ka-207500

韓国のネット掲示板に「朴槿恵大統領が反日外交をする理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-207492
慰安婦謝罪どころか侮辱

ka-207493
チャック・ヘーゲル米国防長官と会見
(今日午後、青瓦台)

ka-207494
朴大統領「韓日関係、両首脳が解決する状況ではない」

ka-207495
「歴史と領土問題で退行的な発言を繰り返す日本の指導部のせいで、信頼関係が形成されない」

ka-207496
「慰安婦おばあさんたちの青春を台無しにし、深い傷を追わせたのにも関わらず、日本は謝罪どころか侮辱をしている」

ka-207497

ka-207498
「日本は誠意なく、傷口に塩を振りまいている状況」

ka-207499
「仮にドイツが過去を美化していれば、欧州の統合は不可能でしょう」



以前にも数えきれないほどの暴言を吐いてきたが、7年ぶりの唐突な靖国神社参拝で、日本は国際社会の信頼を一気に失い、中国の軍備増強の口実を造成した。

おばさん外交などと、理由のない反日政策をする韓国に対しては、日本や米国はもちろん、韓国内でも疑問を持つ声があったが、安倍の靖国参拝で朴槿恵大統領の先見の明が明らかになったと言える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3136857363


2. 韓国人
朴槿恵は評価する


3. 韓国人
俺は朴槿恵を本気で好きだ
尊敬している


4. 韓国人
統一のためにも、日本との関係を一日も早く正常化しなくてはならない


5. 韓国人
中国の軍備は、靖国参拝以前から着実に増えてたけどね


6. 韓国人
反日外交ではなく、日本を無視する外交だ


7. 韓国人
朴槿恵が独島に訪れたらいいね


8. 韓国人
中国と日本ならどちらを選ぶ?
中国の方がマシだろ(笑)


9. 韓国人
>>8
俺は中国をさらに嫌悪している


10. 韓国人
>>8
曖昧だね
日本の方が憎らしくもあるが、中国の方が圧倒的に脅威である


11. 韓国人
>>8
中国と日本なら日本だろう
市民意識を考えれば日本の方が理性的だ


12. 韓国人
>>11
リアル
タダで中国旅行させてくれる以外は、金を出してまで中国に行きたいとは鼻くそほども思わない
本当に汚らしい
まるで人間の仮面をかぶったゴキブリのようなやつらだ


13. 韓国人
>>8
こいつ、いつもテキトーなこと言ってる常習犯だから


14. 韓国人
>>8
両方とも嫌いだアホ


15. 韓国人
東アジアに信頼できるやつはいない


16. 韓国人
朴槿恵は親日論争が多いからね
故意にでも反日外交した方が、国内政治にとっても良いことであろう


17. 韓国人
親中外交を擁護するの?アホなの?


18. 韓国人
一貫性があってとてもいい
これを継続的に維持できれば評価されるだろう


19. 韓国人
李明博も朴槿恵も反日政策を取った
左派はなぜ保守を見て親日呼ばわりするのか?


20. 韓国人
>>19
左派のほとんどは全羅道民
そして全羅道民たちは、仲違いさせることや、人のせいにするのを好むから
カイカイ補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


21. 韓国人
どちらが先に折れるのか、顔色チキンゲームだね
韓日両者とも、顔色をうかがいながら戦っている


22. 韓国人
朴槿恵は女性部をなくそうとはせず放置している
その部分は評価できない
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性家族部の長を女性家族長官と称し、国務委員が任命される。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


23. 韓国人
ところで参拝したことがなぜチャンケの軍備増強の理由になるのか?
誰か説明してくれ
関連書籍:中国はなぜ「軍拡」「膨張」「恫喝」をやめないのか: その侵略的構造を解明する


24. 韓国人
>>23
単なる扇動


25. 韓国人
>>23
参拝というより、釣魚島などの領土問題や、日本の軍事力増強がきっかけになったのだろう


26. 韓国人
ドイツが謝罪したのは交戦国やユダヤ人に対してだ
日本と朝鮮が交戦国だったのか?
なぜ謝罪をする必要があるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


27. 韓国人
>>26
話にならん


28. 韓国人
>>26
戦争犯罪をしたから謝罪する必要がある
単に半島を植民地化したことについてではなく


29. 韓国人
慰安婦謝罪を受け入れる前に、遠征売春婦どもを何とかして欲しい
いくら「慰安婦謝罪せよ!」を連呼しても、日本には遠征売春婦が数千~数万人いる
そんな状況では、慰安婦が売春婦のように見られても仕方ないのではないだろうか?


