ka-207562

韓国のネット掲示板に「20年前の韓国と日本のポカリのCMを比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1994年の韓国
シム・ウンハ出演の生活チャージ飲料「ポカリスエット」のCM

ややSF的な設定。疲れきった男女が、吹き出したポカリスエットで気力を取り戻し、飛び回るという設定。





1994年の日本
一色紗英(1977年生)出演のポカリスエットCM(歌:DEEN、瞳そらさないで)

屋根でペンキ塗りをする女性に、男性がポカリスエットを渡すという設定。



翻訳元:http://www.ilbe.com/3155993707


2. 韓国人
日本が圧勝だね


3. 韓国人
クオリティの違いをご覧くださいwwwwwwwww


4. 韓国人
だから何だアホ


5. 韓国人
確かに我々はチャンケの影響を多く受けたようだ


6. 韓国人
ご主人様は無条件に評価する


7. 韓国人
やはり朝鮮は未開だ


8. 韓国人
韓国の黒歴史


9. 韓国人
やはり日本は韓国の10年先を行っているようだね


10. 韓国人
朝鮮の2014年度のファッションは、日本の20年前のファッション


11. 韓国人
隔世の感を禁じ得ない(笑)


12. 韓国人
日本の94年のポカリの広告は、最近の韓国の広告と差がないね…


13. 韓国人
ハ・リスのコート(외투・ウェトゥ)が爆発したら?
「ポッ(爆発音)、ハ・リス、ウェトゥ」→「ポカリスエット」
大ヒットwwwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>13
やり直し


15. 韓国人
>>13
まあ、こんなアホがほとんどだからな


16. 韓国人
>>15
おい!ちょっとひどいんじゃない
せっかく笑わせようとしたのに


17. 韓国人
>>16
お前もちょっとひどいんじゃない?


18. 韓国人
>>13
正直、ちょっとおもしろかった(笑)


19. 韓国人
今は韓国が日本に勝ってる
今は韓国が日本に勝ってる
今は韓国が日本に勝ってる
今は韓国が日本に勝ってる
今は韓国が日本に勝ってる


20. 韓国人
>>19
誰が言ったの?


21. 韓国人
>>20
勝ってるわ病身この野郎


22. 韓国人
>>21
マンセー!


23. 韓国人
ところで日本の広告も変じゃない?
飲料の特徴がよく分からないよ
飲んだら気分が爽快になるということを伝えなければならないけど、それがよく分からない
もちろん、韓国の広告が病身であることを否定するわけではないが


24. 韓国人
>>23
そうか?
ぱっと見ても爽やかな印象を受けるけど?


25. 韓国人
>>24
どこをどう見たら爽やかに感じられるのか?
ペンキを塗って飲み物を飲むことが爽やかだというの?


26. 韓国人
>>25
病身
青い空、青い海、そして白い家
これほど爽やかに感じる組み合わせはないだろ


27. 韓国人
>>26
病死野郎
飲料の特徴がよく分からないではないか


28. 韓国人
>>27
ポカリスエットの特徴は爽やかなことだろ
あの程度なら、充分にそれが分かると思うが


29. 韓国人
そもそも画質からして次元が違うし


30. 韓国人
俺はあのような日本の明るい感じの広告が好きだけどね


31. 韓国人
チョッパリ女の美貌をご覧ください


32. 韓国人
一色紗英めっちゃ可愛いねハァハァ


33. 韓国人
女性の顔の差を見ろwwwwww
韓国はどんだけオランウータンなのか


34. 韓国人
寿司女がきれいだと思い検索してみたところ…
お前らは検索するな
ただ胸の内にしまっておけ


35. 韓国人
日本信者イラネ


36. 韓国人
猿が家の屋根の塗装をしている時、韓国は空を飛び回っています
やはり神韓民国(笑)


37. 韓国人
韓国の広告は麻薬を打った人みたいだね


38. 韓国人
1993年当時の韓国は、大田エキスポの雰囲気で盛り上がっていためにあんな仕上がりになったのだろう
カイカイ補足:大田国際博覧会 - Wikipedia
大田国際博覧会は、1993年8月7日から11月7日まで大韓民国の大田直轄市(現:大田広域市)で開催された国際博覧会(特別博)である。テーマは「新しい跳躍への道」。この博覧会のために政府と民間企業合わせて1兆8千億ウォンを費やした。141ヶ国・機関が参加し、会期中1401万人が来場した。マスコットは、クムドリ。


39. 韓国人
DEENとか言う歌手は、ドラゴンボールGTの曲でしか分からない
ポカリスエットと言えば、ビリーがビーチを走るCMが最高で
カイカイ補足:ビリー・ヘリントンがビーチを走るポカリスエットの広告


40. 韓国人
>>39
GTのオープニング曲「DAN DAN」はFIELD OF VIEWというバンドが歌ったんじゃないの?
カイカイ補足:DRAGON BALL GT-Dan Dan 心魅かれてく|FIELD OF VIEW


