ka-207530

韓国のネット掲示板に「弱い国朝鮮」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

我が国の近代史を思えば怒りが湧いてくる。
侵略した日本が憎いからではない。

私は、侵略された「弱い朝鮮」が憎い。
朝鮮はなぜ世界列強という大きな流れの中で、強者の隊列に入ることができずにやられたのだろうか。
機会は確実にあったはずだ。
しかし、なぜその機会を逃し他国に掻きむしられる国家に転落したのだろうか。
ka-207527

知っておくべきことがある。
我々は日本に侵略されたが、それは「日本が悪い」のではなく、「我々が弱かった」ということだ。

日本の蛮行を擁護しようとするものでは決してない。
日本の慰安婦、南京大虐殺などは、人間としてあるまじき行為だ
このようなことは、明らかに糾弾せねばならず、当然謝罪も受けなくてはならない。

しかし、日本が侵略したその行為自体は、19世紀の状況から考えれば、特に問題となることではない。
現在は、他国を侵略するという行為は「悪いこと」として認識されているが、19世紀当時では、大国が弱小国を侵略するということは極めて当然のことであった。
弱肉強食の世界において、強者が弱者を食らうことに対して、悪く言うやつはいないだろう。

当時の朝鮮に残された選択肢は、近代化により他国を植民地化するのか、奴隷のように植民地化されるのかのどちらかしかなかった。
そこに、朴正熙大統領のような強い精神を持った人物がいたのなら、絶対に高宗のような行動は取らなかったであろう。
しかし、当時の朝鮮は、国が侵略されようかという時、相手を返り討ちにしようなどという積極的な考えは持たず、他の列強とただひたすら親しくしようと務めるだけだった。

朝鮮は自国の国力を育て、侵略を阻止すべきだった。
むしろ日本を侵略し、自らが帝国主義の主役に躍り出るぐらいの考えを持つべきであった。

しかし、歴史は既に過ぎ去ったものだ。
ただ、嘆いてばかりいては、左翼ゾンビと変わらない。
今は力を集結し、精神の近代化を成し遂げなければならない時である。


近代化は二つのことから構成されている。

1. 産業の近代化
ka-207528

わずか50年前まで、大韓民国には端境期が存在した。
西洋がエレベーターを作り、電球で町を明るく照らしている時、大韓民国は食事一食をまともにとることができなかった。

朴正煕大統領の言葉の中に、こんな言葉がある。
「遠い将来、牛が畑を耕している今をはるか昔の伝説として語るようになるであろう」

何としてでも産業の近代化を成し遂げなくてはならないという決意が込められた言葉だ。
そして、その決意は現実のものとなり、朴正煕大統領と産業化世代は産業の近代化を実現した。


2. 精神の近代化
ka-207529

精神の近代化とは、既存の劣等意識と敗北意識から脱し、現代的な思考を持つことである。
その一例として、我々は「日本が韓国を侵略したから悪い」という考えから脱せねばならない。

「当時、日本は我々よりも強かったから我々は取り込まれた」
「もし、我々にもっと国力があれば、我々が日本を取り込んだ」
このような弱肉強食的な考えを持たなければならない。

「日本が韓国を侵略したから悪い」
こんな言葉は発する必要はない。
ただ、そのまま静かに自らの実力を育むことに注力すればいいのである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3109084754


2. 韓国人
間違ってはいないね


3. 韓国人
まあ、確かに力がなければやられるよね


4. 韓国人
日記は日記帳に書いてください


5. 韓国人
俺と同じ考えを持ったやつがいるとは…


6. 韓国人
相手がナイフを出せば、自分は銃を出さねばならない時代


7. 韓国人
ヘル鮮人で申し訳ありません


8. 韓国人
植民地化と侵略を問い詰めるものではない
戦犯行為を否定することに対して批判しているのだ


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
取り込まれた朝鮮が弱かったことは認める
しかし、朝鮮を取り込んだ日本も悪い