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
>>29
なぜそれが仕方ない?
遠征売春婦がたくさんいれば、慰安婦もそうだったと思うのは当然なのか?
強姦と売春は区別すべきだろ


32. 韓国人
>>31
当然違うのは分かる
しかし、日本が慰安婦を売春婦だと言い張る理由に、今の遠征売春婦たちが影響しているということ


33. 韓国人
北朝鮮を殴るために、親日世論を抑えているのだ


34. 韓国人
ところで、東アジア三カ国が連合すれば、EU級になる力があるのでは?
世界第2位と3位、そして10位圏の国、労働力も高いし


35. 韓国人
>>34
正直に言って、中国、日本、韓国が合わさればEU級になる
米国のGDP総額が16兆ドル
対して、中国は8兆ドル、日本は5兆ドル、韓国は1兆ドル、合計したら14兆ドルとなり、米国と似た水準になる
EUは米国よりも少し高い
つまり、全て似た水準になるということだ


36. 韓国人
>>34
密かにハブられるロシア


37. 韓国人
それでも北朝鮮や中国との戦いにおいて、アジアで味方になる国は日本しかないのに
親しく過ごさなければならないと思うが…


38. 韓国人
日本が国際社会の信頼を失った?


39. 韓国人
>>38
米国も忠告をするほどだから、信頼を失ったと言えるだろ(笑)


40. 韓国人
日本が国際社会の信頼を失っただと?
何を馬鹿げた話をしているのか?
政治を少し知っているやつなら、絶対にこんなことは言わない


41. 韓国人
ところで、安倍を無条件に悪の元凶とする今の韓国のやり方は、あまり上策ではないと考える
韓国の外交力が低下しているようで、もどかしく感じる
朴槿恵をあまり賞賛するな
日本に背を向け、中国の顔色ばかり見ている状況は、米国も良くはみていない


42. 韓国人
>>41
米国も日本の最近の行動に不快感を示しているのは同じだろ


43. 韓国人
>>42
米国は決定的な状況となれば常に日本側に立つ
文句は言っても、それが大きな問題とはならない
逆に、我々は米国とそのような重要な関係ではない
中国に擦り寄る信頼できない国という印象を与えれば、徐々に冷遇されていく


44. 韓国人
>>43
根拠は?
決定的な状況というのは、米国の国益から判断されるものではないのか?


45. 韓国人
>>44
俺が言う決定的な状況というのは、我々の立場から見た時の話だ
簡単に言えば、韓国と日本の関係が完全に駄目になり、共存・三角同盟が不可能なものとなった時、米国はどちらか一つを選択しろと迫られたら日本を選ぶと考えればいい
おそらく、安倍は今、そんな布石を念頭に置いて、極東で新たな枠組みを作ろうとしている
少し悪口を言われようが、韓国に背を向けられようが、米国を徐々に独占していこうとしているのだ


46. 韓国人
反日外交は韓国にとって何ら助けにならない
日本が国際的に孤立してるだと?
アホか、日本は米国だけをおさえておけばいい
韓日関係が破綻すれば、米国は当然日本を選ぶだろう
今の安倍政権は、うまく外交していると言える


47. 韓国人
徹底した歴史教育が必要である
それは左傾化でも右傾化でもない、最も客観的な資料をベースにして行われるべきである


48. 韓国人
>>47
リアル


49. 韓国人
>>47
客観的な資料をベースに歴史を教育すればどうなると思う?(笑)


50. 韓国人
反日外交をして何が残ったのか?
日本の集団自衛権を米国、英国、オーストラリア、EUなどが支持をした
最近では、米国の国防費の縮小で、日本が核武装するという話も出ていた
関連書籍:日本人のための「集団的自衛権」入門


51. 韓国人
>>50
集団的自衛権の支持は、日本に向けたものではなく、米国の同盟国に向けた話だろ
中国を牽制しなければならないというのは、韓国も同様の立場でもある
そして核武装とは何の話だ?
核の傘はどこに行った?
ただでさえ核兵器削減のために奔走している米国が、日本の核武装を容認するはずないだろ
そんなことすれば中国がどう出ると思っているのか?
そして、そういう状況になれば、韓国も100%核を保有することになる
リアル第三次世界大戦が起きる
カイカイ関連記事:韓国人「韓国から見た日本と、世界から見た日本」


52. 韓国人
>>51
米国防総省の副次官が言った言葉だけどね
http://www.segye.com/content/html/2014/03/11/20140311005554.html


53. 韓国人
>>52
「科学的に自主的な核兵器プログラム開発能力を備えた国の間で核拡散の危機が高まるだろう」とし、「ここには日本も含まれている」と明らかにした。
これは、国防費が持続的に削減した場合を言ってんだろ
それだけ米国の地位が低下した場合のものであり、現実性の低い話だ
そもそも、その発言だけを見れば、当然、韓国やその他の国でも自主開発する余地があるということだろ
歪曲解釈をして無駄に誤解を招くようなことを言うのはやめろ


