ka-207796

韓国のネット掲示板に「韓国の部活動 vs 日本の部活動」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本

ka-207798
ka-207799
ka-207800
ka-207801
ka-207802
ka-207803
ka-207804



韓国

ka-207797


韓国勝利!

翻訳元:http://www.ilbe.com/3205723883


2. 韓国人
これは認める…


3. 韓国人
部活動…日本が羨ましいものの中の一つだ


4. 韓国人
朝鮮人は反省しろ


5. 韓国人
日本の部活動は本当に羨ましい


6. 韓国人
朝鮮と日本様の違い


7. 韓国人
単なる文化の違いだろ


8. 韓国人
これも全て日帝時代のせいだ
日本は謝罪せよ!


9. 韓国人
日本は訳もなく文化先進国ではない(笑)
未開な韓国の部活動(泣)


10. 韓国人
ところで、日本のいじめ文化は韓国より一枚上手だ
果たしてお前らは生き残ることができるのだろうか?
関連書籍:いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか


11. 韓国人
>>10
ところで、最近の韓国も侮れないようだ(笑)
カイカイ補足:韓国|いじめ - Wikipedia
韓国では、当初、いじめは日本語の単語を輸入した「イジメ」が主流であったが、現在では「激しい」と「爪弾き」を合成した単語「ワンタ」と呼ぶ。韓国の教育科学技術省が調査した結果では、通学年齢の生徒たちを対象に実施した調査では、7万7000人以上がいじめられた経験があり、このうち10%は自殺を考えたことがあるとされる。


12. 韓国人
>>10
日本がいじめ一枚上手という証拠は?


13. 韓国人
弓を射るやつはやってみたかったな


14. 韓国人
確かに日本は部活動がすごく活発だ


15. 韓国人
韓国のCAは、サッカー、バスケットボール、映画鑑賞部の人気が高い(笑)
カイカイ反応補足:部活動とCAの違い
部活は自主的な活動で参加は自由。CAは授業の一環で必ず選択して参加する。


16. 韓国人
>>15
リアル
映画鑑賞部の倍率は高い


17. 韓国人
部活動はCAのことか?
俺はボーリングだった


18. 韓国人
>>17
俺もボーリングだった(笑)
土曜日に私服着て街に繰り出しボーリング
解散した後はネットカフェに直行


19. 韓国人
むしろ、名前だけのCAなどなくしてしまい、その時間を公式自習時間にしたらいい


20. 韓国人
韓国勝利で笑った(笑)
学生生活は日本が最高のようだ


21. 韓国人
やはり金がたくさんあるから、生活にも余裕があるんだろうね


22. 韓国人
こんな学生生活を望んでいた…


23. 韓国人
>>22
こんなのに憧れを抱くやつほど、ろくでもない高校時代を送っていたやつだ
韓国でまともに過ごせないのに、日本に行って何が変わるというのか?
何か特技があるのか?
実際やってみればアニメのようにはいかない
しかも、高校3年生にもなれば、受験勉強のために部活などしていられない
部活動が進路につながるわけでもないのだから


24. 韓国人
日本の本来のスタイルは、高校2年生まではあまり勉強をせず、部活動に積極的に取り組む
そして、高校3年生になったら受験勉強を一生懸命するというスタイルだ


25. 韓国人
正直、日本の部活動は認めるところだが、それでも日本人はメンタルが病身なので、結果論的には我々の方が良い気もする


26. 韓国人(スレ主)
韓国の部活動は、みんなが集まって何かを一緒に見るというのが、とても愛らしく見え、胸に込み上げてくるものがある
これは韓国人の情というやつなのだろうか
日本の部活動は華やかで多様に見えるが、どことなく寂しげな感じがする
つまり、韓国の部活動の方が楽しい気分を味わえるということ


27. 韓国人
>>26
こちら様の皮肉をご覧ください(笑)


28. 韓国人
お祭りと部活動は正直言って、日本様と呼ばずにはいられません


29. 韓国人
日本のお祭り文化と、部活動には絶対に敵わない


30. 韓国人
考えただけでも面倒だわ
そのまま教室にいた方がいい


31. 韓国人
もし自分が日本人だったらどれほど良かったことか…


32. 韓国人
東洋人がスポーツをするということ自体が馬鹿げてる
東洋人は机に向かって筆を走らせなければならない


33. 韓国人
>>32
フィギュアスケートは?