11. 韓国人
自主国防路線の話をしてるの?
今さら盧武鉉支持するの?
カイカイ補足:アメリカ|盧武鉉 - Wikipedia
アメリカとの伝統的な関係が変化する過程で、戦時作戦統制権の移譲問題が浮上した。盧武鉉はこの問題を「自主国防」という視点で捉えて積極的に推進した。アメリカは当初、韓国にその能力が整っていないと消極的だったが、盧武鉉が「作戦統制権こそ自主国防の核心、自主国防こそが主権国家の花」と政治テーマに掲げて自国のメディアに喧伝するにつれ、積極姿勢に転じた。これは、韓国が自国の防衛に主要な責任を持つことはアメリカにとって損とならず、北朝鮮の侵攻を抑止するために朝鮮半島に固定された在韓米軍を抽出して、他の目的に再活用し得ると意識されたことが大きいとされる。 冷却化する米韓同盟に危機感を覚えた歴代の国防長官や退役軍人などの一部が、尹光雄(英語版、韓国語版)国防長官に戦時作戦統制権の返還推進を中止することを求めたが、この意見は容れられず、10月の米韓定例安保協議会(SCM)で、移譲が正式に決定した。これにより、現在まで韓国の安全保障を担保してきた米韓連合司令部は近い将来に解体され、韓国防衛における在韓米軍は副次的地位に引き下げられることとなった。


12. 韓国人(ハンドルネーム:小韓民国)
本当に朝鮮未開だった…
しかし今は、私のような韓国人が多くなり、この程度まで発展したのだろう


13. 韓国人
>>12
イルベで日本信者や嫌国が蔓延してるのに、お前みたいのが多かったら、既に日本に国を売り飛ばされてるわ


14. 韓国人(ハンドルネーム:小韓民国)
>>13
別に日本信者じゃないけど?
あえて言えば、三国同盟信者かな?


15. 韓国人
>>14
お前のハンドルネームが全てを物語っている


16. 韓国人
犯罪を犯したことを正当化するのか?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
その時代は現代のような自由民主主義の時代ではなかった
強い国が弱い国を植民地とする時代だった
どうにかして、自力で生きていく方法を見出す必要があった
略奪して、踏みつけて殺す時代に多くを望むことはできない
水牛がライオンを見て、どうして我々を食べるのかと問いただすことができないように


18. 韓国人
>>17
間違ったことを言ってるとは思わないが、発言が親日的なので同調できない


19. 韓国人
>>16
トラが鹿を食べるのは問題ありません


20. 韓国人
>>16
犯罪を決めるのは判事だ
その時代に日本を犯罪者だと指摘する判事が存在したのか?


21. 韓国人
俺はスレ主の意見に同意する


22. 韓国人
>>21
俺も


23. 韓国人
変な思想を注入しようとしてるから評価しない


24. 韓国人
>>23
リアル(笑)


25. 韓国人
同意はするが、朝鮮の位置が地政学的に病身だということもある(笑)


26. 韓国人
歴史ギャラリー民は評価しない
カイカイ補足:韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


27. 韓国人
>>26
文章をちゃんと読んだか?


28. 韓国人
>>27
弱肉強食は事実だが、それが正しいと主張してるところが笑える(笑)


29. 韓国人
>>27
自分より弱ければ無条件に攻撃してもいいんだよね(笑)


30. 韓国人
弱いのは悪だ


31. 韓国人
正直、未開な王朝文化が消えたのは本当に幸いだったと思う
もし今も残っていたら、世界15位ではなく、世界150位になっていたかもしれない


32. 韓国人
国史の教科書を見る度に、ご先祖様のアホさ加減に本をぶん投げたくなる(笑)
しかし、どうあがいても、我々の先祖であることには変わらないので、そこまで悪口を言えない


33. 韓国人
もし、タイムマシンがあって、俺が孫悟空並みの戦闘力を持っていたのなら、1870年代の朝鮮にタイムスリップし、50万人程度の若い女たちを白人と強制結婚させ、子供は少なくても2人以上作らなければならないという法律を制定する
また、満10歳以下の子供たちと白人と結婚した朝鮮人たちを除いて皆殺しにする
そして、朝鮮を米国の連邦に組み込むであろう
関連書籍:タイムマシンと時空の科学


34. 韓国人
>>33
米国が可哀想すぎる(笑)
なぜ米国にお荷物を背負わせるのか(笑)


35. 韓国人
>>33
そこまでの戦闘力があるのなら、世界を統一しろよ病身


36. 韓国人
当時、当たり前のことだったとは言え、侵略行為自体を正当化させることはできない
それを言ったら、現代になって謝罪したドイツはアホなのか?


