ka-207766

韓国のネット掲示板に「お金さえあれば暮らせる日本の島々」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

小鞠山島(3384㎡)|和歌山県
価格:1億5000万円(約15億ウォン)
特徴:バスケットコート2面ほどの広さの平地があり、建築物の建設が可能。船に乗って5分ほどで和歌山県の陸地に着く。
ka-207760


名前:佐賀島(2584㎡)|佐賀県
価格:3000万円(約3億ウォン)
特徴:写真を見ても分かるように3つの島で構成されている。この3つをまとめて3億ウォンで購入することができる。建築物も建てられるとのこと。しかし、平地があまりなく家のような大きなものは建てられない。陸地から近い。
ka-207761


名前:ウルメ島(7444㎡)|徳島県
価格:3000万円(約3億ウォン)
特徴:平地があまりなく、小さな家しか建てられない。しかし、面積が広いので、資金さえあれば平地を作り、スペースを確保することも可能。
ka-207762


名前:ウ離島(3万6796㎡)|沖縄県
価格:5億円(約50億ウォン)
特徴:最高の物件。平地が多いだけでなく、海がとてもきれい。引き潮になれば徒歩で陸地への移動が可能(笑)
噂:現在、ハリウッドスターたちが最も購入したい島の一つとして数えられている。
ka-207763


名前:来島(10万㎡)|広島県
価格:5億円(約50億ウォン)
特徴:国定公園でないため、全く規制がない島である。多少削っても構わないということ。平地を作りやすく、マリンスポーツを楽しむには絶好の島。いわゆる国家遊びをすることが好きな金持ちが買うには最も最適な無人島である。
噂:中国人たちが購入したがっている島。かつて中国人が20億円で購入を提案したが拒否される。現在、西洋側の人たちと話をしているという噂。
ka-207764

翻訳元:http://www.ilbe.com/3193070135


2. 韓国人
お金を貯めて、家ではなく島を買わねばならない


3. 韓国人
思ったより安いね


4. 韓国人
あんなところに別荘建てて、毎年遊びに行くことを考えたらテンション上がるな


5. 韓国人
プライベートビーチならぬ、プライベートアイランド
これこそロマンだ(笑)


6. 韓国人
>>5
ガス、水道、電気、インターネット…


7. 韓国人
韓国の島は?


8. 韓国人
>>7
塩田奴隷行き


9. 韓国人
ウ離島買いたい…


10. 韓国人
ウ離島はちょっと欲しいね
お母さんに誕生日プレゼントとして買ってくれとねだらなくては(笑)


11. 韓国人
金さえあれば暮らせるとか言いつつ、売らないケースもあるという…


12. 韓国人
>>11
相手を選んで売るということだろ
中国人に売れば、領土紛争に発展するからではないのか?


13. 韓国人
島一つ購入して、サバイバルゲームをしてみたい


14. 韓国人
彼岸島はどこにあるの?(笑)
カイカイ補足:彼岸島 - Wikipedia
『彼岸島』は、週刊ヤングマガジンに連載されている松本光司の漫画、およびそれを原作としたゲーム、映画。キャッチコピーは「吸血鬼サバイバルホラー」。 吸血鬼の住む島からの脱出や、吸血鬼や化け物との対峙をメインとした作品だが、バトル漫画・ファンタジー漫画・SM漫画・シュールギャグ漫画の要素も持つ。


15. 韓国人
>>14
ファックwwwwwwwwww


16. 韓国人
島を買って、家を建てても、ゾンビウイルスが広がれば、家の中でイルベをするハメになる(笑)


17. 韓国人
地震が起きれば消えてなくなるだろうね


18. 韓国人
50億ウォンで買って、中国人に200億ウォンで転売すれば大儲けだね(笑)
関連書籍:知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!不動産投資の学校[入門編]


19. 韓国人
それにしても3億ウォンは安いね


20. 韓国人
>>19
韓国の住宅価格よりも安い


21. 韓国人
安くて良い場所なら、なぜ誰も住まないの?