34. 韓国人
韓国でも、あのようなサークル活動が活発に行われるようになったらどんなに良いことか(泣)


35. 韓国人
日本は本当にマンガで見るのと同じだね
バンドとか実際にあるのか…弓道も…すごいね…


36. 韓国人
日本のアニメを見ると、毎日熱心に部活動に取り組んでいた
あんな学生生活を送れることは、本当に羨ましいことだ


37. 韓国人
日本の映画や小説を見ても、部活動のシーンがたくさん出てくる


38. 韓国人
何言ってんの?
韓国にも部活動はあるだろ
俺は高校の時、フットサル部だった
たまにアイスクリームも食べたりした(笑)
一般化しないで


39. 韓国人
>>38
それこそ一般化されてないだろ
韓国では、部活動がある学校より、部活動がない学校の方が圧倒的に多い
公立学校に至っては、99.99%ないし


40. 韓国人
リアルに高校の部活動は病身だ
サッカー部?バドミントン部?
言葉通り、それしかやらない上に、活動時間も限られてり、活動をしていても、授業の一環という感じしかしない
なぜ部活動など作ったのだろうか?
やるなら、適切に活動できるようにするべきだろ


41. 韓国人
>>40
リアル
日本が羨ましいのは、生活​​体育が活発で、部活動を通じて様々な経験ができるということ
1年にわずか11時限程度しかしない活動を部活動と言えるのだろうか(笑)


42. 韓国人
韓国でも生活体育の活性化が必要である


43. 韓国人
韓国の部活動
ケース1:そのまま自習
ケース2:最初の20分だけ外部講師が提示した計画表に添って活動、それが終われば自習
ケース3:宿題タイム
ケース4:喫煙厨がタバコを吸いに行く時間


44. 韓国人
韓国はエリート体育を撤廃して、大衆的な体育活動を増やすべきだ
カイカイ補足:少数エリート主義の高校野球
K-POPスターを目指す人は、学校にはほとんど通わず、プロダクションの養成所で、歌やダンス、さらに海外進出に備え、語学レッスンに励む。スポーツも同様で、小学校の高学年の段階で、エリートスポーツの道を進むことを決めたら、中学では午後はほとんど授業に出ないで、高校になると、1日中授業に出ないで練習や試合に専念する…


45. 韓国人
メダルを取れない選手は大いに叩かれるべきだ
体育に割り当てられた税金の90%をエリートと呼ばれる連中に投資しているのだから、それでメダルを取れなければ悪口を言われて当然であって
しかし、このような後進国型の体育システムは捨てる必要があるとも考える
生活体育型に切り替え、スポーツを競争としてではなく、楽しむことを目的とすべきだ
そうすることで、良い成績を出すために選手を酷使する横暴も減り、国民の健康を向上させることにも寄与できる


46. 韓国人
部活動は確かに日本人の方がうまくやっている


47. 韓国人
弓道と剣道が羨ましいな…


48. 韓国人
茶道部か野球部に入りたい


49. 韓国人
GJ部に入りたい
カイカイ補足:GJ部 - Wikipedia
『GJ部』(グッジョぶ)は、新木伸による日本のライトノベル。イラストはあるやが担当。ガガガ文庫(小学館)より、2010年3月から2012年3月にかけて本編全9巻が刊行され、その後特別編1巻が2013年3月に刊行された。2012年7月に『GJ部』のテレビアニメ化が発表され、2013年1月より日本テレビにて全12話が放送された。また、『月刊サンデージェネックス』にてあるやによる『GJ部』のコミカライズが2013年1月号より連載中。


50. 韓国人
日本の部活動は羨ましいな
韓国の教育部は何をしているのか?
あんなものを真似すべきではないのか?


