ka-207672

韓国のネット掲示板に「日本の紙幣折り紙」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ka-207673
ka-207674
ka-207675
ka-207676
ka-207677
ka-207678
ka-207679
ka-207680
ka-207681
ka-207682
ka-207683
ka-207684
ka-207685
ka-207686
ka-207687
ka-207688
ka-207689
ka-207690
ka-207691
ka-207692

魅力的な日本の匠の精神


翻訳元:http://www.ilbe.com/3186395914


2. 韓国人
お金でイタズラをすれば問題が生じる
イルベ民は真似をしないように


3. 韓国人
こういうのを芸術というのだ


4. 韓国人
さすが日本様(笑)


5. 韓国人
これはおもしろいwwwwwwwww


6. 韓国人
インディアン帽子ファックwwwwwwwww
カイカイ補足:福沢諭吉のインディアン
ka-207693


7. 韓国人
キングギドラwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:キングギドラ
ka-207694


8. 韓国人
おいこのクソ野郎!
2005年にネットで出回った遺物さらして何しようというのか


9. 韓国人
>>8
2005年のネタなら再びアップする価値はあるだろ
その時見てない人もいるのだから
むしろ、見た人でも、それだけ時間が経っているのであれば改めて楽しむこともできる
お前みたいなやつがクソ野郎であって


10. 韓国人
夏目漱石で猫を折ったのは笑えるよwwwwwwwwww
カイカイ補足:夏目漱石の猫
ka-207695


11. 韓国人
吾輩は猫であるいいね


12. 韓国人
福沢諭吉は無条件で評価できない
関連書籍:福沢諭吉 国を支えて国を頼らず


13. 韓国人
諭吉は破り捨てたいが、1万円だから破れない…


14. 韓国人
>>13
また伊藤博文になったらおもしろいのにね
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤博文、日本帝国主義の象徴と穏健派の二つの顔」


15. 韓国人
>>14
火あぶりにしたいが、金がなくてできない(泣)


16. 韓国人
日本関連スレは評価しない


17. 韓国人
さすがオリガミ宗主国です(泣)


18. 韓国人
日本人どもの馬鹿力は世界一だな


19. 韓国人
あんな馬鹿げたことでも見習わなければならない


20. 韓国人
未開すぎる趣味だね


21. 韓国人
紙幣毀損乙


22. 韓国人
アホどもよ
貨幣毀損は硬貨のみで適用されるものだ
紙幣は貨幣毀損に該当しない
カイカイ補足:本法における貨幣の定義|貨幣損傷等取締法 - Wikipedia
日本銀行券(いわゆる紙幣)は本法の対象外である。貨幣の場合とは異なり、2008年現在、日本銀行券を損傷することそれ自体を罰する法律はない。国立印刷局では「法令上、直ちに違法な行為とは言い切れない」との見解と「みんなで使うものですから、大切に使ってください」との要望を示している。


23. 韓国人
>>22
リアル?


24. 韓国人
>>22
引き裂いても?


25. 韓国人
>>22
毀損になるわ病身


26. 韓国人
>>22
戯言を
紙幣を破いたり落書きをすれば毀損になるわ


27. 韓国人
>>26
本当だって
硬貨は製造費用が高いから適用されるが、紙幣は毀損に該当しない


28. 韓国人
>>27
リアルでか?
破ったり落書きしてもいいの?


29. 韓国人
>>27
本当みたいだね
すまん…


30. 韓国人
お金の後ろからこっそり頭を出してるのが一番笑った(笑)
カイカイ補足:紙幣から顔をのぞかせる樋口一葉
ka-207696


31. 韓国人
チンパンジー笑いころげたwwwwwwww
カイカイ補足:野口英世のチンパンジー?
ka-207697


32. 韓国人
日本の紙幣に女性はいないのか?