22. 韓国人
>>21
痛恨の一撃(笑)


23. 韓国人
>>21
土地が3億ウォンと安くても、そこに建物を建てたり、インフラ設備を設置しなければならず、厄介な問題が多い
何より、海面が着実に上昇している時代だ
息をする度に金が舞い込んでくる金持ちでない限り、別の物件を買うだろう


24. 韓国人
>>23
他のことは分からないが、海面上昇は納得


25. 韓国人
どうせ沈む島国の放射能島だろ
なぜ欲しいのか?


26. 韓国人
あの島がなぜ売れないのか分かるか?
湧水がないのだ
独島でさえ湧水がある、もちろん小さいが…
あの島で生活するのに水はどうするのか?雨水を溜めるのか?雨が降らなかったら?(笑)
カイカイ補足:竹島唯一の湧水。韓国では「ムルゴル」と呼ばれています。住民の飲料水として活用するために莫大な資金を投じ整備されましたが、2009年に水質汚染が発覚。その後、緊急補修費として7000万ウォンを投じ、2012年10月完了を目標に補修することが決定されました。湧き出る水の量は一日平均1000Lと言われています。
ka-207767


27. 韓国人
>>26
病身
一生あそこで生活しようというのか?
せいぜい、長期休暇の数日間を過ごす程度だろ


28. 韓国人
>>26
あんな島を買うほどの金があるのなら、海水淡水化設備を設置する財力もあるだろ
イルベ民の生活レベルからでは、雨水を溜めることぐらいしか想像できないだろうが…


29. 韓国人
>>28
それも可能だろう
しかし、あえてそうする理由はあるのか?
湧水が出る島を買えばいいのでは?
金があるからと言って、無駄なところに金を使う理由があるのか?


30. 韓国人
>>29
合理的思考を持った金持ちなら、そもそも島なんて買わないだろ
世界のどこに行っても、皇帝級のもてなしを受けるのだから
買わない理由は、湧水が出る出ないの話ではないと思うが
人工島も作れるご時世なのに


31. 韓国人
島の価格よりも、そこに設置する設備の費用の方が高くつきそうだな


32. 韓国人
島は3億ウォンでも、家の建材を調達するのに30億ウォンかかるという(笑)


33. 韓国人
なぜ我が国の人が独島にあれほど必死になるのかが理解できない
ただの岩の塊だろ
日本への対抗心から、独島を守ろうと主張してるのか?
そのまま日本にあげてしまえばいい


34. 韓国人
>>33
はい、次のファック


35. 韓国人
>>33
島そのものが重要なのではない
島の所有権の有無が、その周辺の領海を決めるのだ


36. 韓国人
>>33
軍隊に行って来なさい


37. 韓国人
>>33
理解できないのではなく、理解できる頭がないんじゃないの?(笑)
独島で農業するのか?
独島周辺海域にある海底資源のことは、お前の頭では考えられないのか?(笑)


38. 韓国人
独島はいくらかな?


39. 韓国人
この手の島は韓国にはないの?


40. 韓国人
>>39
全羅道にめっちゃたくさんある


41. 韓国人
>>40
奴隷として連行されたらどうしよう…


42. 韓国人
日本も島が多い国だが、やっぱ塩田奴隷とかいるのかな?
カイカイ補足:知的障害者の塩田奴隷と黙認し続けた韓国社会のおぞましさ
奴隷商人は、職を探している知的障害者を見付けると「君を雇ってくれるところがある。ちゃんと飯も食わしてくれる」と声をかけ、離島に連れていくと、塩田の経営者に、日本円にして10万~30万円ほどで売り払ってしまうのだ…


43. 韓国人
家出少年30人拉致して、あの島に閉じ込めて、バトルロワイヤルをさせてみたい


44. 韓国人
放射能島イラネ


45. 韓国人
あの島にも小さな生態系はあるのかな?


