ka-207665

ドラゴンボールのキャラクター、ヤムチャに対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-207651
ka-207652
ka-207653
ka-207654
ka-207655
ka-207656
ka-207657
ka-207658
ka-207659
ka-207660
ka-207661
ka-207662
ka-207663
ka-207664

小学生のうちは「将来は孫悟空になるんだ!」とか何の臆面もなく豪語する。
中学生になると「まあ悟空は無理だよねべジータくらいだよね人生そんなもんさ」とか斜に構えだす。
高校生くらいで「ガキのうちは現実見れなかったけど今は見れるよ俺なんてクリリンがいいとこさ」とか分かったフリしだす。
大学生となるとと「何だかんだ言って天津飯くらいが幸せなんだよ」と自分は大人です分かってますゴッコに花を咲かす。
就職活動でやっと「学生にはヤムチャの渋さが分からないんだよな」とか悲哀背負ってますアピール。

そして、社会人になると、「コマの片隅でレッドリボン軍兵士に射殺される一市民」とかその辺の役割であることを認識する。

という文章が最近、日本で出回っているとか

翻訳元:http://www.ilbe.com/3178622739


2. 韓国人
俺だったら、勉強するようにとアドバイスしていただろう


3. 韓国人
>>2
ファックwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
俺も最近思うわ
自分の人生は底辺だと


5. 韓国人
ヤムチャにでもなれたらいいね…


6. 韓国人
悲しいね


7. 韓国人
初めてドラゴンボールを見た時、ヤムチャが主人公だと思った
孫悟空が主人公であることを知り、がっかりしたのを覚えている


8. 韓国人
それでもヤムチャが地球人の中では最強じゃないの?
武術の実力もある上に、ハンサムだという


9. 韓国人
クリリンが最強だろ


10. 韓国人
>>9
鼻がないから認めません
人造人間と一緒になれたのは羨ましいが


11. 韓国人
地球人ではクリリンと天津飯が最強だろ


12. 韓国人
>>11
そのうち一方は鼻がなく、もう一方は目が3つあります(笑)
健常者と地球という枠組みの中ではヤムチャが最強だね


13. 韓国人
ドラゴンボールにおける地球人はすごく気の毒だ
強くなるのにも限界があって…


14. 韓国人
正直、妻たちの中ではクリリンの嫁が最強
孫悟空やめてクリリンにしましょう!


15. 韓国人
ヤムチャは誰が好きだったの?


16. 韓国人
>>15
ベジータの嫁


17. 韓国人
>>15
ブルマ


18. 韓国人
最後に何で女性の話をしてるの?


19. 韓国人
>>18
ブルマを宇宙人に奪われたからだろ


20. 韓国人
それでも孫悟空を夢見る多くの子どもたちがいるからこそ、一握りの孫悟空が生まれるというもの
もし、「孫悟空を夢見るな!早々と諦めてヤムチャを目指しましょう!」という社会であれば、孫悟空は一人も生まれない


21. 韓国人
>>20
それはそうだが、上の文章は単に厳しい現実を示したものだろ


22. 韓国人
クリリン>天津飯>ヤムチャ
餃子はヤムチャよりも強いかな?


23. 韓国人
>>22
餃子はヤムチャよりも弱い


24. 韓国人
>>22
ヤムチャの方が強いだろ
俺は孫悟空の仲間たちの中で、餃子が一番弱いと思う
もちろん、俺の主観だけど


25. 韓国人
>>22
ヤムチャ vs チェホンマン


26. 韓国人
俺はベジータが一番いいな
強くなりたいという向上心では誰にも負けないが、2番手という劣等感に常に苛まれている
それでも、最強と同レベルまで力をつけるのだからすごい


27. 韓国人
>>26
「ドラゴンボールZ神々の戦い」を見ると、ベジータが孫悟空を凌駕している
関連商品:ドラゴンボールZ 神と神


28. 韓国人
カリンと一緒に暮らしている太っちょが一番可哀想だ


29. 韓国人
>>28
ヤジロベー


30. 韓国人
現実にはウーロン


31. 韓国人
ヤムチャはいつの間にか記憶の中から消えた
ドラゴンボールの後半にも出てくる?


32. 韓国人
>>31
後半はそのまま諦める
俺が出ても助けにはならないとして、最初から戦いに参加しない


33. 韓国人
親に恵まれた孫悟空
自力で力をつけたクリリン
ヤムチャはチキン屋の社長程度ではないか?