33. 韓国人
>>32
日本は昔から女性に対する人権がないのだから当然だろ(笑)


34. 韓国人
>>33
顔を出してる5000円札は女性だろ
アホか


35. 韓国人
>>33
それでも、韓中日の中で、女性の王が最初の出た国が日本だ(笑)
カイカイ補足:卑弥呼 - Wikipedia
卑弥呼(生年不明 - 248年頃)は、『魏志倭人伝』等の中国の史書に記されている倭国の王(女王)。邪馬台国に都をおいていたとされる。封号は親魏倭王。後継には宗女の壹與が女王に即位したとされる。


36. 韓国人
>>32
5000円札の人物は日本の女流詩人だそうだ
伊藤博文に代わって採用されたと聞いている


37. 韓国人
>>36
伊藤博文が紙幣に載るほどの偉人だったことを改めて知り、驚いている


38. 韓国人
>>37
日本の初代内閣総理大臣なのだから当然だよね
関連書籍:伊藤博文 近代日本を創った男


39. 韓国人
チョッパリ賞賛スレは評価しない


40. 韓国人
いくつかは折ってるだけのようだけど、いくつかは切っているようだが?


41. 韓国人
俺もこの手のやつはやったことある
紙幣の目玉の部分で折るやつ
^^ 世宗の喜んだ顔(笑)
vv 世宗の悲しんだ顔(泣)


42. 韓国人
>>41
俺は李舜臣でやったよ


43. 韓国人
>>42
硬貨でやったの?
カイカイ補足:韓国の100ウォン硬貨(李舜臣)
ka-207698


44. 韓国人
>>42
wwwwwwwwwww


45. 韓国人
ファックwwwwwwww
リーゼントは顔の表情まで作られてて仕事が細かいwwwwwwww
カイカイ補足:リーゼント
ka-207699


46. 韓国人
帽子カワイイ
カイカイ補足:帽子
ka-207703


47. 韓国人
1000円の夏目漱石で猫で折ったセンス(笑)
あの人の有名な著書が「吾輩は猫である」だ
関連書籍:吾輩は猫である (まんがで読破)


48. 韓国人
>>47
猫は野口ではないのか?
漱石がどこにいる


49. 韓国人
>>48
2000年代前半に夏目漱石から野口英世に変わる
最初の写真の右下にいるのが漱石


50. 韓国人
>>49
サンキュー(笑)


51. 韓国人
韓国人がウォン紙幣でこんなイタズラをすれば「やはり未開なキムチ」となる
日本信者はおもしろいね


52. 韓国人(ハンドルネーム:e_e)
日本の引きこもりと職人精神には因果関係があると考える


53. 韓国人(ハンドルネーム:e_e)
>>52
しかし、お前はただの引きこもり(笑)


54. 韓国人
>>53
自演自滅笑った(笑)


55. 韓国人
俺、2000円札持ってるけど、これって珍しい?
カイカイ補足:二千円紙幣 - Wikipedia
2012年現在では二千円券を出金しない最新型のATMに取り換えられていることが多く、二千円券を出金する旧型のATMは数を減らしつつある。日本国外では日本以上に取扱量が少ないことから、二千円紙幣の両替を断る銀行、両替商も一部で見受けられる。


56. 韓国人
夏目漱石のような文人を紙幣に入れる国こそ文化国だ
韓国はどうして紙幣に文人を入れないのか?
もっとも、近代の文人たちは全て親日派だが…


57. 韓国人
>>56
申師任堂は朝鮮時代の文人だぞ
カイカイ補足:申師任堂 - Wikipedia
申師任堂は李氏朝鮮中期の女流書画家。儒学者李栗谷こと李珥の母。朝鮮では良妻賢母の鑑とされる。
ka-207700


58. 韓国人
>>56
李滉、李珥も文人である
カイカイ補足:李滉 - Wikipedia
李滉は李氏朝鮮の儒学者。李珥(栗谷)と並んで、朝鮮朱子学における二大儒と称される。
ka-207701
カイカイ補足:李珥 - Wikipedia
李珥は、李氏朝鮮の儒学者。朱子学者として李滉(退渓)とならぶ二大儒と称される。李滉の主理説に対し主気説を展開した。朝鮮王朝に仕え、政界においても各方面で積極的な政治改革案を提議した。
ka-207702


59. 韓国人
さすがオリガミ国だ


60. 韓国人
それにしても本当にうまく作るね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)