46. 韓国人
家を建てて石原さとみと一緒に暮らしたい


47. 韓国人
>>46
俺は橋本環奈と


48. 韓国人
家を建てても津波一撃で初期化されそうだ


49. 韓国人
日本の金持ちが買わないということは、それだけの理由があるんだろうな


50. 韓国人
韓国にも買える島あるの?


51. 韓国人
>>50
あるよ


52. 韓国人
なぜわざわざ日本で島を買う?
韓国にも合計3215の島があるんだぞ
そのうち、有人島494で、無人島2721だ
日本の島に金を出すのなら、韓国の無人島を買って暮らしたい(笑)


53. 韓国人
>>52
売買できる韓国の島は、もうそれほど残っていない
仮に買えたとしても、土地の開発は禁止されていて、別荘すら建てることができない
開発が許可されてるところは、日本の島と似たような価格だ


54. 韓国人
島を購入し、間違って船が流されれば、自動的にサバイバルゲームスタート


55. 韓国人
島を買って国を作ることは可能?


56. 韓国人
>>55
無理
国家となる構成要素がない


57. 韓国人
>>55
西洋にそんなやつがいる
島に一人で住んで国王遊びしている
金を寄付すると、爵位がもらえるとか
カイカイ補足:シーランド公国 - Wikipedia
シーランド公国は、北海の南端、イギリス南東部のサフォーク州の10km沖合いに浮かぶ構造物を領土と主張する自称国家。全国連加盟国及びバチカン市国よりも面積が小さいため、世界最小の国家を自称する。ただし、2014年現在、国連に加盟する193か国及びバチカン市国の計194か国の中でシーランド公国を国家承認している国はない。シーランド公国のウェブサイト上でロード(Lord)、レディ(Lady)を£29.99、男爵(Baron、女性形Baroness)の爵位を、2010年4月現在£44.99で販売しており、購入すれば誰でも卿や男爵などを名乗ることができる。2006年11月22日放送のフジテレビ『ザ・ベストハウス123』の番組内で西川きよしがロードの称号を購入し、西川はシーランド公国の貴族、西川卿となった。
ka-207768


58. 韓国人
>>57
国王だけど金がないんだよね(笑)
それでも羨ましいが(笑)


59. 韓国人
ところで、どうしてチャンケに売らないのかな?
単純にチャンケが嫌いだからか?
それとも政治的な理由?


60. 韓国人
>>59
チャンケに売れば、中国領になる恐れがあるからだろ
あの島の周辺に中国の領海が誕生する^^


61. 韓国人
>>59
日本はただでさえ、領海基点の無人島300カ所を国有化したほどだぞ
領海を強化する一環で売らないのだろう
カイカイ補足:中国をけん制?日本、280島国有化の狙いとは 海外メディア分析
日本政府は、領海(陸地沿岸から12海里)の範囲を設定する基点となっている約400の離島のうち、約280の島を国有化し、国有財産台帳に登録する方針だと発表した。6月までに所有者の調査を終え、所有者がわからなかった場合は国有化するという。山本海洋政策・領土相は、「国有化することで、管理を強めていく」と記者会見で述べた…


62. 韓国人
チャンケどもは済州島を買いまくってるけどね
カイカイ補足:中国人による韓国済州島の土地保有は315万平米、年間6割増を記録
韓国の済州道(チェジュド)政府はこのほど、外国人が済州島(チェジュ島)に保有する土地の面積が2013年12月末現在で前年末比11.9%増の1097万平方メートルに拡大したと発表した。うち中国人の保有土地は、63.3%増の314万9791平方メートル(外国人全体の29%)に達している。


63. 韓国人
病身たちよ
日本人が買わないのには理由があるということだろ
地震や津波で死にたければ勝手にしろ
関連商品:災害・震災に!万一の非常時に、レスキュー非常用15点セット


64. 韓国人
>>63
リアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)