51. 韓国人
>>50
親たちが、子供の勉強する時間に何してくれてんだと言って大騒ぎになるのでは?


52. 韓国人
>>51
リアル


53. 韓国人
日本が最も羨ましいのが祭り文化と部活動だ
どんな小さな地域の祭りでも、伝統的に可愛らしく飾る
祭りの国と言われるほどの国だ
学校の部活動については韓国とは比較にならない
30年以上に渡り、一人当たりGDP2万ドル~4万ドルを維持してきた国だけに、あのようなインフラが構築されたのだろう


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
日本がそんなにいいなら、日本で暮らせばいいだろ


56. 韓国人
日本も部活動をする学生は思ったよりも少ないと聞いた


57. 韓国人
日本には帰宅部というものもある
そのまま放課後、家に帰るだけの部活動だ
部活動が強制的に行われているところもあるが、そんな時は文化系の部に入り、そのまま家に帰る
そして、その部員は幽霊部員として処理される(笑)
関連商品:帰宅部(落款付き) 書道家が書いた漢字Tシャツ


58. 韓国人
韓国は経済に比べて市民意識と文化があまりにも後進国である
個性がなく、人の顔色ばかりをうかがう
その上、熱しやすく冷めやすいという鍋根性まで持ち合わせている
他人を批判することを好み、プライドだけがやたら高い
関連書籍:韓国人を愛せますか?


59. 韓国人
>>58
事実である


60. 韓国人
>>58
リアル
残念ながら反論できない


61. 韓国人
>>58
その通り
韓国は経済や生活水準、学習レベルでは先進国だが、一歩家の外に出れば後進国となる


62. 韓国人
日本の学校にはプールがあると聞いた
リアルに鳥肌


63. 韓国人
>>62
韓国でも最近建てられた学校にはプールがついているケースが割りと多い
しかし問題は、それを学生が利用するのではなく、お金を取って収益事業化しているということだ


64. 韓国人
韓国に部活動は皆無だ(笑)
放課後にする活動と言えばヤジャぐらいだろ(笑)
そもそも部活動ができる環境が整ってる方が珍しい(笑)
カイカイ反応補足:ヤジャとは
正規の授業が終わって学校で夕食を食べてから、学校に居残って予習、復習をする制度。これが夜間自律学習(=「夜自(ヤジャ)」なのです。


65. 韓国人
未開な朝鮮
あのように勉強していても、ノーベル賞は北朝鮮に米を与えて得た平和賞だけという…


66. 韓国人
こんなに熱心に勉強するのに、なぜノーベル賞が一つも取れないのか?


67. 韓国人
>>66
それは、お前が一番よく分かっているだろ
日本の大学は勉強して研究する場所だ
韓国の大学は、建物をたくさん建て、学生数を増やし、商売をするところ
英語の単語や数学の公式をたくさん覚えたところで、ノーベル賞は取れないだろ?


68. 韓国人
日本の福岡の田舎町に旅行に行って、その村にある中学校の前を通った時、部活動をしている学生をたくさん見かけた
弓道部、テニス部、合唱部、柔道部、美術部などなど、俺もよく分からない活動をしている子たちもいた
今、思い出しても羨ましく感じる
日本では田舎の中学校でも部活動をしているというのに、韓国は一体何をしているのか…
(韓国の)学校に通いながら最も理解できなかったのは、活動もまともにできないのに、部活動の選択だけはさせるということだ
そんな中途半端なことなら、いっそのこと早く家に帰りたい
文科省の教育方式は病身だ


69. 韓国人
高校生の時、学校で部活動を推進していたが、いざ入ってみれば映画だけを見て、特に何をするわけでもない活動だった
なぜこんなことをするのか理解できなかった
日本の部活動を見ると本当に羨ましく思う
学生時代の思い出をたくさん作ることができるだろう