37. 韓国人
ドイツもユダヤ人と周辺諸国に対してだけ謝罪をした
植民地支配した国に対しては一言も謝罪をしていない
それでも我々は国力をつけ、謝罪の言葉を形式的にでも受けたが、現実には、世界のどこを見ても、植民地支配された国が謝罪を受けた事例はない


38. 韓国人
>>37
何言ってんの?
ドイツは既に謝罪を終え、徹底的に反省した
事実を捏造してはいけない
謝罪を一言もしていないとかアホか(笑)


39. 韓国人
>>38
ドイツが第一次大戦前に植民地支配した国に謝罪したのか?(笑)
俺だって、お前みたいに悪口を言いたい
しかし、現実そうではないので、言えないのだ
一度それについて調べてみろ
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


40. 韓国人
朝鮮は地理的特性上、事大主義に依存するしかなかった
中国が強かった当時は、中国に傾き、
米国が強い今は、米国に傾いている
これは仕方のないことだ


41. 韓国人
日本が悪いわけではなく、我々が弱かったせいだと?
いじめに苦しむ子が悪いのではなく、いじめられるほど弱いから悪いというのか?
強姦される女は、男が悪いのではなく、自分が弱いから悪いのか?
自殺した方がいいぞ


42. 韓国人
>>41
リアル


43. 韓国人
>>41
それとは全く状況が違うだろ


44. 韓国人
>>41
そしたら、英国、ドイツ、ポルトガル、スペイン、米国などもみんな悪い国だよね
植民地支配したから


45. 韓国人
>>44
英国は、地球の反対側まで植民地化しておきながら、紳士の国と言われているという…


46. 韓国人
>>41
侵略自体、国が強くてこそ可能なものだ
人類の歴史において、戦争を抜きにして話すことはできない
率直に、国家間の戦争で道徳性云々するのは、弱小国の劣等感の叫びであり、それ以上でも、それ以下でもない


47. 韓国人
>>46
弱小国が侵略されるのは仕方がないということか?


48. 韓国人
>>47
その時代、東アジアでそんな民主主義的な定義がまかり通ったと思うか?
文字通り、弱肉強食の時代だった
お前のその主張が通ったと思う?


49. 韓国人
>>48
うーん…まあ確かに難しいところはあると思うけど…


50. 韓国人
「帝国主義の主役に躍り出るぐらい…」
この意見には同意できない


51. 韓国人
ところで、我々が帝国主義路線を歩んでいたのなら、日本がしていたのと同じか、もしくはそれよりも悪どいことをしていたかもしれない


52. 韓国人
侵略を正当化する病身(笑)
女性が性的暴行されるのも当然ですね(笑)
女性は男性よりも弱いから(笑)


53. 韓国人(スレ主)
>>52
あの文章をそのように受け止めてはいけない
時代背景を考慮しよう
今は規制があり、秩序があるから、大きな問題となるが、当時の世界には特にこれといった秩序はなく、力が全てであった
当時の視点で見れば特に問題になる話ではない
今は多くが間違っていたと指摘するが、それは当時の基準ではなく、今の基準で見ているからだ


