
日本の外交は本当に瞬発力があっていいね
主導的であり、積極的であり…


57. 韓国人
米国を支持する立場を表明しただけで実利外交だと?
笑わせるな
日本が本当に実利のみを追求する外交国家なら、靖国参拝などせんだろ(笑)


58. 韓国人
>>57
靖国は日本国内向けだろ
その反対給付として米国の尻を舐めてるのだ


59. 韓国人
朴槿恵姉さんが少しでも国のことを考えているのなら、慰安婦扇動する左翼団体から、大統領府の周辺人物たちまで粛清しなければならない


60. 韓国人
よく考えろ
米国は本当に韓国のための国家なのか?


61. 韓国人
>>60
韓国のための国家などどこにあるというのか?
国際社会は絶対的な力によって左右される


62. 韓国人
>>60
左翼ゾンビの論理


63. 韓国人
>>60
よく考えろ
ロシアと中国が友好国になることは絶対にない


64. 韓国人
日帝強占期に亡くなった祖先たちを思い出せ
日本とは共存できない
一日も早く統一し、日本本土に侵攻する


65. 韓国人
>>64
アホか
チャンケに陵辱されていた時代の方が長いわ


66. 韓国人
盧武鉉が等距離外交などとアホな話をしたから米国との関係が悪くなった
国軍統帥権者が、反米主義者だったという(笑)
カイカイ補足:南北等距離外交 - Wikipedia
南北等距離外交とは、南北朝鮮のいずれにも与せず敵対せず、外交関係を樹立することを指す。この場合の南とは大韓民国、北とは朝鮮民主主義人民共和国のことである。南北朝鮮とも、同時承認を受け入れており、中華人民共和国か、台湾かの選択を迫る中国とは、スタンスを異にする。


67. 韓国人
アベノミクスは、韓国のメディアだけが失敗したと報じている
実際は非常に成功したとし、外国のメディアでもそのように報じているとか
安倍が妄言を言おうとも、安倍の支持率は日本でかなり高い
カイカイ補足:NHK世調 内閣支持率51%
ka-207491


68. 韓国人
>>67
米国の量的緩和に便乗して景気浮揚させようという側面では肯定的だが、依然として物価は不動で史上最悪の貿易赤字にも陥っている
それでも肯定的な効果は証券市場だけだが、それもバブルであり、必ずしも成功したとは言えない
何よりも問題は、その反動を我々が食らっているということ(笑)


69. 韓国人
>>68
日本は貿易赤字は無条件に悪いと見なすことはできない
莫大な貿易赤字が慢性的な問題である米国や、貿易赤字に対するトラウマがある韓国とは状況が違う


70. 韓国人
慰安婦慰安婦を連呼して我々が得られるものは何か?
理性的に行動する必要があると考える


71. 韓国人
俺は日本と韓国と中国が連合し、世界を導いていくことを想像している


72. 韓国人
>>71
めっちゃクソみたいな想像だね


73. 韓国人
>>71
歴史問題さえクリアされれば、最強の連合になることだろう
しかし、西側諸国の牽制が入るはずだ


74. 韓国人
>>71
それ中国が韓国を取り込むという話じゃん
この朝鮮族め


75. 韓国人
何という扇動…
米国は今、日本より韓国をさらに強固な同盟として考えている
オバマの次の有力大統領候補、ヒラリーも日本より韓国を優先している


76. 韓国人
>>75
そうね…俺の考えでは、どちらも同盟順位に差はないと思うけど


77. 韓国人
米国が目指しているのは、日米同盟をアジア版英米同盟レベルにすることだ
米国務省のリチャード・アーミテージの報告書を検索してみな
カイカイ補足:アジア通・知日派|リチャード・アーミテージ - Wikipedia
2007年2月には、政策シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)において再度超党派による政策提言報告「第二次アーミテージ・レポート」(正式名称:"The U.S.-Japan Alliance: Getting Asia Right through 2020")を作成・発表、日米同盟を英米のような緊密な同盟関係へと変化させ、東アジアの地域秩序の中で台頭する中国を穏健な形で秩序の中に取り込むインセンティブとすることなどを提言している。


78. 韓国人
>>77
アーミテージ?
最近、日本が慰安婦問題で韓国には勝てないと発言した人だよね?
カイカイ補足:慰安婦問題、人権重視の日本には「勝てない論争」 アーミテージ元米国務副長官
アーミテージ元米国務副長官は4日、韓国が問題視する従軍慰安婦問題について、人権を重視する日本には「勝てない論争」との認識を示した上で、解決するためには問題を過度に政治化しないことが重要と強調、韓国側にも自制を求めた…


79. 韓国人
>>78
そう
アーミテージとジョセフ・ナイ教授が書いた報告書がある
そして、中央日報にマイケル・グリーンという米高官が書いたコラムもおすすめ
日本の右傾化が韓国の助けになるという内容
韓国系米国人のビクター・チャが書いた「敵対的連携」も似たような内容
カイカイ補足:ジョセフ・ナイ - Wikipedia
ジョセフ・サミュエル・ナイ・ジュニアは、アメリカ合衆国の国際政治学者。ハーバード大学特別功労教授。アメリカ民主党政権でしばしば政府高官を務め、知日派としても知られる。リチャード・アーミテージらと超党派で作成した政策提言報告「アーミテージ・リポート」を作成。
関連書籍:日米同盟vs.中国・北朝鮮|リチャード・アーミテージ(著)
関連書籍:日中もし戦わば|マイケル・グリーン他...(著)


80. 韓国人
北朝鮮がある限り、米国はずっと我々の味方である
心配するな


81. 韓国人
中国やロシアもあるし、ノ・ムヒョンみたいな間抜けが再び政権を取らない以上、同盟関係は続くであろう
関連書籍:韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)