70. 韓国人
高校生の時、第2外国語が日本語だったんだけど、その先生があんな日本の文化や日本の高校生の生活などについて教えてくれた
そして部活動が、すごく効率的に運営されていることを知った
韓国の部活動は、7~8時限目に時間を潰すだけの名前だけの活動だ


71. 韓国人
学生:先生、新しい部活の申請書です
先生:おい、この野郎。今お前が部活動をする立場か?成績がこんなに悪いのに。親呼ぶか?
学生:先生すみません。どうかこの話は親には…


72. 韓国人
>>71
wwwwwwwww


73. 韓国人
本気でアイドル研究部に入部したい


74. 韓国人
>>73
リアル


75. 韓国人
韓国の学校は、学校本来の役割に忠実なだけだ
趣味まで学校が面倒見なければいけないのか?
何でも人のせいにするキムチ人クラス^ㅗ^


76. 韓国人
個人の立場で考えてみれば、当然あの時間を勉強に費やすことが利益になるかとは思う
しかし、仮に我々が個人よりも祖国の発展を望む集団であるとした場合、部活を通じて様々な分野を体験することで、趣味活動が発展し、それが経済効果につながると見ることもできる
そういう意味では、部活の活性化は必要なことではないだろうか


77. 韓国人
これは国の将来に関わる重要な問題だ
思春期には、精神と肉体を等しく発達させることが理想的だ
日本限らず、米国やドイツなどの先進国もスポーツ活動を重要視している理由がまさにそれだ
韓国はそれを分かっていない
国の発展と密接な関係があるというのに甘く見ている


78. 韓国人
これは国家の問題だ
このような状況が続けば遠い未来、韓国の威信は急激に衰退することになるであろう
学生の個性に合わせた教育の枠組みを柔軟に作り上げていく必要がある


79. 韓国人
訳もなく青少年の自殺率1位の国ではない(笑)
さすが神韓民国
カイカイ補足:大韓民国|自殺 - Wikipedia
韓国でも他のほとんどの国と同様、男性のほうが女性よりも2.5倍程度自殺しやすいものの、男女比は日本よりも若干低く、20代では男性より女性の方が自殺者数が多いとの報告がある。日本と同様に近年自殺者数が急増しており、ここ数年は日本よりもはるかに高率となっている。なお、2009年以降はOECD諸国最高値となっている。韓国の場合、高齢者に自殺が偏っており、60歳以上の自殺率は、2009年は10万人あたり68.25人、2010年は69.27人と極めて高く、その背景には高齢者の生活不安が解消されていないことにあると考えられている


80. 韓国人
>>79
捏造をご覧ください(笑)
青少年の自殺率不動のトップはフィンランドだ
もちろん、韓国の若者たちも哀れだが…
カイカイ補足:フィンランド|自殺率 - Wikipedia
フィンランドは自殺大国として有名であり、1990年には国民10万人のうち30人が自殺しており、1991年には10代の自殺率が世界ワースト1を記録している。その後、自殺率は大幅に減少して、2007年には10万人のうち18人となっている。自殺が減少した要因として、うつ病治療の改善などに取り組んだ結果とも言われるが、フィンランド国立公衆衛生研究所でも、詳しい理由は不明としている。また、若い男性の自殺率は依然として高く、20歳から34歳の男性における死亡原因は自殺がトップとなっている。フィンランドの自殺率の急激な減少は、高い自殺率に悩む日本でも注目されており、内閣府などもフィンランドの取り組みを研究している。


81. 韓国人
あのようにうまく遊んだとしても、韓国よりも平均身長が3cmも小さいなんて、遺伝的限界はどうしようもないね


82. 韓国人
>>81
朝鮮人の精神勝利をご覧ください(笑)
素直にあんな先進文化が羨ましいんだろ?(笑)


83. 韓国人
日本で高校生活を送ってみたいな…


84. 韓国人
確かに日本は俺の性格に合った国家だ


85. 韓国人
日本の部活動は羨ましい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)