54. 韓国人
>>53
帝国時代の時代背景はともかく、スレ主の主張が問題なのは、当時の社会進化論的な思想を現代に持ち出し、それは有効だと言っていることだ
まるで日本の極右派の論理である
カイカイ補足:社会進化論 - Wikipedia
政治体制が封建制、絶対王政、共和制へとかわり、一方で産業革命によって不安定な立場に置かれた労働者階級とブルジョア階級という新しい階級構造が誕生し、一方では科学の発達によりニーチェのように無神論的な考え、個人主義・自由主義的な思想もまた誕生していた。そういった社会状況において、種は不変の存在ではなく進化する存在であるという生物学的な考えと、政治体制は変わっていくという歴史哲学的な考えが同時代に現れた。その二つの思潮が合流したものが社会進化論である。


55. 韓国人(スレ主)
>>54
歴史の中で、時代背景を考慮せず、現代の視点だけで歴史を見れば、そこに残るのは憎悪だけだ
君は憎悪を育むために歴史を学ぶのか?


56. 韓国人
朝鮮併合は違法だったの?


57. 韓国人
>>56
韓国の歴史家たちは違法だと主張している
日本の歴史家たちは合法だと主張している
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の反論に回答します」


58. 韓国人
大国が弱小国を植民地支配した時代であった
しかし、日本は植民地支配を越えて、人間以下の行動を取った
731部隊の生体実験、日本軍慰安婦、人間として最低限守るべき一線を越えた極悪非道なことをしたのが日本である
それが日本の蛮行であり、我々はそれを糾弾し、謝罪を受ける必要がある
関連書籍:ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


59. 韓国人
チョッパリは嫌いだが、当時の朝鮮があまりにも弱かったのは認める
高宗ではなく、正祖であったのなら、現在の歴史は大きく変わっていたはずだ
カイカイ補足:正祖 - Wikipedia
正祖(1752年10月28日 - 1800年8月18日)は、李氏朝鮮の第22代国王。大韓帝国期に正祖宣皇帝の称号を送られた。


60. 韓国人
>>59
朝鮮は朴正煕のような政治家が100人いても、国自体が末期を迎えていたので無駄な抵抗であっただろう


61. 韓国人
朴正煕大統領も日帝時代に教育を受けた人物だ
日帝が近代化させたのは正しい


62. 韓国人
>>61
韓国の近代化を妨げた勢力は二つある
一つは朝鮮王朝、特に閔妃
そしてもう一つは日本だ
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


63. 韓国人
ダラダラと書き綴ってるけど、これまさに植民史観だね
評価できない


64. 韓国人
>>63
植民地近代化論と植民地恩恵論を分けて考えることができないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


65. 韓国人
日本信者乙


66. 韓国人
ところで、日本から独立しなかったら、今頃、朝鮮半島+日本列島になっていて、人口2億人を越える超一流の先進国になっていたのではないだろうか
そんな妄想をたまにする
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


67. 韓国人
>>66
日本が戦争に負けていなかったら、今頃ファシズム独裁国家で暮らしていることになるぞ


68. 韓国人
>>67
今も十分にファシズムだが?


69. 韓国人
>>66
もし、そうなっていたら米国級の強大国に成長していたはずだ
インドネシア、フィリピン、マレー半島、台湾、シンガポール、満州、全てが一つだ


70. 韓国人
>>69
韓国人たちは差別を受けていたでしょう^오^
結局、恩恵を受けるのは日本人だけ


71. 韓国人
>>70
どうせ底辺はどこに言っても底辺だろ^오^


72. 韓国人
蛮行の中から南京大虐殺は除け
世界的な観点では有益なことであった


73. 韓国人
>>72
リアル(笑)


74. 韓国人
正しい言葉だ
国を奪った元凶である日本の蛮行についても学ばなければならないが、その当時になぜ朝鮮は国を奪われたのかについても学ばなければならない
そして、大韓民国が朝鮮の二の舞いにならないよう教訓とすべきである


75. 韓国人
>>74
その通り
二度と同じような悲劇を繰り返してはならない


76. 韓国人
私も朝鮮があまり好きではない
しかし、そんな朝鮮も我々の民族史の一部であるからして、最小限に尊重してはいる
そして、弱々しい朝鮮であっても、その歴史を継承していかねばならない
それが先祖に対する礼儀てあり、我々がしなくてはならない義務であり、義理でもある


77. 韓国人
>>76
同意

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)