41. 韓国人
DEENやWANDS、そしてField of viewなどは本当に良い曲が多い
そして、そのヒット曲を作詞したのは坂井泉水(泣)
カイカイ補足:作詞作品|坂井泉水 - Wikipedia
DEEN:「翼を広げて」「瞳そらさないで」「Teenage dream」
FIELD OF VIEW:「君がいたから」「突然」「Last Good-bye」「DAN DAN 心魅かれてく」
WANDS:「Brand New Love」「明日もし君が壊れても」


42. 韓国人
>>41
泉水ちゃん…(泣)


43. 韓国人
80年半ばから90年半ばまでのチョッパリ文化は、当時の韓国のレベルでは越えられない壁


44. 韓国人
さすが性進国らしいCMだね
当時の韓国であのようなお尻ドアップのCMはとてもじゃないけど放送できない


45. 韓国人
>>44
お尻もそうだが、シャツも上げてる…


46. 韓国人
80年代の日本のコカコーラのCMを見てみろ
日本の最盛期がどんな状況だったのかがよく分かる
豊かに見えて、CMに出てくる人々の顔に笑顔が絶えない





47. 韓国人
>>46
バブル全盛期時代
カイカイ関連記事:韓国人「日本のバブル経済とその後について考えてみよう」


48. 韓国人
日本の80年代のコカコーラCMが最高だろ





49. 韓国人
>>48
そこに出てる俳優たちすごくカッコイイね
俺もあのように男らしくできたらいいのに…


50. 韓国人
>>49
そこに出てる俳優は混血だぞwwwwww


51. 韓国人
>>50
そうなのか?


52. 韓国人
日本CMは韓国の2000年代CMを見ているようだ


53. 韓国人
>>52
リアル
ララララララララ~♪というBGMに合わせて、白い服を着た女がチャリンコに乗る韓国のCMは、まさに20年前の日本の広告と似ている
カイカイ補足:2001年、韓国のポカリスエットのCM


54. 韓国人
80年代~90年代の日本の芸能放送や技術力が越えられない壁だったのは周知の事実だろ
スレ主は何が言いたいのか?


55. 韓国人
今のものではなく、数十年前のもので比較するとか…
そこまでして日本に酔いたいのか?
日本信者の現実逃避?


56. 韓国人
当時の日本は社会全体がかなり自信にあふれていた時代だ
しかし今は…(笑)


57. 韓国人
ポカリの会社ってどこ?
ポカリはもともと日本のものか?


58. 韓国人
>>57
そう
東亜大塚
カイカイ補足:ポカリスエット - Wikipeida
ポカリスエットは大塚製薬から発売される清涼飲料。1980年に登場し、韓国では1987年に販売が開始された。韓国では日本大塚製薬と技術提携をしている東亜大塚社が製品を生産、販売している。


59. 韓国人
>>58
大塚製薬だアホ


60. 韓国人
ポカリが初めて出たのは俺が高校生の時だった
遠足に行ってポカリを初めて飲んで、「何だこのクソみたいな飲み物は?」と思った


61. 韓国人
>>60
日本人の先生も言ってたけど、子供の頃、初めてポカリを飲んだ時、味がすごく微妙に感じたそうだ


62. 韓国人
似たような比較で言えば、韓国で「ダッチとプク」が放送された時、日本では「エヴァンゲリオン」が放送されていた
カイカイ補足:ダッチとプクは、韓国の漫画、テレビアニメ、映画。
ka-207561


63. 韓国人
>>62
ダッチとプクwwwwww
久々聞いたわ


64. 韓国人
何でこんなにも画質に差があるのか…


65. 韓国人
韓国の10年後の未来を見たいのなら、現在の日本を見ろ


66. 韓国人
>>65
リアル


67. 韓国人
>>65
右傾化するの?


68. 韓国人
>>65
今は5年に半減されてるのでは?


69. 韓国人
今は日本にほとんど追いついただろ
広告やカメラワークなどは、まだ少し差があるかもしれないが、ドラマや映画などは、ある程度のレベルまで来ている


70. 韓国人
>>69
ドラマと映画は既に韓国の方が優れてないか?
日本のドラマや映画はおもしろくない


71. 韓国人
>>70
正直よく分からない
シナリオやテーマ、構成など(例えば小説)は、韓国映画は幼稚で見ていられない
アクション系など一部のジャンルで凌駕しているだけであって


72. 韓国人
>>71
小説は日本が越えられない壁だ
映像については韓国の方が優れていると感じる
もっとも、俺は映画評論家ではないので、単に一視聴者の立場としてそう思う
カイカイ関連記事:韓国人「おもしろい推理小説を紹介する」→「日本の小説が多いね」


73. 韓国人
>>70
日本のドラマの方がおもしろいだろ
映像美的観点においても、まだかなり差がある


74. 韓国人
>>73
龍馬伝は最高におもしろかった
関連商品:NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX―1


75. 韓国人
日本信者たち多すぎだろ


76. 韓国人
率直に認めるべきことは認めましょう
レベルが違いすぎる


77. 韓国人
島国で暮らしてみたいなとは思う(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)