34. 韓国人
>>33
何でチキン屋になる?
ヤムチャほどの戦闘力があれば、数百億ウォンは稼げるぞ
パッキャオやモハメド・アリやヒョードルなんかも一撃で倒せるレベルだ


35. 韓国人
>>34
相対的に考えてということだろ
孫悟空は親から授かった才能があるということ


36. 韓国人
>>33
いやいや、孫悟空こそ完全努力型だろ
孫悟空の親は、何て言ったか忘れたけど、サイヤ人の中でも下級戦士だった
実際、孫悟空も生まれてすぐは戦闘力一桁台であり、戦闘力が低いという理由で地球に送り込まれた
仮に、「サイヤ人の血」が親に恵まれたということであるのなら、全てのサイヤ人が孫悟空級にならなければならないのでは?
もちろん、どんな弱っちいサイヤ人でもヤムチャよりは強いとは思うが(笑)
カイカイ補足:バーダック
バーダックとは、ドラゴンボールZのTVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」に登場した人物でラディッツとカカロット(孫悟空)の父である。サイヤ人の下級戦士だが、勇猛な性格で幾度と無く死線を潜り抜けたことから、サイヤ人の特性(瀕死から回復すると大きく戦闘力が上昇する)により、戦闘力は非常に高く成長している。生まれた時の戦闘力でランク付けされるサイヤ人にしてはかなり異端の人物。


37. 韓国人
ヤムチャがボクサーだったら大金持ちになっていた


38. 韓国人
それでもヤムチャは空を飛べる
バイク便のような配達の仕事をすれば食べていくのに苦労しないだろう


39. 韓国人
>>38
普通に全国武術大会に出て賞金を稼げばいい
ミスターサタンなど指一本の指で勝つわ


40. 韓国人
>>39
ミスターサタンはブウとグルだから、常に優勝するという設定なのに…


41. 韓国人
事実上、ドラゴンボールの主人公はヤムチャではないか?
チチが不倫してできた子供が孫悟飯と言われている
実際よく似ている
カイカイ補足:ヤムチャと孫悟飯の画像比較
ka-207650


42. 韓国人
>>41
リアル?


43. 韓国人
>>41
では、なぜ尻尾が生えてるんだ?


44. 韓国人
>>41
それ同人誌の話じゃないの?


45. 韓国人
>>41
どんな戯言だよ(笑)


46. 韓国人
純粋な地球人の実力順位
ウーブ>>>>>>クリリン>ビーデル>ヤムチャ>ミスターサタンではないか?


47. 韓国人
>>46
天津飯>>>>>>越えられない壁>>>>>>残りのキャラ


48. 韓国人
>>47
天津飯は地球人ではない


49. 韓国人
>>48
目が3つあるが、地球人で正しい


50. 韓国人
>>49
天津飯は宇宙人だ
目が3つあると、親が地球に捨てていったのだ


51. 韓国人
>>46
ウーブは出生からして地球人ではない
そこに入れるのはどうかと…


52. 韓国人
>>51
出生は地球人だろ
魂が転生しただけであって


53. 韓国人
>>46
ウーブは魂が魔人ブウだから、純粋な地球人とするのはどうかと思う


54. 韓国人
餃子と亀仙人を無視するのか?


55. 韓国人
クリリンが人間では一番じゃないの?


56. 韓国人
>>55
その通り
人間の中では最強


57. 韓国人
よく考えてみれば、やはりヤムチャが最強では?
天津飯はそもそも宇宙人であり、クリリンはパワーを引き上げられてる
一方ヤムチャは、純粋な努力だけで地球防衛隊レベルまで力をつけた


58. 韓国人
>>57
人間の極限ってとこだな


59. 韓国人
>>57
リアル
クリリンはナメック星でパワーアップしたことで強くなった


60. 韓国人
>>57
天津飯は宇宙人なのか?


61. 韓国人
>>60
目が3つあるし


62. 韓国人
>>57
純粋な人間における戦闘力順位
ヤムチャ>>>>>ヤジロベー>>>>>亀仙人>>>>>ミスターサタン


63. 韓国人
しかし、現実にはミスターサタン


64. 韓国人
>>63
ミスターサタンは格闘技の世界チャンピオンだぞ
ヒョードル級だというのに(笑)


65. 韓国人
>>64
サタンはヒョードルよりも強い
20枚の瓦を割るほどだ
人間レベルを超越している
幼い頃の孫悟空よりも強いだろう


66. 韓国人
正直、ミスターサタンが最も羨ましい
金もあって家族もいて幸せな暮らしをしている


67. 韓国人
ラディッツが地球に来た時に銃をぶっ放した一般人ってとこだな


68. 韓国人
>>67
その一般人は図体のでかいやつだった
お前がそれと同レベルだというのか?


69. 韓国人
クリリンが一番幸せだからやり直し


70. 韓国人
常に思うことだが、昔は「俺にとってこの程度は楽勝だ」などと虚勢を張る人が多かったが、最近は、「それはできない。君はまだ若いから分からないんだ」と言って、現実的なふりをする人が多くなった
物事に真剣に取り組めば、シプソンビ、中二病などと言われるのが現実
これも社会の流行なのかもしれないが、どちらにしても、ほとんどの人が努力しないということは、いつの時代も変わらないようだ
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


71. 韓国人
年を重ねると、主役よりも脇役を見て人生哲学を学ぶようになる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)