ka-207631

韓国のネット掲示板に「1960年代の韓国の暮らしぶり」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

第7師団に勤務していた在韓米軍が撮影した写真だ。
時期は、1960年代初頭。
どこぞの田舎ではなく、ソウルと議政府市一帯の様子だそうだ。
ka-207620
1

ka-207621
2

ka-207622
3

ka-207623
4

ka-207624
5

ka-207625
6

ka-207626
7

ka-207627
8

ka-207628
9

ka-207629
10

ka-207630
11


上の写真は百年前の朝鮮時代の写真ではない。
つい最近の1960年代の韓国の姿だ。
一般的な人類学的観点では、一世代を30年と見るが、これが我々の一世代前の姿である。
自由と繁栄を享受するお前らは、父親世代や祖父世代に無限の感謝をしなさい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3135861813


2. 韓国人
土人wwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
リアルにアフリカレベルだね...


4. 韓国人
すごく汚いです


5. 韓国人
閑静だね


6. 韓国人
何かめっちゃ環境に優しそうだね


7. 韓国人
屋根の上にユウガオが乗っかってるね(笑)
カイカイ補足:屋根の上のユウガオ
ka-207643


8. 韓国人
最後のは熊か?


9. 韓国人
朝鮮時代と変わりないじゃん…
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮時代末期の姿」
ka-207644


10. 韓国人
現在、議政府に住んでます
カイカイ補足:議政府市 - Wikipedia
議政府市は大韓民国京畿道の市。ソウル特別市北郊に位置する。軍都として知られ、プデチゲは全国的に有名。2002年には同市内に駐留する米軍兵士による女子中学生轢死事件が起こっており、反米感情の震源地の一つとなった。


11. 韓国人
最近はあんなところないの?


12. 韓国人
>>11
今の韓国ではもう見ることはできない


13. 韓国人
>>11
あるだろ
金氏朝鮮では普通に見られる光景だ


14. 韓国人
>>11
セマウル運動の時に取っ払ったのでは?
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は大韓民国独自の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の朝鮮民主主義人民共和国における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


15. 韓国人
>>14
あんな場所も少し残せば良かったのに…


16. 韓国人
>>15
金浦の愛妓峰展望台から北朝鮮を見ればまさにあの感じです!
カイカイ補足:愛妓峰展望台
朴正熙元大統領が「愛妓峰」という筆跡を残した場所です。北韓の開城市一帯が見渡せる位置にあり、北韓の農村や宣伝用の偽装村、障壁などが一目で見渡せます。


17. 韓国人
未開すぎる


18. 韓国人
当時、韓国よりも貧しかった国はなかった
おじいさん、おばあさん、ダイスキ!


19. 韓国人
>>18
インド


20. 韓国人
60年代にもカラー写真があったんだな


21. 韓国人
今の北朝鮮はまさにその状態である(笑)
関連書籍:韓国人から見た北朝鮮 独裁国家のルーツ


22. 韓国人
韓半島は将来的に8000万人が住むにはあまりにも狭い
領土拡張が必要だと思わないか?


23. 韓国人
>>22
ソウルの人口を分散させることが重要であると考える


24. 韓国人
>>23
我々は南満州を奪還する必要があるようだ


25. 韓国人
>>22
滅共!北進統一!


26. 韓国人
>>25
北朝鮮の土地を占有するだけで満足するのか?
俺の南満州まで領土を拡張すべきだと考えている


27. 韓国人
>>26
クレイジーファックwwwwwwwwwww
それはスケールがでかすぎるだろ


28. 韓国人
>>27
統一をしたら、チベットやウイグルのような中国内の独立勢力を支援し、インド、東南アジアなどと提携し、中国を包囲すれば、韓国の勝利もありえるかもしれない


29. 韓国人
>>22
中国と戦争するのか?