54. 韓国人
朴槿恵が最も聞きたくない言葉が、世代を引き継いだ「独裁」「親日」という言葉だ
だから大統領選挙前から反日を叫んでいる
それが国益に合致すれば良かっただろうが、今の醜態を見る限り、単なる国内支持率を管理するために使われていると見た方がいいね


55. 韓国人
左翼ゾンビたちは右派に親日のレッテルを貼ろうとしているが、知ってみれば左派の方に親日派がさらに多いという(笑)


56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
本当に終わってるね
中国を牽制するために韓日が手を取り合わなければならないのに、日本は韓国を挑発し、それに対して韓国は黙っていられない


58. 韓国人
>>57
韓国に1%の責任もない
外交問題に発展させたのは全面的に日本のせい


59. 韓国人
>>58
そうだね
しかし、韓国もそれを笑って受け流すことができないという…


60. 韓国人
>>57
中国をなぜ牽制しなければいけないの?
チョッパリと国交断絶して中国との関係を強化すればいいんじゃないの?


61. 韓国人
過去にとらわれるやつの中で、うまくいったやつはいない


62. 韓国人
>>61
歴史を忘れた民族に未来という言葉を知らんのか?


63. 韓国人
>>62
反日政治が国益になると考えているのか?
過去にしばられて未来が見えなくなっている


64. 韓国人
>>63
国益だけを見て親日政治するのか?(笑)
病身よ
日本はもうじき滅びる


65. 韓国人
>>64
国益を見ずして、何を見て政治をするのか(笑)


66. 韓国人
>>65
周囲に日本しかないわけじゃないだろ(笑)
病身日本に対しては自滅を待つのみだアホ


67. 韓国人
>>66
そうだね
日本以外に北朝鮮があるよね
米国が中国と北朝鮮を牽制しようと、日本と韓国と同盟関係を結んでいるのに、当の韓国は身の程もわきまえず日本に噛み付いている
米国の立場では韓国が目の上のたんこぶだ
ずっとこんなことをしていたら、孤立して北朝鮮に叩かれるだけだぞ
ちょっと先を見据えなさい
そして自滅を待つという言葉は、宝くじの一等を狙うようなものだ


68. 韓国人
確かに国益に良い外交ではないな
しかし、政治感覚が優れた朴槿恵としては仕方のない選択だった
他の政治家たちも、このような外交をしたいと思うだろうが、これは朴槿恵だから可能なのだ
他の政治家では役不足


69. 韓国人
>>68
外交は国益優先ではないのか?


70. 韓国人
反日外交よりもさらに大きな問題なのが、親中外交ではないかと思う
病身チャンケはどう見ても北朝鮮側なのに、朴槿恵はグイグイ中国との友好関係を増進させようとしている
こんな状況を見れば少しばかり心配になる
日本はどうなっても構わず、統一の変数である中国が重要と考えているのか?


71. 韓国人
>>70
しかし、中国の若い官僚や党員たちが親韓傾向になっているのも変数だ
現高位職のほとんどが北朝鮮寄りの人間だが、下から徐々に親韓派が迫っている


72. 韓国人
>>71
日本は無条件に反韓なの?
少なくとも日本は親北朝鮮ではないと思うけど?
むしろ韓国の同盟国である米国と友好関係にあるんじゃないの?


73. 韓国人
>>71
中共のやつらは基本的に韓国を植民地として認識している


74. 韓国人
>>71
リアル
今すぐチョッパリ猿たちと国交断絶をし、中国との関係を強化しなければならない


75. 韓国人
今の反日外交政策はかなり間違っていると思う
いくら良くない過去史があったとしても、表向きは笑って、後ろで刀を持つのが外交の基本だ
韓国のように大国に囲まれた弱小国が、どのように変わるかも分からない国際情勢の中で、その考えを堂々と対外的に披露することは、あまり良くない対処法だと考える
関連書籍:中・韓「反日ロビー」の実像


76. 韓国人
日本と友好的に接したくても、日本政府が頻繁に韓国をぶん殴り、その名分を奪ってんだろ
韓国政府としては選択できる代案がないと言える


77. 韓国人
日本とは過去史のせいで、関係が遠のきすぎた
日本が一方的に謝罪しない以上、関係が良くなることはない


78. 韓国人
日本と離れれば、韓国にとって良いことはないのにね


79. 韓国人
日本がドイツのようにアジアをまとめるべきなのにな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)