30. 韓国人
>>29
南満州を取り込むに当たって、中国と戦争をすることが避けられないのであれば、考えていく必要はあるだろう


31. 韓国人
>>30
戦争に勝つ負けるではなく、その争いにどこか一つでも他国が加われば、第三次世界大戦級に発展するぞ
満州の土地は日本が売り飛ばしたものであり、韓日併合自体が無効なので、売り飛ばしたことも無効だとチャンケに主張しても、はいそうですかと言って渡すはずもない
統一韓国となり、国力が大きくなったとしても、中国と戦争して南満州を取り込む利益より、戦争による損害の方が大きくなると思うがね


32. 韓国人
チョッパリが近代化させてくれたんじゃないの?
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


33. 韓国人
>>32
それ6.25(朝鮮戦争)でみんな破壊された


34. 韓国人
30年ではなく50年だし…


35. 韓国人
2014年-1960年=54年
一世代ではなく、二世代に近いが?
引き算もできないのかこのアホは


36. 韓国人
それにしても、本当に未開だね
朴正煕閣下…(泣)


37. 韓国人
>>36
あれは遠い昔の話ではない
90年代前半まで牛車を引いて農作業をしていた
農業機械が導入されてから、まだそれほど時間は経っていない


38. 韓国人
>>37
その通り
子供の頃、近所のおじいさんが韓牛を連れて田植えしていたのを見た記憶がある


39. 韓国人
40~50年でここまで成長したのはリアルにすごいことだ


40. 韓国人
>>39
不屈の祖先


41. 韓国人
奇跡の歴史


42. 韓国人
俺はこんな昔の写真好きだよ
今と比較して見ることもできるし、未知の感性も体感できたりするから(笑)


43. 韓国人
1800年代の日本より貧しそうだねwwwwwwwww
怒りに震える無条件愛国主義者wwwwwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「米国人が描いた19世紀の日本」
ka-207645


44. 韓国人
アフリカでなくても、南米や東南アジアに行けば、まだあんな光景が広がっている


45. 韓国人
河川の横にある貧相な村は、今でも東南アジアの田舎に行けば今も見ることができる
さらに驚くべきことは、60年代初めまで、インドを除く東南アジアの国々は、韓国よりも豊かな暮らしをしていたということ
今の10~30代の人たちにとっては信じられないことだろうが
カイカイ補足:韓国人「1950年代~1960年代のフィリピンをご覧下さい」
ka-207642


46. 韓国人
当時のアジアの先進国は、日本の次がフィリピンだった


47. 韓国人
当時フィリピンは先進国だった
奨忠体育館を作ったのもフィリピンだ
バングラデシュにも劣る世界最貧国から、今の大韓民国を作った朴正煕閣下に敬礼


48. 韓国人
>>47
それはかなり有名なデマだぞ病身
奨忠体育館は我々の金で設計し建設したものだ
カイカイ補足:奨忠体育館 - Wikipedia
奨忠体育館は韓国ソウル特別市中区にある屋内体育施設。1963年に完成。
ka-207632


49. 韓国人
あれが当時の姿という証拠はあるのか?


50. 韓国人(スレ主)
>>49
すべて「KOREA during 1960-1970」の写真である
http://qsl.net/wd4ngb/17thpics6.htm
カイカイ補足:上URL先の写真(Pictures of Korea from 1960-1961 )
ka-207633
ka-207634
ka-207635
ka-207636
ka-207637
ka-207638
ka-207639
ka-207640
ka-207641


51. 韓国人
朴正煕大統領がいなければどうなっていたことか…


52. 韓国人
朴正煕のクーデターさえなければ、さらに良い世界になっていたかもしれない
カイカイ補足:5・16軍事クーデター - Wikipedia
5・16軍事クーデターは、後の韓国大統領で当時少将(第2野戦軍副司令官)だった朴正煕などが軍事革命委員会の名の下、起こした軍事クーデター。1961年5月16日に発生したため「5・16軍事クーデター」と一般的に言う。


53. 韓国人
>>52
はい、次の左翼ゾンビ


54. 韓国人
>>52
ファックwwwwwwww


55. 韓国人
>>52
はい、次のガンギエイ


56. 韓国人
左翼には感謝することはない
当時から不平不満をぶちまけデモをしていたやつらだ
大韓民国の発展を邪魔していただけだ


57. 韓国人
朴正煕の偉大さを改めて実感する


58. 韓国人
5.16革命は本当に画期的なことであった
先を見通した賢明な選択だった


59. 韓国人
こんなものを見れば、リアルに独裁もやむを得ない状況であったことを改めて感じる


60. 韓国人
朴正煕は神である
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


61. 韓国人
本当に驚異的な発展を遂げたね


62. 韓国人
百年も経たずに先進国となったことは本当に奇跡的なことである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)